スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

浅井魂@織田魂

コンチャ、ネコ好きです。

信onな話


 昨日の夜中。小谷の茶屋にて、知人達と談笑。

 暇なので、どこか行こうと提案。

「どうせなら、つえぇの行こうじぇw」

そして、相手に選んだのは、裏光秀さん

 誰もやったことなかったし、なにやら、絶望的な強さラシイ…

 しかし、こちらとて、浅井家の猛者揃い@織田のアスカさん。


 敗走中の光秀の服がボロくないとか言いながら、様子見でやってみる。

 うん、なるほどね…

 軽く壊滅w

 二戦目


 浅井魂みせてやるぜ!!!



 …


 …




 5分も、保たず壊滅www


こりゃ、ムリムリということで、光秀を諦め
近くにいた、進士をやることに。

 作戦は極楽作戦。初戦は安定していたが、アタックが術と法なので、いかせん火力がないw
削っても、6の準備無し回復でなかなか1が削れない。

 しかし、それでも時間をかけ、削ってあともう少しのところで、旗に直撃!一発で折れ…

 その後、武芸を入れやってみるも、初戦の安定感がなく、敗退。時間も遅かったので、解散~

 久々に、絶望的な敗北感を味わった裏光秀でしたが、楽しいひと時でした(´▽`)

 
紺碧 アメショ_63

 浅井の猛者達www
 
 

 それでは、皆様、良いお年をお迎えください^^


 ♡ねこ風景♡

 fc2_2012-12-31_08-34-28-187.jpg

 来年もよろしくだニャ

 
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:6 

阻む者(はばむもの)

 コンチャ、猫好きです。


 猫な話



 よぉーーーーーーし!



 
今日も信onたのしむぜぇぇぇぇ!!!














fc2_2012-12-27_01-08-22-458.jpg


ちょwwwww


 

 
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:4 

やっぱり、光栄だなw

メリクリ!ネコ好きです。

 信onな話


 さて、最近インするたびに知人欄チェック!

 はい、誰も帰ってきませんね…

 なにやら、インはできるけども、鳳凰にアップグレードしないと、なーんもできないという…


 さすがだねw光栄www

 シャンプーとかさ、化粧品とかさ、あぁいうのって試供品があって、使ってみて「コレ、イイネ」って思って商品を買うわけでさ。光栄ってほんと、ダメだねぇ。

 引退した人々は、リアルの都合で辞めていった人も沢山いるけど、ほとんどは、飽きてやめた人だと思うんだ。その人達を呼び戻すのに、鳳凰触らせないでどーするのさw

 辞めた時期は皆バラバラなんだから、2週間くらい、無料で開放したらいいじゃない!
なのに、折角復帰しようとしている人のやる気を開始10秒で折るってどうなのよw

今回のキャンペーンでほんとに光栄は人を呼び戻したいのか? 

 そんなことを感じた今回のキャンペーンでした


 ♡ネコ風景♡


 メリークリスマスダニャ(*´▽`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:6 

あなたなら、どうする?

 コンチャ、猫好きです。


 もう、今年もあと少しですねぇ。1年ってアッという間に過ぎていきます。

 さて、最近、世界中で?話題のマヤの遺跡の歴が今月の23日辺りで終わるということで、
地球消滅説や、人類滅亡なんてのがささやかれてます。

 これを信じて、パワースポットなどに逃げる人や、UFOがよく目撃されている山の頂上に行けば、宇宙船が来て助けてくれると信じて、山に籠ったりw まぁ、世界には色々な人が居るわけでして…


 23日っていうと、3日後ですか。その日に地球&人類が滅びる…


 …


 …



 ないないないないないwww


 いくら天変地異がおきても、地球が急にパカッと割れるわけもないだろうし、
急にでっかい隕石が落ちてくるなんてのもありえないし。まさかの、サイヤ人が襲来してry

地球滅亡なんて45億年先に寿命で太陽が膨張して地球を飲み込み消滅するらしいが、そもそも人類なんて居ないだろうしw

 地球最後の日は想像しにくいが、これならどうだろう







 信長の野望オンラインサービス終了の日…


 最近はすっかり過疎っちゃってる信on…個人的には好きなゲームだし、思い出も沢山あるし、
終わってほしくないのだが、最近ではサービス終了も現実味をおびてきてるし・・・

 信on最後の日。

 なにする?

 やってないボス行く?

 貯めておいた貫をばらまく?

 知人達と最後までお喋り?


 うーん…



 私は たぶん、なにもやらない…

 知人とは最後のあいさつとかはするだろうが、多分なにもしない。

 ただボーっと風景を見て、BGMに耳を傾ける…

 今まで何年も楽しませてもらった、この世界を、ただ見てるだけ。

 うん、それだけ…


 


 あなたなら、なにをしますか?


 ♡ねこ風景♡


fc2blog_20121220210352ce2.jpg

 クーラーボックスに入る、ポーしゃんw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 
  

Tag:ふと思った話  Trackback:0 comment:12 

さむいよぅ

コンチャ、ネコ好きです。

 まず、1周年にたくさんのコメントありがとうございました。感謝感激です。

 ネコな話


 うちでは、私が料理をしない代わりに、洗い物は私が担当。洗い物して信onをするのが、いつものパターンである。

 昨日も、スマスマ見て、洗い物開始。

 洗い物しながら、今日はなにしようかなぁっと考えるのも、楽しみなのである。

 洗い物を終え、猫のトイレ掃除、ゴミの処理などをこなし、時刻は11時半すぎ。嫁さんはすでに就寝。

 よーし、これからコタツでヌクヌクしながら、信onだ!

 そして、コタツに行くと…






 fc2blog_20121218195404213.jpg


 KOTATU防衛軍w



 他の三カ所が空いているのに、なぜか人が座る場所に寝るネコ達…

 
 他の場所に座ると、画面が見づらいので、仕方なく、コタツの外で信on…


 さ、さぶい…
 
 その後、何度か突入を試みるが

 ナンダニャ…

もの凄い迷惑そうな顔をされ、あえなく撤退。

 結局、終わるまで、寒い思いしての信onでした…



リクエストにお応えして、久々の~


 ♪ネコの豆知識


 ネコは1日、14時間以上寝ると言われます。
このため【ねこ】と呼ばれるようになったと言われます。由来には諸説ありますが、他に

【鼠子待ち】ねこまち 

ねずみを待ち構えて捕まえる子ということで【ねこ】と呼ばれた説もあるようですニャ


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:2 

おかげさまで、1周年

コンチャ、ネコ好きです。

 おかげさまで、このブログを開始して1周年を迎えることが出来ました。

 最初は、途中で、飽きてやめてしまうだろうっと、思いましたが、なんだかんだで続いて一年。

 最近では、更新もボチボチですが…

 ブログを開始してからは、巻き込み戦闘中や、他の鯖の淺井家の方、援軍の方など、沢山の方に声を掛けてもらい、知人もできました。

 また、最後に載せているネコ風景を楽しみにしている方も居るので、これからも続けていきたいと思います。

 このブログがいつまで続くか分かりませんが、ひっそりと続けていきたいと思います。

 これからも、ご愛読のほどよろしくお願いします。

♡ネコ風景♡

 

 これからも、よろしくニャ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 

Tag:未分類  Trackback:0 comment:18 

熱狂戦士、松田マンw

コンチャ、ネコ好きです。

 信onな話


 昨日はザキヤマの、津田&松田さん。

 もちろん目的は、戦利品です。

 党員さんを集め、いざ出発ー!

 津田さんは、まぁ問題なく終了。

 次は松田さん。

 これで注意するのは、松田さんの


 熱狂乱射という技能

 いた~い全体攻撃でデッカイが付くので、注意が必要です。まぁ、看破すれば問題ないのですが…

 今までやった感じだと、さほど乱射はしてこなかったので、サクっと終わる予定でした。



 が


いきなり、開幕で、回復さん爆死…


 党員さん「いきなり、折れですなw」


しかし、




 アメショ⇦旗



 てなことで、回復さん、走る。


 そして、この日は松田さん




 熱狂しすぎw


 回復さんが、インする頃には、乱射で、皆、虫の息…

 なんとか、持ちこたえるが、鼻血が出そうな勢いで、松田さん更に熱狂w

 パタパタと倒れていく党員達…

 蘇生する暇がないので、皆走る!

 インしては、熱狂にやられる…


 なんとか、1sや、援護射撃やらで持ちこたえるも、ほぼ毎ターン来る熱狂乱射に耐えられる訳もなく、折れ…


 もはや、熱狂を超えて、発狂してやがるw

 気を取り直し、リベンジマッチ!

 もう、気が収まったかな?

 っと思ったが、松田さんの発狂ぶりは収まらないw

 とにかく、松田さんに集中砲火!芸さんも守護られながらも、とにかく叩く!鉄砲さんもひたすら攻撃!途中危うく折れそうになったが、松田さんが居なくなると、あとは順調に撃破。

 これだけ苦労したのだから、戦利品は出るハズ!

 証を開封~

 …




 サ、マタライシュウヤローット (´д`)


♡ネコ風景♡

 

 爆睡チュ ポーしゃん


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:4 

なんでやねんw

コンチャ、ネコ好きです。

 ネコな話

 先日、谷中に行った時、そば屋に入ったのですが、
その時、韃靼そば茶がでたんです。これが美味しくて。
帰りの途中で、スーパーで買って帰ったんです。
 
 次の日、帰宅し、ネコ達が、お出迎え。

 まず、ネコ達にご飯をあげ、部屋の明かりをつけると…

 床には、無惨に食い破られた、そば茶のパック…


 そこら中に、中身が散乱…

 思わず、



 なんでやねん!!!


ったく!食べないなら、食い破ることないのに!プンスカプンスカ!

 まぁ、犯人は恐らくチポンだろう。

 チポンは、とりあえず箱や、袋を見つけると


 とりあえず破壊

   ⇩

 更に中身の梱包を破壊

   ⇩

 食べられそうな物なら、そのままペロリ

   ⇩

 食べられない物と判明しても、次は美味しい物が出てくると期待して破壊活動

   ⇩

 食べられる物はなかったニャ テヘペロ

 
 
まぁ、途中で、ポッキーも協力するのだろうw

 結局3パックほどの被害…
 
 帰宅してすぐ掃除機をかける羽目に…

 まぁ、美味しそうにご飯を食べてる姿見ると、ついつい許しちゃうw


 ♡ネコ風景♡

 


 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:2 

ツタンカーメーンとネコ

コンチャ、猫好きです


 日曜日に、上野で開催されている、ツタンカーメン展に行ってまいりました!
DSCF2437.jpg

 前日、夜中の3時まで信onしてたので、朝は軽く寝坊w

 9時過ぎに到着。当日券を買いに売り場に行くと、行列はない。

 「お!こりゃ、すぐに入れるかも~^^」

 なーんて思ったが、会場に入る行列はしっかりあったw

 天気は良かったが、寒いw

 寒い中、1時間近く並び、やっとこさ入場~

 中は特に順路とはなく、自由に見て回る感じ。

 「空いてる場所から、ご観覧くださいー」

 と、係員の声。しかし…


 どこも混んでるじゃんw

 しかし、展示物はどれも、普段はエジプトのカイロ博物館にある、貴重な物。

 行列に並びながらも、展示物を見ていく。写真はダメだったので映像はないが、

 これを3000年前の人が作ったのか!っと思うほど、綺麗で素晴らしい物でした。そしてなによりセンスがいい。

 色使いとか、デザインとかホントに凄かった。

 展示場を進んでいくと、一際賑わってる場所が。

 「ほぅ、あそこに、お目当ての黄金のマスクがあるのか!?」

 早く見たい衝動を抑え、他の展示物を見て回る。そして、遂にあの場所へ…


 あれれ???


 そこにあったのは、金で出来たミイラを入れる棺桶の奴のちっちゃいの

 photo01.jpg

 こんなやつ。サンプル画像だが、ちゃんと足まであり、高さは60センチ位


 まぁ、これはこれで凄いのだけど…

 さてはこの先に、マスクがあるんだな?もったいぶりやがってw

 これを見た後、順路⇒って看板があったので、いよいよか!?って思ったが…


 

 順路⇒出口




 えええええええええええ?????


 なぜか、出口に吸い込まれていく人々…

 ここでやっと自分たちの過ちに気づく… 


 そう…




 黄金のマスクが来てるなんて、誰も一言も言ってないw



 ツタンカーメン=黄金のマスク って思うじゃんw

 まぁ、マスク来てたら、もっと混雑してるわw なーんてことを嫁さんと会話しながら、上野を後にした。


 その後、「猫の町、谷中」に行ってみることに。

 
 DSCF2439.jpg
 

 いきなり3匹のねこちゃん、かわいすぎるw

 その後、有名なメンチ食べながら、商店街をうろうろ。

 途中、「ねんねこや」というネコの雑貨店に寄ってみる。

 DSCF2452.jpg

 看板ネコちゃんいたー♡

 その後も、猫ちゃん探しに歩いたが、季節は冬wそう簡単にネコがいるわけもなく…

 こうして、ツタンカーメーンに裏切られ、猫に癒されるという、日曜日でした。

にほんブログ村
 

Tag:未分類  Trackback:0 comment:6 

お疲れ様

 

 一週間お疲れ様でしたニャ

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

ネコ時計

 こんちゃ、猫好きです。


 猫な話


 昨日の夜から、嫁さんは実家に。


 …


 …







 
 喧嘩してるわけではないw


 今日の朝早くからバドミントンの試合がある。集合場所が実家に近いことから、前日に実家に泊まるのが恒例っとなっている。

 ということは、当然、朝は自分で起きなくてはいけない。

 しかし、ほぼ毎日、嫁より私の方が早く起きている。前日に夜更かししようが関係なく、私の方が早く起きる。

 というか、起こされている。 そう…



 猫たちにw


 何度か記事にしたこともあるが、猫たちは、朝必ず、私を起こす。朝ごはんを貰うために、必要以上に私を起こしに来るw

 昨日の夜、合戦終了の3時まで、夜更かしw

 目覚ましを7時にセットし、就寝。少し、朝起きれるか不安があったが、


  まぁ、猫達いるし、平気、平気^^


 そして、今日の朝…




 ピピピピピピピピ・・・・
 

 う~~~~ん。寝ぼけながら、時計を見る



  7時35分…


  35分???


 7時35分!!!




  ゲッ!!!! 寝坊したw


 ふと、布団の中を見ると、3匹の猫たちw


 ごはん、まだかニャ?


 どうやら、朝の寒さは食い気より勝るらしいw


 ネコにごはんをあげ、急いで出勤w


 道路が空いていたこともあり、ギリギリセーフw


 実は今日も嫁さんは実家に泊まることになっている。

 明日の朝は寝坊しないようにがんばろうw


 ♡ねこ風景♡

 fc2blog_20121205205731379.jpg

 なぜか、かかと?が禿げてるぽーしゃんw


 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:6 

目指せ、魅力700!

 こんちゃ、猫好きです。


 信onな話。


 先日の深夜。たまには生産でもしてみっかーってことで、基本防御55の頭装備をノックしていると、


 防御88


  !!!


 こ、これは、久々に1.6倍じゃないですか!しかも鍛練0

 ドキドキしながらの入魂。

 結果は、





 生命220 魅力6 (生命ロスった><)


 ま、まぁ、ヨシとしよう…


 これを機に、装備を一新しようと思い、倉庫に眠っていた防御144の胴装備を引っ張り出す。(生命240 魅6)


 目指すは、魅力700!キャップなんか気にしないw 

 さて、入れる神秘だが、毎週の神秘取りなど行ってない私には当然、良い神秘などはない…

 しかし、現在は、お金さえあれば、良い神秘もゲッツ出来てしまう世の中。


 そして




 神秘はないが、金はある!

 コツコツと貯めた200万貫の半分をお財布に入れ、市司のおっちゃんに神秘石リストを見せてもらう。

 どうせなら上限80がいいよねぇ~ウフフフっと考えつつも、火力もある程度確保したい。

 ということで、魅・腕の石を、2個ほどお買い上げ。

 ついでに腕力50の袋も、魅力仕様の物に変更したいと思い、袋もお買い上げ。

 この際だから、宝玉も生命7にしちゃえ!と思い、自作でやってみるが、見事に割れる割れるw

 めんどくさくなったので、宝玉もお買い上げ。

 この時点で、約70万貫がお財布から消えていた…

 ザキヤマの改装具も欲しいところだが、まぁ、材料が高いねw これは地道に集めるか…

とりあえず、倉庫に眠ってった、ネコ耳・白 とネコ尻尾で仕立て直し。

 この時点で、魅力も生命も上がったが、更に上げる為、家臣を新しく登用。

 で、結果は…





 紺碧 アメショ_62
全部コミコミです




 くぅぅぅぅ・・・700届かず… 


 伸びしろとしては、後は覚醒で+5。さらに言えば、紋所で+20 .腰袋で+19

 魅力特化の装備にすれば、軽く700は超えるんだけど、現在の生命を維持しつつだと、忍法の魅力の限界は730辺りなのかなぁ…

 当分はこのステータスでがんばるじょ!





 ♡ねこ風景♡

 fc2blog_20121203205629948.jpg

 羊と、鹿なのにサンタ帽wとポーしゃん

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:8 

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。