

Tag:スポンサー広告 

さぁ!明日から4陣!


さて!明日から第4陣が実装されますなー。

 新しいダンジョンに、新技能、新しい軍神などなど。

 そしてお決まりのメンテ延長がきますねwまぁインする頃には終わってるので関係ないですが。

 新しいダンジョンも気になるところですが、やはり新技能も気になるなる。
 忍者の新技能はこちら

 kokoko.jpg

 私の操る忍法は、
 忍秘伝の神髄… なんかのニコイチ技能かな。

 疾風手裏剣 … 遂に守護抜け技能キター って威力はどうなんだ?疾風乗るって言っても、法に火力求めちゃいけないよ?w
 
 封殺・煌 …   玉3個使っての封殺だろうけど、普通の封殺でいいんじゃね?全体封殺なら使えそうw
 
 その他の特化の技能も「どうなの、これ?」っていうものが多数ありますが、やっぱり3玉技能の使いどころですよねぇ。
たぶんアタック職の3玉はほぼ使わないだろうなぁw3玉使うなら5玉のほうが良いし。
 3玉使うなら、今ある玉技能の 中 の効果でよかったんじゃね?攻撃系玉5溜まるまでに終わってしまうような弱ボスや、中盤の事故を防ぐ意味での防御系の玉技能で玉3使えば安定するとかさ。
 玉技能は、誰でも使えて徒党全体に影響を与える技能っていうコンセプトなんだから、それを個人技能にしちゃだめでしょw
 
 

 新しく来たチョーですが、1週間がたち、だいぶ他の猫も慣れてきました。
 まだかなり接近するとフゥゥゥっと怒られますが、近くにいてもあまり気にならなくなったようです。
 猫という生き物は単純ですがとても頭が良い生き物です。一般的には犬のほうが頭が良いとされていますが、実は同等かそれ以上の知能を持っています。それを出さないのが猫という生き物なんですがねw

 猫はその時の状況を覚え、それが自分にとって得なのか損なのかを判断します。
例えば、猫がトイレ以外の場所で粗相をしたとします。当然怒りたいところですが、猫には言葉がわかりません。ここで怒ってしまうと、猫はトイレをして怒られたと思い、トイレをすると怒られる(自分が損をする)と思い、トイレをしなくなり、結果膀胱の病気になることがあります。
 逆に(得をする)と思わせればしめたものです。先日ある作戦を実行してみました。
カツオのおやつをチョーを混ぜてカツオ祭りをしてみました。すると、近くに寄っても怒らず、仲良くカツオを食べました。
 「この新入りと居ると、良いことがあるニャ!」と思わせれば成功です。この作戦が功を奏して祭り後からはかなり距離が縮まりました。まだ一緒に猫団子というところまではいってませんが、継続的に祭りを開催していきたいと思います。
 
 猫風景

 1405427039832.jpg

 クッキーにベタベタのチポン。暑いのにw

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onとネコな話  Trackback:0 comment:6 

生成物袋と、新しい猫


 イザナミをささっと終わらせて。

 紺碧 アメショ_124


 期待に胸躍らせて 開封…

 紺碧 アメショ_125







 ののむら

  魔鍵×8でいいじゃないですかぁぁぁぁぁうあぁぁぁぁぁぁwwww
 


 さて、ゲージから出たチョー。早速廊下にでて探索開始。
そして、廊下の先にはいち早く変化を察知した、クッキー、チポンのアメショ部隊。 クンクンと探索に夢中のチョーをじっとロックオン!
 しかし、チョーは探索に夢中で、クッキー達には気づかないwしばらく探索したあと、やっと、廊下の先にいるクッキー達に気づく。 一応取っ組み合いの喧嘩を想定して、すぐゲージに入れられるように傍で待機。
 しかし、チョーはアメショ部隊には興味が無いようで、また探索を始める。

 うーん?おかしい。
 
 本来なら、匂いを嗅いだり、威嚇なり警戒するのだが、そんなそぶりも見せないチョー。アメショ部隊は少しでも距離が縮むと、「フゥゥゥ!!!」っと威嚇。しかし、これが本来の反応だ。

 猫というのは、生後2週間~2か月間の間に、社会性を身につけるといいます。この期間に、ほかの猫や人と多く触れ合うことで、適応力を身に着けます。しかし、生後間もなくこういった時期を他の猫と過ごさなかった猫には、猫社会というものがわかりません。
 チョーがどういった経緯でショップで売られていたかは分りませんが、この反応を見ると、やはり猫社会を知らないで育ってきたと思います。簡単に言えば、自分が猫とは思っていなということです。

 とりあえず、人が居る間はゲージから出して、自由にしてみて様子を見る。ここで注意するのは、先住猫がいつでも逃げられる安全な場所を確保するということ。そしてそこには新入りは入れさせないということ。そこだけはちゃんと守り、しばらく様子をみることにした。
  廊下をうろうろするチョーをアメショ部隊がとりあえず監視。先陣をきって監視しているのは、最年長のクッキーさん。鋭い視線で監視。少しでも近くに寄ってくると、 
フゥゥゥ!!! っと威嚇。しかし、 なんで怒ってるのかニャ?と意に介さないチョー。しかし、その迫力に押されて、なかなか隣の部屋に入ることが出来ない。しかし、観察していると、クッキーもチポンも威嚇はするが、手を出すってわけでもなく、気にはなるが近づくと威嚇する感じである。まぁこれが本来の反応である。
 そして、チョーがアメショ結界を破れずに、膠着状態のところに、うちで唯一のオス猫(去勢はしてあるがw)ポーしゃん登場!
 目を真ん丸にして、たぶん初めてちゃんとチョーを確認。すると、

 ワァォォォォ!!!フゥゥゥ!!

 おぉwさすがオス猫、怒るときは怒るのねと思ったが、一瞬怒っただけで、へっぴり腰でそそくさと奥の部屋にw
 まぁ、ぽーしゃんは 繊細だから…

 とりあえずは、こんなかんじで経過を見てみることに。結局は猫同士の問題は猫同士でしか解決できないので、それを良い方向に持っていけるように観察しつつ経過を見たいと思います。

 1404844758899.jpg


 ちょっとは距離が縮まったかな^^

Tag:信onとネコな話  Trackback:0 comment:8 

サッカーと猫

最近ちょっとインしてない。

そろそろ飽きてきてるのかな…


そんな訳もなく、サッカー観ちゃうんですよね。

ちょうどインしようする時間になると、テレビから


おーえーあー♪

信onもやりたいけど、やっぱ4年に一度のサッカーの祭典だもん。liveで見られる時は、なるべく見るようにしてます。再放送だと、だいたいニュースで結果が分かってしまっているので><

 東西戦の時に結構な人から「あ、アメショさんだ!」と声をかけられることがあり、「猫ちゃん達はその後仲良くなりましたか?」ということも聞かれました。
 大喧嘩してからのクーとポーですが、ちょいちょいポーがちょっかいを出しますが、喧嘩することもなく過ごしております。
元々この2匹は相性が良くないんですよねぇ。まぁ、また血を見るような喧嘩をしたら隔離しますが今のところ平気ですのでご心配なく。


 そ し て

 なんと

 猫が増えましたw

 
 実はですね、嫁さんの実家で飼っていた猫なんですが、家を建て替えるので、一時的にうちであずかることになりまして、はい。

 1404738587677.jpg

 名前は、昔飼っていて、死んでしまったチョコという猫がいたんですが、その名前を襲名してチョコ。私はチョーと呼んでます。生後1年で、オスのアメショ。デカいですw

 問題は、うちの猫達が受け入れるかなんですが、ポーが来たとき、チポンが来たときも、子猫だったので、比較的すんなり先にいた猫は受け入れたのですが、成猫は私も含め初なので、どうしたらいいか色々調べましたが、答えはないんですよね。相性の問題もありますし、なかなか難しい。

 初日は、とりあえず隔離して、その部屋を自由に探検できるようにしたり。お互いの匂いがついたものを嗅がせてみたり、とにかくお互いの存在がわかるように。
 しかし、あまり長く隔離してしまうと、その部屋がチョーの縄張りになってしまうので、あくまで先住猫達の縄張りにチョーが来たということにしないと良くないので、ゲージに入ってるときは自由にその部屋に行けるようにして、お互いの存在がわかるように。

 しかし、問題はこのゲージ。3段なんですが、部屋を覗きに来た猫達は段の上にいるチョーを見上げて見るのですが、猫社会では、上にいる猫のほうが優位になるという暗黙のルールがあります。これはまずいということで、思い切ってチョーを出してみることに。続きはまたの更新で~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onとネコな話  Trackback:0 comment:6 

住岡君

高校の同級生に住岡君という男がいた。
ちょっと小太りなおとなしい男。
通っていた高校は、いくつかの専門科があり、私は被服デザイナー学科。まぁ、服作ったり、デザインしたり。そんな学科の為、40人近くいるほとんどが女子で、男子はたった6人だった。

おぉ!ハーレムじゃん!

と思うけど、まぁ、可愛い子が居ればそうなんだが、そんなこともなくw

修学旅行の時に今でも鮮明に覚えていることが起きた。

幾つかのクラスが集まって、1日の最後に班長がその日の行動を先生に報告するというものがあった。
うちの班長はほぼ無理押し付けた住岡君である。
次々と、他の報告が進み住岡君の順番がきた。

「では次、8組班長!」

すると、私の斜め後ろにいた住岡君。

は、はぁぃ…

なにか様子がおかしいと思ったが、そのまま報告を待った。

「コラ!住岡、ちゃんと立たんか!」

その数秒後、周りがザワザワ。クスクスと笑いも…

ん?どうしたんだ?私は振り返り住岡君を見ると…


住岡君…






チンコ起っとるwww

まさかのこのタイミングでの勃起www
しかもジャージだから余計に目立つw

まぁ、男なら意味なく起っちゃう時あるよねぇーwしかも血気盛んな高校生だもんw

ざわつくなか、 恥ずかしい報告も終わり、部屋に帰って住岡君に、なんであのタイミングで?wと聞いてみると

「い、いやぁ。実はこの間、クラスで付き合っているM子と初体験したんだぁ…
思い出したら反応シテシマッテ」

まさかの報告w見かけによらずなかなかヤルナw

その後しばらく住岡君はチンコ住岡と呼ばれたとさ。

猫風景



あくび中を激写w


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:0 comment:6 

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
