スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

あなたなら、どうする?

 コンチャ、猫好きです。


 もう、今年もあと少しですねぇ。1年ってアッという間に過ぎていきます。

 さて、最近、世界中で?話題のマヤの遺跡の歴が今月の23日辺りで終わるということで、
地球消滅説や、人類滅亡なんてのがささやかれてます。

 これを信じて、パワースポットなどに逃げる人や、UFOがよく目撃されている山の頂上に行けば、宇宙船が来て助けてくれると信じて、山に籠ったりw まぁ、世界には色々な人が居るわけでして…


 23日っていうと、3日後ですか。その日に地球&人類が滅びる…


 …


 …



 ないないないないないwww


 いくら天変地異がおきても、地球が急にパカッと割れるわけもないだろうし、
急にでっかい隕石が落ちてくるなんてのもありえないし。まさかの、サイヤ人が襲来してry

地球滅亡なんて45億年先に寿命で太陽が膨張して地球を飲み込み消滅するらしいが、そもそも人類なんて居ないだろうしw

 地球最後の日は想像しにくいが、これならどうだろう







 信長の野望オンラインサービス終了の日…


 最近はすっかり過疎っちゃってる信on…個人的には好きなゲームだし、思い出も沢山あるし、
終わってほしくないのだが、最近ではサービス終了も現実味をおびてきてるし・・・

 信on最後の日。

 なにする?

 やってないボス行く?

 貯めておいた貫をばらまく?

 知人達と最後までお喋り?


 うーん…



 私は たぶん、なにもやらない…

 知人とは最後のあいさつとかはするだろうが、多分なにもしない。

 ただボーっと風景を見て、BGMに耳を傾ける…

 今まで何年も楽しませてもらった、この世界を、ただ見てるだけ。

 うん、それだけ…


 


 あなたなら、なにをしますか?


 ♡ねこ風景♡


fc2blog_20121220210352ce2.jpg

 クーラーボックスに入る、ポーしゃんw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 
  
スポンサーサイト

Tag:ふと思った話  Trackback:0 comment:12 

もてる男は…

 にゃ!猫好きです。


 ふと思った話

 
 GWということで、昼間に普段は見れない、ワイドショーを見ていた。


 今、世間を騒がしているという、例のアレ。



  塩〇 瞬



 見ながら、思ったこと…















  どーでもいいw



 ねこ風景

 CIMG2951.jpg
 袋大好き、クッキー

 ポチくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ふと思った話  Trackback:0 comment:0 

行くなら、どっち??

 にゃ!猫好きです。

 ふと思ったことな話


 先日、テレビを見ていると、大好きなサイエンス的な番組をやっていた。そのなかで、先月あたりに、科学の世界では天地がひっくりかるほどの事件がおきたそうだ。それはアインシュタインが言っていた光の速度を超えるものはないっというものだが、光とニュートリノという物質をある所からよーいドンで飛ばしたところ光より1秒の何十億分のいくつか速くニュートリノが勝ったそうだ。ま、私的にはどちらでもいいのだが、これにより、あのドラえもんでも有名なタイムマシーンが出来るかもということなのだ。

 どうやら、限りなく光速に近い速度で移動すると、時間の経過が遅くなるらしい。どういうことかというと、
 
箱があるとして、下から上に光を出す時計があるとします。この下から上にかかる時間が1とする。動いてない状態だとそのまま1だが、高速で動いている物に箱を乗せて、外から見てみるとその光は斜めに動いて見えるはず。この斜めに移動する時間がほんの少し時間を遅らせ、高速なほど、時間が遅れるということらしい。

仮に、光速の速さで飛べる宇宙船で、1年間宇宙旅行に出かけて、地球に帰ってくる頃には3億年近くもの時間が地球では経過しているそうだ。浦島太郎状態どころのはなしではないw

光速で移動できる物があったら、ドラえもんとは少し違うが、未来には行けそうである。しかし、過去に行くには光速よりも早く移動できる物がないといけないらしい。

 出来る出来ないっと言う話は置いといて、もし、タイムマシーンが出来たら、あなたは過去、未来、どちらにいくだろうか?
 私は、過去派である。恐竜が居た時代…うーん食べられてしまう…縄文時代…うーんちょいと楽しそうだが生き残れる自信がないw戦国時代…すごく興味はあるが、合戦で死にそうw・・・・そう考えると江戸時代なんていいかもしれない。天下泰平の世。江戸時代の雑誌をみると、江戸の男たちは好きな時に働き、その日暮らし的な自由な生活をしていた。貧しくも楽しく暮らしていたようだ。現在のように便利ではないかもしれないが、高い建物がなく、江戸からでも富士山が見え、空気もうまいだろう。今とは時間の感覚というかかなりのんびりしているに違いない。諸国を漫遊してもいいかもしれない。もちろんあたまはちょんまげにしますよw

たまにはこんな夢みたいな話を想像するのも楽しいかもw


猫の豆知識

猫にドックフードを与えると栄養失調になる危険があるニャ!一緒に飼っている人は注意してニャ~


 奥の細道、先に行っちゃおうかなw 

↓↓↓良かったら押してね
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ふと思った話  Trackback:0 comment:0 

みなさんはどっち派?

 ちゃ!猫好きです。

 今回はふと思ったこと。

 冬の夜空を見上げると、たくさんの星々が見えますね。都会ではあまり見えませんが、ちょっと離れた暗い地域などに行くと、こんなに見えるのか!っていうほど冬は星が見えます。新婚旅行で、タヒチに行ったときは、生まれて初めて天の川を見ました。ほんとにすごくて、ずーと見ていた記憶があります。

さてよくサイエンス系のニュースで「地球以外にも生命が生存する可能性がある惑星が発見されました」っていう記事を見ます。ここで必ず言われるのは、「水」の存在。

 火星にも水が氷として存在し、そのため生命が存在するのでは?と言われています。

しかし、生命に必要な物=水っていうのはあくまでも、私達人間の考え方であって、この想像もできないほどの広い宇宙において、その法則は当てはまらないのではないか?といつも思ってしまう。

この広大な宇宙空間において地球にしか生命が存在しないって言うほうが、不自然であって、そこには人間の考えた法則など全く無視した生命体が存在するに違いない。

 SF映画に出てくる宇宙人みたいなのが居るかは解らない。もしかしたら存在するかもしれないし、もっと初期的なバクテリアのようなものかもしれない。たとえそこに大気や水など存在しなくても。

 たまには仕事のことや、悩み、信onのことも少しw忘れて、夜空を眺めてみてはどうだろう?そこに見えるのは何万光年先から届いた星の輝き。夜空に想像を膨らませてふけってみるのもいいかもしれない。



猫の惑星とかないかなぁ

猫の豆知識

猫は現行犯じゃないと叱ってはダメにゃ。それ以外に叱ると、ただ嫌われるだけニャ~


あなたは地球外生命体はいると思いますか?
↓↓↓良かったらポチっとニャ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ふと思った話  Trackback:0 comment:2 

いざそうなると…

 ちゃ!猫好きです。  最近ネコ達がコタツを占拠していますw
DSC_7484.jpg


  ふと思った話

 某ブロガーさんのニートになる話。ちょくちょく覗かせてもらっていて、転職するらしいことは前にも記事にしていたと思う。このご時世、大変だとは思うが結果はどうあれがんばってほしい。

 気になったのは記事の後半。『ニートになったら時間関係なく信onできるじゃん~』って部分。 う~ん、確かにそうなんだが・・・

 私が以前体験したことをちょっと紹介したい。

 それは、一昨年の出来事。嫁さんが京都に行きたいとのこと。しかし私は平日休めなかったので、嫁さんの一人旅になった。確か、3泊4日くらいだったと思う。

 普段あまり時間がとれない私は内心{お、これは…信onやり放題だな}と思い、あの攻略しよう!あれもやろう、これもやってしまえwなどと妄想していた。

 出発前日の夜、駅の近くにある嫁さんの実家に送迎。

 
 家に帰る。家には私とネコ3匹だけ・・・当たり前w




    さぁ、宴の始まりだ!!!!


 はやる気持ちを抑え、夕食のかたずけやら、その他もろもろ家事をこなし、結局いつもと変わらない時間にインw
「まぁ、今の私には時間はたっぷりあるのだw」などと独り言。テンションの高さが伺えるw


 ・・・・私とネコ3匹だけ生活初日・・・・

 会社帰りの車の中であれこれ考えながら夕食を買ってきて帰宅。(私は料理ができない)食事を終え早速インする。
「やっぱりゴールデンタイムは違うなぁ。人が多いしw」 一門の知人がいたので、あれこれ考えていた攻略などをして、時計を見ると普段インする時間。まだこんな時間かぁと拠点やら、生産やらをしていつもと変わらない時間に落ちる。初日は攻略やら色々出来て満足な結果となった。


 ・・・・私とネコ3匹だけ生活2日目・・・・

 またまた夕食を買ってきて帰宅。初日はすぐインしたが、ここでちょっとした心境の変化が起こる

 どうせ時間はあるし、すぐインしなくていいか。そんな思いでしばらくテレビや、にゃがなどをやっていた。そして22時頃イン。まだそこそこ人は多め。募集欄で見つけた徒党に入り、九州などをやっった記憶がある。それからはまた拠点wや、生産ノックなどなどやりいつもと同じ時間に落ちる。


 ・・・・私とネコ3匹だけ生活3日目・・・・

 もはや、スーパーのおばちゃんに あらこの人の奥さんご飯作ってくれないのかしら… などと思われても仕方ない3日連続の夕食の買い物w この日でつかの間の独身生活は最終日。本来ならインするテンションMaxのはずだが…




 まったくもってインする気が起きない・・・


 う~~~~ん。どうした俺!?自分自身に問いかける。しかしどうにもインする気が起きない。確かにこの2日で攻略もしたし、普段より拠点もやった。でもまだまだやれることは山ほどある。

 結局その日はインすることなく、ネコ達と戯れて、就寝。こうして私のプチ独身生活は幕を閉じる。

 次の日、嫁さんが無事帰宅。あれこれ土産話や撮った写真など見る。そんなこんなで時間は過ぎていき、いつもインする時間に・・・



 ウズウズウズウズウズウズ…戦国いきたい! 



 昨日あれほどインする気が起きなかったのがウソのように普段と変わらずインする。


 前置きが長くなってしまったが、つまりはこういうことである。



 人間いざ自分の願いが叶ってしまうとこんなもんw


 宝くじ、皆さんも買ったことあると思います。もし当たったら、あれも買おう、これも買おうと想像しますよね。その時は凄く楽しいですよね。しかしいざ当たってしまったら…予定していた物を全て手に入れたら、そのあとに残るのは…虚しさなのかなぁって思います。   まぁ、当たったことないけどねw


 信onのユーザーの平均年齢が30代との調査結果を見て、ほとんどの方が社会人だと思う。その人たちも仕事をして、時には残業して遅くなる。家族がいる人なら家族との時間もあるだろう。しかし疲れていてもわずかな時間を見つけては戦国にやってくる。私もそうだがこのわずかな時間だからこそ、楽しく戦国ライフを過ごせているのではないかと私は思う。


猫の豆知識

猫は前足しか、爪を研がないニャ  その理由は…狩りでは前足しか使わないから。
猫キックは狩りの手法ではないニャ~
 
合戦はフルタイム参戦したい…
↓↓↓読んでくれてありがとぅ^-^良かったらポチっと
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ふと思った話  Trackback:0 comment:4 

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。