スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

超過保護徒党

今週は合戦ウィーク!!

 合戦での楽しみと言えば、やっぱり、武将戦!

 そして、やっぱりゲリラでしょー。

 徒党で組むのもいいですが、カウント0の瞬間に、一斉に走り出す!これがいいんですよねぇ~

 そんなゲリラの醍醐味といえば、やはり

 構成がランダム

 これが楽しいんですよねぇ。

 昨日のこと、中陣ゲリラがありまして、叩き合いを制して、戦闘開始!構成は…

 kkk.jpg

 盾なし、忍 陰陽、回復5w

 超過保護やわーw

 さて、一見、盾、詠唱がいないという絶望的な構成ですが、そこは合戦に来ている強者達。

 各自が的確な行動をとる。

 私も、忍盾をして、物理攻撃の敵を中心に釣りまくる。

 詠唱以外は看破しない、完全以外の術は無視!

 攻撃は痛いが、1撃で落ちなければ、回復5という超回復力で1ターンでフル回復w

 そんなこんなで、陰陽さんが削っていき、私は盾をしながら、準備を見つつ、攻撃。

 回復さん達は回復したり、手が空いてるときには攻撃したり。そんな感じで削っていき、

 kll.jpg
途中経過だが、実に安定w

 流石に、時間はかかってしまったが、終始安定して、中陣主武将を撃破!


 やっぱり、ゲリラって楽しいなぁ^^


 ネコ風景
 fc2_2013-03-31_16-37-31-715.jpg

 熱い武将戦を繰り広げている人の膝の上で寝る、チポン&ぽーしゃん、重いwww


 
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:4 

合戦のバグで…

メンテ明け~

 なにやら、各地で合戦が勃発!浅井家には徳川が安土に侵攻。

 久々の自国合戦!武田さんの援軍はむりぽなので、浅井・今川VS徳川・織田での合戦です。

 インして早速、合戦場に行ってみると、私設で、

 「バグが発生しており、沸き時間が1時間、副将も沸きません~」

 とのお知らせ。

 1時間ということは、合併前の仕様なわけです。23時ごろから参加してましたが、

 なんか1時間沸きの方がよくないか?って思っちゃいました。

 合併後は20分で沸く仕様になったわけですが、これこそ、「ただのN狩り合戦」の始まりだったんだなぁって今日思いました。

 20分で沸くなら、先陣なんて防衛したって意味ないし、ひたすら取った取られたの繰り返し。

 まぁ、運営からすると、合併したら人増えて、1時間待ってるのも飽きるから、20分で沸くように変更したんだけど、結果この策がダメだった。ただの育成場所&N狩り場と化した合戦から続々と人が居なくなっていった。

 沸きが1時間だと、兵站とかも集中して出来るし、解体なんかも、普段より人の集まりもいい。私設会話もいい意味で、ゆとりがあって情報や会話が飛び交う。また、落とす時間の駆け引きなんかも生まれてくるし、防衛にも、熱が入る。

 私は検分に否定的なので、検分目的で来ている人にはつまらないと思いますが、沸き時間は昔に戻すべきだと思います。

 ほんとは検分自体無くなればいいと思っている訳ですが。やはり合戦がエンドコンテンツとしてふさわしいと思うから、そこには成長要素はいらないと思います。

 現在最も強いボスはなんですか?賤ヶ岳の秀吉?あれもそのうち攻略されていくでしょう。最も攻略が困難な敵は、今現在、やはり大名ではないでしょうか。勢力で強さの強弱はあるにせよ、強化後の大名落としは聞いたことありません。これだけ、プレーヤー側の能力が上がった現在でも倒せない大名。これこそ、エンドコンテンツにふさわしい敵だと私は思う。

 神秘も取引可能になった。経験、潜在、覚醒を稼げる場所も豊富にある。

 それらを高めて、試す場所の一つが合戦であり、合戦本来の姿なのかなぁって思う。

 なんか話が脱線してしまったが、1時間沸きでちょっと昔の合戦を思い出しました。


 さぁー今週は合戦がんばるぞぉー!

 

にほんブログ村
 

 



 

 

 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:0 

ニンジャ??

 
 初めて、見たときは

 なんじゃ、これ?

 と、思った。

 しかし、ある日、その深紅の鎧を身にまとい、戦ってる人を見た。




 アラヤダwなんか、かっこいい!




 それから、数日悩んだ。

 しかし、いつの間にか、市のおっちゃんの前に立っていた。

 必要な素材を買いあさった…


 気が付くと、財布から、30万貫が消えていた…


 しかし、私は手に入れた!!


紺碧 アメショ



 桶の改装具~ 
 


紺碧 アメショ_2

 
 もはや、ニンジャに見えないな…
 

 これ着て何回か戦闘したんだけど、なんとなくですよ!なんとなーく


 重い!気がする…

 
 浅井の知人には、「黒い悪魔や…」って言われた…


 ま、当分は大型アプデなさそうだし、これ着てがんばろっと!



 ネコ風景

 fc2_2013-03-23_18-29-37-614.jpg

 なにやら、知らないところで、人気らしい。ぽーしゃんw


 
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:8 

恥ずかしいゲーム

 
 今日は休日。倉庫を整理していると、懐かしい物が出てきた。


fc2_2013-03-20_12-11-22-710.jpg

 セガドリームキャストw

 昔は結構セガ好きだったので、サターンもメガドライブも持っていた。ふと思い出深いゲームの記憶がよみがえる。

 まだ信onが出ていない10年以上前、新しいソフトを物色しようといつもの中古屋へ。

 もうタイトルも忘れてしまった、グーグル先生に聞いても教えてくれなかったのだが、そのソフトは当時としては珍しい音声認識対応のゲームだった。

 音声認識ゲームと言えばシーマンが有名だが、手に取ったゲームは、主人公の女性と恋人のような設定で、謎を解きながらストーリーを進めていくようなゲームだったような…記憶が曖昧w

 画面は昔のバイオハザードような感じで、操作は基本的に声で行う。

 「前に進む」と言えばキャラが前に歩くという感じ。基本的にコントローラーは使わない。
 
 このゲーム、会話しながら謎解きのみだけならいいのだが、敵もちゃんと存在していて、その敵を銃で撃退するのだが、これもまた声で指示する。敵のいる方向を指示すれば攻撃するのだが…

 「右!右!」

 「ハイ!」

 「左下!下、下!」

 「え、もう一度ちゃんと言って!」

  (この間、ガシガシとモンスターに攻撃を食らう主人公女)

 「だから、左だってばw」

 「え、もう一度ちゃんと言って!」

  (みるみるライフゲージが減っていく主人公女)

 「右だってば!このアホ女w」

 「ひどーい!」 

 そこは聞こえるんかーいw

 そんなこんなで、ストーリーを進めていくと、ある重要な部屋に入るために二人で決めたパスワードを言う展開に。そんなん知らんがなwと思いつつ、彼女の会話を聞いていると、どうやら二人で決めたパスワードとは

 愛の言葉…


 おいおいおいおい…部屋で一人画面に向かって、愛の言葉をささやく…

 恥ずかしすぎるw

 しかし、ここで言わないと、ストーリーが展開していかない。

 「す、 好き 」

 「ちがうでしょ!」

 「クッ」

 「あ、あいしてる・・・」 


 ニンシキデキマセン。モットオオキイコエデ


 
 クソw


 その後、ストーリーを進めていったが、全く覚えていない。クリアーしたのかも疑問だ…

 家に残ってないということは、たぶん売ってしまったのだろう。

 そんな昔の恥ずかしい思い出が蘇った休日でした。


 ネコ風景
fc2_2013-03-20_12-07-06-092.jpg

 仲良く爆睡中のチポン、ぽーしゃん


 
にほんブログ村
 

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

第4陣どうっすか?

 こんちゃ。猫好きです。

 今週から始まった第4陣。初日から、いろいろな方々がすでに試練4までクリアするという情報を見ながらー

 私は、生産をせっせとしておりました。鍛冶でひたすら太刀ノックしつつ、市に並べ~の繰り返し。

 太刀は飛ぶように売れますね~。やはり熟練度低下撤廃のおかげで、どんどんレベルが上がっていきます。

 まぁ、レベルが上がるたびに、獲得熟練度は若干下がっていきますが、それでも、今までより格段に上げやすくなったのでないでしょうか。

 追加の装備品や、改装具を見てみると、まぁ、相変わらずの使い回し感満載ですねw既存のグラになんか色々と鬱陶しいものが付いてる…それとだんだんグラが和風じゃなく、
「一狩りいこうぜ」の様になってきているような…

 あと、モバイルの変更点の蔵に一気に送れるやつ。一見便利~と思いましたが…
要らないものも送ってしまうので逆にめんどくさいw光栄もうちょいなんだけどなぁ…

 そんなことで全く賤ヶ岳の攻略はやってなかったのですが、昨日、詩音のみなさんに連れて行ってもらいました^^

 2は問題なくクリア。3は前日詩音メンバーが壊滅したらしいので、ちょい気合い入れて。

 まぁ、終始安定して倒せましたよ。その後4に行ってみる。情報だと、それほど強くないとか…

 アスカさんのアドバイスで3か6がいいということで、やってみるも1,2の守護がきつめだったので2からやることに。時間はかかったが2が落ち、瀕死の1も落としにかかろうとした時、今までぬるアルゴだったのが豹変w 一気に壊滅させられた… 

 今回の4陣。ボスも無理ゲーな感じでなく、程よい難易度。なんか1陣から比べるとどんどん難易度が下がっていくようなw

 そして今回の賤ヶ岳。雪原ですねぇ。



 画面がすごく眩しいんですけどw




 ネコ風景

 fc2_2013-03-16_18-07-01-557.jpg

なんか、美人料理研究家の人に見えなくもないぽーしゃんw 


 
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

 半蔵 ウチくる?

 タイトルに別に意味はないwたまたまウチくるスペシャルやってたもんで。


 さて、昨日は久しぶりに、早めにイン。城下やら、倉庫整理していると、顔色わるい知人発見!

 あーだこーだ雑談。 

 まぁ、暇人の二人。

 城とも増やそうキャンペーン中のうさみみ薬師を捕まえて、3人でなんか行こうということに。

 で、いい神秘行こうということになり、チョイスしたのが、半蔵・極。

 相談の結果、構成は 

 鎧 武士 刀 法 医  (家臣)密・雅

 何回かやってみるも、敗北…

 あそこって、赤いるし、移動が結構大変なんですよねぇ…

 各自が走り集合。

 で、何回目かの戦闘でのこと。スタートして、構成をみると、

 鎧 武士 刀 法 医 (家臣) 密 武士? 

 詠唱いねぇw

 ぽぽ(家臣の名前)って誰よwww
 
どうやら、3垢の知人が走ってくるときに出した家臣をそのままにして、雅楽がはじかれたらしい…

 当然負け。

 次の戦闘の時は

 鎧 武士 刀 法 医 (家臣)雅


 一人いないwww

 どうやら、死んだ家臣を出し忘れたようだ…

 そんなこんなで、連敗…

 一向に勝機が見えないので、作戦会議。

 会議の結果、

 ラスト3戦で、1戦づつ各自がやりたいようにやるw

 1戦目、鎧を軍に代え、密を術にし、軽減、朧維持でやってみるも、負け

 2戦目 刀極楽作戦。 再び密に戻し、極楽するも、タイミングが難しく、負け。

 しかし、ここまで負けると、家臣の設定も淘汰されていき、最後は詠唱連打、軽減維持のみにw

 ラストの3戦目

 これまでになく順調に進んでいく。5>7>4>6>3と刀と法で時間がかかったが落としていく。

 途中、意味もなく半蔵の例のあれが来たけど、家臣たちもギリギリで持ちこたえる。

 2を半分ほど削った時だろうか。半蔵のバーが長い…

 誰か死んでるな…

 直撃したのは、医術の回復…

 アー折れた~ …


 アメショ ← 旗


 走れーwww

 
 次に密家臣が主人を失い逃亡… 次に雅楽が半蔵に仕留められる…

 盾3人は、薬がぶのみw私も1sしながら薬がぶのみ

 ここで、刀の頭突きで2を落とす。

 が

 回復がいなくなったジリ貧な私たちに、半蔵は容赦なく手裏剣のアレを連発w

 結果、もうちょいまで追い込んだが、負け><

 
 3人とも熱い戦いが出来て、満足だったが、


 時計を見ると


 午前4:00… ぐはw 

 知人衆のみな、またいこーねーw

にほんブログ村
 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

それに意味はあるのか?

 こんちゃ、猫好きです。


 信onな話

 
 今週、浅井家は自国合戦がなくー武田さんの援軍です。

 でも、相手は放置らしい。

 基本的に放置合戦は行かない主義なのだが、昼の陣にちょこっと参戦してきた。

 日曜日の午前11時頃

 徳川20人前後  武田 90人前後

 マップを見ると、先陣は落ちているが、 中陣以降が落ちてない。

 大砲作りなどをしながら、中陣を見てみると、副将はおらず、ポツンと主が立っている。

 私設で、中陣は全て牧場ですか?と尋ねると、そうですとの答え。


 …


 …




 この牧場、意味あんのか???


 牧場戦術ってさ、ある程度戦果が拮抗している時に使う戦術なんじゃないの? 

 狩場の確保、密書のことなんかもあるけどさ、こんな放置合戦で3つとも牧場にする意味あるん??

 N狩り戦果稼ぐんなら、中陣より、後陣、後陣より、本陣のほうが戦果稼げるじゃない。

 検分だって、その方が早く貯まるよね。

 枯れるのが心配なら、後陣2か所牧場にしてれば、本陣含め3か所。そんなに枯れることはないと思うんだけどなぁ。

 相手だって0じゃないんだから、奪還はしてくるし。

 牧場規制がかかってると、無下に付けないし、結局、先陣の落とし合い。

 伏が沸けば、暇してる人達が、一斉に群がり、漏れた人はやることなく、合戦から出ていく。

 最初から勝ちが決まってる陣ならば、ある程度の規制(マナー)はありで、自由にやってもいいと思うんだけどなぁ。

 まぁ、援軍の身なので、おとなしくしてましたが。

 その後、私設で、「中陣より後陣を牧場にした方がいいんじゃないですか?」

 と他の方が言っていましたが、いまいち反応が薄かったようです…

 その後、飯落ちで合戦場を出たので、その後どうなったのかはわかりません。
 

 統合してから参加人数が減っている合戦。

 仕様とか、マップの問題とかもあるけど、こういったつまらない規制も参加者減の要因だと感じました。

 

 

 珍しく3匹でいたネコ達w

 fc2_2013-03-10_14-43-17-630.jpg



にほんブログ村 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:18 

やるじゃん、光栄w


 今週の水曜日。嵐のような仕事が16時に終わり、毎晩遅かったので、早めに帰宅。

 その夜は、眠かったけどインして、久々にまったり信on。 一門の皆にまがまま聞いてもらって、久々に小田原1の景勝さんを意味もなく倒しにw 弱体のこともすっかり忘れ、やったけど、壊滅wその後はちゃんと弱体して倒したけど。一門のみんな、あと調律者さん、ありがとねー^^

 木曜日。すこーし、残業したのだが、眠い… 帰りの運転中とかもうヤバい…

 帰宅後、嫁さんに、「少し寝るわ~」っと言って、横になる。この時20時頃だっただろうか。

 起きたの、翌朝6:30w


 寝たわーーーーー

 そんな寝すぎなこともあり、現在はライフ満タン状態でありますw

 そして、信onはというと、公式にて来週に迫った第4陣の概要が出てましたねー

 私としては、家臣をおまけ程度しか考えてないので、家臣のことはどうでもいいわけでして。

 それよりも、驚いたのが…

 生産潜在のあれですよw 

 熟練度が減衰するのを廃止する


 これを見たとき、正直に思ったのは、

 やるじゃんw光栄

 まぁ、これについては、賛否両論あると思うけど。

 今まで、コツコツあげてきたのはなんだったんだー!!って思う人もいるでしょう。

 時間と金と材料があれば、永遠ノックで潜在レベルもウハウハー

 これで、あなたも凄腕職人の仲間入りー!!



 ないないないw 

 
 
そもそも生産ってさ、戦闘とは全く関係ないし、好きな人はやるし、やらない人はまったくやらないわけで。

 潜在レベルなんて120くらいあれば、主要なとこ振れるし、あとはノック数と運次第。
 
 古参の職人さんなんかは、もう潜在なんてどうでもいいレベルだろうし。

 今回の仕様撤廃は、私的には光栄、グッジョブかなー。

 あとは、解体具渡すと、解体してくれる{解体屋}とか実装してくれんかなぁw

 
fc2_2013-03-08_21-19-19-775.jpg

 カエル捕まえたニャw

 
 
にほんブログ村

  

 


 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

捨て忘れた、袋

 こんちゃ、猫好きです。


 先日の朝のこと、猫たちに朝ごはんをあげようとすると、カリカリを入れている缶の中身が

 空っぽだったので、新しいカリカリを袋から出し、補充。

 しかし、その時、カリカリが入っていた袋をうっかり捨て忘れて、そのまま出勤。


 その後、嫁さんが起床。

 身支度をしていると…


 なんか、変なのがいる…






 DSCF2503.jpg


 なにやってんのーww

DSCF2505.jpg

 
 PS3の上にのり~の

 
DSCF2504.jpg

 前へ、後ろへw


 その後、チポンは無事救出されたそうですw




 
 
 DSCF2497.jpg

 クッキーとカエルさん


 
にほんブログ村
 

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:4 

やっぱりインするw

 こんちゃ、猫好きです。

 
 忙しい毎日が続いてます。


 が



 インしますよw 


 やっぱりさぁ、1日の少しでもいいから、頭の中、空っぽにしてさ、好きなことやるのがいいんだよねぇ

 仕事のことなんか忘れちゃってさ、生産やったり、お喋りしたり、知人衆とバカやったりw

 こういう時間って、時間の長さが問題じゃないんだよね。短時間でもいいから、好きなことをやる!

 あとはー

 やっぱりネコ達と戯れることかなぁw

 







 fc2_2013-03-02_00-32-26-677.jpg


 イェーーーイw


にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:0 comment:8 

仕事中にて…

 こんちゃ、猫好きです。


 今回は痛い話なので、嫌いな方はスルーしてください。








 
 2月に入ってから、残業が続いており、最近はちと、疲れ気味。

 仕事の日程が詰まっていて、今週からは、基本21時まで残業…間に合わないなら、更に延長…

 
 工場の人間も皆、終わりのない残業、迫る納期で、疲れながらも、気持ちは焦ってしまう。


 こんな時は、事故が起きるもの…


 昨日の午前中。うちの工場長。木工作業で使う昇降盤という機械で作業してまして。

 
こんな機械
 ui48C9DE13.jpg


 ui48D9113C.jpg

 この歯が付きまして…

 ui48D913C2.jpg

 こんな感じで木材を切る機械です。


 工場長の近くで、私は他の作業をしていたのですが、 一瞬


 ぁ!

 っと声が聞こえ、振り返ると、手をおさえながら、工場長が隣の作業場に走っていきました。

 
 この工場長、普段から、怪我が多い。大体、焦っている時に怪我をする。

 私は、どうせ、また指先でも、刃物に触っって切ったのだろう。

 っと思ったんですが、床を見ると、かすり傷ではない血痕。そして、血まみれの軍手が…


 おいおい…こりゃ結構傷が深いんじゃないか… そのまま病院に直行。

 実際、傷は見てなかったのだが、縫わないといけないほど切ったのだろう。

 っと思い、そのまま作業をしていると、電話が鳴り、直後に、


 おーい!!指、落ちてないか!!!



 どうやら、ひとさし指の第一関節からすっ飛ばしたらしい… 

 
 急いで、辺りを探しまくる。 木くずやらをかき分けて、ひたすら探す!!


 あった!!! 

 急いで、氷を入れたビニール袋に指を入れて、病院へ届ける…


 とりあえず、手術して、入院らしい。


 工場長の回復を祈りつつ、まだまだ残業は続くが、焦らずやっていこうと思った今日この頃です。

 
にほんブログ村
 

Tag:未分類  Trackback:0 comment:10 

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。