

Tag:スポンサー広告 

ネコと新章


 夏。

 夏になるとー


 ネコの抜け毛w

 もうね。ブラッシングしてもしてもしても、キリがないw まぁ、猫も暑いのに、あんな毛皮着てるんだから大変なんだろうけどさ。

 大体というか、ほぼ毎日ネコに起こされるんだけど、暑いのにくっついてきたり、ダッシュ⇒背中に着弾⇒爪出し急ブレーキ…

 まぁ、それでも起きていきなり  サイレントニャー されたら仕方ないか。とネコ馬鹿なのでした。

 たまーに嫁さんの実家に行って、チョっちゃんに会いに行きます。

1468494169165.jpg

 安定の可愛さ…


 


 信onは、新章の発表がありましたね。しかも8月3日に実装らしいです。悪い予感しかしませんが、大丈夫でしょうか…

  今回は真田が大名として追加らしいですが、そもそも真田って大名だっけ?

 ま、まぁ大河になるくらいだし、人気がある武将ですけど、大名というより、真田一族って感じよね。
 
 公式を見ると、新しいキャラもいれば、安定の使いまわしキャラがいますねぇ。真田家の武将はどんな人達か気になります。
 間違いなく「真田十勇士」はいそうですが…

 あれ、架空ですからね。

 モデルとなる人物は何名か居るそうですが。ま、今更細かいことを言ってもあれですしね。

 あとはレベルキャップ解放や、技能追加などなどですね。 なので、現在開催中の天下戦での報酬に経験の書があったので貰っておきました。ついでに修得の書も600個ほどゲット 手柄が余っている人は是非どうぞ。

 新章まで、まったりですがしっかり準備しておきたいと思います(ほんとか?w)
 

 ネコーネコー

 1468498711440.jpg

 暑くても、ひざが好きw
 

Tag:信onとネコな話  Trackback:0 comment:12 

行く年、来る年(少し早いかw)


 もーいーくつねーるーとーおーしょおーがーつー

 はいどうも。もう年末すなぁ。

みなさんの1年はどうでしたか?良いことも悪いこともあったと思いますが、まずは健康に年末を迎えられるということが大事なんです。なので残りわずか体に気を付けましょう。

 夕方に、法の軍神生命ボーナスを上げようと、軍神の育成をしていたんですが、
 まーめんどくさいw
 倉庫に貯まってた勾玉を強化しては神格していたのですが、小谷や安土だと、神社と蔵が遠くてめんどさいので、
 「あ、そうだ仙台なら近いんじゃね?」
とおもい、仙台でやってみる。いやぁ、いいねー仙台。すげー楽。
 途中で、猫に変身した方から「猫の写真もっと」っと対話をいただきましたw
 法の覚醒も終わり、あまり育成出来ることは少なくなってきましたが、来年も忍法一筋でやっていきたいと思います。

 最後に、今年一緒に遊んでくれた知人や、新しく知人になれた人、関わったすべての人にありがとう。

 来年もヨロシコ。

 ネコーネコー

 1451303468741.jpg
  クリスマスケーキを狙うチポンw(この後、直でかじられるw)

 1451303503023.jpg

 クリームをクンクン

 1451303540805.jpg

 ペロ うまいにゃ

 それではみなさま、よいお年を。


にほんブログ村

Tag:信onとネコな話  Trackback:0 comment:8 

□ が ○

1449496157157.jpg
 

 □のパンが










 1449496202553.jpg


 なんでwww




 さてーいよいよ今日ですな。新技能。

 公式で一部発表されて、楽しみな人、幻滅した人それぞれだと思ういます。
特に、修験さん… 全部 ○○・参とか、ひどくね?運営、絶対考えることすら放棄したろw

 メインの忍法の技能はよくわからんけど、現状でも特に苦労はしてないのでいいのですが、気になるのは
技能追加の度に、テコンドーの使い手になってるモーションの追加ですね。
 でも、なんで忍法=蹴りなんだろw

 今から丁度3か月前に実装されたセカンドシーズンですが、私の予定では、毎週秘宝のNを倒し、13箱を貯めて、新技能に使う予定でしたが、結局1個しか取れなかったw つか、最近アレ出づらくなってない??

 あと、今週は、龍泉洞をクリアーしよう!みたいなキャンペーンやってたけど、ドロップが2倍だとか、特別な隊列が使えるとか、ちょっと違うと思うんだよね。

 そもそもクリアーするのに、生命60%アップが前提とか、○○がないとダメみたいなことがあるからクリアー出来ないんじゃないの?
 確かにある程度の難易度は必要だし、キャラの育成も必要。優遇不遇の職があるのもわかる。
 でもさ、折角来週から新しいボスやらが追加されるんだからさ、このキャンペーン中だけでも、Nが1体減ってる状態とかで、○○の技能が無くても工夫すればなんとか倒せるくらいの難易度とかに出来なかったのかな。隊列とかドロップとか違うと思うんだよなぁ。まぁ、もう遅いかw




 ネコーネコー
 1449592932771.jpg

 爆睡ちゅ


 
にほんブログ村

Tag:信onとネコな話  Trackback:0 comment:12 

新章もいいけど…

 近藤真彦(マッチ)さんの歌。 ギンギラギンにさりげなく

 よく、考えたら、目立ちないのか、目立ちたくないのか分からんよねw



 通勤途中、信号待ちをしていて、ふと横の修理工場見たら…


 1448539155703.jpg


 思わず「んほ」って声でたよねw

 
 


 さて、公式では第2陣のことがちょいちょい小出しで更新されてますね。巷では、

 「また象かよw」

 「やだ、あのリーゼント頭ほしいぃw」

 なんて声が聞こえてるやら聞こえてないやら。来週はいよいよ新技能の更新でしょうか。新技能って妄想してる時が一番楽しいよね。まぁ、実際は幻滅するんだけどw

 アップデートが来るたびに増えるのは、アイテムですよね。今回も指輪関係をはじめ、色々なアイテムが追加されるようです。

 が

 それを入れる蔵はもう破裂寸前なんて人も少なくはないでしょう。
現在では課金蔵が2、御蔵の枠は拡張しやすくなったとはいえ、装備品や入れられない物も多数。モバイルでは上限が5万個(最大80枠)が便利ですが、やはりここにも入れなれない物があります。

 そろそろ各アイテム専用の箱を実装してもいいんじゃないかい?例えば…

 神秘石  付与石 勾玉、旗物 宝玉 視覚効果の各種油 などなど

 どれもたった1個で1枠を使うという、なんとも迷惑な物です。
 
そして、アップデートする度に種類が増える、力の源。これ何種類あるか知ってますか?

 源、弐~九、極、大 中 小 全部で13種類ですよ。

 もうさ、各種の個数分になったら、任意で変換出来るようにしてよw源100個>源・九1個とかにさw
軍神の育成するのに、両替と巫女を何往復もするのめんどくさいのよ。ついでに言うなら、軍神の育成に必要な源の数、なんであんなに半端なの?もうちょいキリのいい数字にしてほしい。

 あと、引退した知人から貰った装備なんかも、なかなか捨てられないですよね。これを家具に変換出来たら良いなと思う。
別に新しいグラの家具を増やさなくても、今ある鎧や兜なんかの家具の使い回しでいいから、タゲると、製作者の名前が表示されるだけでいからさ。

 新章とかも重要だけど、今の不便な所も見直してほしいよね。

 

 ネコーネコー

 1448539101544.jpg

 久々にチョっちゃんに会いに。なんかデカくなってたなぁw

 1448539233174.jpg

 なぜか、いつもこっちの膝の上で寝る2匹。合わせて、8キロ弱…股関節が壊れるw


 久々にネコ豆

 「猫舌」というけれど、猫が温度を感じる場所は、鼻。 ネコが飼われる様になり人間が与える熱いご飯を冷めるまで食べないことから(自然界では熱い食べ物はない)「猫舌」という言葉が生まれたそうな。
 ちなみに、熱い物が持てない手のことをうちではネコっ手と呼んでいるw



にほんブログ村
 

Tag:信onとネコな話  Trackback:0 comment:8 

+お盆休み中の色々

 お盆休みも終わって休み明けから残業とか、バカナノ?

 ま、世の中には休みがないというダークな企業もあるので、休みがあっただけいいか。

 そんな休み中は、嫁さんとは休みが合わなかったので、信on三昧だぜぇ!
 ってわけでもなく。まぁインはそこそこしていましたが、大半は、BS スポーツチャンネルでやっていたバドミントンの世界選手権を昼間からずーと見てまして。
 まぁ、あのレベル見ても、なんも参考にはなりませんが。
 でもやっぱりスゴイの見てると、練習したくなるよねー!!残業で行けてないけどね><

 そんな休み中、うちで今まで使っていた冷蔵庫。もう10年以上前の年代物だ。しかしパッキンがもうダメで冷気がダダモレ…
 これはイカンということで、休みの1週間前に新製品が安い♪ケーズデンキへ! 
 そして休み中の設置日。 

 来てくれたケーズデンキの人、ちょっと六角精児に似てる。そして、出迎えたチポンを見て(このネコは誰が来ても逃げないのがすごい。ポーは繊細だからすぐ逃げる)

 「オォ!」

 しばらくチポンをナデナデ


 こ、この人、相当の猫好きやでw

 ま、そんなこんなで、冷蔵庫設置完了! 
この冷蔵庫、表面が鏡みたくなってるやつなんですが、冷蔵庫に映ったチポン。自分を見て

 ブワってなってるw
 
 ポーは特になんてことはなかったが、設置して3日後に

 ブワってなってたw
 なんで今更?w
 




 信onは昨日の夜中にインして、おみくじと金魚すくいだけ。おみくじは結局きゅうりとか茄子とかしか出なかったw 
あの盆踊りの所作いいよねーなんか中毒性がw丹効果無くしていいから、ぜひ実装してもらいたい!
 
 ぜひみんなも要望をどしどし送ろう!!

 ま、とりあえず来年も使いまわすとみて、夏祭り券1000個購入しておきました。これで2シーズンは安泰だw
 
 今日から天下戦ですねー。久々の合戦なので、がんばるん!


 ネコーネコー

 1439990104928.jpg

 無防備なポーしゃんw

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onとネコな話  Trackback:0 comment:8 

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
