

Tag:スポンサー広告 

みなさまよいお年を!

2013年も、もうおしまい。

今年一緒に遊んでくださった人達、ありがとうー!!!

 このブログを見てくださった人達ありがとうー!!!

 また来年もよろしゅうー

 では良いお年をー(*´∀`)

 

Tag:未分類  Trackback:0 comment:8 

ガンダムカフェと、深夜の私設のこと

 今日は、先日幕張にオープンしたイオンに行ってきますたー

 興味があったのは嫁の方でして、私的には、どうせイオンでしょ?って思っていたんですが。

 まーとにかく広いw 

 でも、敷地が広いせいか、人が大勢いてもそれほど混んでる感じでなかったですね。

 最初は私の服を買うと豪語していた嫁ですが、ひょいっと入った店で自分のお気に入りを見つけて買ってましたw

 そんなこんなで歩いていると、なんか緑色したロボットの頭が見えまして、はい…


 そう、ザクですw

 どうやら、ガンダムカフェなるものがあるじゃあ~りませんかw

 休憩がてら入ってみることに。 


 fc2_2013-12-23_20-28-50-641.jpg

 入口にあったザクの頭をパシャリ! ねーちゃん邪魔w


 で、注文したのが


 fc2_2013-12-23_20-27-38-032.jpg

 ハロかわえぇー ちなみに味は普通でしたが、ハロというだけで、400円でしたw

 その後、店内のモニターで流れてたガンダム映像を嫁をホッタラかして見てましたw

 fc2_2013-12-23_20-26-55-680.jpg

 店の外にあった、シャァザクもかっくいい。


 


 さて、前回にお伝えした私設の件ですが、名前がなかなか決まらず、色々と考えてまして。

 どうせなら、猫の字を入れたいなぁっと思ってまして、なにがいいかなぁ~

 一門名と同じ、猫が如く  うーん、一門名使うのもなぁ…


 ねこ…



 猫こ…ば…こ



 パクリだしw


 イメージは、夜な夜な暇だからちょっと寄ってみるって感じ。

 集まるといえば、酒場のイメージwそういえばルイーダの酒場っていうのがあったなw


 ということで、私設名は



 猫酒場


 今夜の12時半頃から開店したいと思います。もちろん勢力関係なし、鯖も関係なし。



 是非、気が向いたら遊びに来てください^^

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:14 

色々なことと、お知らせ

 どーもーごぶさたしてます。

 いつの間にかこのブログも、2年です。ま、最近では、更新もぼちぼーちですが、これからもこんな感じで。

 さて、昨日はアップデートがありましたね。よくもまーここまで使い回しするねぇw

 そんなこんなで、富士で雑魚狩りしつつ、冒険版を覗くと、小田原1-3突貫がありまして、参加してまりました。

 ま、攻略関係の記事は他の方が書いてると思いますが…


 ま~手ごたえはありませんでしたねぇ。特に3の1が使うハンドパワーで刀を浮かせてシュッっと投げるやつw
演出は笑えるけど、ダメージが


 500   とかw

 ご一緒した盾さんが廃だったのかもしれないですが、「これは不具合じゃね?」って言ってましたw
間接なので空蝉が出ると、更に残念感が…

 特に問題なく小田原を終え冒険版を覗くと、家康の募集がありまして、参加してみたところ、


 今日もやってやるぜぇー!!!

 の九度山さんが居ました。いきなり「有名人がキタ!」と言われましたが、決して有名ではないですw

 攻略の方は、相変わらず攻城戦の方が苦戦しますねwてかあそこの攻城は強すぎw

 で、家康の方は、難なく終わり。その後九度山さんとおしゃべりしまして。

 九度山さんってホント信onを楽しんでて、ブログを読んでてもその感じが伝わってきてすごくいい^^

 私もあぁいう感じを出せたらなぁと思います。

 そして、九度山さんは散々ネコ風景癒されますって言ってくれたけど…








 実は犬派な件w


 あとはまた今週も合戦やってるんですねwアップデート+クリスマスイベで人が居ないらしいですが、ちと他の方の記事で見たのですが、突撃刺しとけば、勝てるようになってるとかw

 もうさ、継続復活させといて、廃止とかさブレブレだよねw工作トンカチもお手軽に手柄を稼げるのは良いんだけどさ、トンカチだけ陣が落ちるのはどーかと思うけどw

 結局運営はなにがしたいの?みんながトンカチカンカンして陣が落ちて、ウオォォォーって それがお望み?
それならさ、東西みたく完全P対Nにすれば良いんじゃないの?わざわざ合戦でやることじゃない。一致団結させたいんでしょ?それで十分じゃない^^現に東西の時は大盛況だったじゃない。みんな大砲ドッカンドッカンしてさ。
こっちは報酬貰える、運営は目指してた一致団結ができるしさ。


 一致団結の中身が違うんだよw


 合戦での一致団結っていうのはさ、勝ちたいとか負けたくないとか、同盟国への恩義とか参加している全ての人間が勝利のために動くことなんだよ。その生身の想いがあるからこそなんだよ。

運営が目指してる一致団結っていう土台には必ず報酬ありきなんだよねぇ。
トンカチやってる人の中で、「勝利のため」 なーんて思ってる人は何割いる?テストだから居ないかwほとんどが楽して戦果稼げて、うまうま報酬を貰うためでしょ。じゃ、逆に今回の報酬がパエリアしかなかったらどうします?参加しませんよねぇ。そんなもんなんですよ、運営が目指してる団結ってやつは。

 久々の更新でダラダラと文句を言ってみましたが、希望としては前の仕様がが良かったかな。

 前の仕様+トンカチくらいでいいんじゃね?決戦は廃止でもいいかな。出来たら、2時までにしてほしいw

  
 あと、最近ちと考えてることがあって、私のイン時間は大体夜の11時半~12時過ぎ、まぁ、遅いです。世間でいうゴールデンタイムには滅多にイン出来ません。そんな時間ではなかなか募集もなく、また募集しようにも深夜なのでなかなか揃わないことがあります。しかたなく雑魚狩りでもいくと、結構な人が居たりします。

 結構私と同じような人が居るんじゃないか?

 って思いまして。

 そこで主に12時辺りから活動してる人達が集まって少ない時間の中で、少しでも一緒に楽しめたらっと思い私設でも立ち上げてみようかと思ってます。まだ思案中ですが、また連絡したいと思います。


 ネコ風景


 fc2_2013-12-19_23-37-12-494.jpg

 コタツから出とるw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:8 

たまには違うことやるのも良いですよ


 気がつけばもう12月ですねぇ。

 だんだんと寒くなる日ですが、そんな日はコタツが最高です。

 しかし、私の場合、なかなかコタツに入れない…理由は当然ネコ達w

 なぜか、私の場所にネコが寝るという…大体寝ているのはクッキー。

 クッキーを横にずらし、やっと足を入れてみると、そこにもネコ…ポッキーとチポンがデーンっと寝てるわけで…

 でもさ、猫飼ってる人なら分かると思うけど、寝ているネコのお腹を、足でスリスリするのって

 なんか幸せですよねぇ

 まぁ、しつこくやると、ガブッっとやられますがw

 


 さて、信onですが、最近やってることといえば、ドロップ品収集などをやってますw

 いやぁ、一応はマリ雑魚やったり、特務やったり、佐助とかもやってるんですが、流石に毎週やってると、飽きてきますよねぇ…
 まぁ、ちょっと期待してた融合も職縛りがあったり、追加された沼田もぬるいし…神託クエなんて特定軍神ないとダメとかwやっとの思いでやってみたら、

 「これ、家臣6出せたら勝てるんじゃね?」

 っていうレベル…

 そんなちょっと飽き飽きしてた時に、前回の記事に書いた兜のドロップ集めをしていたわけですが、これがなかなか面白くてね。
 なんというか、見たことない敵とか、「へぇ、こんなん居たんだw」という、発見が幾つもありました。

 旧ダンジョン、特に無印からあるダンジョンなんかは、改めてよく出来ているなぁっと思ったり。
地獄谷に行くと、毎回無印時代に行った時のことを思い出す。当時では地獄谷は高レベル用のダンジョンでして、道も覚えてなくて、みんなでぎゃーぎゃ言いながら、やっとこ最深部までいって、ボス見た時の感動と興奮は今でも覚えてるなぁ。

 昔と今を比較すると、今はこういう「冒険」という楽しみが無くなってると思う。折角旧ダンジョンのような良い素材があるのに、なんで運営はそこを再利用しようとしないのだろう。
 軍神だって、実装前の宣伝文句は、



 「全国各地に眠る軍神をなんちゃらかんちゃら…」



………………ぜ、全国だと!?



 ぜんぜーん全国じゃないじゃんw安土だけじゃんw

 信onにはさ、広大なフィールドがあるわけですよ。そこには今では誰にも構ってもらえないNPC達がいるわけです。中にはボスみたいな奴もいるわけです。

 なぜ、ここに軍神出るようにしなかった?w

 そうすれば、「集める 」という作業も楽しく出来たんだろうなって思う。

 途中からちと、愚痴っぽくなっちゃいましたが、ちょっと飽きてる人は、まだ見たことのない信onの世界を見に行ってはいかがでしょうか?きっと、小さな興奮と発見があるかもですよ^^



 ネコ風景
fc2_2013-12-03_22-42-44-224.jpg

 膝の上で爆睡のクッキー&チポン


 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:4 

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
