スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

これからFFに旅立つ者へ


 既に、旅立った人、これから旅立とうとする人へ


 知人への挨拶は、済ませましたか?


 市の売り上げ&品物は回収しましたか?


 一門筆頭なら、引き継ぎは済ませましたか?


 立つ鳥、後を濁さず


 急に居なくなると、不安になるので、連絡だけはしておこう。


 あと、屋敷のペットは篭に戻してあげてね。バーチャルの世界の異次元に飛んでしまうから…


 そして



 飽きたら、また戦国の世に戻っておいで。









 








 てか、戻ってきちゃうんだろぅw


 



 ネコ風景

 fc2_2013-08-30_02-38-47-912.jpg

 すごーく邪魔なチポンw


 
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:5 

軍神さま様


 さて、軍神バブルもようやく終息しだし、力の源やら、勾玉やらの値がだいぶ下がってきたので
手持ちの軍神を育ててみることに。

 手持ちの源、3000個と、余っていた低コストの軍神を使用。

 軍神システムは、極めようとすると、キリがないので、ある程度の妥協が必要です。
まぁ、極めたい人や、セレブな人はいいけど、庶民には無理w

 ま、そんなことで、大国主の神格は莫大な源&お金がかかるので、今回はパス。
とりあえず、攻城戦で、神技が優秀な国御柱と、田霧姫を神格してみることに。

 足りない源は市で買って、餌の軍神は倉庫に余ってる手持ちの軍神を使用。奉納物なんかも価値7辺りが妥協ライン。だいたい、15万~20万ほど使ったのかな?神格は最終段階まではやってないけど、総合ステータスがこんな感じに。

 紺碧 アメショ_81

 ほんとは80の軍神を食わせればもうちょい上がるんだろうけど。てか、お金使った割にあまり上がってないようなw


 で、法のステはこんな感じに。


 紺碧 アメショ_80


 
生命も、9500いったし、魅力もまずまず。あとは知力だけど、これも手持ちの神秘使って装備を新調すれば、@70は上がりそう。

 安土は、ダンジョン扱いにはならないので、潜在が適用されないから、これよりステは下がっちゃうんだけど、
その代わりに、攻城戦では難易度が選べて、弱体も出来るので、潜在分がチャラになるのかな。

 とりあえず、大国育てれば、まだステは伸びそうだし、覚醒もまだまだだし、当分は育成を頑張れそうです。

 次の目標はー


 目指せ!生命1万越え!!!


 ネコ風景

 fc2_2013-08-26_04-15-53-308.jpg

 お昼寝中のぽー


 
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

ニラレバ炒め定食


 最近、CM見て思うこと。


 素敵な声の人。

 発する声から出るセリフは、日常でも、聞き入ってしまうだろう。


 そんな、素敵の声の持ち主が、どんなにかっこよく言っても…






 images.jpg


 ガッチャマーーーンwww

 
 なんか、笑ってしまうw




 よく行く地元のショッピングモール。会社帰りにあるので、たまに、そこで嫁と待ち合わせをして、買い物をすることがある。

 そこの食品売り場の隅には、中国人が営む中華屋さんがあります。お弁当なども売っているのだけど、そこでも食べられる。店内っていうことではなく、通路側に簡単な仕切りが立っているだけでる。

 2か月に1度程度ではあったが、そこで食事をしていた。そんなある日、中華食べて帰ろうって話になった。

 私は、その時ものすごくお腹が空いていたので、

 「ラーメン大盛りと、五目チャーハンと、餃子!」

 嫁「エビチリ定食で」

 すると、そのおばちゃん店員さんは、一瞬、驚いた様子で、少し片言の日本語で

 「ソ、ソンナニ、タベレマスカ?」

 私はガタイは普通だが、よく食べる方だ。吉野家の特盛2個は普通に食えるw

 そして、店員さんは心配そうに、厨房にオーダーを伝える。すると、料理人も、私のことを覗き込んでいたw

 しばらくして、料理がきた。店員さんは、

 「ムリシナイデ。オモチカエリデキマスカラ」と言ってくれた。しかし、持ち帰ることなど頭にはない。

 モリモリ食べ、嫁が残した定食も美味しく頂いた。

 このことがおばちゃんにはよほど、印象に残ったのだろう。毎日、何人ものお客が来る店。しかも常連ってほどではない頻度なのに、顔を覚えらるw

 そして、昨日、久しぶりにそのお店で食べた時のこと。
「アラ、イラッシャイ」っといつものおばちゃん。
私はネギラーメンの半チャーハンセット。
嫁はニラレバ炒め定食。嫁さんは年中ダイエット中らしいので、残りは私が完食してごちそうさま。

 お会計の時に、おばちゃんが、小声で嫁にこういった。


 「キョウノ、ニラレバ、ダイジョウブダッタ?」

 …


 …


 …




 何が!?www 


 とりあえず、夫婦揃って、現在はおなかの調子はは平気。

 いったい、なにが大丈夫だったんだろうか…

 

 ネコ風景

 fc2_2013-08-21_20-09-23-313.jpg

 リクエストにお応えして、クッキーさん^^


にほんブログ村
 

Tag:未分類  Trackback:0 comment:8 

最近、信onの記事書いてないなぁw

 ま、書いてないだけで色々やってますよ。

 今更ですが、今週からまり道場に新Dが追加。新しい軍神をゲッツすべくお使いクエをこなし、いざ、依頼を見てみると、大蛇に行くのに必要な札を集めるクエがないというw追加しといて行かせない畜生っぷりw

 次の日は、雑魚狩りクエが発生して、札を5枚ためて、募集してみることに。

 募集開始2秒で…



 紺碧 アメショ_79


 多過ぎw

 この後も、承認している最中も、参加希望が多数ありました。

 ま、大蛇は弱かったので、問題なく撃破。ワクワクしながら証を開けると…


 ゴミばかりw

 その後、雑魚狩り3周>東尋坊>羊とやったが、全く軍神が出ない…

 メンテ明けから、かなりテンション下がる…


 新章突入から1か月。ちらちらと問題も出てきたと思う。

 まずは、経験値緩和による、高レベル中身スカスカ現象。

 雑魚狩りでも、ボス戦でもそうだが、レベルの割に生命が低い、回復量が少ないといった現象を見る。

 「しぐはるこん」の時雨さんも記事にしていたが、前は、65になる前には殆どの潜在が埋まり、覚醒もそれなりに皆伝していたのだが、現在ではレベルだけが上がってしまい、中身がついていかない現象が起きている。

 光栄は、皆が一緒に楽しめるようにと仕様変更したのだが、これは逆効果で、

 レベルでは判断出来ない>うかつに募集出来ない>結局知人同士で組むことになる。
これからはステ縛りの募集も多くなるかもしれない。
 
 せめて、65までは緩和しなくてもよかったのでないか…

 もう一つ思ったことは、助力クエのこと。

 まず、報酬が旨すぎることが問題。経験、武功、力の源などなど、とにかく報酬が旨い。

 当然、報酬が旨いので、参加する人も沢山るだろう。しかし、目的はあくまで、報酬であって、手伝うということが目的ではない。もちろんすべての人がそうではないが。

 先日時間があったので、私もこの助力クエに参加してみたのだが、集まったのはいずれも高レベルの人達。

 そんな高レベルの人達には、クエのボスも雑魚狩りのように高火力で倒していく。

 しかし、これって本当に助力になってるのか?

新規の人はわからないまま、他の人が次々と敵を倒していってくれる。ついていけば、攻略してくれる。

 これでいいのだろうか? 

 この時、クエ主は忍だったので、少し様子を見ていたのだが、kpしない。ただ殴るだけ。術読みも出来てない。

 私が、少しアドバイスすると、「今まで知らなかったです><」という答えが返ってきた。

 前は、助力クエなどはなく、戦闘を重ねて、その職の動きを覚えたものだが、現在ではその機会でさえ無くなろうとしている。

 助力クエがあるのはいいが、せめて、参加資格はクエ主のレベル+5くらいの規制があってもよかったのでは?

 
 光栄は、色々と緩和して、皆が一緒に楽しめるように仕様変更したが、これが逆にキャラの質を下げてしまっている。

 やはり、育成というものは、時間をかけてやるもの。その過程で、失敗したり、試行錯誤しながら動きを覚えていく。現在では、その時間すら仕様で失われいる。 

 簡単=楽しい

 ということではないことを光栄は考えてほしい。


 ネコ風景

 fc2_2013-08-12_02-49-39-354.jpg


 おなか、ポンポコリンw


 

にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:4 

なんで???

 
 今日は、帰りに嫁さんを拾って、帰宅。

 家に入ると、なんか、色々な物が散乱してる…


 ど、泥棒???

 と、とりあえず、部屋の明かりを付けようと、ふと天井を見たら



 な、なんかいる…


 黒いなんかいる!!!


 と思った瞬間!



 バサバサバサ!!!


 と、飛んだwww


 なになに???今の…


 どうやら、隣の部屋に飛んでった。


 恐る恐る、電気をつけると…






  DSCF2714.jpg


 え!?www




 居たのは、体長5センチほどのコウモリw 

 な、なんで家の中にコウモリ???


 家の中が散乱していたのは、恐らく、猫たちがこのコウモリを散々追い掛け回したのだろうw


 とりあえず、外に逃がさないとどうしようもない。しかし、コウモリは感染症を引き起こす菌を持っていることもあるので、うかつには触れない。

 虫網などはなく、どうしたものかと、悩んだ結果、クイックルワイパーの柄にビニール袋を付け、虫網風にしてみる。そんな最中、嫁はかわいい~と言いながら、写メを撮っていたw

 部屋のドアを閉め、窓を開けて、手にはお手製の虫網。準備よし!!

 コウモリとの格闘5分。





 まったく、つかまらねぇwww


 そりゃ、そうだw相手は超音波を出しながら巧みに飛ぶ生き物。こんな棒にビニール付けた程度の物では捕まるわけがない。

 しかし、長年バドミントンで培った動体視力で、捕まえやるぜ!

 バサバサ飛んでいる、コウモリの動きをよ~く観察。狙いを澄ましてーーーの一閃!!!


 ボコ!


 う、撃ち落としたw



 が


 すぐ復活し、飛ぶw


 しかし、運よく開いた窓から外へ逃げて行った。


 ふぅ…




 汗だくwww




 侵入経路は不明だが、びっくりした帰宅後の出来事でした。



 ネコ風景
 DSCF2581.jpg

 よーく見ると、変な顔してるぽー



 
にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:0 comment:12 

彼の毛並

 ネコの特徴である、毛並。

 たくさんありますよねー

 三毛、ぶち、白 黒、キジ アメショ柄etc.

 同じ人間が居ないのと同じように、猫の柄も世界でその猫だけのもの。


 うちのネコ3匹

 アメショ2匹に、野良1匹。

 基本的にアメショ柄というのは、年月が経っても変わりません。

 色の濃淡が変わる位で、基本は変わりません。

 しかし、雑種というのは、色々な血が入っているので、毛並が変わることがあります。


 うちの雑種、ぽーしゃん。

 現在はこんな感じ。




fc2blog_20121105020917148.jpeg


 fc2_2013-06-22_03-17-22-065.jpg

 全体的に茶色です。


 しかし、今から5年ほど前、拾われてきた当時のぽーしゃんは…










  















  見たい?












 これが5年前のぽーしゃんだw










  10082775519.jpg


 しろーーーいwww


 猫の毛並も変わりますよってお話でした。



 おまけ






   10088469642.jpg


 デロ~~~~ンwww




 
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:6 

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。