

Tag:スポンサー広告 

さぁ、今年もおわり

 ちゃー!!猫好きです。早いもので今年も大みそかですねー。私は嫁さんの実家でまったりな予定です。

 今年を振り返るな話

 今年は色々とありました。「東日本大震災」

なにげない日常が非日常になった日でもありました。現在でも被災地の方は仮設住宅や、苦しい生活を送っております。

私には大したことは出来ませんが、これからも支援ができることがあれば、やっていきたいと思います。

 個人的にはやはりこのブログを始めたことがおおきな出来事だったでしょうか。

機械にはつよいほうですが、パソコンはまったくもって無知に等しいからです。

例えるなら、ウホウホ言っている原始人に、スマホを渡して「メールしてみ?」ぐらいの感じですw

まだまだ解らないことだらけですが、これから少しずつ勉強していこうと思います。

 信onではまったりと攻略や雑談などなど普段とかわらない一年でしたねwこのスタイルは来年もかわらずやって行こうと思いますw

 来年も元気にブログ、信on、リアルなどなどやっていこうとおもいます^-^

 それでは、みなさんよいお年を^-^DSCF1989.jpg

猫の豆知識

猫の性格は、気質50%、環境50%で決まるニャ

今年も読んでくれてありがとにゃん

↓↓↓ポッチとしたら、来年はいいことあるかも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

猫を甘く見ちゃいけませんね><

 ちゃー!!どうも猫好きです。いよいよ明日は大みそかですね。掃除も終わりまったりに過ごしてます

 猫な話

    ・・・・・猫は頭いい動物である・・・・・

 私の家では、朝ご飯のパンや、お弁当のおかずなどを食器棚に入れておく。その辺に置いておくと猫が食べてしまうのである。

何度か出しっぱなしで食べられたことはあったが、戸棚に入れておけば流石に猫も食べられないはずだった・・・

 夕方帰ってくると、無残にも食い散らかされたパンの残骸が・・・一体どうやって?どうやらすこーしだけ戸棚が開いていて、

器用に戸棚を開けて見事パンをゲットしたらしい。うーんこれはいかん。

考えた結果、電子レンジの中にしまうことにした。これなら猫も食べられないはずだった・・・

 明日のお弁当のおかずをレンジの中にしまう光景をポッキーは毎回見ている。カリカリと開けようとするのだが

流石に開くわけもなく、しばらくはおとなしくしてた。ところが・・・

家のレンジは上から下に開く構造。それを理解したのかどうかは解らないが、しきりに上に乗る。

{上に乗ったくらいじゃ開きませんよ~}と思っていたのだが、偶然にも扉の端に乗り下に降りようとした瞬間

  ガバッ!!!

なんと開いてしまったではないか!!なぬ!!!っとびっくりするが、たまたまだろうと思い軽くポッキーを叱る。

しかしそれから、明らかに扉の端に体重をかけて座るポッキー。実際に何度か朝起きるとレンジが開いていて

おかずが食べられる事件が多発・・・これはやばい・・・と思い、扉にテープを貼って開かないようにしていた。

すげー不便・・・

 しかし、テープの粘着力は次第に衰えていく・・・そんなある日の朝、5時ごろ



ガッシャーーーーーーーーン!!!


私は寝込んでいて気付かなかったのだが、(気づけよw)嫁さんが「ちょっと起きて!!レンジが!!!」

 眠い目をこすり、レンジを見ると、そこには、扉が外れ、無残にも横たわるレンジの姿が・・・

横にはびっくりした様子のDSCF1983.jpgDSC_6965.jpgの姿が・・・

どうやら、うまく扉を開けた後、開いた扉に2匹が乗った模様・・・その重さに耐えきれず、レンジはひっくりかえったようだ。

 とりあえず、扉をはめたが、もう中のバネが伸びきってしまい、閉めても、カパっと開いてしまう・・・

 その後テープを使いなんとか使っていたが、「パンが焼けない」との嫁さんの要望で買い替えることに。扉以外は全然使えるのに><

 電気店に行き、嫁さんはパンが焼ける機能をチェックしていたが、
私は扉の開きにくさをチェックしていた。

こうして我が家に新しいレンジがきて、嫁さんはパンを焼いている。猫たちもあの落下の衝撃に懲りたらしく、その後はレンジに乗ってはいない。

 しかし、たまーにポッキーはレンジにしまうのをじーーと見ている><

猫の豆知識

猫は獲物を飼い主に持ってくることがあるが、これは飼い主に狩りの方法を教えてるつもりにゃ

読んでくれてありがと^-^
↓↓↓ぽっちっとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:2 

関ケ原4、左近いざ勝負!!

 ちゃー!!猫好きです。最近このブログがランキングトップ10に入っていてびっくりな次第です。

いつもぽちっとしてくださる皆様ありがとうございます。感謝感激です。

 さて信onな話

 昨日は、まとまった時間がとれたので、夕方からインー!!鍛冶で太刀ノックをしていると

一門の知人もイン。しばらく会ってなかったので、会話も弾む^^

知人  「アメさん、もう休みー?」

私   「おう、がっつり休みw」「そっちはー?」

知人  「うん、3連休してまた夜勤とかw」

私   「うひょー働くねぇw」

 そんな会話をしていると、当然攻略に行こうという話になる。どうやら知人さんは色々と考えてたらしい。

私   「よし、左近やってしまおう」

知人  「そだね、じゃーご飯食べてくるから、8時か9時には居るからねー」

私   「私はずっと居ますw」

知人  「素敵w」

そんなこんなで約束の時間に合流して、構成を話し合う。前回は景勝をいれて失敗したので、

『中の人が居る武士さんにしようw』

ということになり、鍛冶、武士、詠唱、陰陽、密教で募集開始!!

しばらくすると、「武士お願いしまーす」 「アメさん、手伝うよ」と対話が舞い込んでくる。

そこで「はじめまして^^募集と関係ないですが、ブログみて対話しちゃいました」という対話が^^

 うーんブログ恐るべしwそして当ブログでもリンクをしてもらってる、長尾さんからも対話がw

「早速、赤見つけちゃいました。よかったら鍛冶と密教でいいですか?」

 うーんブログ恐るべしwしばらく詠唱さんを探していたが見つからない。すると最初に対話してくださった人が

「level60の能なら出せますので、よかったら」と言ってくれたので、早速誘って無事に勧誘終了。

 左近の前に移動して、雑魚を倒し、作戦会議をしていざ、勝負!!

結果は・・・・いやぁ負ける負けるwみなさんのレベルも高かったのに、惜しかったねーなんてとこまでいけず

惨敗・・・途中作戦変更もしたのだが機能せず・・・結局7回やってダメでした><

 しかし、今回の左近戦では、大切なものを手に入れたと思う。そう、新しい出会いである。

 解散後、能をだしてくれた方から、「level低いのに遊んでくれてありがとう^^、こっそり知人登録しちゃいました」と対話。

私も「いえいえ、また遊びましょう」と登録^^さらに長尾さんが居たので、しばらくおしゃべりをしていた。

「盗撮しときますw」 「うはw」などとまるで昔からの知人のようにおしゃべりw「知人登録しておきますね^^」

「はい、私もしときます^^また遊びましょう^^」と言って別れた。

 今回は左近に敗れたが、左近はずっとあの場所にいる。いつでも挑戦しにいける。

だが今日の出会いは今日しかないと思う。このブログを通じて新たな知人が出来たことは凄く新鮮でブログを始めてよかったなぁっと、しみじみ思うのであります。

 この記事、全く攻略要素がないなw
 
猫の豆知識

猫は猫舌と言うが、自然界には体温より熱い獲物は存在しないので、動物全てが猫舌ってことになるにゃ

いつも読んでくれてありがと^-^
↓↓↓ぽちっとしてくれたらうれしいです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:4 

そんなに暴れなくても><

 ちゃー!!おはようございーます。猫好きです。いよいよ今年もあと3日ですねー。

掃除しなくちゃ><と思いつつ書いちゃいってます。

 猫な話

 猫には年一回、病気にならないように、ワクチン接種をします。うちは3匹いるので、年3回

近所の病院にお世話になってます。猫にとっては重要で、こちらも長生きしてもらいたく接種するのですが・・・

 接種する猫をゲージに入れていくのですが、ゲージを見た途端、嫌な予感がするんでしょうね

まず勘がいいのはクッキー。ゲージを出した音だけで、スタコラーと逃げていく。

ポッキーとチポンはまだわかってないのか、比較的簡単に捕獲できちゃうw

 病院に着いてからも、3匹の性格がよく表れます。

DSC_6968.jpg クッキーの場合、流石に場数を踏んでいるので、比較的落ち着いてます。たまには軽く暴れますがw

DSC_7143.jpgポッキーは小心者なので、もうすきにして状態wなにをされてもおとなしくしてます。

問題は・・・
DSCF1970.jpg
これ・・・チポン チポンはゲージには比較的簡単に捕獲できるのですが、入った後が大変

「ニャーオ!!ニャーー!!」と「出せーどこに連れ行くんだー!!」と診察台に乗るまで鳴いている。ゲージから出すとすかさず逃亡しようと暴れだす・・・

それを必死に抑える、私と、病院の助手さん。もう、手なんかひっかかれて、痛いのなんの・・・

それでもなんとか先生に歯の健康状態や色々観てもらい体温を測るのだが、(猫の場合おしりに体温計を入れて測る)

先生におしりを向けて押さえつけ、

「はい、そのままおとなしくしててねー^^」と先生。 スッと体温計を入れた途端


「ぷぎゃーーーーーーーーーーーーーーー」

っと、絶叫!!「なにすんだ!!あんたは!!」と言わんばかりに抵抗。  もう一度チャレンジするが、暴れまくりで手におえない状態><

「体温は、もういいや・・・」

先生はそうつぶやいた。しかしそこで暴れ疲れたのか、注射の時は比較的落ち着き、無事終了。

先生、助手さんにお礼を言って病院をあとにする。

 家に帰り一息ついていると、ポッキーに八つ当たりしているチポンがいた。

普段は仲いいのよ^-^ DSC_6978.jpg


猫の豆知識

猫は具合が悪いと隠れる習性があるにゃ。これが{猫は死に際を見せない}の由来ニャ
 

毎回読んでくれてありがとにゃん
↓↓↓ ぽちっとしてくれるとうれしいです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:2 

信onの昔と今

 ちゃー!!猫好きです。今日からお休みです!すでに夜更かしモード全開です。

 信onな話

 私は、無印がリリースして2か月が経ったくらいに信onを開始し、飛龍で休止、争覇で復帰した帰参者です。

そんな昔と今を体験して思ったこと。

 よく、昔は楽しかったなぁ~、あの頃は毎日インするのが楽しかったなぁ。などなど公式掲示板を見てもそんな人が多い。
確かに私自身、昔に比べるとドキドキ感や、ワクワク感は薄れている。ではなぜ昔はそんな感覚があったのか・・・

私が感じたのは、ズバリ、ほったらし感ではないだろうか。

昔はキャラを作ったら、寄合所の寄合長に挨拶してこい!的なクエストがあったと思う。

今の里のように、地図にマークが付くわけもなく、うろうろと街中を探し、周囲会話で

「すいません。寄合長ってどこにいますか?」などと聞いた記憶がある。

寄合長  「お前が〇〇だな。話は聞いている。がんばれよ!」

などと言われたあとは確かクエスト的なものはなかったような様な気がする。(記憶があいまいw)

まさに、戦国時代に放り出されたのである。

それからは城の外のねずみ、へび、くもなど、ひたすら倒すw

毎日同じ場所で狩りをしていると、当然毎日、顔を合わせる人もいる。「また会いましたね。」 「昨日もここにいましたよね?」などと言いつつ徒党を組み、「目録はどこまで進んでますか?」や「昨日やっと〇〇覚えたんですよ!」などなど、同じレベル帯の人達が自然に集まり徒党を組み、情報交換をする。そんな毎日。

 しかし今は里でクエストをこなすだけで、レベルも上がり技能も覚える。昔1か月かけてやっていたことが、頑張れば1日で終わってしまう。 私も今のキャラ達は里育ちなので、便利さは十分承知である。しかしなんか寂しいのである。

その後も最初の頃に知り合った知人達と大体同じ速度で成長し、さらに知人の知人達とも仲良くなり一緒に成長する。ここも今とは違う点で、今はほとんど一期一会的な繋がりではないだろうか。稀に気が合う人が居て知人になることもあるのだが。

 物の売買も今の市とは違って、対人売買でまさに気分は商売人である。両替の前でひたすら対話を待つ。
自分の前に人が数人居ると、{お、見てる見てる。買うかな?買わないかな?}などと、ゲームなのだが緊張した感覚を覚えている。またお気に入りの職人さんができたり、逆にお得意様ができた時代である。

 市はたいへん便利な機能で、欲しいものは検索すればリストアップされる。そこにはお気に入りの職人さんが作った装備も並ぶだろう。しかし、そこには『会話』は存在しない。

こうやって考えてみると、昔とは比べ物にならないほど便利になった。しかし、その便利さがユーザー間の繋がりを薄くしたのではないだろうか。

 今と昔のワクワク感の違いは、今日は〇〇の技能を覚えるぞ!とか、今日はなにが売れるかなぁ 
など、自分が考えてインしていたと思う。もちろん現在でも、今日はあれをやろう!ここを攻略するぞ!!
とインする人も多いでしょう。

しかし、なかには「あー今週のポイントやってないやぁ」とか「一門の為に評定しなくちゃぁ」と半ば強迫観念なようなものでインしてないだろうか?それでは楽しいはずがない。

やることを用意してやる と 用意されたものをやる 
ではモチベーションが違うのである。

 いまいちモチベーションが上がらない方は、たまにはすきーなことを思いっきりやってはいかがだろうか?

私はたまに、廃城にソロで押しかけ、気ままにソロで気分転換してます^-^

猫の豆知識

猫は苦味や、すっぱさは感じるが、甘さはほとんど解らないニャ


長々と読んでくれてありがとニャン
ドライアイにご注意!!
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 
...more

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:0 

すまんかった>< part2

 ちゃー猫好きです。今年ももう数日を残すまでとなりました。早いですねぇ。

今日もこんな夜中に書いちゃってます。なぜかって、昼寝ではなく夜寝をしてしまったので、

さっき起きたw

猫な話

・・・・・・・ 猫は時に人にアピールをして不満を表す生き物である。・・・・・・・

普段の私の日課は猫のトイレ掃除である。このトイレ掃除、実はとても重要で

排泄物から猫の体調の変化を察知できるのである。専門家ではないが、下痢をしていたり

おしっこの量が少ない、などなどある程度はわかるのであります。

なによりもネコはきれい好きなので汚れたトイレでするのは、ストレスなのである。

うちは3匹いるのでトイレは2個用意している。一日でも掃除をさぼるとすぐ汚れてしまう。

その週は自国合戦で毎晩遅くまで信onをやっていた。AM3:00合戦が終わり、外に一服しに行く途中

ちょっと汚れたトイレが目に入った。

「今日は眠いし、一日くらい大丈夫だろう・・・」

そんなことを思いつつその日は寝てしまったのだが・・・・

次の日、トイレのことなどすっかり忘れ、テレビなど見ていた。テレビの前には私が使っているリュックが置いてある。

そこにうちの姫ことクッキー登場!!DSC_6964.jpg

クッキーはチラッとこちらを見ると、リュックの上に座りおしりを小刻みにフリフリ

ん!!なんかどこかで見た風景・・・・・・ハッ!!!

次の瞬間





じょ~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっ!!!クッキー!!!と叫んでも、止まらないものは止まらない・・・

全てを出し切ったクッキー。くんくんくんと匂いを嗅ぎ、チラッとこちらを見ると、スタコラ~っと走っていく。

なんでこんなところに・・・あ!もしや・・・私はトイレを確認しにいった。そこには

まるで掃除されてない公衆トイレのような光景が><

これじゃぁ嫌だよね、ずっと我慢してたんだね・・・


私はトイレを入念に掃除をし、トイレ用の砂を新品に替えて猫たちに詫びた。

すまんかった><


猫の豆知識

猫は1日約14時間も寝てるニャ

よかったらぽちっとニャンとしてください^-^
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:2 

党首属性な人

 ちゃー!!猫好きな人です。今週のポイントをたった今終わらせて、勢いで書いちゃいってます。

信onでは徒党を組む時に、必ず党首がいますよね。その党首についてですが

必ず、党首属性の持ち主っていると思うんですよ。

募集でよく募集してる人、何回か見たことあるって人、多いですよね。

あ、また募集してる。参加しちゃお、とかよくあります。

私も知人から、「アメさん、党首属性持ちだからやって」っと言われますw

実際に私の場合、ほぼ80%は党首してます。大きな理由は

イン時間があまりないので、やりたい募集が出るのを待つより、集めてしまえ的なとこです。

しかし、 まとまった時間がとれて、知人と攻略に行く時も党首はしてる。

 党首属性持ちな人はどんな人なんだろうか・・・以前、雑誌でオンラインゲーム

のギルドマスターや、党首をする人の傾向とやらが書いてあった。それによると

{そういう人はリアルでも、物事の中心人物だったり、サークルの部長、もしくは幹部とかなにかしらの形で、人の上に立つ立場の人が多いようだ。}と

うーん確かに、ゲームとはいえ、操作、会話するのは、人である。ゲームの中だけ、性格が変わる人もいるだろう。

しかし、大体の人が自分の性格がそのままキャラクターに出てしまうのではないか。

よく喋る人、怒りっぽい人、静かな人、明るい人、ひとそれぞれである。

 党首をやる人もたぶん性格がそうしているのだろうと思う。

あなたが所属している一門の筆頭さんも、普段は温厚だが、言う時は言う。

皆にやさしく、平等な感情を持っていて、どこか頼りがいのある人ではないだろうか?

もちろん筆頭さん自身はそんなことは意識してないだろう。

たぶんそれが個性なのだと思う。私の場合、へたれ筆頭ですが><

猫の豆知識

猫は動体視力はいいけど、視力自体はそんなによくないニャ

あなたのぽちっとが更新の活力です^-^
      ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 



Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

すまんかった><

 ちゃー!!猫が好きな者です。イブはどうでしたか?でも今日が本番なんですよねぇ。
日本人はなんでイブが好きなんでしょう??

先日の猫の話

うちは猫のごはんを朝晩2回に分けてあげています。その日の夕方のこと

いつもの通り夕方になると猫たちが騒ぎ出す

「ごはんよこせー!!」 「はやくごはんくれ!!-」 

じゃ、あげようかねぇ、っとお皿にドライフードを入れてあげる。

勢い良く食べる3匹・・・

しばらくすると3匹共完食して、食後のグルーミング(顔を洗ったり、毛並を綺麗にすること)

DSCF1983.jpg

ポッキーもペロペロ体をなめている。「美味しかった??そーかそーか^-^」

と、猫バカ全開の私に、ポッキーが突然

「ニャオニャオニャオ・・ンニャグルニャ・・ニャオニャ」

!!!突然の猫語にびっくりする私。

しかしなにを言ってるかなんて当然わからず、「よしよし」と頭をなでる。

すると、スタコラ~と、隣の部屋にポッキー移動・・・するとその部屋から・・・

ゲホ、ゲホ、グエッグエッ・・・ゲポ~~~~ッ

!!急いで急行したが、時すでに遅し><

さっきは「気持ち悪いよ~~吐いちゃうよ><」

って言いたかったんだね・・・すまんかった><

申し訳なさそうにしているポッキーをなだめて、掃除をしていると、タタタターーと
DSC_6965.jpg
チポン登場!

なになに、どしたのと言わんばかりに、ものをクンクンクンクン・・・

ペロッ

ちょ!!!やめてーーーーー

スタコラーっと逃げるチポン・・・まったく・・・・

お食事中の人、申しあけありません><

猫の豆知識

猫は顔のひげの先端を結んだ円が体が通れる範囲ニャ

よかったら、ニャンとしてくださいにゃ^-^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:0 

イチャイチャ♥

 ちゃー。猫好きです。今日はクリスマスイブですねー。ま、既婚者にはあまり関係ないですがw

先日8か月ぶりに一門員さんが復帰しました。うれしい限りです^-^そんな知人との会話


知人  「アメさーん、実はずっと付き合ってた彼女と別れちった><」

私   「うは><そりゃ残念だなぁ」

知人  「で、新しい彼女出来たw

私   「なにw!!」

話を聞くと、どうやらその彼女は現役の女子大生とのこと

私   「女子大生とは。またまたやりますなぁw」

知人  「えへへw」

私   「とりあえず、通報しとくわw

知人  「やめてw」

それから数日経ったある日のこと。インするとちょうどその知人がいた。

私   「ちゃー!!」

知人  「ちゃーw」

私   「暇だしなんか攻略いくかー?」

知人  「あーゴメン。今から彼女がくるのよーw」

  そこに別の一門の知人がインしてくる。

私、知人 「ちゃー」

知人B  「こんばんは^^」

知人   「あ、彼女来たわー」

知人B  「ccするねー」

私、知人 「ラジャー」

  知人Bさんは複アカで別の一門にも所属している。

知人   「今からは彼女がチャット担当しますw」

私    「うはw」

彼女   「はじめまして!こんばんは^^」

私    「こ、こんばんはw」

私    「いきなり聞いちゃうけど、彼のどこがいいんですかー?」

彼女   「うーん。やさしいところかなぁ。うふ♥」

彼女   「そういえばアメショさん、〇〇駅が最寄なんですってね。めっちゃ地元ですw」

私    「あーそうそう、聞いたよー近いねー^^」

    気分はちょっとしたテレクラ気分w

彼女  「今、彼がお好み焼きを作ってくれてるんですよー。女子力たか!!w」

私   「うはwすげーなーやるなあの男w」

・・・・・・・・しばしの沈黙・・・・・・・・

私   「今、キッチンでイチャイチャしてるんだろうなぁ・・・」

彼女  「してません!!」

  
しばらく会話をしたところで、知人と交代

私   「そろそろ落ちちゃいなwお好み焼き冷めるぞw」

知人  「うん、そうですね。あと、もう今日は来ないかもしれませんw」

私   「そりゃそうだろうwイチャイチャしちゃうからねw」

知人  「うんwイチャイチャしちゃいますw」

私   「じゃ、盛り上がってきたくらいの時間に、電話するわw」

知人  「やめてw」

 こうして彼は落ちていった。しばらく私もボーとして、何気なく一門員がいるか確認してみる

するとさっきccしたBさんが居るではないかw

私   「うはw聞いてたのかw」

知人B  「うんwずっといたよw」

私   「ごめんねーアホな会話しててw」

知人B  「うん。大丈夫。知ってるからw

私   「なにw」

知人B  「あはははw」

  うちの一門「猫が如く」は今日も笑いが溢れている^-^

猫の豆知識

猫の嗅覚は犬と同等レベル。3日前の匂いもわかるニャ

 
よかったらぽっちっとお願いしますニャ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

  
  

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:0 

今度の新ダンジョンって・・・

 ちゃー。どうも猫好きです。

昨日は新ダンジョン実装ということなので、がっつり攻略した人、入場条件にがっかりした人が居たのではないでしょうか?

我が一門「猫が如く」はというと・・・

残念ながら、関ケ原3までしか攻略してない・・・

しかも「時の番人」なる救済処置的な敵ですら、左近クリアしないと出てきてくれません・・・

今回は条件厳しいなぁ・・・左近なんか現在7連敗ちゅ><しかも運よく左近をウコンしたとしても、

なんで今頃的な鬼門2からんでくるのよぅ><

鬼門なんて久しく行ってないし、当然2もクリアしてません・・・

とりあえず左近撃破を目指すかなぁ・・・鬼門2もやらんと><

年末年始の休みは戦国に入りびたりな予感w

猫の豆知識

猫は犬並みに人の言葉を理解してるが、それを表に出さないのニャ

よかったら、にゃんと押してください

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村  

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

真夜中の出来事

    これは真夏の夜の出来事・・・

 その日も信onにインしてAM:1:00頃には落ちてパソコンのモバゲーで、にゃがやら、怪盗などをやっていた。
しばらくすると、猫2匹が運動会開催である!!
DSCF1983.jpg  と  DSC_6965.jpg
ポッキー         チポン(シフォンの呼び名)

追いかけては、追いかけられ、追いかけては追いかけられの繰り返しであるw
 
まぁ、いつものことである。私は後ろを駆けずり回る猫たちを無視して、どのにゃんこを育成しようか考えていた。

「この猫はこれを強化して・・・」

ダダダダダダーーー 

「やべ、五輪玉足りないし><」

ドドドドドドドーーーー

「やべ、兵糧尽きたかぁ」

・・・・・・・・・・・シーーーン


お、やっと2匹とも落ち着いたのね。っと思いながらにゃがの育成などを考えていた。
しばらく考えていると横目に猫2匹が見えた。何かをじっと見ている様子・・・

ちょっ!!!

思わずびっくりして机に膝をぶつけるw2匹が見てるものは・・・そうあの人類よりも先に地球に生息し、人類が滅亡しても生き残るであろう・・・

ゴキちゃんである!!!

い、いつの間に・・・しかもすでにいたぶられたらしく、ひっくり返ってカサカサしてる。それをじーーーと見ている2匹。「よしよしいい子達だよく捕まえた!」などと言いテッシュを手に取り捕獲に乗り出す。裏になって動けないゴキなどたいしたことはない。しかしカサカサっという音にチポンが反応!!チョイチョイといたぶりだす><

表にしないで!表にしないで!表にしないで!

と、心の中で叫ぶwそして裏になりながらも懸命に動くゴキに対してチポンは

ぎゅ~~~~~~~~~~~~~~っと上から押さえつけた


あーがっつり触っちゃったよ・・・

その後無事捕獲成功。そっとチポンの肉球をふき取りミッションクリアーである。ふと時計を見るとAM3:00・・・

バルサンしよっと思った夏の日の夜

猫の豆知識

ねこは9000年前から人に飼われだしたニャ

よかったらポッチっとお願いします^-^

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:0 

キャラ紹介!

 こんばんは!さて今回は2ndキャラのこと


アメショー 鍛冶屋 level 60 
紺碧 アメショー_1
このキャラ特化は鉄砲なのだが、全くと言っていいほど太刀しか作ってないw
それもそのはずで、本来の目的が忍者の為に太刀を作るなのだ。器用10振りな完璧な生産用のキャラなのですよ。
生産用といっても、level40までは瓦や、中級などをやってましたよ。40までは・・・

「40までって、60までlevelあがってるじゃん!」って思った人もいるでしょう。
上げましたよ40~60まで

太刀ノックでwマジで

このキャラの潜在レベルを確認してみる


基本潜在・・・・・150 {まぁ最初は瓦とかやってたし}

戦闘潜在・・・・・40  {全く戦闘していないwってか低すぎる}

生産潜在・・・・・ 



126!

まぁよくここまでやってきたものだw

私は生産は嫌いではない。リアルで職人ということもあるので、自分の銘が入る生産は結構すきである。
気が向くと鉄砲ノックもやるのだが、w-1なんてできません・・・・太刀だと付くのにw

こんな鍛冶屋は、山賊町に住んでいて今日も太刀を忍者に納品するのである。

猫の豆知識

猫の目は、緑、青色は識別できるが、赤は見えにくく苦手ニャ

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:0 

リアルにある魅力装備!?

こんばんは。猫好きな者です。さて今日はふと思ったこと。

最近の信onの攻略で、忍法は魅力装備がないとボス戦で厳しいと感じる昨今
私も倉庫をあさりなんとかそれなりの魅力装備を制作した今日この頃です。
まぁたいして魅力は上がってませんがw

そんな時ふと頭のなかに「リアルで服(装備品のことね)に魅力付与が付いてるものがあったらどうなるんだろ?」っておもったのですよ。そこで色々妄想してみた

まずは頭といえば帽子。。。オシャレな帽子なら魅力+5ってとこかぁ

次に服。。。これもコーディネート次第では+20にもなるし、-20にもなるなぁ

靴も服と同じで+にもなるしーにもなる。。うーん意外にも確実に+付与なものはないかぁ

しばし考える。。。。。。。。。。。。。。。。。。あ!!

ありますよあります。+50の付与が付いたもの!!


          それは


勝負下着!!!!


もうこれしかない。これに勝るものはないだろう。。。

もうすぐクリスマス。相手がいる人、いない人も、魅力50の装備品を装備してアタックしてははいかがだろうか。


                猫の豆知識
猫が夜中の大運動会をするのは、野生の頃の夜行性のなごりニャ

Tag:ふと思った話  Trackback:0 comment:2 

キャラ紹介!

こんばんは。猫好きな者です。今回は信onでのキャラを紹介したいと思います。

1st アメショ 忍法level65 浅井家所属

邏コ遒ァ+繧「繝。繧キ繝ァ_3_convert_20111217213755

メインでやっているお気楽忍者です。メインと書きましたがほとんどこのキャラしかやってませんw
「え!このキャラだけ?!」と思うとおもいますが、まさにそうなんですw
2nd、3rdも居ますがそのキャラ達は全てこのアメショというキャラの為に作ったくらいですw

名前の由来はもちろんアメリカンショートヘアです。なぜ忍者を選んだのかは、サポートとかが面白そうと思ったことですね
このキャラの思い入れについてはまた別の機会に書きたいと思います。

他のキャラの紹介はまた今度w(紹介するほどでもないけど)

               猫の豆知識

猫の鼻は超高感度なセンサー、匂いや温度なのど測る役割があるにゃ

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

うちの愉快な猫たち

こんばんは!今回はうちの住人? 猫たちをご紹介! 


DSC_6964.jpg
名前   クッキー ♀ アメリカンショートヘア
 
うちの姫的な存在である。テーブルに乗っても怒られない。
体の丸み、猫口、毛並全てにおいて完璧な猫である。あと、ツンデレw


DSC_6961.jpg

名前   ポッキー ♂ ミックス(要は雑種w) 

野良だったが、奇跡的に姉に保護され、うちにもらわれる。
目のブルーが綺麗な少々おバカな癒し系


DSCF1986.jpg
名前  シフォン ♀ アメリカンショートヘア

3匹の中の末っ子で、唯一のショップ出身
とても活動的でよく夜中に一人で運動会を開催してる。
戦闘能力が高く、よくポッキーを狩っているw

こんな3匹と嫁さんと楽しく過ごしております。
え?ゲームことは??それはまた次回にでもw

                 猫の豆知識
 猫の聴力は人の20倍!。20㍍離れたネズミの声も聞こえるのニャ!

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:0 

はじめまして!

ふとした思い付きで、ブログを始めてみました。
家の猫のことや、信長の野望onlineの出来事、思ったことなど気ままにやっていけたらいいと思います。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
