スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ポーしゃんの1日


 ポーしゃんの休日…



 AM 9:30


 朝食後



 fc2_2013-07-28_15-26-16-171.jpg


 廊下でゴロンw





 

 pM 3:00


 どこにいるのかな?っと探してみると…





fc2_2013-07-28_15-38-32-700.jpg



 手www


 

 PM 9:30



 晩御飯後。



 

 fc2_2013-07-28_15-25-37-082.jpg


 やっぱり寝てるw




 深夜AM 2:00



 
fc2_2013-07-28_15-26-57-097.jpg


 ふふwなんか幸せ^^


 
 結局ほぼ1日寝てるポーしゃんでしたw



 
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

廃ということ

 
たまに知人から

 アメさん、廃ですねー


 っと、言われますが、決してそんなことはないです。

 そもそも今の仕様だと、誰でも廃っぽくはなれるんじゃないかな。

 神秘も取引できるし、レベルもすぐ上がる。覚醒も新章ではだいぶ稼ぎやすくなったし、
なにより、軍神がやばいねwあれそれなりに育てば、かなりのステアップが見込めます。

 廃人っていう定義は人それぞれだと思うんです。

 長時間プレイする人、ステが凄い人、攻略が進んでいる人、上覧で上位の人などなど。

 無印時代なら、レベル50とか、ステ50なんて見たら、すぐ廃人って思ったもんです。実際廃人でしたけどwそれは、今のように、容易にレベルが上がらなかった時代だし、ステ50の付与なんて、青龍キャンプなんてしてた人達でしたからね。要は、ごく一部の人しか到達出来ない領域だからこそ、廃人と呼ばれたわけです。

 現在では、お金さえあれば、装備、神秘、軍神なんて揃えられます。元手のお金も神秘を当てれば、一夜にして儲けられます。

 私が、この人廃だなぁって思うポイントは、お金で買えない所を頑張ってる人かなぁ。

 まず、紋所ですね。これを育てるには大量の武功が必要となります。
現在では、中級の手伝いや、銀との交換でだいぶ緩和されましたが、それでも、最高のステまでいく価値45にするには、相当な努力が必要です。

 もう一つは、腰袋ですね。これはもう、拠点戦に通うしか育成方法がありません。たまにイベントで成長できますが。

 この腰袋を最終段階まで育ててる人は、本当に尊敬しますね。まさに努力の結晶です。

 覚醒は目に見えないので、なんとも言えませんが…

 まぁ、紋所も腰袋も、興味のない人は育てないと思いますが、強さを極めたいと思う人は必然とこういったマゾいこともやってると思うんです。

 
 私の紋所は、価値41.腰袋は2段階目の価値13くらいだったかな。まだまだですねぇ。

 
 ま、のんびりがんばりますかな^^


 ネコ風景

 fc2_2013-07-26_22-54-17-352.jpg

 廊下でまったりなチー&ポー。

 

にほんブログ村
 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:6 

真夜中の運動会

最近は少し暑さも和らいでチョビットダケ過ごしやすいですね。

 昨日もそれ程暑くない夜でした。

 嫁さんは眠い~と言って先に就寝。

  
 寝る前に、洗い物やら、米を研ぎ、タイマーセット。



 おやすみなさーいzzz




 何時頃だっただろうか。ふとネコ達の駆けずり回る音で目を覚ます。

真夜中の運動会を開催していたのは、ぽーとチポン。

 ダダダダー!ドドドドー!

 
っと、家中で追いかけ追いかけられw


そして、なぜか私の上を平気で駆けていく…

 そのうち寝てしまったので、いつまでやっていたかは分からない。

 そして、朝。

 ネコ達に朝ご飯をあげ、弁当箱に炊きたてのご飯をいれ…


て、って…








 ジャーの蓋、開いとるぅぅぅ!!!


 

 昨夜の運動会の最中にジャーの上に飛び乗り、蓋が開いたと思われ…



 も、もしかしたら、炊けた後に乗ったのかも?

と思い、しゃもじで混ぜてみると、


 パサパサしてるぅぅぅぅ





 
 底、めっさ焦げとるぅぅぅ







 ジャー的には、蓋が開いてるなんて夢にも思わなかっただろう。

 いつもより炊けないジャー!

 と思い、頑張ったのだろう…


 今度はジャーにテープでも貼っておくか…


 ネコ風景


fc2_2013-07-17_19-22-38-022.jpg

この後、大運動会を開催することにw



にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:2 

ネコ達の新技能!?

 毎日、暑い日が続いてますな~。

 先日、よく行く近くの温泉センター、まぁ、健康ランドのようなものですが。

 そこには、源泉かけ流しの湯があるんですが、ちょっと成分がきつくて、鉄の味がします。

 そんな湯に浸かると、背中に激痛がw 鏡で見ると、無数のひっかき傷が…

 実は最近、ぽーしゃんは、朝起きないと、以前にも増して、攻撃が激しく、ミサイルの如く背中にダイブしてきますwそして、急ブレーキ!当然爪が薄着の上から容赦なく貫通してきますw

 そして、チポンの新技能は、寝ている私の顔に、

  ピタ


 っと寄り添ってきます。

 これだけ?と思うでしょうが、猫はこの時期、毛がすご~~く抜けるんです…

 ブラシでとっても、とっても、もう一匹ネコができるんじゃないか?っていうくらい抜けます。

 そんなネコが、寝汗をかいてる顔に寄り添う…

 もう、顔中、ネコ毛だらけwww

 ぽーしゃんミサイルと、チポンの毛攻撃…

 夏の朝はしんどいですw

 
 ネコ風景

 fc2_2013-07-16_03-24-01-521.jpg

 PS3が壊れちゃうよw



にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:4 

笹の~ノックにハマるw

 なんだかんだ、攻城戦にハマっておりますw

 しかし、軍団を育てるのはなかなか大変です。

 そ


 こ


 で



 今流行の、笹の才蔵ノックがかなりお勧めです!

 やり方は簡単~

 まずは、冒険版で募集しましょう。職、特化などは関係ありません。

 1周10分弱なので、3周とかで募集してもよいです。敵の強さは普通で良いです。

 開戦したら、ひたすら敵を倒していきましょう~。

 敵本陣前に可児も湧くのでそれも倒しましょう。

 敵部隊を100撃破を確認し、頃合いを見て本陣を落とします。

 その後、ボスの可児とは戦わず、安土に戻り、報告しましょうー。

 これで、大体軍団資金が6万~7万弱入ります。

 報酬は、撃破数が関係していると思いますので、なるべく倒した方が良さそうです。

 またあ副垢の人は、他の軍団を追尾すれば、操作も楽になると思います。


 初めてやった時は、なんじゃこりゃぁwっと思いましたが、


 見事にハマってるw


 恐るべし、光栄マジックw

 ネコ風景

fc2_2013-07-14_19-53-01-728.jpg

 振り返ったら、こんな格好してた、クッキーw

 
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

新章あれこれ

さて、新章突入ってことで、初日は新技能の修得。

倉庫に貯めてあった修得の書で、両替前で全て皆伝しましたw

 レベル解放なので65〉66に必要な経験値を確認。


 必要な経験値は1でしたwww

まぁ、2日遊んだのですが、なんとなーく流れがわかってきたような。

 安土のクエは、週間ポイントではないので、

 まず、週間3箇所を戦闘回数が少ないモノを。

 私の場合だと、忘却→凶→秀吉5体かなぁ。まぁ無理にやらんでもいいけど。

 それらが終わったら、まり道場で覚醒消費&軍神育成。

 攻城戦もなんとなーく解ってきたので、新しい神秘や、指輪取りで暇な時でもってかんじかな。

 あと、新章になってから、一番気になったこと。

 バーと付与が薄くて見づらい!

明日からは多分三連休なので、がっつり遊びたいと思いますー

 でさ仕事に戻りますー

また、今夜~(*゚▽゚)ノ

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:4 

いよいよですなぁ

 
 さーていよいよですなぁ!先ほどアップグレードも無事終わり、あとは待つだけですな。

 ま、臨時メンテがあると予想しますが、今頃、光栄の人達は頑張っていることでしょう。

 インするのは遅めなので、それまでに終わってればいいかなw

 今週は鳳凰最後の合戦がありましたね。こちらの陣営を分断につぐ分断。浅井家は久々に単独の合戦でした。 相手は、足利・織田・朝倉の3か国。数では圧倒的に不利な戦いですが…

 でもねー浅井の人って





 こういうの大好きなんですよw

 結果は同盟国含め、3会場とも勝利! 見事鳳凰最後の合戦を勝つことができました。

 私的には、対人にて、タイマン勝負に余り勝てなかったのが、ちと悔しかったり…まだまだ修行が足りません…

 いよいよ新章ですが、結構なんチャラボックスも売れてるみたいだし、運営にもやる気を感じます。
まず、大決戦、検分廃止。これには驚きました。廃止はまだ先ですが、コンテンツの廃止っていうのは、
運営側としたら、「これは失敗でした」と認めたことになるわけですよ。これはなかなか出来ることじゃありません。少しは期待してもいいんじゃないでしょうか。


 でもね…











 あの経験値軽減はないわwww


 運営的にはさ、みんなが成長して一緒に楽しめるようにっていうことなんだろうけど、

 そこじゃないんだよぁ…

 問題は、キャラのレベルではなく、特化の優遇、不遇

 これが解消されない限り、みんなが楽しめるっていうのは無理なんだよなぁ。

 まぁ、特化それぞれに向き不向きがあるのは仕方ないこと。しかし党首としてはやるからには勝ちたいっていうのがほんとのとこ。当然少しでも攻略できる確率が上がる特化を集める。そこに優遇、不遇が生まれるわけで。ここには余りレベルなんて関係ないんだよね。

 私は党首する時、あまり特化は縛らないようにしている。募集する時はこんな感じ。

  盾鍛冶/盾武士/回復/詠唱/アタック2
 
 慶次なんかでも、蜜とは書かずに、軽減で募集して、術忍が来れば、回復2でいくかぁって感じ。これでいつも知人のアスカさんにはアバウト過ぎwっと言われるのだけど…

こういう私のような党首ははずれかもしれない。 縛った方が勝てる確率は上がる。
そんなことは百も承知!でも縛らないことで、皆であーだこーだ相談しながらやることで、勝った時の喜びも倍増するし、そこで新しく知人も出来るかもしれない。自身のスキルアップにも繋がると思う。

 新技能の詳細がまだ一部しか公表されてないからまだなんとも言えないが、

 本当の意味でみんなが一緒に遊べる新章であってほしい。

 では、みなさん安土で会いましょうー!!!

追記 盾武士と書いてしまいましたが、盾侍のことです。スイマセン

 ネコ風景

 fc2_2013-07-10_01-51-04-364.jpg
 
 アップデート中、温まったps3の上で寝るポーシャンw暑いのに…



にほんブログ村 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:6 

帰宅途中…


 トイレの話じゃないよw


 今日の帰宅途中での出来事。

 いつもの道を、車で走っていると、道路わきの歩道から、なにか茶色い物体 が出てきた。

 30メートル位手前でそれは出てきた。 

 「今日は、風が強かったし、ゴミか何かだろう」

 とおもい、ゆっくり減速。

 よ~~~く、見ていると、なんか綿毛のようなものを散乱させながら、道路の中央へ転がってくる。


 「なんだ???枕かなんかか??」

 と思ったが、ようやく その 正体がわかった。 その物体は…








  ネコwww




 しかも、2匹www


 どうやら、野良猫同士の喧嘩らしく、エキサイトしゴロゴロと転がりながら、車道まで出てきた模様。

 綿毛に見えたのは、当然、ネコの毛である。


 私は、ゆっくり減速し、猫たちの前で停車。

 しかし、ネコ達は、車などお構いなしに、道路の真ん中で


 シャー!!!

 ワ~~~オォォォ!!!


 全く、車 眼中なしw


 後続車が来ないことを確認し、しばらく様子を見る。

 対向車の人もニヤニヤしながら見ているw


 しかし、一向にどく様子がないので、私は軽めに

 
 ププッ

 と、クラクションを鳴らした。するとネコ達は、


 ニャンダニャ!

 と、キッっと私を見たが、


 チッ、仕方ないニャ。

 とお互い、睨み合いながら、歩道へw



 喧嘩はいいけど、ほどほどにw


 ネコ風景


 fc2_2013-07-05_23-26-08-914.jpg

 洗濯カゴに入って、悪い顔してるぽーしゃんw

 
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:8 

前の記事のお詫び

コメント見て納得。

 そういうことね!

 

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

密教が神をも超える??

 
 さて、公式にて新技能の発表がきましたねー。全部ではないですがw

 さて、忍法の技能は~っと見てみると、

 ss01e.jpg

 詳細がわかるのは、写身秘技のみ。

 う~ん、簡単に言うと、写して、ついでに全体看破2もできちゃうよぉ!って技能。

 まぁ、便利っちゃー便利だけど。

 まぁほかの技能も、なんとな~く想像がつく。


 他の職の技能も見ていてると、気になる奥義が…


ss01b.jpg


 密教の新奥義。

 敵単体の最大生命力を現在の生命力と同じ値にする。


 これってさぁ…


 か、仮によ、何万もある敵の最大生命がp並みの生命になるってことかしらん???


 だ と し た ら



 やばくね?w 


 30万近くある慶次なんて、7500程度になっちゃうよw

 瀕死の密教が、冥途の土産に、これを大名にぶっ放したら…

 黒縄も相当な 神技能 だったけど、これはもう…

 せめて、黒縄と、軽減は僧の共通技能にすればいいと思うんだけどなぁ。

 それとも、光栄は、僧はもう密教で、新章楽しんでね^^ っていうことなんだろうか…

 いずれにせよ、この奥義が想像通りの技能なら、

 
 信on、おわるなw


 ネコ風景

 fc2_2013-07-03_19-44-52-171.jpg

 よくこんな格好で寝てるクッキーw

 
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:4 

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。