

Tag:スポンサー広告 

シブサワ・コシブクロ

 今週のアップデートで、技能やらなんやらが、整理されたようです。

 そして、しれっと中級クエを廃止して、課題クエなるものが新しく実装されました。

 この課題クエ。新規や、帰参のためのものですが、現役の人も、まりに話せば出来ます。

 試しに、倉庫&研磨師のレベル45のキャラでやってみました。

 中級クエっぽいものを飛ばすと、いきなり65になりましたw

 知人いわく、課題の達成やら報告やらで、短時間でレベル70になるようですw

 これは、RPGの最も重要な要素の「成長過程を楽しむ」ということを、放棄してるんじゃないですかねw
まぁ今の時代、長時間使って育成するなんて流行らないのは分りますが、なんだかなぁ。

 課題の報酬は、主に経験値ですので、すでに75になっている人は恩恵はありません。メニューの!マークが気になる人は報告しても良いし、次のレベルキャップ解放(いつかはあるはずw)まで報告しないでもいいですね。
 そして、なぜ銀箔なのかw
 しかも、報告がいちいちめんどくさいw一括で報告出来るようにしてw

 現在行われてる、シブサワコウ35周年キャンペーンの報酬ですが、腰袋の成長がかなりお得に出来そうです。
糸は50点で2000個まで交換とありますが、価値1~20にあげるには、1734個で足りるので、価値が20になっていないキャラがいれば、頑張りましょう。
 
 最近は、インすることも減っています。まぁ、最大の要因は、飽きなのかなぁ。でも先日久々に知人と組んでやったけど、やっぱ楽しいのよね。
 飽きというより、たぶん、自分の中では色々と一段落してるんだと思う。それは、生産とか、育成とか、攻略とか。沢山のことがあるけれど、昔のように、がっつりのめり込むということはなくなった。これがある意味飽きなのかもしれないが、徒党を組めば面白いし、やっぱりまだこのゲームが好きなのだ。なので、これからもダラダラ続けたいと思いますw
 
ネコーネコー
 1479733314662.jpg

 お昼寝チポン


 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:3 

車内で人生初の…


 先日起きた、久々にパニクッタ帰宅途中の車内での出来事。


 普通に運転してたんですよ。

 ふと、斜め前で何かが動いたんです。

 え?


 とてもとても嫌な予感がしました。

 しかし、こういう時ほど、信号はスムーズで、なかなか止まりません。

 そして、やっぱり動いたそれは、そこそこ大きいG

 え!え!え!な、なんで?なんで?なんで居んの!!!!

 人生初の車内でゴキブリに遭遇!

 奴はゆっくりとガラスの端をつたって、ダッシュボードに。

 ままままずい。ここで飛んで来たら間違いなく事故るw 幸いここで、合流の渋滞で停車。

 奴は、優しいブレーキにより、微動だにしない。

 ティッシュは後ろの座席。というか、手が届かないwしかも振り返って居なかったらもうこの車では帰れないw

横にあった 仕事用のタオルを手に取り、飛んでこないうちに捕獲! とりあえず、そのまま力いっぱいギュ~w
 
 とりあえず、掴みながら、運転。そして、助手席の窓を開け、空き地にポイ。(ゴメンナサイ)

 変な汗をかきながら、自宅に到着。万が一落ちてたら嫌なので、念入りに車内をチェック。

 調べてみると、結構車内で遭遇している人は居るみたいw 

 たまたま紛れ込んだっぽいけど、二度と遭遇したくはないですねw


 


 今週から真田Dに追加クエがきました。
 と、その前に、今週浅井家は合戦がありまして。朝倉と侵攻戦。陣取りでは伊達。
 侵攻戦のほうは、相手が放棄。で、陣取りのほうはこっちが放棄。 
なんか、前の浅井なら、どっちも勝ってやるぜ!みたいなかんじがあったけど、最近はそういう熱みたいなのが感じないというか・・・ 
 ここしばらく、浅井を含めた連合は勝ちっぱなしだったので、そういう気持ちが薄れてしまったのかな。
平家物語でいう、、盛者必衰の理をあらわすじゃないけど、こうやって弱体したり、また盛り返したりするんだなぁっと思ったり。

 掲示板みると本陣しか残ってないのが、なんか悔しくて一人で本陣防衛したり。 北条さんの徒党が本陣まで来てたんで、とりあえず突撃するよね。公式見たら、本陣来てたのはうろうろ日記のお尻好きな人だったのかな?その後は知人も参加して証集めて突撃出したり、槍取りにきた人と組んで、先陣1個落としたり。
 合戦が終わり、このままのメンバーで真田の追加に行ってみることに。
 人が居なかったので、6+レンタルNで行ってみることに。構成は、法召陣鎧典医+レンタルN
 結果的には、赤備えの猛将でやられてしまったけど、途中まではいけるんじゃね?って思ってたら、気合い強奪でオワタ
 
 攻略は残念だったけど、新しい浅井のナカーマが出来たので良かったです。

 ところで、今週の富くじ。



 10等 1口 だけってなんの嫌がらせですかね?w


 ネコーネコー

 1474114161058.jpg

 チョっちゃんの肉きゅう~

 1474114222658.jpg

 涼しくなると膝上。



にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:6 

九十九のことやあれこれ


勇士の章になり、新しく導入された、武器成長システム。もうかなり成長している人もいますが

 まずは基本をおさらい。

 天下布武 ピコピコポン_1
天下布武 ピコピコポン

 結局は軍神と似たようなもので、合成先武器に、素材武器を喰わせていくシステム。

 しかし、軍神のときとは違い、ある程度合成の予測がつくので、そこは良いシステムとなっている。
 
 またレベルを上げる為には、九十九の源を使うわけだが、発現している力の数によって、効果が倍になるので

 まずは適当でいいので、九十九の力を1~2個は付けておきたい。

 素材となる武器の種類によって発現する力の傾向がある程度決まっている。(刀なら腕力系など。)

 素材武器の性能だが、未入魂品と入魂品だと判定が違ったので、なるべく性能が良いものを選ぶ。

 武器の生産が出来ない人は、ご恩武器などで代用しても問題ないです。

 合成する時は、出来るだけ、九十九の珠を使う。 因みに安土の巫女で売ってますん。
 天下布武 アメショ_15

 たけぇよwww

 レベルlを上げる為に発現させる。発現せるためにはレベルを上げるということなので、結果的には高レベル同士の合成になると思います。 



 九十九の力の恩恵はかなりあり、特に生命などは軽く+500とかになります。
しかし、今は焦ってやる必要はないと思います。なぜなら

 九十九の源がクッソ高い

 現在入手先が、真田D、生産の解体しかないので、需要に供給が追い付いてない状況です。
 そんなことは関係ないセレブ層は別ですが、今は自分で集める程度で良いと思います。買ってまでやると、かるく破産しかねますw

 あと思うのは、九十九の力がないと勝てないということがない。
まだ追加1までしか攻略してませんが、行ったメンバーはほとんどが「九十九?ナニソレオイシイノ?」という感じなので、おそらくこの先も平気でしょう。
 通常依頼も、レンタルNが強いので、ソロでもいけますが采配ポイントを貯めるのがメンドクサイですw

 そのうちイベントの報酬にでも源は出てくるだろうから、ライト層は焦らず待ちましょう。もちもん、今が売り時の源で金策もいいですね。

 

レベル上げ小ネタ

 祈願札の待ち時間は、依頼欄の依頼破棄ですぐ使えるようになる。
 陸奥のワニや、真田庄の人型Nが美味しい。たたき合いや、沸き待ちが嫌な方は、イザナミ宮の大雷ノックがお勧め。

生産貢献度の稼ぎ方

 採集が出来る稼業なら、採集奥義を3回(貢献度150)生産奥義3回(貢献度150)これで300なので、二日やれば達成。
 

 ネコーネコー

 1471454210430.jpg

 最近うちでは「あ、ポーしゃんじゃん」と言うのが流行ってる

 
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:6 

技能調整もいいけど、時短もして。


 さて、明日からは真田のイベントが始まりますが、そんなことはどうでもいいです。

 気になるのは、技能調整のほうなのですが、川又D曰く、下方修正はせず、全て上方修正らしいです。

 うーん


 すごく不安ですねぇwなんか色々とぶっこわれる予感がしますねぇ。

 あと、龍泉洞などのNの能力調整や、特定の特化の偏りがあるから、調整して徒党勧誘を均一化することを目指すらしいが…

 まぁ、ボスの能力を今より3割くらい雑魚化すれば、色々な職でも挑戦し易そうだけどさ。

個人的に併せてやってほしいのは、中ボスのスキップ機能。もちろん1回は撃破しないとダメよ。
 イン時間があまりとれない人にとって、攻略はしたいけど、中ボスやってからのボスだと、時間かかるからなぁ。って敬遠しちゃうんだよね。特に龍泉洞2なんて、あの祭壇にN集めて、それから中ボス2体やってからの青カグでしょ。
 その後の龍泉洞3なんかも、マリシテンやって、象さんなんだけど。やっとマリシテン倒して、象さんで時間切れとかして、またマリシテンからとか…
 スキップ機能があれば、今日は中ボスだけでも攻略とかできるし、時間がとれない人には良いと思うんだけどな。

 あと、安土道場の特務の札制度。

 もう廃止で良いんじゃない?

 特務クエって難易度的にも手ごろで良いんだけど、あの札制度が邪魔くさいんだよね。どうせ証は週一制限なんだからさ。なんで5枚無いとクエストが受けられないのか意味が分からんw
 
 現在のゲームってやっぱりある程度の「お手軽」がないとダメだと思うんだよね。難易度的なものでじゃなくて。
信onは基本、PCやPSでやるゲーム。(今はスマホでも出来るけど) どこでも好きな時にできるもんじゃない。
 だからこそ、出来る時間を大切にしたいと思うのよね。
 

  ネコーネコー

 1460466612768.jpg

 お腹をモフモフw



にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:10 

疾風独眼竜どうなのよ?

 お久しぶりです。更新はしてませんが、ちゃんと?インしてますよ。

さて、先日のアップデート。 多くの方が、市や蔵の仕様変更で思ったこと。



  元に戻せよw
 

 蔵の整理機能の考えは良いんだけど、蔵のアイテムを読み込んでるせいか、すごく遅いんだよね。
 今までがスムーズだった分、すごくストレスに感じるね。この部分が改善されれば、集約機能はすごく良いと思う。

 今回最もダメなのは、市の機能。まず、検索品の表示が少なすぎwPC版は分からないけど、PSだと4個くらいしか表示せずwあと、勝手に安い順にしないでくれるかしらw

 もっとダメなのが、売り子の設定。

 まず、同じ商品を999個以上並べたい場合、いちいち蔵の選択まで戻るのがダメ。なぜモバイルのように、任意の数をまとめて出来ないのか?

 そして、今回の目玉の価格調査機能。この機能はとても便利で、なぜ今まで無かったのか?っていう機能だが、同じ品物でも
 
 「価格調査しますか?」っていちいち聞くんじゃねーよw 

 知りたいときはこっちで勝手にやるからさwとにかくすごく使い勝手が悪くて、折角の機能が台無しだよ。

 とにかく、蔵と市の仕様は早急に見直してもらいたい。もしくは、元に戻してw



 あとは、格付け。私の場合はこんな感じ

 天下布武 アメショ_10

天下布武 アメショ_12


天下布武 アメショ_11

 
 ま、忍法はサポート特化なので、腕力とか要らないから評価が低いですが、意識して強化してきた生命、知力、魅力が高評価でよかったです。ちなみに強化要素の覚醒部分がA+ですが、全皆伝していても最高評価にはなりません。これは実装している特化技能の数が影響しますので、特化技能を詰め込めば、S評価になりますw
 装備の評価はどういう基準かいまいちわからない。現段階では最高性能の邪心の腕貫を装備しても、評価がC+ですw
 そもそも公式では「定期的に調査し、それを元に計算します」って書いてあるけど、ほんとにやるのか?w

 中尊寺のほうは、まだあまりやってないですが、知人達とぼちぼちな感じ。

 それより徒党マッチングシステム。

 
 マッチングしないんですけどw


 確か、今回の謳い文句は

 即、冒険。(笑)


 
 ネコーネコー

 1457702190264.jpg
 
 あんぱんとネコ



にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:8 

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
