スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

Ps3の悲鳴と、トンカチ合戦

 
 先日ですね、いつものように信onしてたら、どこからか変な音が聞こえてくるんですよ。

 ショォォォォォオォォォ…

 ん?なななんだ??

 しばらくすると…


 シュゴオゴゴゴゴゴゴゴゴゴォォォォ

 今まで聞いたことがないその音はPS3から聞こえる…


 そこには…





 
 1402912228703.jpg
 
 排熱出来ないじゃんwww


危うくPSが逝くとこたっだw


 



 さて、トンカチ東西戦絶賛開催中ですねぇ。
 
 開催されてからはできる限り、参戦してます。今年は折角なので、術忍で参戦しております。やったことがない特化でやるとなかなか新鮮で面白いです。トンカチやったり、知人と武将やったりと、それなりに楽しんでます。
 武将戦は戦闘なのでそれなりに楽しめますが、やっぱりトンカチは単純作業で面白くないですが、少しでもこの作業を楽しくやれないものかと考えてやってます。

 まず、ただトンカチをやるのはつまらんので、常に地図とにらめっこをして、次はあそこ落ちるかな?とか支配率が減ってるから、もうチョイで落ちるかな?とか色々考えながらやってます。通常の合戦と違って、こんなにトンカチで忙しいこともないので、結構効率を考えながらやると面白いです。効率よく稼ぐには

 なるべく奪還陣ではなく、相手の陣でトンカチ。先陣は入れ替わりが速いので、効率よく稼げます。

 中陣以降は稼ぎも大きいですが、その陣に何名で付いたかをログなどで確認しておかないと、救援が来なくて折れることもあるので注意が必要です。徒党&4名以上で付いてれば、ほぼ落ちるので、カンカンしに行きましょう。または徒党に協力して救援に入ってあげましょう! カンカンできるのも、徒党さんのおかげですから。

 突撃が刺さった陣も狙い目です。とりあえずカンカンしておきましょう。

 また、砦に近い奪還陣での疲労は、砦の中の小荷駄N(消耗品をくれるN)に話せば、疲労が無くなるので、有効に活用しましょう。

 昨日まで、カンカンしたり武将三昧したり、限られた時間でやった結果



  紺碧 アメショ

21万トンカチゲットー 

  そんなにいらなくね?って思ったけど、すでに目的が報酬ではなく、何万トンカチゲットできるかにシフトしているので、今週終わるまで、頑張りたいと思います!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

信onも11周年かぁ

さて、来週から東西戦始まりますよ♪

年に一度のお祭りダー

って



なんで深夜の陣がないんじゃぁぁぁ!!!


まままさか、w杯が影響してるんじゃ…

祭りの時くらい24時間開催くらいにしてほしいよね。

信onユーザーは比較的年齢層が高いから、それぞれ色々な事情があるわけよ。
残業が多い人や、朝しか出来ない人。
ゴールデンタイムは家族と団らんするからイン出来ない人。
帰って来てからすぐインすると嫁(夫)の冷たい視線が背中に刺さる人…

折角の信on最大のお祭りなんだから、全てのユーザーが楽しめるようにしてほしいよね。

あと気になったのが、万能武器。これって自分の職の中での別の特化で解釈良いよね?公式には〈他の職の〉とは書いてないから、多分自分の職の別の特化の技能を一つ使えると思うんだけど、これって今後実装するつもりで、テストの意味もあるのかなぁって思ったり。

現在特化の変更は簡単に出来るようになったけど、やっぱり自分が一生懸命育ててきた特化で攻略したいよね。私は忍法一筋だけど、やっぱり(あぁ、電光や軽減あれば便利なのになぁ)とか思うこともあるけど、無いなりに攻略するのも楽しみだと思うんだけどね。まぁ仮に実装されたら嬉しいと思うけどw

信onも11周年。無印から今まで色々なことが便利になった。早馬や売り子の実装、モバイル。最近では技能の取得や、神秘の取引。キャラの育成も里に始まり今では益々便利(ゆとり)になってきている。
でもつ便利になればなるほどその本質からは遠ざかるもの。
古参の人が、昔のほうが面白かったと言うのは、不便だからこその面白さがあったからと思う。
採集場所で「◯◯捨てるなら下さい!」と叫んだ日々w 対面販売で「大事に使いますね」と言われたこと。強行タクシーもあったw
まぁ当時はそれが普通のことで、今と比べてしまうと不便だと思うけど、三丁目の夕日みたいな古き善き時代だったのかなぁと思ったり。

今更無印仕様に戻せとは言わないが、信onの醍醐味の部分を便利にするのではなく、生産帳のような、その醍醐味をより良くするための便利化をしてもらいたい。

猫風景♪



昼間は目が点になるぽーしゃん

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:8 

神秘石を極限まで磨くと真の力を開放し、究極の神秘石に!?


んなわけないw






紺碧 アメショ_123


 磨きすぎには注意しましょうw

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:6 

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。