

Tag:スポンサー広告 

今から始める軍団育成

攻城戦が実装され、2ヶ月が過ぎ、大多数の人は、ある程度軍団は育ってると思いますが、冒険板や、他の人の記事などを見ていると、
「まだまだ軍団なんて育ってないよ。」
「軍神育成でそれどこじゃないよ。」
「これから軍団育成したいけど、よく解らない」
という人は、まだまだ沢山いると思います。

 今回は、私なりの軍団育成方法のやり方を紹介。ある程度参考になれば幸いです。

 まず、目指すのは、【薬師】の兵種取得です。薬師は軍団を回復する技能を覚えるので、とても重要です。
 【薬師】を取得するには、攻城戦【優しき忠臣】がクリア条件です。

 無事【薬師】を修得出来たら、次は、【薬師】の兵種レベル30を目指します。軍団レベルを上げたいところですが、軍団レベルは1でも良いので、軍団経験値は、全て【薬師】の兵種レベル上げにブッコミます。

 序盤でオススメ構成は、自分は薬師、他は騎馬がお勧めです。薬師は軍師に比べ防御も高いので死ににくく、後方支援も出来ます。騎馬は、移動が早く攻撃力もあります。なにより攻城戦に配置してあるNは圧倒的に槍Nが多いので、騎馬が有利です。
 兵種の変更は、軍団設定で出来るのでやってみましょう。

 軍団経験値を効率良く稼ぐには、笹ノックが最適です。
 しかし、最近は難易度が高い笹ノックが多いです。難易度が低い依頼が出るのを待っているのも時間の無駄です。
 ならば、自分で募集しちゃいましょう。

「今更、弱いか普通なんて…」

 大丈夫!

 あなたと同じ人はたくさん居ます!!

 それに、中には武器集めの為に、強い人もやってきます。勇気を出して募集してみましょう。

 【薬師】の兵種レベルが30になると【応急治療】という技能を覚えます。
この技能は、全ての兵種で使えるので、兵種設定で全ての軍団に設定しておきましょう。また、ついでに今まで集めた軍団装備品なども、設定しておきましょう。
 

 しばらくは、笹ノックをしつつ軍団レベルを10~20まで育成します。しかし、軍師は後回しにします。軍師は、2倍の経験値を必要とし、役目は後方支援なので、他の軍団が育たないと、その力を発揮出来ないからです。

 次の目標は、【陰陽】の兵種取得です。取得条件は、【槍の又左】クリアです。頑張って【絶えぬ炎】を突破し、【石の巨城】をクリアしましょう。

 【陰陽】を取得したら、兵種レベル30にします。すると【精神統一】という技能を覚えます。
 これは、技能を使う為に必要な士気が貯まりやすくなる技能です。これも全兵種設定出来るので、入れておきましょう。

 とりあえず、ここまで出来れば序盤は、問題ないでしょう。
 あとは、よく使う兵種レベルを上げつつ軍団レベルも上げていきましょう。

 最後に、軍団をいくら強くしても、直接キャラが強化出来る訳ではありません。正直、攻略目的の場合、ほぼ難易度は、弱いでやるので、そこそこ育っていれば問題ないです。

 が

 軍団が強くなれば、難易度が高い依頼を出来るようになり、報酬も上がっていきます。すると報酬覚醒も沢山入るようになり、結果キャラの育成も出来ます。
 決して軍団育成は意味がないことではないのです。
  
 ネコ風景



 涼しいと、すぐ膝上で寝るぽーしゃん



にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:13 

スマホで漫画みたいな

fc2_2013-09-26_03-10-04-512.png

 すこーし、開いていると…

fc2_2013-09-26_03-17-59-920.png


fc2_2013-09-26_03-20-36-575.png


fc2_2013-09-26_03-29-03-090.png


fc2_2013-09-26_03-32-07-365.png


fc2_2013-09-26_03-33-39-819.png


fc2_2013-09-26_03-33-52-363.png


fc2_2013-09-26_03-35-37-444.png


 スマホで書いてみたw


にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:4 

あぁ…我らの山賊頭がw

いつもは、陣の前にいて

数秒で僕達に美味しい思いをさせてくれた山賊頭さん…



<機能変更>
以下の機能を変更しました。

・サーバー負荷軽減のため、サーバー機材の調整を実施しました

・攻城戦の依頼《山賊成敗》について、依頼中に出現する敵NPCの能力および、配置を調整しました




 修正キタコレ…


 もう、山賊頭と会うことはないだろうw

 さて、山賊ノックは封じられたが、ろくにテストプレーしてない運営より、こちら側は、色々な情報網を駆使し、常に上を目指し試行錯誤しているのだよ。

 そ し て


 山賊ノックをも凌駕する、新たな戦略!!!

 方法は、




 アレヲコレシテ、


 アレニアレシテ、


 アレヲアレシテ、



 すると…







紺碧 アメショ_83




 修正来そうだから、ナイショw

 まぁ、知ってる人は知ってるけどね


 ネコ風景

 fc2_2013-09-19_18-23-35-608.jpg

 なんか、うさぎっぽいw


 
にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:0 comment:8 

久々に夢中になったw


 前回の赤雷刀集めから、3日間、ほぼ、なにもせず、ひたすら五宿老クエの出入りをしてましたw

 一度、ちゃぁから呼ばれて、東尋坊いったけ。

 そして



紺碧 アメショ_82
 

 遂に完成!!!

 完成に要した時間はトータルで11時間くらいかなぁ。まぁ、1時間に10本位だとそんなかんじです。

 なんか、久々に、燃えた三日間だったなぁ。

 最近の信onは、やれ、毎週ポイントだぁ~とか、やれ軍神だ、やれ良神秘だーって、なんか毎週毎週同じことの繰り返しでさ。

 まぁ、やるやらないは個人の自由ですから、別に良いのですが、結局やらないとキャラが育成出来ないシステムなんでどうしてもやらざるおえないっていうところが本音でしょうか。

 大切なのは、それを、楽しく出来るかどうかなんですよね。私は1垢で法しか本格的にやっていないので、プレイ時間のほぼすべてが育成や攻略なので、特に苦痛に思ったことはありません。むしろ、全くやらない週もあったりします。

 しかし、中には、週刊3か所、軍神、神秘取り をノルマと言ってやる人が居ますよね。


 ゲームで自分にノルマ課してどーすんの!? って思います。

 結局ノルマって考えてしまうと、強制感が半端なく、やめていくんですよね。むしろ引退したら心が解放されたっていうことも聞きます。そこまで追い詰めてやらなくちゃいけないって程じゃないでしょw

 前にも言いましたが、のんびりやればいいじゃない。今、FF に旅立ってる人達。中には、相当の廃人の人もいると思いますが、仮に3年後、信onに復帰したとしましょう。(サービス続いてるかふあry)

 きっと、あなたの方が上ですよw

 そんなもんなんですよ。この世界は。あなたが、仕事してる時、寝てる時、デートしてる時。信onにインしてない時間全て、他の誰かはインしてるんです。だから、気楽に楽しくやりましょうよ。

 なんか、だいぶ話がそれてしまった…

 うまく言えないけど、用意されたものをやるんじゃなくて、たまには、自分で、とことんこれだけはやってみようって思えることを見つけてやるもの良いもんだなって思った。

 なんか、こういうアイテム集めとか、今まで信onには無かったような。

 まさに、自己満足の世界

 
 たまにはいいんじゃないかな。


 眠くてよくわからない文章になってしまって申し訳ないです。

 
 
にほんブログ村

 

 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:8 

赤雷刀集めをやってみた

久々にヤラレタ~


fc2_2013-09-06_10-15-15-923.jpg


さて、先日、詩音の知人と朝方、笹を強いでやってみた。

 以前、野良で鬼を何回かやったことがあったので、楽勝だろうと思ったが、いざ可児に触れると、すぐ軍団が蒸発w 雑魚はいけるんだけど…

鬼でやったときは、他の人が強かっただけで、自分の軍団が強いわけではなかった。

 証取りの時はほぼ弱いでやっているので、自分の軍団の貧弱さに気が付かなかった…

 改めて軍団の弱さを思い知らされ、軍団強化のため、赤雷刀集めを敢行。

赤雷刀とは、五宿老クエで、溝尾が落とす刀で、100本集めると、攻撃力が300になる。

 確認すると、手持ちであったのは、僅か2本w残り98本集めると思うと、ウンザリしたが、決めたことはやる質なのでいざ刀狩り開始!

 やり方は、右下の陣に突撃してくる溝尾さんを撃破するだけ。出なかったら、退却。ひたすらそれの繰り返し。

 しかし、これがなかなか落とさない!
出る時は5回に1回。酷い時は15回ハズレもあったり…

 その、右手に持ってる刀はナマクラか! 

と、画面に発狂しそうになるw

ひたすら繰り返すこと3時間。途中眠くなり何度か寝落ちしたが、集まったのは30本。1時間10本の計算である。

 その後、夜中に再開。1時間半やったあたりで、ようやく9本… 引きが悪い。

 どうせなら40本までやろうってことで、やってみたが、ここから怒涛の品切れ状態…

 あと1本出れば寝れるのに、10回ハズレとかwその後ようやく出て、とりあえず40本集まった。

 時計見たら、朝の4時だった><

 100本集まるのはいつになるやら…集まったらまた報告します。


 ネコ風景

 fc2_2013-09-09_18-47-23-714.jpg

女の子なのに、男前のチポンw

 
 
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

大阪と禁断症状w

 先週、金曜日の夜から、大阪で開催される社会人バドミントン大会の為に、大阪に行ってまりましたー。
fc2_2013-09-03_20-16-09-199.jpg

 あ、私は出てませんw嫁が出場です。

 事前に対戦する人はわかるので、「ま1回戦で敗退かな~^^:」なんて言っていたので、午後は回遊館という水族館に行こうと、予定を組んでいたのですが、

 対戦相手が、来ない。 呼ばれてから10分来ないと失格になるらしい。

 で、10分が経ち、勝者サインを書いたら、対戦者登場w

 「いやぁ、場所が分からなくて…」 って言ってたけど、社会人なんだからちゃんとしようよw


 てなことで、予定が狂い水族館は行けず。ま、その後は試合見たり、千葉県勢の応援したりと。

 夜は、串カツ食べたり、道頓堀のグリコ見たり、昭和31年から続く喫茶店に入ったりw

 2日目は、大阪から、京都へ。お昼頃着いたけど、台風の」影響でどしゃ降りw イオンで昼食w

 とその後は神社めぐりをしたんだけど、小道に入るたびに、


 チラ

 探しているものは、もちろん!


 ネコw



 金曜の朝から、2日、全くネコを見ていない…


 
 どうやら、2日で、禁断症状だ出るようだw その後、道端にネコちゃん発見!


 ウフフフフ


その夜には無事帰宅。 ネコ達もちゃんと留守番してて、元気そう(世話は親に依頼しておいた)

 
 旅の疲れからか、1時ごろには布団にゴロン。

 しばらくして、ウトウトしていると、耳元で


 ニャ~!ニャ~ォ!!


 そこにいたのは、チポンw


 頭をスリスリしたり、フガフガ言いながら匂い嗅いだりw

 最初は会えなかった分、幸せだったのだが…






 …





 その行為は、夜中の3時半頃まで続いたw



 嫌がらせか!?w



 ネコ風景


 fc2_2013-09-03_20-16-00-114.jpg


 嫁さんの実家に新たな家族ができましたー。めっちゃ、かわえぇw


にほんブログ村
  

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
