

Tag:スポンサー広告 

使いこなせてないw

 最近、嫁さんが、新しいスマホに代えた。ドコモの今CMでもやっている最新式だ。

 CMを見ながら、


  私 「ほほう。それはあんなことができるんだ?」

 嫁 「出来るらしいが、わかんないw」

  
 そんなこんなで、カメラ機能を色々試していると、

 嫁 「これが、フロントカメラで~フムフム」


 私 「なに!?フロントカメラだと!!」

 嫁 「あなたのだって付いてるでしょw」

 そんなこんなで、色々いじくってみると、今まで知らなかったことがたくさんあったw

 スマホに代えて、もう1年ちょい。


 まったく、使いこなせてなかったw



 で、カメラモードで色々見ていると、

 魚眼というモードがw

 これは、かわいい写真が撮れるんじゃないか!?

 と、早速被写体を探しに、隣の部屋へ。

 そこには布団で横になってるぽーしゃん。早速パシャリ!!




fc2_2013-05-31_20-17-53-885.jpg

 あれwなんかかわいくないw


 もう一回、パシャリ!!



 fc2_2013-05-31_20-18-24-986.jpg


 まぁまぁかなw



 他に、トイカメラというモードがあった。よくわからんが、パシャ!




 
 fc2_2013-05-31_20-18-58-118.jpg

 
 ほほう、なかなかいいじゃないか。



 これからは、色々なモードで撮ってみようかな^^


 
にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:0 comment:6 

かわいすぐる!!

随分前に見た動画なんですが、たまに見て、萌え萌えしてますw



 ねこってなんでこんなにかわいいんだろうかw

 うちのねこも撮ってみたいw






にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:6 

面白いということの本質

 
 なにやら、合戦についてなんかやってるみたいですねぇ。
今更感満載ですが…


 「どこを直したら、合戦が面白くなるのか?」


 ほほぅ。逆に言えば、合戦が面白くないということですね。


 …


 ん???




 合戦が面白くないとな?



 そんなことないですよ。

 先週は面白かったですよ。今川対斉藤戦。


 なぜ、面白かったって?


 そりゃー面白い要素満載でしたからねぇ。 

 じゃぁ、「面白い」ってなんなの?

 「面白くない」ってどういうこと?

 面白くないっていうことは、退屈ですよねぇ。更に退屈ってことはある意味安定している、変化が無いってことです。

 面白くない合戦というのは、やる前から勝ちが確実。又は、負けが確実。つまり勝敗に変化が無いってことです。

 まぁ簡単に言ってしまえば、人数差がひどい、戦果差がひどい合戦です。

 面白いっていうことは、予想がつかない。安定しないということだと思います。

 面白い合戦というのは、勝敗の行方が分からない、先が読めない。

 簡単に言えば、人数、戦果が拮抗していてる合戦です。先週の斉藤戦がそうでしたね。だから面白かったんです。

 人が面白いと思う時って、緊迫してるとか、不安定な状況だと思うんです。

楽勝で勝てるボスに勝つより、苦戦して、苦労してボスに勝った時の方が面白いでしょ。それと一緒です。


 「大勢で合戦したら、きっと盛り上がるアゴw」

 といって、統合した運営。

 結果は、人数格差が広がり、多数派は勝ちが決まった合戦で面白くなーい。少数派はなにも出来ず面白くなーいと言って、合戦から離れていった。

 しかし、圧倒的な人数差を生んでいる合戦を引き起こしているのは誰?光栄?違うよね。

 これは紛れもなくこちら側。別に悪いって言ってるのではない。だって、仕様上可能なことだからね。

 でも、人数差を生むことが出来るなら、その逆もできるはず。まぁ、連合とか、同盟とかの国政の関係もあるし難しいと思うけど、それなら光栄側が仕掛けてみるのもいい。光栄は所属数は把握しているのだから、そこから、合戦参加率を調べて、大体同数になるような、イベント的な合戦を起こせばいい。同盟国とやるのは嫌だという人もいるから、家紋は東西にしてもいいじゃない。

 光栄は、老舗のゲーム会社なんだから、「人が面白く思う」という本質を分かってるはず。
シリアル商法で美味しい思いしたから、忘れちゃったかな?


 今回、ユーザーの声を聴くことは良いことだけど、要望なんてものは大半が自分が有利になりたい、楽して、美味しい思いをしたいということなので、その辺は慎重に仕分けしてもらいたい。

 最後に、光栄は、「面白い」ということはなんなのか?このことをよく考えて、修正なり、調整をしてもらいたい。

 
 長文失礼しました^^:
 

 ネコ風景


 fc2_2013-05-25_13-50-14-304.jpg

 どあっぷ、チポンw


 

 久々猫の豆知識


 猫の目の網膜は感度がとても良いので、夜間撮影するときのフラッシュは厳禁ニャ!!
網膜光障害という病気になり、最悪失明することもあるニャ!気を付けてニャ
 


にほんブログ村
 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:10 

今川VS斉藤戦を振り返って…

 
 先週以来の更新ですなw

 まぁ理由は、お察しの通り、合戦三昧な1週間でした。

 

 まず、



 今川家、勝利おめでとう!!!!



 そして、


 浅井、本願寺の皆さまもお疲れさまでした!!



 さらに、



 斉藤、織田、足利の皆さんも、お疲れさまでした!!



 先週行われた、今川VS斉藤の合戦。ここ最近では、一番熱い戦いだったのではないだろうか。

 今川、浅井、本願寺 VS 斉藤、織田、足利。 所属人数からみれば、明らかに、斉藤側が有利な戦い。

 しかし、開幕戦から、こちらの士気は高く、人数が劣勢でも、士気は落ちることはなかった。

 この士気の高さはなんなのか。

 今回参加した人の理由は参加した人数だけあると思う。

 斉藤家という、目新しい敵とやってみたいとか、 本願寺に至っては、自国の合戦で、家老量産されて悔しいとか。人それぞれだと思う。しかし、大多数の人が思っていたこと。それは、

 
 今度は、俺たちが今川家を助ける番だ!


 今までどんな時も援軍として頑張ってくれた今川家の為に、今度は自分達が頑張ろうと思った人は多いはず。

 それが人数が多かろうが劣勢だろうが関係なく頑張れたんだと思う。

 私設では、常に情報が飛び交い、敵徒党の情報、徒党の解体。乱戦の救援。迅速な兵站作業。

 時には、1時間にも及ぶ、南砲台の乱戦&攻防戦もあったw

ラスト10分では参加者の殆どでの密書や逆茂木作りなどなど、終了のほら貝が鳴るまで、少しでも戦果を稼ぐ参加者の姿があった。

 

 戦果的には、常にリードされていたが、昼の陣での頑張りなどもあり、常に決戦勝てば、逆転出来る戦果差。

 そして、絶対負けられない決戦に見事勝利した深紅浅井の人達。

 決戦の裏の陣取りでは、人数劣勢ながらも、戦果を離されまいと頑張った人達。

 すべての人達が、この斉藤戦は絶対勝つ!と思っていたからこその勝利だったと思う。

 
 やっぱり、合戦の面白さや、醍醐味はこの一体感なんだよなぁ~。

 そんなことを思った、先週の合戦でした。

 
 と



 同時に、今の合戦の問題点など浮かんだのですが、次に書きたいと思います。

 









 あ、そうだ!






 合戦中の更新しない1週間。こんなことがありました!











fc2_2013-05-22_20-30-50-762.jpg


 ドーナツがぁぁぁぁぁぁwwww 


 

 ネコ風景


 fc2_2013-05-22_20-25-43-921.jpg

 なにかを見つめるチポン。ドーナツ?w



 
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:14 

激突! 斉藤VS今川


 遂に、斉藤家が、今川に侵攻!!

 斉藤、織田、足利 とかなりヘビィな組合せですw

 23時半ごろ、インして、押されてるだろうなぁっと板で戦況を確認。




  !!!





 斉藤家 237人 対 今川家 237人



  す、スゲェェェェ!!!






 浅井家は武田家の皆さんにも援軍でお世話になっているが、分断されることが多い。


 しかし、今川家の場合、浅井が劣勢な戦を強いられても、常に援軍に来てくれていた。


 援軍に来てくれる数の問題ではない!気持ちなのだよ!


 今週は、覚醒が+50?


 そんなもの関係ないぜ!


 
 私設も、非常に活気があってすごくいい!

 あちこちで乱戦!!

 救援ゲリラを防衛で全て止めるw

 久々に激戦な合戦であります!





 浅井家のみなさん!先週の疲れもあると思いますが、今週もがんばりましょ!


 ネコ風景

 fc2_2013-05-16_03-32-24-485.jpg

 弱肉強食w


 
 
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:8 

今度は、コレ



 今日、帰宅したら、例のあれです…










  


  fc2_2013-05-13_19-30-09-020.jpg



 




 なんか、湿ってるぅ…










 ネコ風景


 fc2_2013-05-13_19-38-13-666.jpg


 布団占拠中w



  
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:10 

本気の絆家臣を育てる!

 
 今週は、忘却2倍キャンペーン、家臣手形納入効果2倍ですな!

 ということで、倉庫に眠ってる1万3000個もの家臣手形を使うべく、本気の絆家臣を作ろうと思い色々と調べていた今日この頃です。

 調べてみると、家臣のステの伸びは、PCと同じらしいとのこと。

 つまり、職によって伸びの良い悪いがあるんですねぇ。

 家臣の初期ステが参考になると思います。

 私の上げたいステは、知力・魅力。生命も出来るだけ確保したい。

 ということで、知・魅が最も上がりやすい職は陰陽か、神職。

 今回は陰陽を雇用しました。

 陰陽の初期ステは

 腕2 耐2 器4 知6 魅4  ここにボーナス12ポイント加算します。

 生命も確保したいので、耐10にし、残りで魅8にしました。

 訓練ですが、今回は特別訓練券を使うつもりなので、通常訓練は40回で止めておきます。

 訓練券は通常訓練を50回しているものには使えないのです。

 生命・知力・魅力を各40回行い、特化取得後、生命20回 魅力10回。これでレベル60。

 ここから、訓練券を使うのですが、この訓練券、なかなか入手するのは大変。

 しかし、寄り合いにも記載されていますが、弐~六の欠片は一度家臣入魂石にしてしまい、その入魂石を欠片八に交換し、その欠片八で訓練券にしてしまうのが、お得らしいです。

 週ポイントを兼ね、10階を1周。 1周でお得な方法だと、訓練券が1枚貰えます。

 さらに今週は2倍なので、2枚貰えちゃいます。3周+余っていた欠片を使い、訓練券7枚ゲッツ!

 
 以前、知力、魅力、耐久が上がるのは、軍楽っしょwなどと、勝手に思い、制作した軍家臣がこちら紺碧 アメショ_66


 初期ステ 知7 魅10 特別訓練券未使用 入魂付与 知+4 魅+26

 
 で、今回育てている陰陽。特別訓練生命7回使用。

 紺碧 アメショ_67


 訓練券使ってるといえ、もはや、軍楽家臣はいらない子になってしまったw

 ちなみに、訓練施設は、自前のレベル101の施設を使用してます。

 訓練券は各ステ10回まで使用可能なので、@23枚必要です…


 今回色々調べて思ったのは、


 絆家臣は、職にこだわらず、上げたい初期ステが良い職を選べ!

 とりあえず、耐久は10にしといて損はない!
 


 そんなところでしょうか。



 今週は忘却に篭りそうな予感w


 ネコ風景

 fc2_2013-03-23_18-29-37-614.jpg

 zzzzz…

fc2_2013-05-10_18-22-36-641.jpg

 チラッw
 

 
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:4 

プロジェクト OITI

ラム鬼軍曹に、

 「記事かけや、このボケナスがぁ!」

 と、西の方角から聞こえてきましたので、プロジェクトX風に、…



 かぜのなかのす~ば~る~~~♪

 
 すなのなかのぎ~んが~~♪

 
 
 2013 5月 6日 振替休日 小谷城下 夕刻


 月影一門、あかりは 言った。

 「アメさん、がらくん動けるし、なんか行きましょう!」


 猫が如く筆頭、アメショは 言った。

 「いいですね!そうしましょう!」


 続々と集まる猛者たち。 攻略先のことを会議していると

 
 アメショが 言った。

 「お市、行きましょう!!!」


 すかさず、がらくんが切り返す。

 「アメショさん、今回の作戦は?」


 アメショは 言った。


 「今回は、密×2で!」




 
   
  斬新だった



 そして、密2の攻略が始まった…










  ダメだったwww 



  
 攻略は完全に手詰まりになり、皆、途方に暮れた…

 時刻は飯時。 徒党は一時解散し、再び集まることに…


 プロジェクトOITI ←わかるかなぁ?w


続々と帰ってくるメンバー。しかしアメショの姿はなかった。 


 実は嫁の体調が良くなく、集合時間に間に合わなかった><



 午後11時。


 もう、みんなは攻略したか、諦めて居ないだろう…

 再び、戦国に戻りアメショが見た光景とは


 そこには諦めず、攻略する徒党員の姿があった。 


 再び徒党に参加し攻略が始まった。 


 試行錯誤した構成は、刀 刀 軍 雅 密 医 法


 しかし、一向に攻略出来る兆しが見えないまま、時間だけが過ぎていく…


 ここで、刀鍛冶の南郷氏が 言った。

 「たまに、動いたら4000減るんですけど…」



 これは、5が使う{毒牙}という技能のせいで、ダメージは800程だが、動いた瞬間4000ものダメージを受ける技のせいだった。
 



しかし、動かなければ、4000ものダメージは受けない。幸いこの技能、痺れ効果があるので、六根宣言の後に動けば、なんてことない技能なのだw


 プロジェクトOITI



 毒牙の効果を抑えることで、徒党は安定し始めた。

 しかし、お市の特殊などにより、刀が入れ替わり転がるなど、予断を許さない状況が続いた…

 なんとか持ちこたえる徒党員。待っているのはただ一つ。



 刀の怒りの貯まりだった。


 そして、遂にその時がきた。


 軍のぬけさくが 言った。
 「一点いきます!その後、殺生与奪!」


 次々と痺れたお市に徒党員が襲い掛かった。

 
 あかりさんの八大奥義>南郷氏の頭突き>轟氏の頭突き

 これで、お市は膝から崩れ落ちた。


 
 ラムアスカは 叫んだ。






 「ヨッシャ!!!」


 その後は、気を緩めず、2>3>7>6>5>4で攻略完了!



 こうして、およそ、11時間にも及ぶ、お市攻略は完了した。



 プロジェクトOITI


  かたーりつぐ~、ひと~もなく~♪

 ふき~すさぶ~かぜ~のなかへ~♪

 まぎ~れちらばる~ほしのなは~

 わ~すれられ~て~も~

 ヘ~ドライ

 テ~ルライㇳ

 たーびはーまだ~おわらない~

 

 

 
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

GW後半いかがです?

さて、世の中はGW後半ですなぁ。お仕事の人は大変です><

 昨日は、ららぽーとにお買いもの。特に出かける予定がなかったのですが、

 1日信onやってると、さすがに怒られるかなぁっと。

 まずは穴の開いた、私の靴を購入しつつ、服をあまり買わない私に代わって嫁さんが服選び。

 その後、ちゃっかり自分の服を買ってましたがw

 そして、にゃんこがいるショップへ。休みということもあり、猫好きがわんさかいましたw

 そんな中、生後3か月のベンガルちゃんが!


 か、かわいぃ…

 ガラス越しに、じゃれてくるとか、

 もう、たまらんw

 すると、店員さんが、「出してみましょうか^^?」


 「あ、いやぁ…」

 そんな返事は聞く耳もたぬの店員さん、ベンガルちゃんを持ち出してくる。


 くっ… かわいすぐるw

 嫁はすでに目がハートになり、判断力を欠いている様子。

 値段は23万のがGWキャンペーンで21万…


 や、やばいぞ… 夫婦二人…


 反対する人間がいないw


 ここで、他のお客がベンガルに寄ってきたので、ここで離脱w

 危うく、買いそうになった…


 その後、パソコンを置く台が欲しいと嫁さん。

 家では、低い台にパソコンを置いているのだが、床に女の子座りをすると、腰がいたいとのこと。

 そこで、ららぽーとの隣にあるIKEAに行くことに。

 そこで、机と椅子をゲットし、帰宅。

 帰宅後、早速机を組み立てる。

 箱開ける

 猫寄ってくる。

 組み立てのジャマをするw

 そんなこんなで30分ほどで机・椅子完成。その夜は設置せずそのまま。

 そして今日、嫁さんは朝からお出かけ。私は、戦国にイン。

いつもの知人達と、佐々やったり、半蔵をやっていたのだが、

 放置していた机に猫たちが乗り、

 ガリガリガリ…


 爪、研いどるぅぅぅw


 その後、戦国を離れ、机の設置作業。

 fc2_2013-05-04_20-34-55-798.jpg

掃除をしつつ完成~

 さぁ、休みもあとわずか!

 戦国の世を楽しむぞぉぉw


 ネコ風景

 fc2_2013-05-04_20-37-22-966.jpg
 
 最近寒くなり、膝の上で真ん丸なぽーしゃん



にほんブログ村 

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
