スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

鉄砲ドリーム!

 こんちゃ、猫好きです


 信onな話


先日 売り子さんから、メールが届く。






チラッ







 紺碧 アメショー_3


ヒャッホイ~!!!  

 
 これで、2キャラ目の貫スト完了~ 

 まぁ、大してお金使いませんが、これからも、生産がんばりますん^^

 また、猫市でも開こうかなぁ…


 ♡ネコ動画♡

 チポンモミモミ中~

 [広告] VPS


 
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:16 

 なにやら、新技能が!?

 こんちゃ、猫好きです。


 信onな話


 さて、べるるんで他の方の記事を見ているとなにやら、新技能があるらしいですねぇ。

 さてと、私のメインの忍法はどんな技能なのでしょうか。

 
 虎牙猛掌

 写身秘技

 疾風怒涛・改

 疾風天狼脚


 だそうです。 まぁ本当に実装されるかはわかりませんが…

 はたしてどんな技能なのか、名称から想像してみた。


 虎牙猛掌… 新しい攻撃技能かな。掌っていうくらいだから、ぶん殴る感じでしょう。

 写身秘技… 現在ある写身の強化版?写したらレベル2になるとか?

 疾風怒涛・改… 改って…これもしばらくレベル2になるかな?

 疾風天狼脚… まぁ、蹴り技ですなw モーションはかかと落としの使い回しの予想w


 まぁ、新技能追加するのはいいんです。でも特化技能ってことは覚醒もあるわけですねぇ…

 
 はぁ… 

 ていうかさ、全く効果が違う技能ならいいんですよ。


 改ってなんだよw!

 
 今まで、疾風怒涛に費やした覚醒はどうーしてくれるんw

 改ってことは、今より性能良いのよね!?疾風怒涛っていったら、忍法のメイン技能なわけですよ。

 上位版の技能追加するなら、技能調整すればいいんじゃね?

 上位版実装するなら、その下位に費やした覚醒を移行させてくれんかね?結局下位の技能は使わなくなるんだし…

 ていうか、技能枠増やすか、覚醒も潜在みたいなシステムにしてくれんかな…

 まぁ、まだ公式では情報がなにも出てないので、なんともいえませんが…

 頼みますよ、光栄さん…

 ♡ネコ風景♡

 fc2_2013-01-25_19-02-11-409.jpg

 ぽーさん^-^
 

 
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

またもや…

コンチャ、ネコ好きです

 ネコな話


 昨日は、火曜日。火曜日はバドミントンの練習日。

 昨日は珍しく、練習前に夕食。いつもは、練習後に外食が多いのだが。メニューは鶏肉と大根の煮物。お鍋に蓋をし、練習へ。

 帰宅すると、チポンがお出迎え。

 おかえりニャ……… ペロ

 ん!?

 今、おいしい口しなかった?

 スタコラ~っと走って行くチポン。


 暗闇の中で、何かを食べてる…


 電気を点けると

fc2_2013-01-23_19-17-38-523.jpg


 鶏肉くわれとるぅぅぅwww

 鍋を見ると、絶妙に蓋がズレていて、周りには、肉球型の汁のあとが…

 しかし、チポンには蓋をズラし鶏肉だけを取り出す器用さは無い。

 隣の部屋には、じーっとその状況を見ているネコ。





 ぽーーーーしゃーーーーん!
 な、なにもしてないにニャ! ペロ
 ポーは、怒られることが解っているで、スタコラと逃げていく。

 「ポーさん、怒ってないから、こっちおいで~」

 こちらの様子を伺いながら、


 ペロ

 左手を

 ペロペロ


 ハイ!犯人確定w


 まぁ、現行犯ではないので無罪放免。

 その後は、安心したのか、しきりに左手をペロペロしてましたw

 問題の鍋はこんな感じに

 fc2_2013-01-23_19-16-30-010.jpg

 ふふふ、これで悪さできまいw


 数時間後…


 ガサガサガサガサ…


 戸をガラッっと開け、


 ぽーーーーしゃーーーーーん!!!


 やべ、ばれたにゃw


 みなさんのねこちゃん達はこんな悪さしないのかなぁ…


 ♡ネコ風景♡

 fc2_2013-01-23_19-59-47-210.jpg
 
 寝るときは仲がいい、ポーさん&チポン



にほんブログ村 

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:8 

今日の帰宅後…

 
 こんちゃ、猫好きです。


 今日の帰宅後…


 猫たちお出迎え。


「はいはい、ごはんね、待っててねぇ^^」


 
 部屋の明かりを点ける



 …


 …


 …






 fc2_2013-01-21_19-03-54-621.jpg



 メロンパン、くわれとるぅぅぅwww


 隠して置いておいたのに、相手が一枚上手だった…


 

 ♡ネコ風景♡

 fc2_2013-01-21_19-18-40-745.jpg


 爆睡中の、ポーさん zzz…



 
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:12 

うれしい信書

 こんちゃ、猫好きです。

 信onな話

 前回の記事を書いたのが、16日の午前1:30頃。この時点で、キャンペーンは終了しており、信書を送った人たちからは返事はなかった。と記事に書いた。

 ブログをアップし、インしたのは確か、午前2:00頃。

 左隅に信書のアイコンが!!急いで信書を開く。送り主は、よく一緒に一門Dを攻略し、昨年引退した知人だった。

 そこには、【無事出産して、今は育児に専念するから、復帰は当分先になります^^】という内容の信書だった。

 送ってきた時間を見ると、15日の朝7時前だった。色々と忙しいのに…

 彼女が復帰するのはいつかはわからない。数年先か、それともこのまま復帰しないかもしれない。先に信onが終了してるかも…

 でも、帰る場所がなきゃ淋しいじゃない。彼女は補佐ではなかったため、今では一門衆に名前は残っていない。(半年ログイン無しで強制除名) 

 帰ってこれる場所。なにもしないダメ筆頭だけど、それを残しておくことも、一門筆頭の務めだと私は思う。


 そして、そんな我が一門、 猫が如く に、最近新人さんが加入しました!

 先日、「なにやら、一門加入希望が来てるでござるよ!」と一門代理から信書が届く。

 差出人は、猫好きの密教さん。まだlevelも48だという。私はすぐには承認せず、密教さんに信書を送った。

 内容は、

 【うちの一門は、人数も少ないし、時間もバラバラなので、あまり攻略等には行けません。それでもよければ歓迎します】
 
 一門制度は今ではあまり重要とされなくなったが、この密教さんの今後の信onライフを左右するのは間違いない。攻略好きならば、うちの一門にいても、つまらなくなり辞めてしまうと思ったからだ。

 後日、返信がきて、それでもよろしくということなので、私は承認。新しい仲間が増えました^^

 この記事を書いている時点では、まだその密教さんとは会うことは出来ていない…

 今週中には会ってみたいな^^


 ♡猫動画♡
 
 大暴れのチポンw 

 [広告] VPS


 
 
にほんブログ村
 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

光栄、まだ間に合う!考え直すんだ

こんちゃ、猫好きです。


 信onな話


 さて、16日をもって、全員集合キャンペーンが終わりますね。

 皆さんの周りでは、復帰した人、復帰しなかった人、復帰したが翌日からはインしなかった人、それぞれいたと思います。

 私の知人も多くが辞めていきました。一門創設の仲間もいれば、共に攻略をして喜びを共有した人たち。

 このキャンペーン中、少しでも復帰してくれれば…と思ってました。が、実際会うことはなかった。

 しかし、一門衆や、城ともの欄を見ると、


 2週間以内


 そう、彼ら、彼女達は帰ってきていたのだ!

 時間が合わなかったのは残念だが、私は彼らに信書を送って、返事が来るのを待った。 が 結局返事は来なかった…

 前の記事でも書いたが、鳳凰にしないと何もできない今回のキャンペーン。たぶん彼らは、復帰した次の日からはインしていないのだろう。だって、何もできないからね…

 鳳凰で引退した知人も帰ってきていたが、やはり最近は姿は見ない。そりゃ、鳳凰に飽きた人間が、鳳凰に帰ってくるわけがない。

 しかし、多かれ少なかれ、このキャンペーン中、多くの引退した人達は、一度はこの世界に戻ってきているのだ。

 そう、彼らはまだ信onから完全に引退したわけじゃない! 

 
 興味が無いなら、復帰なんてしない。


 今回のキャンペーン。運営的には、アイテムあげるから、これ使うために鳳凰にしてね^^って感じなんだろうが、それじゃ、ダメなんだよ。まずは鳳凰を遊んでもらわないと!

 現在は使われていない、テストワールドを活用して、2週間くらい解放しなよ。キャラの能力補正して、難易度の低~中の秀吉Dの武将を、お試し攻略出来るようにすればいいと思うんだけどなぁ。



 光栄さん、興味があるうちが華ですよ。人間、興味がなくなると全く関心がなくなるからね。


 ♡ネコ動画♡

 [広告] VPS



 
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:8 

鉄砲鍛冶、やるじゃない

こんちゃ、猫好きです。

 信onな話


 去年の12月辺りから、生産専用のキャラで鉄砲を生産している。

 なぜ鉄砲かというと、まず付与がないので、折角良いものが出来ても、付与で失敗するということがないからだ。つまり、攻撃力が高いものが出来れば、そのまま売り物になるのが鉄砲。

 生産潜在level 130程の鍛冶。一応主要な項目には振り分けている。週に2~3回、100ノックしているが、今まで、売り物になったのは、わずか2丁…

 昨日のこと、夜中の山賊町に、カーン!カーン!っと金槌の音が響く。

 そして、今までで、会心の鉄砲が出来る。

 それが…










紺碧 アメショー_2



 こ、これは、なかなか良いものでないか?攻撃力も結構高いし、

 なんてたって、w-1.これがいい!

 level 60の生産しかしてない鍛冶でも出来るもんだw

 問題は、この鉄砲の値段。鉄砲使わないから、全く価値がわからんのよねぇ…

 もし、鉄砲キャラをお持ちの人が見ていたら、どれほどの価値があるか、教えてほしいです^^

 来週の売り子が楽しみだなぁ


 ♡ネコ風景♡

 fc2_2013-01-13_10-16-11-610.jpg
 
 仲良くお尻をつけて寝る、クッキーとチポン 


にほんブログ村 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:16 

猫好きと、犬好き

 こんちゃ、猫好きです。

 猫な話


 年末に、船橋のららぽーとに、歳末セールということで、嫁の希望で行って来たときのこと。

 ここに行くと、必ず立ち寄る場所。それはやはり、ペットショップなのですよ。ここのショップはチポンに一撃でハートを打ち抜かれた場所でもあるw

 買い物も終わり、いざ猫ちゃん達を見に行くことに。そこは、犬と猫は少し離れている。ネコ好き、犬好きがそれぞれ思い思いに眺めていた。

 私も猫達を眺めては、はにょーんw(輝淋さん、パクリましたw)となっていた。猫たちは夕食を終え、皆、ホットカーペットの上で寝ていたが、それはそれで可愛かった。

 危うく、歳末セールということで、16万になっていたベンガルちゃんをお持ち帰りしそうになったw

 ちょっと頭を冷やすために、それぞれの売り場を観察してみた。

 人達を見ていて思ったことは、<猫が好き>という人は、まんべんなく猫を見て回り、<犬好き>という人は、気になる犬を見た後は、他の犬はあまり見ず、立ち去ってしまう。これはたぶん、自分の好きな犬種なのだろう。

 これは私の考えなのだが、猫好きな人は、野良猫だろうが他の家の猫だろうが、とにかく猫が好きなんだと思う。多少の種の好き嫌いはあるだろうが、基本的には猫という生き物が好きな人種なんだと思う。

 では、犬好きはどうか?最近では野良犬はいなくなったが、犬好きの人は自分の飼っている犬が一番!って感じ。犬好き同士の会話を聞いたことがあるが、結局行き着くところは自分の犬が一番って結論になる。

 テレビなどで、犬飼ってる家はドアを開けると、必ず犬を抱っこして出てくる。ここにも{私の犬を見て!かわいいでしょ?}っていう心理が働いているのだろう。

 犬好きの方が気分を悪くしてしまったら、すいません。あくまで、私の個人的意見なのであしからず…


 ♡ネコ動画♡

 今回試しに、動画をアップしてみました。モミモミ中のポーしゃん

 [広告] VPS



にほんブログ村 

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:8 

明けましておめでとにゃん

 明けまして、おめでとうございます。

 って、もう3日…

 正月は毎年嫁さんの実家で過ごすのですが、まぁ、暇なわけで。チャリンコで15分ほどなので、別に泊まらなくてもいい気がしますが、毎年過ごしてます。

 で、 暇に任せて、初めたこと。


 パズドラ…




 なにこれ、面白いじゃないかw


 てなことで、正月はずっとパズドラやってましたw 眼が痛い…

 6日まで休みなので、そろそろ昼夜逆転の生活を戻さないと…

 今年もまったり更新予定なので、よろしくお願いします^^


 ♡ねこ風景♡


 fc2_2013-01-03_14-47-58-495.jpg

 相変わらず、クッキーにべっとりなチポン


 
にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。