

Tag:スポンサー広告 

装備品について思うこと

 東西もおわりましたな。 ま、後半は全く参戦してませんでしたがw

 11万ある報酬をなにに交換するかなぁっと、報酬を眺めて、暗殺者の改装具をまず交換。
残りの戦果は、博打の箱?とか、染料とかに交換~。博打の箱50個近くからは雫が3個でました。
あとは、熟練の書やらなんやらと、

 パエリャが多数w

 いらんちゅーねんw


 そんなこんなで、改装具をゲットしたんだけど、これはもちろん新章でくるであろう新装備に使う予定。
まだ装備の情報はきてないけど、仮にこなかったとしても、装備は変えるだろう。
なぜなら、また新しい神秘があるはずだからw今度はメイン90程のやつがくるんだろうなぁ。

 最近はさ、コンテンツも切り売りしてきて、1陣>2陣…って追加されるごとに神秘の性能が良くなっていく。しかも、前の陣では苦労した敵から出た神秘も次の陣では雑魚武将から出る始末…

 桶狭間で最高の神秘と賤ヶ岳の最高の神秘を比べると、メインステが20近く違う。
より良い物を手に入れたいと思うのが人間の性。

 でもさ、新しい神秘が来るごとに装備を新調しないといけないの、なんとかならんかね?
いや、新しくするしないは個人の自由だしいいんだけどさ。なんか、折角高い装備買ったり、作ったりしても、結局良い神秘が来れば、また新しい装備を揃えて…

 装備品ってさ、自作で頑張って作った物や、お気に入りの職人さんの名が入った物とか、結構こだわりってもんがあるじゃない。それを使い捨てのように代えるのってなんか悲しいよね。

 もうさ、1回限定でいいから、神秘も上書き出来るようにしてくれよぅ。 

 そんなことしたら、防具職人が死ぬわーとか声が聞こえてきそうだけど、上書きしたものは、削れる速度が2倍になるとかでもいいんじゃない。そのくらいのリスクは負ってもいいと思う。そうすれば職人さんだって潰さないと思うし。

 倉庫に寝かしてある、一世代前の装備品を見て思ったことでした。
 
ネコ風景


 fc2_2013-06-27_22-33-30-330.jpg

 仲良く爆睡中


にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

甲斐の国へ●●狩りへ

 はい、サクランボ狩りですよw

 ということで、去年猫ちゃんがいた農園に再び行ってまいりました!

 猫ちゃんは居なかったのが残念でしたが、甘くてうまーでした^^


 fc2_2013-06-24_01-21-20-620.jpg





 さて、行った場所は山梨県の南アルプス市という場所。

 fc2blog_20130624013139788.png

 
 信onだとー


 紺碧 アメショ_74

 たぶんこのあたりw

 試しに採集してみた…



 紺碧 アメショ_75


 サクランボは採れなかった…



 それから、温泉施設に行き、そばを食べ、のんびーり帰ることに。

 普段はそのまま中央道で帰るのだが、新東名のSAに行ってみたくなり、富士山を見ながら、南下。

 ま、曇りでほとんど富士山見えなかったけどねw

 そんなこんなで途中の5000円札で有名な本栖湖に寄ることに。


 fc2_2013-06-24_01-22-05-401.jpg


 気温17°で、すげー寒かったw



 信onだとー


 紺碧 アメショ_73


 ちょっと大きい池ってかんじw


 ここで運転を嫁に任せ、しばしの休憩zzz…



 起きるころには、駿河湾沼津SAに到着~








紺碧 アメショ_78


 信だとさみしい、駿河湾…



 ここで少し早目の晩御飯。



 fc2_2013-06-24_01-23-17-993.jpg

 名物アサリラーメン!うまかったわー

 fc2_2013-06-24_01-22-44-429.jpg

 海鮮丼は嫁さんがオーダー。これもうまーだった
 
 

 その後は渋滞にはまりーの、首都高で間違えてもう一回甲府に行きそうになったがw無事帰宅。

 おなかをすかせた猫たちがお出迎え^^
 
 山梨を満喫した休日でした。

 
 ネコ風景


 fc2_2013-06-24_01-58-51-216.jpg

 最近PS3がお気に入りw



にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

信onの笑った動画


たまーに、信onの動画を探しては見ている。

 攻略の動画とか、感動するものなどなど。


 で、最近お気に入りの動画がこれ

 みょ~に音楽と合っているのと、最後のエンドロールに知ってる名前がいて、ワラタw

 http://nicotter.net/watch/sm7279329



にほんブログ村 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:0 

もう、大砲撃たなくていいかなw

 昨日の夜8時から、大砲戦当てゲーム 団結戦にいってまいりまして、

 開始時の戦果

 紺碧 アメショ_71

 
 それから、大砲うちーの、巻き込まれーとか、命中ボーナスやら、突撃4回撃破などで、


 終了時の戦果が


 紺碧 アメショ_72


  
 10万突破!


 ま、欲しいもの無いんですがねw とりあえず、10万貯めてみたかったんです。

 報酬はこれからゆっくり考えたいと思います。

 そして目標達成したので、もう行くことがなさそうな東西戦w

 でも、先日「ちゃぁw」でお馴染み、春さんから対話がありまして、


  「ちゃぁw」



 「誰ですか?」


 って返していおきました。

 それで武将戦行ったのだけど、あれはあれでなかなか面白かったなぁ。 普段はあまりできない武将とかやれて、楽しかった。浅井の武将とかもやったしw

 もう戦果は気にならなくなったので、残り期間は少ないけど、武将戦にも行ってみようかなー。


 では合戦場で会いましょうー!


 ネコ風景


fc2_2013-06-22_03-17-22-065.jpg

 ぽーしゃんヌ



にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:8 

最近の猫達の起こし方…

 
 毎朝、猫たちがあれやこれやのやり方で、私を起こしに来る。

 時間は時計より正確だ。

 二度寝などしない。

 いや、させてもらえないw


 最近の起こし方は…



 寝ている私のまぶたの上に、




 ピト



 っと肉球を置くw


 しかし、なんとな~くヒンヤリしていて、なんか気持ちイィ。

 猫を飼っている人ならわかると思うが、猫に触れられて寝る、触れながら寝るということは、なんともいえない幸福感があるw



 しばらく肉球がまぶたの上に乗っているのだが



 グググッ…



 当然、爪が出てくるw



 これがものすごく痛いw


 朝から目つぶし攻撃を受けて、私の1日は始まるのでした…


 

 もうぅ、イヤw


 ネコ風景

 fc2_2013-06-17_19-26-15-732.jpg

 ぽーしゃん


 

にほんブログ村 

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:6 

東西戦は大砲がいいですわ(桜子風)

 昨日から始まった東西戦。
 

 早速、初の試みの団結戦に、知人達と行ってまりました。

 団結戦は、P 対 N の戦いです。ですから対人はございません。

 この団結戦、Nの突撃を止めながら、敵本陣を目指す!ってコンセプトなんだろうけどー


  むりむりw
 配布装備&覚醒0で能力落ちまくりだしw


 あと、こっちは陣落とすのは、普通の戦闘。まぁ、いつもの武将戦です。時間かかりますw

 しかし、N側は、突撃が1体でも自陣に刺されば、即占領w まぁ、落としても落としても奪還されるので武将戦したーいって人は嬉しいかも^^

 さて、本題ですが、武将はいいから、戦果ほしいーっていう人は、兵種の大砲が激しくおすすめw

 団結戦では、兵種で大砲があります。これは突撃してくるNを止める役割です。当たった突撃は、ぴよって弱体していきます。数回、玉を当てることによって、3体まで弱体します。

 流れ的に


 軍艦で、兵種を大砲にする>コマンド{兵種}で大砲を設置。するとキャラの前に大砲が設置されます。そのまま移動可です。
 地図を見ると、Nが来る陣には、黄色い旗が付きます。ここがNの標的です。
しばらくすると、突撃Nが沸きます。地図では兜のマークが出ます。

 大体沸く位置は決まっているので、その周辺で待機しましょう。
そして、突撃が来たら、兵種を押すと、ゲージのようなものが表示されます。これは距離を決めるゲージです。
 最初は距離感が掴めないので、難しいですが、きっと誰かが当ててくれるはずですw
あとは止まっているNに砲撃するだけです。 当たると戦果50が当たったNの分だけ入ります。
うまくいけば、1回の砲撃だけで、相当な戦果が入ります。
 また当てたNが撃破されると、たまにボーナス戦果も貰えます。条件がよく分かりませんが…

 昨日は、1時からやって、3時まで、先陣1回とあとは、大砲撃ってましたが、

 戦果6600以上ゲットできましたwほとんど大砲で稼いだw

 注意点は、戦闘中のNに当てても戦果は入りません。敵陣でウロウロしてる赤Nも同様です。

 ようは、いかに武将徒党さんが付く前に、多く当てらるかw



 今回はずっと大砲撃ってそうな予感ですw

 あ、玉が切れたら、また軍艦さんで兵種を大砲にすると玉もらえますー。

 
 ネコ風景

 fc2_2013-06-13_20-05-08-057.jpg

 爆睡中のちぽん

 
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:7 

みんな信on大好きなんだなぁw

 妙護院で開かれたライブイベントにいってきますた!

 メイン会場の1は満員。2も満員だったので、3に行ったが、ここも混雑しててよく見えないw

 そこで4に移動したのだが、500人近くの人が居たwアゴや桜子の姿はまったく見えずw

 まぁ、内容としては、10周年の記念品のこととか言ってましたね。

 短冊5個、記念食料、 花火、家具のケーキだったかなw

 まぁ、正直どうでもいい記念品ですw

 あと、今日のメンテ明けから、両替の蔵が増えるらしいですよ。

 無料で


 発表された瞬間、課金か!?wっていうログが速攻流れましたが


 無料です


 大事なことなので2回言いましたw


 アゴへの質問コーナーなどがあったそうなのですが、これはメイン会場1以外は中継ということで、質問の内容はわかりませんが…

紺碧 アメショ_68

ここで技能についてなにか質問したようです。



 紺碧


 

 紺碧 アメショ_69


 で、アゴの答えは…


 紺碧 アメショ_70


 期待しませうw


 まー中継会場では質疑応答が出来なかったが、聞こえてないとわかってても

 会場内では修正案や、



  罵声


  罵声



  罵声w





 なんだかんだ言っても、



 みんな信on大好きなんだなぁw



 その後会場を後にしたが、後から各会場にアゴが来たらしい。新技能のことを小出しにしてた模様w


 まぁ、今日から東西戦。まずはお祭りを楽しみましょうー!


 
 あと、ああいうイベントの時は、せめて家臣は帰還させましょうw



 ネコ風景


 fc2_2013-06-12_03-23-31-334.jpg
 
 箱の中で、眠そうなぽーしゃんw


 ネコ豆知識

 ねこに水をあげるときは、人肌程度の温度がいいニャ。冷たい水より、ぬる~い水の方が好きニャ!

 
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:6 

出勤途中

 会社には車で通勤している。会社までは大体40分ほど。

 今日も、いつも通り車に乗り込み、いざ出勤!!


 15分ほど走った時…







 {う、う○こしたい><…}



 ついさっき、コンビニは過ぎてしまった。

 しかしまだ、余裕はある。頭の中でルート上のコンビニ、公園など、トイレがありそうな場所を思いながら、走っていた。


 お腹危機レベル 30%
 
 頭の中に浮かんだのは、走れば、5分ほどのコンビニ。しかし、ここは大通りに面していて、とても朝は混雑している。お腹の方もまだ余裕そうだったので、そこはパスして、次のコンビニまで我慢することに。

 しばらく走ると、少し渋滞している…

 「くっ こんな時に!」

 しばらく渋滞に巻き込まれながらも、なるべくお腹には力を入れず、気を紛らわす為に、鼻歌などを歌ってみるwそして心の中では

 「これは絶対負けられない、俺と、う○この勝負!負けるわけにはいかねぇ!」

 などと、自分自身に宣戦布告w

 お腹危険レベル 60%


 なんとか、渋滞を抜け、目指していたコンビニまでアクセル全開!
そこのコンビニは、比較的裏道にあるので、あまり混んでいない。
コンビニに到着すると、軽トラックが1台と自転車が2台ほど。


 「よし、勝ったw」

 と思いつつ、ミニスカのお姉さんのように、両足を揃えて、下車w

 
 「すいません、トイレ貸してください^^」

 と、平常心を見せつつ、返事も聞かず、トイレへ一直線。 すると、トイレの使用中のアレが


 
 




 ぐおぉぉぉぉぉぉ…


 しかもコンビニに着いたことで気が緩んだのか、危険レベルも一気に上昇!


 こ、これはまずい…

 そしてふと目に入ったのが、横にある成人向け雑誌のコーナー。

 「よ、よし、ここは生理的欲求を性的欲求で覆してやろう。」

我ながらナイス作戦。 とりあえず、適当に雑誌を手に取って、見てみる。





    



 たえ子 46歳   まだまだ女なんです♡






 ぐおぉぉぉぉぉぉぉ… 熟女なんて興味ねぇw


 当然

 
 生理的欲求>>>>たえ子46歳

 であるw


 その時、   カチャ  とからに!


 出てきたおっさんに、朝からお盛んだなぁw。あんちゃんwな感じでニヤリとされるw


 そして、ギリギリだったが、無事勝利。


 コンビニを出て、時間を見ると、ちと間に合いそうもない。
私は、勝利の一服をしながら、会社に電話。 怪我から復帰した工場長が出た。


 「渋滞なう」


 と言い残し、電話を切る。


 ま、なんだかんだ、空いてたから、間に合ったのだがねw

 そんな今日の朝でしたw



 ネコ風景

 fc2_2013-06-06_19-59-56-158.jpg

 白黒逆転モードで撮ったら、こんなことにw



 
にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:0 comment:12 

合戦中毒者

 
 えぇ、私のことですよw


 浅井家、最近合戦が連戦しております。

 徳川戦>今川(援軍)>武田(援軍)>徳川

 援軍も含め、4週連続ですw 

 この4週間、慶次とか、全くやってないw てか、合戦以外のことほとんどやってないw

 それでもいいんですよ、合戦が楽しいからね。

 某掲示板では、浅井は軍隊なんて呼ばれてるらしいけど、浅井の人は至って普通ですよ。


 ただ、


 みんな合戦が大好きなんですw

 検分が貯まろうが、何回も墓場に行こうが、帰る人は少なく、私設の雰囲気もとても居心地がいい。

 例えば、兵站の指示があれば、皆が協力して、時間が厳しい時でも協力して行う。
結果、達成した時の満足感や一体感は、どんなコンテンツにも勝る、合戦でしか味わえないもの。
こうした感覚が味わいたいから、いつまでも合戦場に居るんだろうなぁ。

 嵐鯖時代、私は織田に所属していたのだが、滅亡して、厳しい中、復興。それから当時同盟で援軍として行っていた浅井に移籍。しかしここでも、足利に攻められ、常に劣勢の戦い。
 それでも、合戦には参戦し続けた。深夜なんて、こっち20、相手120なんて時もあったw
でも、少数ながら、敵の包囲網をかいくぐり、ゲリラや、兵站などを達成した時の感覚は今でも覚えている。

 こうした常に劣勢だからこそ、皆がまとまり、一体感も生まれてくる。と同時に新しい仲間も出来る。

現在の知人達は殆どが、合戦で知り合った仲間たちだ。当然織田時代の仲間も卍の仲間も合戦で知り合った人達。
苦楽を共にしたからこその絆がそこにはあると思う。

 こうした劣勢は統合前の浅井には少なからず、どこの鯖もあったと思う。人数が少ないからね。

 でも弱いからこそ団結し、それが統合しても、うまく融合したから浅井はまとまっているんだと思う。

 
 武田信玄の言葉でこんな名言がある。


 人は城 人は石垣 人は堀 情けは味方 仇は敵なり
 
 
どんなに強固な城、石垣、堀よりも人の心が大事。人のつながりこそが守りの要となる。人に情をかけ大切に扱うこと。決して、人を粗末に扱ってはならない。

 
 まさに合戦で大事なことを言ってるw

 そんなつながりを求めて、私は今日も合戦場に行くw


 ネコ風景

 fc2_2013-06-02_10-45-17-160.jpg

 昭和な感じな一枚


にほんブログ村
 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:4 

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
