

Tag:スポンサー広告 

みなさんはどっち派?

 ちゃ!猫好きです。

 今回はふと思ったこと。

 冬の夜空を見上げると、たくさんの星々が見えますね。都会ではあまり見えませんが、ちょっと離れた暗い地域などに行くと、こんなに見えるのか!っていうほど冬は星が見えます。新婚旅行で、タヒチに行ったときは、生まれて初めて天の川を見ました。ほんとにすごくて、ずーと見ていた記憶があります。

さてよくサイエンス系のニュースで「地球以外にも生命が生存する可能性がある惑星が発見されました」っていう記事を見ます。ここで必ず言われるのは、「水」の存在。

 火星にも水が氷として存在し、そのため生命が存在するのでは?と言われています。

しかし、生命に必要な物=水っていうのはあくまでも、私達人間の考え方であって、この想像もできないほどの広い宇宙において、その法則は当てはまらないのではないか?といつも思ってしまう。

この広大な宇宙空間において地球にしか生命が存在しないって言うほうが、不自然であって、そこには人間の考えた法則など全く無視した生命体が存在するに違いない。

 SF映画に出てくる宇宙人みたいなのが居るかは解らない。もしかしたら存在するかもしれないし、もっと初期的なバクテリアのようなものかもしれない。たとえそこに大気や水など存在しなくても。

 たまには仕事のことや、悩み、信onのことも少しw忘れて、夜空を眺めてみてはどうだろう?そこに見えるのは何万光年先から届いた星の輝き。夜空に想像を膨らませてふけってみるのもいいかもしれない。



猫の惑星とかないかなぁ

猫の豆知識

猫は現行犯じゃないと叱ってはダメにゃ。それ以外に叱ると、ただ嫌われるだけニャ~


あなたは地球外生命体はいると思いますか?
↓↓↓良かったらポチっとニャ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ふと思った話  Trackback:0 comment:2 

なーんか違うんだよなぁ

 ちゃ!猫好きです。

 信onな話

 さてさてもうすぐで天下分け目の戦いが始まりますね~。公式にもやっとw情報が出ました。(おそいw)
しかし、詳しくルールを見ると…

なんか違うよなぁ…って思ってしまう。

天下分け目の戦いといって、頭に浮かぶのは、そう関ヶ原の戦いですよね。豊臣と徳川の戦い。史実でもこの戦いに勝利した徳川が天下統一して、天下泰平の世を築きました。

 しかし信onのこの戦い、天下人ランキングが1位、2位が盟主となって激突する。そこまではほぼ関ケ原のイメージなんだけど、他の勢力の動き次第で逆転できるかもっていう仕様・・・

 本来なら、各勢力が好きなように、東軍、西軍にわかれ、その盟主の為に合戦をする。っていうのが天下分け目の戦いではないの?参加勢力に偏りがあっても、そのままやるべきでないだろうか。

 天下分け目の戦いの最中に滅亡するとか、復興するとかありえないしwどうせ新章で勢力図はリセットなんだし、今更拠点を賭けるとかなんでやるんだろ。

サービス開始以来、初めての統一勢力を決めるんだから、シンプルに1位と2位が激突する!でいいとおもう。
そのために天下人ポイントをがんばってきた勢力なんだからさ。

ま、合戦好きな私としては、まだ一緒に戦ったことない人や、敵対したことない勢力とやるなど、楽しみな一戦でもある。
もう決まってしまったルールは変えられない。ならばその中で楽しみたいと思う。

猫の豆知識

猫にも人間と同じく、歯周病があるニャ~


紺碧浅井は滅亡しないようにがんばろうw

↓↓↓良かったら押してニャ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:0 

食べられなかった市田柿…

 ちゃ!猫好きです。
DSC_7444.jpg
ある日の昼寝中…   乗りすぎでしょw

 猫な話

 みなさん、市田柿、食べたことありますか?そうあのおいしいやつです。

 ご飯の後に夫婦で市田柿をパクパク。確か6個入りで、3個食べた記憶がある。「また明日食べよう」と思い、残しておいたのだが…


 次の日、朝起きてくると、部屋のあちこちになんか落ちている…「うーん???なんだ」とよく見てみると…









 へた…     柿のへた…




 ぐは!!!食べられとる!!


 猫って肉食だよね?なんで柿なんて…しかも残り3個全部><

そんなことはお構いなく朝ごはんを要求する猫達。犯人のめぼしはついていたが、現行犯でないので叱るに叱れない。


その夜のこと

 いつものように、夜中のモバゲーをやっていると、突然


 ブビッ!!!ブブブブブブブブーーー

!!なんだなんだ??でもなにか、汚い音… そ~~とトイレを見に行くと…



そこにはしかめっ面をしてうんちをしている、ポッキー。 ひどい下痢をしている。


 柿なんて食べるからおなかこわすのよw

犯人はポッキー。すぐさまトイレを掃除。申し訳なさそうにしているポッキーを抱きかかえ、またモバゲー。

すると・・・・

 ブッ…ブブブブブ…





 そこには一生懸命がんばっているチポンの姿が・・・







おまえもかw



 こうして犯人はポッキーとチポンの複数犯でした。しかし、なんで柿を食べたかは、謎である。美味しいのかな??

猫の豆知識

たまに小さい箱に入る猫。実は猫は自分の体の大きさを認識してないニャ。自慢の体の柔らかさである程度きつくても平気ニャ~

お食事中の方、すいません><
↓↓↓良かったら押してニャ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:2 

互角の人数は面白い。

 ちゃ!猫好きです。最近ほんと寒いですね。みなさんも体調管理をしっかりとね。


   信onな話

 今週、紺碧・浅井では合戦が発生している。水曜日は眠気に勝てず寝の国に行ってしまったが、昨日は参加してきましたよ。

今回の相手は、本願寺・三好の連合軍。こちらは援軍に北条さん。人数的にはどの国も小、中規模な陣営なので参加者もほぼ互角。

 本願寺と浅井は以前、同盟を組んでいたので、知人もいる。同盟していた時は本願寺の援軍にも参加していたので、合戦場で知り合った卍の方々とはたまに松島などですれちがうと、挨拶をする。

 かつての盟友と合戦になるのも、戦国ぽくっていい。

浅井の敵国といえば足利だが、この足利さん、とにかく人数が多いw
夜中の2時なのに80人とか居る時もあるw
対する浅井は2時頃になると、よくて30人いればいいほうである。これでは勝負にならないのだが、個人的には負け戦の方が好きである。もちろん勝てれば一番いいのだが、人数差だけはどうにもならない。史実においても、数が多い方が勝つのは至極当然である。

しかし、信onの戦闘は定員7名である。どんなに人数がいても7人しか戦闘できない。そうなると多ければ多いほど、確率は悪くなる。そこにいるすべての人がというわけではないが、60人のゲリラに参加するのと、20人のゲリラに参加するのでは、戦闘に入れる確率は3倍にもなる。まぁ、あまりにも人数差があると、みんなたどり着く前に叩かれちゃうけどね><

 今回の合戦は人数もほぼ互角ということもあり、なかなか白熱した陣取りになっている。陣がわくと攻め、あちらもカウンターで攻めてくる。お互い防衛にさける人数が居ないためか、攻めちゃー攻められなかんじw

 今までは常に劣勢な合戦ばかりで、陣を取る時間を気にしたり、あまりにも圧倒的な戦力差に凹んだり…
移動もままならいなどあったが、今回はそんなことはない。

 今回の合戦は、たぶん鯖別最後の合戦になるだろう。新章になれば、他の鯖の浅井所属の皆様との合戦も楽しみだが、その前に今回の合戦を思う存分楽しみたい。


さて今夜も合戦するぞー!!

猫の豆知識

猫が大好きなマタタビ。実はすべての猫に効果があるわけではなく、マタタビに興味を示さないにゃんこも居るニャ~


 今日は知人を叩いてみようw

↓↓↓押してみてニャン
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

犯人は誰だ!?

 ちゃ!猫好きです。すっかり猫たちはコタツの虜になりましたwまぁ、明け方になると寒いらしく、モゾモゾと布団に入ってきて暖かい場所で寝ています。

 猫な話

 何年か前の話。その日の晩御飯は、お鍋でした。うちは夫婦二人なのに、明らかに大きい鍋があります。そんな鍋なのでいつも残ってしまい二日連続で鍋。まぁそれはそれで、だしとか出ていい感じになるので二日目の鍋は大好きです。

 食事を終え、鍋の中身を見ると、具が残っていたので、おたまをそのまま入れておき蓋をして、コンロの上に置いておきました。

次の日

 その日は休みだったので、嫁さんと買い物に出かけ家に帰りました。

 お出迎えしてくれる猫達。「ただいま~」「悪いことしてなかった?」と猫たちに話しかけながら、家着に着替え、ふと部屋に落ちてる帽子が目に入った。

 {あれ?家出る前帽子なんてあったっけ??}
一瞬疑問に思う。

 するとそこに、タタタタターとクッキー登場。なにやら帽子をクンクンしてる…

 エ!?また!?

 クッキーはなにか不満があるとマーキングをする><(♀だからマーキングはしないのだがw)

 トイレもきれいだし、餌もちゃんとあげている。こちら側に落ち度はないはず…

帽子を嗅いでいるクッキー。今度は、カリカリカリっと前足でなにかを隠す動作。

 

・・・・・



 それってよくトイレでやっておられますよね?


おしっこならともかく、更に上をいったか!!

しかし、匂いはしない。もしそこにアレがあるならば、もっと匂うはず…

私は恐る恐る、帽子をどけてみる。

そこには…












 昆布



しかもちょっとかじられとるw



 鍋を見ると蓋が微妙にずれてるしw

 犯人は迷宮入りだが、器用に昆布だけを取り出したらしい。他にもっと美味しいものあったのになぜ昆布をチョイスしたかは謎であるw

それ以来うちではおたまを入れて保管することはしなくなりましたとさ…


猫の豆知識

猫は、食事中にじっと見られることが苦手ニャ。離れたところから観察してニャ~


 隠していた帽子はちゃんと洗いましたよ
↓↓↓良かったらポチっとしてニャ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:0 

【勝手に】ここ好き!信on【2回目w】

 ちゃ!!猫好きです。今日会社行くのに、4時間かかりました><普段は1時間かからないのに…
もう、通勤で疲れたw


 信onな話

 すごーーーーく退屈な車通勤4時間で、改めて考えてみた。

 例の合同企画、面白かったですね~。みなさんの記事を拝見しましたが、「戦国時代がすき」や「音楽がいいです」などなど、沢山の信onすきだじぇ~話がありました。

その中で多かった理由は『人との繋がり』だったですね~。オンラインゲームだから当然なのですが、やっぱり信onの好きなところはその『人』なんだなぁっと思ってみたり。

 オンラインゲームって考えてみると、実に不思議なんですよねぇ。ゲームなんだけど、そこには生身の人がいて、世間話をしてみたり、時には真剣な相談とかもある。攻略や合戦では、顔も名前も知らない人達と協力して盛り上がったり、考えたり、落ち込んだり。

 ゲームを起動して、キャラクターを選び、決定すると、なんか霧の中っていうか後ろを向いて走っていきますよね。あれ好きなんです。なんかこう今から戦国行ってきます!みたいな気持ちになるw

そして、現実と仮想世界の狭間な空間がオンラインゲームであり、そこには自分の分身、そして大切な仲間たちや新たな出会い、感動が待っている。リアルではない自分の居場所が確かに存在する世界。それこそが信onであり、やめられない理由ではないだろうか。

 こうして改めて考えると、やっぱりそこにはかならず『人』がいる。人との繋がりが感じられるところが好きなところなんだろうなぁ。



 さぁ、今日も戦国行きますか!

 前回よりまとまったw


猫の豆知識

猫は交尾すると、ほぼ確実に妊娠するニャ!子猫を望まないなら、早めに避妊手術をしてニャ~
 

 なんかすっきりしたw
↓↓↓押してくれたらニャ~って鳴くかも!?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:0 

【合同】ここが好きだよ!信長の野望【企画】

 ちゃ。猫好きです。関東でも雪が降り積もりました~寒い寒い><
 

 【合同】ここが好きだよ!信長の野望【企画】な話

 さて~初の合同企画ってことでお題が ここが好きだよ!信長の野望。う~~~ん、簡単そうで考えてみると意外と悩むw

 う~~~~~~ん


 戦国時代が好きだから?

 昔からやっているゲームだから?

 合戦が好きだから?

 徒党でワイワイ攻略したときの達成感?

 拠点や、生産、瓦など、一人でも遊べちゃうから?

 人との繋がり?

 戦闘が独特で、簡単そうだけど、奥が深いから?

 
 う~~ん。確かにそうなんだけど、これだけでは、こんなには長くはやってないだろう。中にはβテストから続けてやっている人もいる。

 ではなぜこんなにも時間を費やしてやっているのだろう。

 
 以前に信長中毒な記事があったけど、やっぱり自分も中毒なんだろうw

やることがなくたって、インしちゃう。

少ししか時間がなくたってインしちゃう。

合戦の時なんて毎日遅くまでインして寝不足w

数日インしないと、「屋敷のマカロン(ネコ)がお腹すかしてる><」などと心配してしまう。


そう、常に私の心のどこかを掴んでいる。


 人の恋愛感情に例えると…

① 付き合い始めのころは何もかもが楽しくてしかたない。毎日会いたい。
            
  ゲーム序盤は色々なものが新鮮で毎日インする


② しばらくすると、相手の嫌な部分が見えてくる
           
  ある程度育ってくると、優遇、不遇の壁が現れる。


③ さらに時間が経つと、倦怠期が訪れる。(そのまま破局する場合も)
           
  育成が作業的になり、飽きてくる(そのまま引退する場合も)


④ 倦怠期を脱すると、絆も深まり、以前より親密に。
           ↓ 
  新章など、環境が変わりやる気がでる。(当分は課金継続)


⑤ 相手の全てを理解して、共に人生を歩みだす。
           
  なんだかんだ文句はあるが、それでもなんとなく継続的にインする。


番外編① 共に歩みだしたが、途中で破局><
           
    他のゲームに浮気(課金停止)

番外編② なんだかんだ復縁
            ↓ 
     キャンペーンなどを利用してちょこっと復帰する。(そのまま課金するかも)


 まぁ、書いててよくわからなくなってきたが、言いたいことは







  こりゃ、愛だなw

 


 特化の優遇、不遇、ボスの異常な強さ、一門縛りなどなど、色々あるけど、

ぜーんぶひっくるめて好きなんだな、きっと。


猫の豆知識

猫はなにかの上に乗るのが大好きニャ。逆に体にものをかけられることは嫌いニャ。布団とかかけないでほしいニャ~


なんだか記事がまとまってないようなw
↓↓↓チポンをクリック、クリック

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:4 

それってどうなの???

 ちゃ!猫好きです。相変わらず膝の上に乗ってるポーが重い中で更新です。
DSC_7528.jpg


 つい先ほどの話

 先ほど、ミュージックラバーズを嫁と見ていた。ゲストは倉木麻衣、荒川静香、塚地。

 司会の声のいい人 「荒川さん、倉木さんとはメル友らしいですねぇ」

 荒川  「そうなんですよ~。」

 どうやら、二人は以前アイスショーかなにやらでコラボしたらしい。

 司会の声のいい人 「荒川さん、倉木さんの第一印象は?」

 荒川 「もぅ、ちっちゃ!!て感じです。」

 荒川 「私、男なら好きになっちゃいます~」

 嫁  「わかる~~~~」

 私  「わかる~~~~」

 ………

 嫁  「あんた男でそw」


  あぁ、そうだったw




 猫好きの???の話

 先日、テレビでペット特集をやっていた。まぁ、かわいい子犬やら、猫が出てくる。私達夫婦は楽しく見ていた。

そして次のコーナーで最近のペットショップの商品案内をやっていた。

 最近は猫にも着せる服があるらしく、「へぇ~こんなんあるんだね~」 「うちの猫は無理だねw着せたらたぶん後ろ向きに走っていくw」などと話していると


 犬カーなるものがあるらしい。

 解説しよう!犬カーとはその名の通り、犬を乗せて、散歩する画期的な手押し車である!!





エッ




 いやいやいやいやいや意味ないじゃんw




 猫好きが???に思うことでした。
猫の豆知識

猫がゴロゴロとのどを鳴らすのは安心しているのと、たまに、不安に感じている時ものどを鳴らすニャ


 犬は自分で歩きたいはずw
↓↓↓チポンを押して押して

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:0 

やられた~><

 ちゃ!猫好きです。 関東で初雪でしたね~。北海道旭川では-30°だったとか…寒すぎ


  猫な話

 うちの嫁さん、よく洋服を買います。買い物に行っても、似たような服を買う。まぁ好みがあるから仕方ないですがね。そんな嫁さん、たぶん毎年、コートを買う。
私  「去年も買わなかったっけ?」

嫁  「買ったっけ?W」

 まぁそんなこんなで去年もコートを買った。

 あまりにも服が多いので、普段あまり使ってない部屋にハンガーにかけて置いてある。

 ある日、出かけようっとことになり、嫁さんはそのお気に入りのコートを取りに行くとなぜか床に落ちている。
まぁ、ちゃんとハンガーにかかってなくて落ちたのだろう。いつから落ちてたかは謎である。

嫁  「あらぁ~、落ちてるわ><」

 嫁さんがそのコートを拾い上げ、着ようとしたとき…




  プ~~~~~~~~~ン







「くっさ~~~~~~~~~い」



 そう…  

 たぶん…

 いや、確実に…

 猫のおしっこ…


そして犯人はたぶん、うちの姫こと、クッキーであろう。

 理由はわからない。 トイレが汚かったのか、はたまた気まぐれだったのか。たぶんこちらサイドに問題があったのだろう。

 ショックを受ける嫁…  その後クリーニングに出してみたが、なんかほんわか匂う…



 もぅ!まだ1回しか着てなかったのに!!!





 またコート買うんだろうなぁ


猫の豆知識

猫の鼻と、肉球の色は同じだニャ。鼻が綺麗なピンクなら肉球もピンクだニャ


 滅多にないことなんだけどねぇ><
↓↓↓にゃんこをクリック!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:2 

その覚悟があるなら幸せだ

 ちゃ!猫好きです。 ついに天下統一戦の情報が来ましたね~。合戦好きな私としては楽しみです。でも期間が少し長いようなw


 猫な話



 昨日インすると、見知らぬ方から対話が。話を聞いてみると、どうやら猫を飼うらしくその相談でした。
このブログを見て相談してくださったようです。 
そういえば最近知人の中にも「猫ほしくなってきたw」という話がちらほらw私としてはうれしい限りなのだが、安易な気持ちで飼われてしまうと、人もネコも不幸になってしまうので、猫を飼うリスクをいくつか書きたいと思います。


☆ 猫は抜け毛が凄いです ☆
・・・・猫は年2回、毛が生え変わります。春と秋。特に春になると部屋には大量の猫毛が落ちます。毎日掃除をしないと大変なことになります。普段でも抜けますので、コロコロが必須アイテムです。


☆ 猫は爪を研ぎます ☆
・・・・猫は所構わず爪を研ぎます。壁、カーペット、柱、などなど。これは本能なのでやめさせることはできません。これは爪とぎ器を置くことで軽減できますが、それでも必ず他の場所でやるでしょう。ペット可のマンションなんかは壁紙の材質が違うなど工夫が見られますが、新築の家などはそれなりに対策をしないと、大切な家具や家を傷めてしまいます。ペット不可の所で隠れて飼おうなんて言語道断。必ず修繕費を請求されるでしょう。


☆ 猫のうんちはとびっきりくちゃいです ☆

・・・・これは人でもそうですが、お肉を食べるとくちゃいですよね。あれは動物性タンパク質の摂取量に比例します。
猫は人の4~5倍の動物性タンパク質が必要なので、くちゃいのは許してあげましょう。
現在ではトイレの砂も品質がいいので、さほど匂いは気にならないと思います。


☆ 当然ながら、お金がかかります ☆

・・・・まずは餌代です。一般的な物で1キロ400~500円前後です。(ドライフードの場合)
トイレの砂はぴんきりですね。あまり安いものだと吸収が悪いのでかえって費用がかさみます。
ワクチン接種は生後2か月と3か月、その後は年1回が基本です。値段は大体5000円くらいです。(うちの場合)
その他、避妊、去勢手術代などがあります。費用は病院によって異なりますが、♂の場合15000~20000円、♀の場合25000~30000円+入院費がめやすではないでしょうか。


 ざっと書きましたが、飼う前で考えられるリスクはこんなところでしょうか。




 最後に飼った瞬間から背負うものは『責任』と、いずれやってくる『別れ』です。

 ペットは飼った瞬間から、新しい家族です。決して最後まで見捨てずに、精一杯愛情を注いであげてください。

そしてその時がきたとき、後悔しないように毎日を楽しく過ごしてください。

 
 

 ちょっと湿っぽくなってしまったので、こんなワンショットを…












DSC_7486.jpg
 

  足ーーーーーw

猫の豆知識

猫が体をこすりつけるのは、自分の匂いをつけて独占したいからニャ

今回の記事が参考になれば幸いです^-^
↓↓↓猫たちをクリック、クリック
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:2 

いざそうなると…

 ちゃ!猫好きです。  最近ネコ達がコタツを占拠していますw
DSC_7484.jpg


  ふと思った話

 某ブロガーさんのニートになる話。ちょくちょく覗かせてもらっていて、転職するらしいことは前にも記事にしていたと思う。このご時世、大変だとは思うが結果はどうあれがんばってほしい。

 気になったのは記事の後半。『ニートになったら時間関係なく信onできるじゃん~』って部分。 う~ん、確かにそうなんだが・・・

 私が以前体験したことをちょっと紹介したい。

 それは、一昨年の出来事。嫁さんが京都に行きたいとのこと。しかし私は平日休めなかったので、嫁さんの一人旅になった。確か、3泊4日くらいだったと思う。

 普段あまり時間がとれない私は内心{お、これは…信onやり放題だな}と思い、あの攻略しよう!あれもやろう、これもやってしまえwなどと妄想していた。

 出発前日の夜、駅の近くにある嫁さんの実家に送迎。

 
 家に帰る。家には私とネコ3匹だけ・・・当たり前w




    さぁ、宴の始まりだ!!!!


 はやる気持ちを抑え、夕食のかたずけやら、その他もろもろ家事をこなし、結局いつもと変わらない時間にインw
「まぁ、今の私には時間はたっぷりあるのだw」などと独り言。テンションの高さが伺えるw


 ・・・・私とネコ3匹だけ生活初日・・・・

 会社帰りの車の中であれこれ考えながら夕食を買ってきて帰宅。(私は料理ができない)食事を終え早速インする。
「やっぱりゴールデンタイムは違うなぁ。人が多いしw」 一門の知人がいたので、あれこれ考えていた攻略などをして、時計を見ると普段インする時間。まだこんな時間かぁと拠点やら、生産やらをしていつもと変わらない時間に落ちる。初日は攻略やら色々出来て満足な結果となった。


 ・・・・私とネコ3匹だけ生活2日目・・・・

 またまた夕食を買ってきて帰宅。初日はすぐインしたが、ここでちょっとした心境の変化が起こる

 どうせ時間はあるし、すぐインしなくていいか。そんな思いでしばらくテレビや、にゃがなどをやっていた。そして22時頃イン。まだそこそこ人は多め。募集欄で見つけた徒党に入り、九州などをやっった記憶がある。それからはまた拠点wや、生産ノックなどなどやりいつもと同じ時間に落ちる。


 ・・・・私とネコ3匹だけ生活3日目・・・・

 もはや、スーパーのおばちゃんに あらこの人の奥さんご飯作ってくれないのかしら… などと思われても仕方ない3日連続の夕食の買い物w この日でつかの間の独身生活は最終日。本来ならインするテンションMaxのはずだが…




 まったくもってインする気が起きない・・・


 う~~~~ん。どうした俺!?自分自身に問いかける。しかしどうにもインする気が起きない。確かにこの2日で攻略もしたし、普段より拠点もやった。でもまだまだやれることは山ほどある。

 結局その日はインすることなく、ネコ達と戯れて、就寝。こうして私のプチ独身生活は幕を閉じる。

 次の日、嫁さんが無事帰宅。あれこれ土産話や撮った写真など見る。そんなこんなで時間は過ぎていき、いつもインする時間に・・・



 ウズウズウズウズウズウズ…戦国いきたい! 



 昨日あれほどインする気が起きなかったのがウソのように普段と変わらずインする。


 前置きが長くなってしまったが、つまりはこういうことである。



 人間いざ自分の願いが叶ってしまうとこんなもんw


 宝くじ、皆さんも買ったことあると思います。もし当たったら、あれも買おう、これも買おうと想像しますよね。その時は凄く楽しいですよね。しかしいざ当たってしまったら…予定していた物を全て手に入れたら、そのあとに残るのは…虚しさなのかなぁって思います。   まぁ、当たったことないけどねw


 信onのユーザーの平均年齢が30代との調査結果を見て、ほとんどの方が社会人だと思う。その人たちも仕事をして、時には残業して遅くなる。家族がいる人なら家族との時間もあるだろう。しかし疲れていてもわずかな時間を見つけては戦国にやってくる。私もそうだがこのわずかな時間だからこそ、楽しく戦国ライフを過ごせているのではないかと私は思う。


猫の豆知識

猫は前足しか、爪を研がないニャ  その理由は…狩りでは前足しか使わないから。
猫キックは狩りの手法ではないニャ~
 
合戦はフルタイム参戦したい…
↓↓↓読んでくれてありがとぅ^-^良かったらポチっと
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ふと思った話  Trackback:0 comment:4 

猫がいる生活

 ちゃ!猫好きです。

 猫な話

 今回は猫がいる生活で垣間見る猫のあるあるをいくつかご紹介





 その壱  お風呂場の前で待っていて、濡れた足にスリスリ。猫毛が付く




 
 そのニ  爪とぎ用具の横の壁でガリガリ


 

 その三  猫の為にと買ってきたおもちゃに無反応…


 

 その四  コタツを覗くと猫が占拠


  

 その五  布団を猫に占拠され端っこで寝る


 

 その六  ストーブの前に居るのはいつも猫だ


 

 その七  おもちゃで遊んでいると、一回離れて再び飛び掛かる




 その八  遊んであげているのに、急に飽きてどこかに行ってしまう




 その九  テレビのリモコン受信口の前に座り、結局人が動く




 その十  朝、起こされる人は決まっている



 まだまだあるけど、今回はこのへんで


猫の豆知識

 猫の爪には血管があるニャ。爪を切るときは注意してニャ


 また次回をお楽しみに^-^
↓↓↓よかったらポチっとしてね
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





     

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:0 

東京電力に物申す

 ちゃ、猫好きです。


 夕方のニュースでどうやら東電が電気料金を17%値上げするらしい。まだ政府の認可が必要らしいが・・・

 東京電力に一言













  まずは身を削れ!!!!!!!






あ~~~スッキリした。


猫の豆知識

猫は本気を出すと時速50㌔近くで走るニャ!世界記録保持者ボルトより速いにゃ

 
 まったく何考えてるんだか、東電は・・・
↓↓↓同じ思いならポチっと
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ふと思った話  Trackback:0 comment:0 

決戦!小谷城!part2

 ちゃ、猫好きです。

 信onな話

 昨日は昼間の陣取りに途中参加しておりました。流石に休日なので両軍そこそこの人数。

そして合戦が終わるころ浅井議長が「このまま施設で金曜日の反省会をやります~」とアナウンス。

私は決戦には参加していなかったのだが、勉強の為にそのまま参加することにした。

私は合戦大好きなのだが、決戦は時間の都合で参加できず、いまいち仕様がわからなかったのだが、今回の講習は大変勉強になった。

 仕様の内容は割愛するが、どうやら金曜日の決戦での皆の働きが凄かったとのこと。もちろん援軍である上杉さんの協力もあっての引き分けである。

 そして昨日の決戦。普段は参加できない時間なのだが、嫁さんが朝から出かけていてお疲れモード。

私はラリホーの呪文を唱えた!!

 ぐっすり寝ている嫁さん。時間は21時5分前・・・・行くしかないw

 早速ログインして、真っ先に合戦場に。運よく大決戦には参加できて一安心。

 講習では『旗本衆』なるNが戦果がいいと聞き、早速旗本目指してダッシュ!!

 まぁ3体だしいけるだろうなんて思っていたのだが、これがなかなか強いw

 1体目を撃破したが、かなりの消耗戦。戦闘が終わったら当然Pに叩かれ死亡。

 その後、敵の防衛がきつくなり、結局2体しか撃破できず><

 それからは少しでも戦果を稼ぐ為、ひたすら赤Nをやったり、敵徒党を止めたり、武将をやったりとしていた。

そして終了時間30秒前、作戦通りキープしていた武将達を各徒党が撃破!!

合戦私設では「これはもしかしたらもしかするぞw」 や 「たぶん勝ったはず!負けはない」などなど期待する声が飛び交う。そして・・・

  敵軍に多大な損害を与えて勝利!!!的なアナウンスw

 「おおおおwwwwww」 「やったーーーーーーw」 「すげぇw」と歓喜の雄たけびが私設を埋めるw


 あの足利・織田連合からの勝利!!滅亡寸前の浅井にとっては、価値ある勝利である。

今回の決戦では上杉さんの援軍があったとはいえ、小国でもやればできるんだなぁっと思った。

 ほぼ大敗が無くなったとはいえ、まだまだ今週も合戦は続いている。

 さて、今夜も行きますか!

猫の豆知識

猫が高い所から落ちるときに見せる「にゃんぱらりん」あの平衡感覚を司っているのは実は耳の中の器官ニャ


 窮鼠猫を噛む 的な勝利だったにゃ
↓↓↓良かったらポチっと^-^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

ネコパンチ!!!

ちゃ!猫好きです。

 猫な話

 うちには3匹の猫が居ますが、この3匹の関係がなんとも不思議なんですねぇ。

まず、クッキーとポッキーの場合

 この2匹は仲が悪いというか、そりが合わないというか、とにかくいつも微妙な距離を保っています。ポッキーは弱いくせにクッキーにちょっかいを出しては返り討ちにあうパターンが多いです><

 ポッキーとシフォンの場合

この2匹は完全に上下関係がはっきりしてます。あとからうちに来たシフォンのほうが上wいつも追いかけまわしているのはシフォンですし、ポッキーが寝ているところにやってきて、最初はペロペロと舐めているんですが、そのうち首や、足などをガブリ!!ポッキーも応戦するのですが、いつの間にか、サバンナでシマウマを捕えたライオンのように馬乗りになり首を噛んでます>< たまらずポッキーは逃げるのですが、そのポッキーを追いかけてガブリ!!まぁこの2匹は時には寄り添って寝てますし、仲がいいんんだか悪いんだか…

 クッキーとシフォンのの場合

 この2匹も上下関係がはっきりしていて、シフォンはクッキーに頭が上がらないんです。同じアメショだからかどうかわからないが、シフォンの態度はクッキーには完全に服従な感じです。

 クッキーが寝ているところにシフォンがやってくると、そ~~~と寄り添い

「あ、クッキーさんすいませんね、ちょっとお邪魔しますよ」

と言わんばかりに横に寄り添いグルーミングを要求wポッキーの時とは違い喧嘩になることはない。

 子猫の時からシフォンはクッキーにべったりであったが、クールなクッキーはあまりしつこいのが嫌いである。

 偶然嫁さんが撮った貴重な瞬間がある。


  それがこれだ!!        3  (ベストハウス風w)











DSC_4237.jpg

必殺のネコパンチ!

 猫の豆知識

猫がよく雑誌などを読んでいると邪魔しにくるのは、動かない飼い主を寝ていると勘違いして一緒に寝ようとしてるだけニャ。決して、邪魔する気はないニャ

 こんな3匹ですが仲良くやってますよ
↓↓↓よかったらポチっと^-^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:2 

ここ、開くんだろ?

 ちゃ!猫好きです。

 猫な話

 うちでは毎朝、私と猫とのちょっとした攻防戦が繰り広げられる。

それは朝ご飯がほしい猫軍 VS 二度寝したい私である。

猫が起き始めるのは大体朝5時頃である。5時なんて私は夢の中である。そこにまず先鋒クッキーがやってくる。クッキーはなぜか、ビニールを舐めるくせがある。まず、枕元にあるビニールをペロペロペロ。当然、ガサガサっという音がするので、なんとなく目が覚めてしまう。しかし起きないとあきらめて引き返すのだが・・・

 時間は進み朝6:30頃

 次に来るのは次鋒のチポン。私の顔に近づき、フンフンフンフンっと匂いをかぐ。顔にひげがサワサワっとあたり、くすぐったい。当然私は反対方向に顔を向ける。
すると回り込んできて、また同じことをする。これが5回ほど続く。それでも布団をかぶり応戦する。

6:45分頃

 次なる刺客はポッキーである。ポッキーの攻撃はタタタタターっと走ってきて、私の上にドスン!!これを何回も繰り返すのである><冬は布団があるのでいいのだが、夏なんて薄着なもんだから、背中に爪痕がすごいことに・・・

 7:00

 携帯やら、時計の音が鳴ると猫たちの総攻撃が始まる。

 ペロペロとビニール音を出すクッキー。4.5キロの重さで乗っているポッキー。そしてチポンはそ~~~と手を伸ばし




  おい、ここ開くんだろう?


っと、私の目をつつきだす>< 流石に爪を出すと怒られるのをわかっているのか知らないが、実にソフトタッチで攻撃してくる。そして私は降伏。横でスヤスヤ寝ている嫁さんを横目に起きだすのである。

まぁこれで何度も寝坊しないで済んでいるのだからいいかなw

猫の豆知識

猫は体高の5倍の高さまで飛び上がることができるニャ

嫁さんの所にいかないのはたぶん怒られるからw
↓↓↓よかったらポチっと^-^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:2 

合戦の魅力

 ちゃ!猫好きです。

 信onな話

 さてさて、信onの世界で華といえば、やはり合戦だろうと私は思う。

この合戦というコンテンツ、数あるコンテンツの中でも、好き嫌いが最もわかれるコンテンツではないだろうか?

行かない人は全く行かないし、行く人は普段インしなくても、合戦がある週だけは来るというくらいである。

 ではなぜこんなにも好き嫌いがはっきりするんだろうか?

私は好きな方なので、行かない人の心情はいまいちわからないが、考えるに・・・

  すぐ複垢に叩かれて死んでしまう。
  キャラが育ってないため、やることがない。
  対人が好きではない
  合戦より、ポイントやってたほうが美味しい。
などなど他にもあるだろうがこんなところではないかと考える

 確かに一人でふらふらとしていると叩かれるし、攻略やポイントをやった方が報酬はいいかもしれない。

しかし、合戦でしか得られないものもある。それは参加してるプレーヤーとの一体感。皆で大砲・逆茂木を作る。

敵徒党を止めて、「解体お願い」と叫べば、周りに何人もの人が集まってくれる。また敵後陣などに行くときなどに必要な囮など、{みんなで徒党を絶対に送るぞ!}という意気込みで皆が必死でPやNを叩く。

 合戦とは平たく言えば団体戦のようなものである。その団体の中で自分の出来ることを見つけていく。

レベルが低くたって、修理や、兵站、敵徒党の報告、対人が嫌なら、馬での突撃だけでもいい。

現在では報酬もよくなってきているし、ポイントも稼ぎやすくなってきている。

 私はレベル55位から合戦に参加している。やはり最初はすぐ死んだし、出来ることも少なかった。でも毎回顔をだしていたこともあり、常連のみなさんに覚えてもらい、家老試験や、四天王戦など色々な経験をさせてもらった。

 またゲリラ(一人が武将に取り付き、救援を呼ぶ戦法)では、いつもの攻略とは違い、構成が予測不可能なのでとても応用力が求められる。普段の攻略ではある程度攻略法が確立しているのでこういった戦闘はとても新鮮で勉強になると思う。

 合戦は参加してもしなくてもいいコンテンツだが、機会があればぜひ参加してみてほしい。

普段の一門内だけの攻略では経験出来ないものが合戦にはあると思う。

猫の豆知識

猫には出来る限り人間の食べ物は与えない方がいいニャ

 あなたも合戦場にGO~!!
↓↓↓よかったら押してくださいね^-^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:6 

全ての出会いは偶然という奇跡である

ちゃ!猫好きです

 猫な話

 いつもブログを書くとき、絶対私の膝の上に乗っているポッキーの話

ポッキーとの出会いは、4年ほど前。携帯に近くに住んでいる姉からメール。

{ネコ、いる?}

 「なに!?」

当時、家にはクッキー1匹。もう一匹いてもいいねーなんて嫁さんと相談していた時である。

姉に連絡して、詳細を聞いてみると・・・

どうやら、姉の近所の家に迷い込んできたらしい。その人が姉もネコを飼っていることを知っているのでもってきたらしい。風邪をひいているらしく、とりあず病院で看てもらい薬はもらってるとのこと。

 その夜、車で姉の家に。ゲージの中にはかわいい子猫ちゃんがいる

 私達に怯えることなく、ニャーニャー鳴いている。

「持って帰る♥」

 こうしてうちの子になったポッキー。帰りの車の中で嫁と相談してつけた名前が
ポッキー。お菓子好きであるw

 現在ではすっかり家猫だが、

もしあの時拾った人が違っていたら・・・
もしあの時違う道を迷っていたら・・・
もし、生まれた場所が違っていたら・・・

などと考えると幾つもの偶然が重なって現在ポッキーは私の膝の上にいる。



ポッキー。あなたはうちに来て幸せですか?













DSCF0616.jpg


まぁまぁにゃ^^


って思っていてくれたら幸せです。

猫の豆知識

猫は自由自在に爪を出し入れできるニャ。これはネコ科の特徴ニャ


あなたの傍らにいるペットも幸せなはず^-^
↓↓↓よかったらポチっとしてね
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:4 

決戦!小谷城!

こんにちは。猫好きです。 携帯から初投稿〜 ちゃんと出来てるか不安

信onな話

昨日から紺碧にて、浅井・上杉連合軍VS足利・織田連合軍の合戦が発生!浅井家はこれに大敗すると滅亡です。リアルの都合上いつも夜中インですが、出来る限り頑張りたいです。昨日の夜は引き分け。昼間の陣が気になる気になる

寝不足の一週間、頑張るぞ〜

猫の豆知識

猫が尻尾を立てて、近づいてきたら遊んでほしいサインにゃ

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

こんなビジネスもあるのかぁ

ちゃ!猫好きです。

 今回は半分ふと思った話、半分は信onの妄想話

 先日夕方のニュース番組を見ていると、なにやら現在、あるレンタル業があるらしい。それは・・・


 彼氏レンタル

 「はぁ~~世も末だな・・・」と私的にはとても理解不能・・・

その彼氏レンタルの内容というと・・・

★ 1時間いくらという料金制

★ デート中の支払いは全て女性が払う

★ 売春行為は一切しない。

ま、大雑把にいうとこんなかんじである。さらに番組を見ていると、依頼した女性のデートを追跡している。

 まぁ、内容はいたって普通のデートである。彼氏役の男性も当然やさしい。ま、当然かwお客だもの。

支払いはデート終了後にお会計。その時に次回の予約などをするそうだ。

その依頼した女性が、「深い関係は嫌だけど、一人は寂しい」と言っていた。





 うーーーーーーん・・・・・・・わからん



まぁそれで心の隙間が埋まるならそれでもいいのかなぁ。




  信on妄想な話

 色々なものがビジネスになる時代。では信onの世界で新しいビジネスをやるとしたら・・・

  しばらく考え込む・・・・・・・こんなのどうでしょ









 あなたの一門クエスト代理でクリアします!

☆ 料金表

  基本料金・・・7人徒党・・・35000貫

  徒党員のランク
         廃な人・・・+8000貫
    
         そこそこ・・・+5000貫
     
         それなり・・・+3000貫
 
 ※転生・与生気は別途料金が発生します※



みたいなw


 こんなものが流行りませんように・・・

猫の豆知識

猫は肉球から、汗をかくニャ。滑り止めだったり、匂いをつけたり。用途は様々ニャ

世の中なにがお金になるかわかりませんねぇ
↓↓↓よかったらポチっと^-^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ふと思った話  Trackback:0 comment:6 

夜中のネズミ争奪戦!

 ちゃ!!猫好きです。最近やっとコタツに猫が入り始めましたw

  猫な話

 今回の出来事は、確か、去年の秋ぐらいだったと思います。

 いつものように信onを2時頃終えてトイレに行き帰ってくる途中、暗闇の中に猫発見!DSC_7143.jpgポッキー 通称ポーしゃん

 このポッキー、性格はおっとりで小心者、たまにおもちゃで遊んでいるが、スピード感がまったくないw
「ポー、それじゃ、獲物に逃げられるどw」などと家の中に獲物などいないのだが・・・

キッチンの隅に座り込んでいるポッキー。

 「なにしてるのーそこで。寒いからこっちおいで^^」

 「フゥーーーーー!」

 なんか怒られたwなんだ?なんだ?っと暗闇の中、目を凝らして見てみる





 「な、なんか口の脇から尻尾みたいなもの出てる!」



 そう、ポッキーが銜えてるものそれは・・・小さいネズミである><

 な、なんで家の中にネズミが・・・確かにうちは古いのは確かだが、ネズミは今まで見たことはない。

 額に汗しながら、「と、とりあえず、落ち着こう!」などと独り言

 ここで一番心配したのは、ポッキーが食べてしまうことではなく、その獲物を持っていくことである。

 そう、向こうの部屋で寝ているの元に・・・

 あんなもの枕元にポイっと置かれたら、怒り狂い怒髪衝天ばりのアッパーを繰り出すに違いない。

 私はとりあえず、部屋に通ずる扉をピシャリと閉める。 相変わらず獲物を銜えたままのポッキー。

 そっと手を伸ばすと、唸り声をあげて離す様子はない。しかし、ずっと銜えているのも疲れるのか、たまに
「ペッ」っとネズミを離す。その隙に奪おうとするのだが、またすぐ銜え、唸り声・・・

そんなやりとりが10分ほど続く。うーんどうしたものか・・・もうすでにネズミはお亡くなりになっている模様

 「仕方ない、最終手段を使うか!!」ここで私が手に取った物、それはドライフードが入った缶である。

猫は頭がそこそこいい動物。毎日ごはんの時に鳴る音を覚えているものである。

 「ポッキーごはんだよー」と缶を振る。いつもの音が鳴る。ポッキーは「ペッ」っとネズミを離す。
その隙に無事ネズミをゲット!!と同時に、隣の部屋で寝ていた他の猫2匹




「なになに!!!。こんな夜中にごはんですか!」

っと駆け寄ってくる。私は期待している猫たちの眼差しに観念して、少量のご飯をあげた。

その後、私はネズミを裏庭に埋めて「ごめんな・・・」と言いつつ供養した。

部屋に戻ると、なぜこんな時間にごはんを貰えたか知らない猫2匹は満足そうにしている。

しかし、ポッキーだけは、なにか不満そうであった。

猫の豆知識

 猫には残念ながら、寂しいという感情はないニャ。

 猫はやっぱりハンターなのねw
↓↓↓よかったらクリックしてニャ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:0 

真夜中の人取橋3攻略

 ちゃ!!猫好きです。今日は朝からポッキーのワクチン接種に行っていきました。相変わらずおとなくて無事おわりました。

 DSCF1985.jpg



   信onな話

 昨日は、夜の12時位にインです。まぁ私にはいつもの時間です。生産やら屋敷の猫のお世話などして、なんかないかなぁっと検索してみる。法の募集はなし。うーん、なんか攻略したいなぁと思い、色々と考える。

左近行きたいけど、転生・与生気さんも募集しなくてはいけないし、時間も時間だから集まりそうにない。

実際募集欄で転生・与生気を募集していたが、一向に来ない様子。

しばらく考えて「よし人3攻略いくべか」と思い、寄合などを見て事前におおまかな流れをチェックする。

近くにいた知人さんなどにも聞いてみる。「術痛いです^^:」「回復2だといいかも」とアドバイスを受け構成を考える。 
この時間で回復2も来ないだろうと思い、盾2、回復、詠唱、アタック2で
「ポイント貯めながら人3へ、とりあえずやってみようてきな感覚です」
で、募集開始!!時間はすでに1時をまわっている。ま、10分まって来なかったら寝よっと思いつつ待ってみる。

 しばらくすると、対話が舞い込んでくる。一人決まったので、自分でも勧誘開始。しかし、流石に時間が遅いこともあり、放置している人や、時間的に無理などなど苦戦><

 すると知人さん達が来てくれたり、徒党員さんの協力もあって無事に揃い。時計はすでに2時をまわっていた。

 人取橋3の攻略のおおまかな流れは

 ① 街道入口にいる義宣親衛隊を2体倒す。
 ② POPした義宣に話しかけ、逃がすを選択。
 ③ 近くに湧く副将を倒す

②、③をもう一度繰り返し、山頂に進む。

 ポイントも貯めながらだったので、雑魚を倒しながら、山頂へ。するといました。佐竹義宣。

 とりあえず開幕の行動や、どこから落とすなど確認後、とりあえずやってみる。

 構成は、刀、医、典、軍、暗、法2  いまどき忍者3も珍しいw

戦闘は順調だったのだが、2の佐竹流軍学が発動。術の猛攻に耐えきれず、撃沈。

「もう一回やってみます?」と聞くと「了解!!」と返事が^^今度は暗の知人さんが術忍になって再トライ。

しかし、転生・与生気さんなど居なかったので、街道の入口からばらけて走り、山頂で転生をもらう作戦で、無事に2回戦目の準備完了。周りのNの目を盗み佐竹氏に話しかけるも、Nに捕まるw

 さぁ、リベンジマッチの開幕である。

 今度は軽減があったので、佐竹流軍学がきても、終始安定していたのだが、2回目の軍学が来たときに、一時崩れそうになったが、「ここ耐えればいける!!」となんとか立て直す。

 その後は、絶妙なタイミングで怒り放出の鍛冶さん、軽減を切らさずサポートする知人さん、戦闘のながれを見て的確に動く神典さん、回復量で信頼のおける知人の医術さん、人3初ながらも奮闘する軍学さん、看破やsなどを的確に行う忍法2人。2が落ちたことでこちらが押し始める。そして・・
人3

(名前の許可取るの忘れた><じゃじゃまる氏はいいらしいw)
 
佐竹義宣打ち取ったり!!

 戦闘を終え、時計を見るとなんと5時w時間的に解散ということになり、除名で皆を飛ばして解散となった。

今回、朝まで付き合ってくれた皆様には感謝^-^
人3の3
 

最後に紺碧・浅井一のイケメンのssをw











人3の2

素敵w

猫の豆知識

猫の歯の数はなんと30本もあるニャ!前歯とかすごい小さいけど

この顔にビビビッときたらポチポチしてね
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

信onをやっていると、ふと思うこと

 ちゃ!!猫好きです。前回チポンの子猫時代の写真をということで、


DSC_4358.jpg
 
こんなのに鳴かれたら持って帰っちゃいますw

 まえふりは猫で、信onな話


 普段の日常で信onをやっているからこそ、思うこと。


   ★  天気予報などで、現在の地図を見て「あそこが甲斐の国だろぅ」などと
      頭の中に勢力地図が浮かぶ。
  

   ★  昇仙峡や地獄谷などに実際に行ったとき、「お!昇仙峡と同じだw!」
     「なんだ、鬼いねーのか><」などと、周囲の人が聞いたら、訳が分からな
      いことを言ってしまう。


   ★  漢方などの材料が意外と読めてしまう。


   ★  城下町などに行くと、BGMをくちずさむ。


   ★  テレビを見ていて、信onのBGMが使われていると、
     「この番組の音楽担当者、信onやってるな」などと思ってしまう。
 
   
   ★  時代劇などを見ていると、演技より、甲冑や、家具に目がいってしまう。


   ★  神社で巫女さんを見かけると、「与生気ください」なんて思ってしまう。



  以上、私がふと思った日常の中の信onでした。 

猫の豆知識

猫が大好きなマタタビ、実は果実のキウイにも同じ成分が含まれているので、かじられないように注意ニャ!


 いつも読んでくれてありがと^-^
↓↓↓よかったら、ぽちっと!! 
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:0 

ハートを撃ち抜かれた日

 ちゃー!猫好きです。最近猫が大好きなコタツを導入しましたが、中に入って寝るのは人ですね><

 猫な話

 あれは3年前くらいだと思います。私達夫婦はショッピングモールによく出かけます。

そこにはペットショップがあるので、毎回「まず、猫ちゃんを見よう!」と向かう先はペットショップなのですよ。特に新しい猫が欲しいわけではなく、ただ見に行こうっと毎回行ってました。

家にはすでに、クッキー、ポッキーと2匹の猫が居たので、これ以上は・・・ってかんじだったのですが・・・

その日もいつものお店に行くと、かわゆい子猫ちゃんがたくさんいます。スコ猫や、
ちょっとかわった品種の猫などなど。

「お、かわいいなーこいつー^^」「そうなの、遊びたいの^^」などとガラス越しに話かけて、見て回っていると、1匹のアメショがいるではないですか!!「お!!かわいいなアメショ^^」 「小さいねーまだ3か月だって^^」と嫁さんと共に眺める。

しばらくするとその子猫は寝てしまったので、また他の猫を見ていたのだが、私は何度も、そのアメショの前に座ってはニコニコしていた。     
・・・そう店員さんに見られてるとも知らず・・・

 しばらくほかの猫を見て、またアメショの前に行ったのだが、後姿を見せて眠っている。しばらく嫁さんと眺めていると、その子猫、スクッと立ち上がり振り返ってこちらを見るなり


「ナーーーーーーー」





 ぐは!!!

 っとホントに撃たれたかのようにのけぞったwそれを見ていた店員さんがすかさず

「抱っこしてみますか^^」

抱っこなんかしたらもうお終いであるw二人共「いやぁ^^:」などと言ってるそばから店員さんがチビアメショを持ってきて、嫁さんに渡す。

嫁「かわいいなぁ^^」




私「うんうん。かわいい^^」





嫁「・・・・・・どうする??


すでに持って帰る気満々であるw

私「・・・・・どうするって、もう決まってるでしょw」



 商談成立w

 こうしてシフォンがうちの新しい家族に加わったのである。

DSCF1978.jpg

昔はもっとかわいかったんだがw今度昔の画像も出しますね><

 猫好きのみなさん、運命の出会いは突然訪れるかもですよ?

猫の豆知識

三毛猫は遺伝的にメスしか生まれないニャ

店員さんにはご注意をw
↓↓↓よかったらぽちっとしてください^-^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:2 

懐かしいボスに会ってきた

 ちゃ!!猫好きです。 いつものように、膝の上に猫が寝てる状態で更新ですw

 信onな話

 私は、ゲームの攻略本が大好きである。武器の説明や、イラスト、まだ見たことのないボスの説明などなど、攻略する為に本を読むのではなく、ただ好きなのである。

 先日本棚を整理していると、信onのオフィシャルガイド03.7.25バージョンが出てきたwまさに、サービス開始した当時のバージョンである。中身を見てみると、まー懐かしい仕様が書いてある。

 勢力ボーナスのことや、徒党ボーナス、妖術連携の仕方などなど、今では無くなったものがほとんどだが(妖術連携はあるよ)こんなものもあったなぁっと当時を思い出す。更に読んでいくと、採集場所や、今では誰もやらないでしょ?っていう勢力クエ、そして今とは比べ物にならないほど少ない技能の説明w&生産品のレシピ。
 
そこの太刀の欄に手書きで『売り100貫560文』とか書いてあるw昔から生産していたんだなぁ。

 本には『各地に居る強敵モンスターに挑戦してみよう!』と、書いてある。鬼やら、天狗である。

挑戦してやろうじゃないですか!と早速昇仙峡へw紺碧 アメショ_9
いましたいました。「お!久しぶりに人がきたオニ」などと言っているかのよう。

全力を出さないと鬼にも失礼だよねってことで生命6515、気合3637、攻撃力900、防御力892(丹込)がっつり本気装備にお着替えして、いざ勝負!!紺碧 アメショ_14


結果は・・・まぁ楽勝w(当然か)昔はこんな奴が強敵だったんだよなぁっとしみじみ。鬼を倒し、更に上に行くと・・・
紺碧 アメショ_10
こんなのいたんだ??ま、やってみるべっということで、いざ勝負!!鬼より少し強かったが無事に撃破!!(ss撮るの忘れた><)

 昇仙峡には天狗もいたなってことで、天狗が居る場所へ移動。紺碧 アメショ_11
こいつは無印の頃、皆でワイワイやった記憶がある。当時は勝ったり負けたりしたけど・・・結果は・・・

天狗、反撃と一発殴ったら昇天w

まったく相手にならないほどの雑魚でしたw天狗の頭巾もらったw
その後も紺碧 アメショ_12
キツネ退治などをやって昇仙峡を後にした。

 今のスペックじゃ昔の強敵達はたいしたことないかもしれないが、たまにはこういうのもいいなぁっと思った。

猫の豆知識

猫は起きている時間の30%~50%はグルーミングに費やすニャ。

いつも読んでくれてありがとう^-^
↓↓↓ぽちっとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:0 

浜離宮で思わぬ出会い

 ちゃー!猫好きです。もう3日ですね。休みに入るとあっという間ですね。

 今日は嫁さんと二人で、劇団四季の『オペラ座の怪人』を見に行きましたよ。

朝9時に起きるはずが連日の夜更かしのせいで、見事に二人揃って寝坊wまぁ想定内ですな。

いそいそと支度をしてお昼には汐留に到着。まだ開演には時間があるので、周囲を散策&ランチタイム。

カレッタ汐留という47階建ての最上階に行き、とりあえず周囲を見渡す。

普段、都内には行かない私である。「おーーすげー」などと、おのぼりさん全開であるw

ふと下を見ると、眼下に大きな庭園がある。

私  「お!?なんだ??あそこ」

嫁  「浜離宮だよ。なんかやってるねぇ」

ほーあそこが浜離宮か。聞いたことはあったが、見たのは初である。

 ランチも済ませ、まだ時間があるので浜離宮に行ってみることに。

浜離宮という場所は、もとは将軍家の鷹狩の場所だったらしい。

 広い庭園の中を散策。中は結構な敷地で沢山の木々が植えてある。

「お!桜もあるんかぁ。春はきれいだね。」 「紅葉もきれいそうだなー」などなど、色々な木々を見たり、海水を引き入れている池など見て散策を満喫していた。

 敷地内を全て見ると時間が無くなってしまうので、途中で引き返すことに。

「鯉とかいないんだねぇ」 「海水だからなw」などと言いながら途中にある茶屋に到着すると・・・






DSC_0619.jpg

ねこいた!!!!
 
浜離宮にいたねこ=離宮ねこである。周りには写真を撮ってる人も多数w

 ここで猫好きがとる行動とは・・・



そう、むやみに近づかないwこれ基本である。

しばらくすると、私の猫好きを察知したのか、スーと近づいてきて、
  
スリスリっとしたではないですかぁ!!!



 ぐは!!!かわいぃぃぃぃ。鼻血がでそうな勢いw

まさに今までの浜離宮の美しさを脳内からふっとばす破壊力である。

 その後、後ろ髪ひかれる思いで、にゃんことさよならして、浜離宮を後にした。



あ、ちゃんと『オペラ座の怪人』見ましたよ。

途中、寝落ちしちゃったけど><

猫の豆知識

猫の血液型は、ほとんどがA型だにゃ

離宮にゃんこは太ってましたw
↓↓↓よかったらぽちっとお願いしますにゃん

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

キャラクターはやっぱり自分の分身!

 ちゃっ!!猫好きです。すっかり休みモードで12時間睡眠と猫のように過ごしております。

 信onな話

 前回『党首属性』の巻で、キャラの性格には自分の性格が出るみたいなことを書きましたが、これにはいろいろな要素も、自分に似てくるのかなぁっと思います。

 まず会話についてはこれはもうストレートにでますね。陽気な性格、静かな性格、しっかり意見を言う、無口な性格、例外な方もいると思いますが。

キャラの育成方法にも個性があると思います。私のように1キャラ集中型や、まんべんなく複数のキャラを育成する人、私的には一つのものを極めたい的な性格なので、忍法しかやってない理由ですかね。

あと性格が出ると言えば、貫の使い方=お金の使い方。これはリアルでの使い方がでるのではないでしょうか?

 貯金が好きな方、稼いだらすぐ使ってしまう浪費型、欲しいものにはお金の糸目をつけない方。コツコツと稼ぎたい人、一攫千金を狙うギャンブラーな人それぞれだと思う。

私の場合、リアルでも『物欲』というものがあまりないので、当然それに比例して、信onの中でも物を買わない。装備が欲しいなぁと思ったら、自分で出来るものは自分で生産。生産潜在も150くらいあるので、そこそこのものは出来るので、防具に関しては自作でまかなってしまう。私自身、職人なので自分の銘が入った物を!!っていう気持ちが強いかなぁ。

 操作するキャラの職も性格から決まるのかなぁと思う。ガンガンいくぜぇーという人は、アタッカーを、みんなを守りたいって人は盾職、回復職、色々サポートしたいって人は、神職や、忍者、傾奇などなど。

 こうして考えると、メインでやっているキャラは自分の分身なのだなぁとおもう。
私は愛着のあるアメショというキャラと共に
これからも戦国ライフを楽しもうと思う^-^。

猫の豆知識

猫は静から動へ一瞬で変わる瞬発力のある筋肉を持ってるにゃ。しかし、持久力はないニャ><

お正月は暴飲暴食に注意!!
↓↓↓ぽちっとしてくれたらうれしいな^-^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:4 

明けましておめでとにゃん

 ちゃー!!猫好きです。皆様明けましておめでとうございます!!

今年も皆様にとってよい年になりますように^-^

 2012年最初の話題は、 猫な話

・・・・・猫にとって飼い主とはご飯をくれる人である・・・・・

 これは7年前の話。

 私は2005年に結婚。嫁さんと一緒にクッキーも嫁いでくる。当時嫁さんの家には2匹の猫が居てもう一匹は少し年齢を重ねているということもあり、余生はのんびり1匹で。といことで家にクッキーがくることになったのだ。

 最初の頃は新しい環境に慣れずに、冷蔵庫の裏や、箪笥の裏などに隠れていたが、次第に慣れ、普通に生活していた。

 そんな時に新婚旅行で、タヒチに行くことになり、1週間ほど、嫁さんの実家に預けることになる。

クッキーにとっては実家ではあるが、そんなことはすっかり忘れてしまうのが猫である。

今までお世話になっていた義母にも、「シャーー!!!」と威嚇している。

{大丈夫かぁ}と不安を感じつつタヒチに出発!

 1週間の旅行を終え、実家にクッキーを迎えに行く。

「ただいまぁーー。クッキー帰ってきたよ~^^」

すると私達の姿を見たクッキー。「おかえりにゃん^^」「待ってたよぉ」とスリスリしてくるかなぁっと思いきや

「ちょっと!!お義母さん。誰か来ましたよ!!!」

と言わんばかりの逃げっぷり><その後もしばらく私達によりつかない。
1時間ほど交渉人ばりの対話をしてなんとか無事に分かってもらえたらしく、無事に家に連れ帰ることに成功。

 猫にとって飼い主とは、ご飯をくれる人なのである。   悲しいかな><

猫の豆知識

猫を最初に飼いだしたのは、古代エジプト人らしいにゃ

今年もどうぞよろしく^-^
↓↓↓ぽちっとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:0 

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
