スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

そうだ、加賀に行こう。チャラララー

 覚醒から始まった稼業。

 戦国の世では、往年のスクワットが復活しつつある。

 そう、採集作業であるw

 まさか新章になって無印時代にやってた採集するとはオモワナカッタワw

 無印時代には、フィールドの至る所で見られた作業も時代は流れいつしかやる人も居なくなった。

 そして、今採集で賑わっている国がある。その国とは…


  加賀である

 加賀には温泉が2か所あり、その周辺に各材料が採れるポイントが点在する。

 加賀の温泉の場所

 ♨山中温泉 よーへ

 ♨山代温泉 かーホ

 実際に行ってみたが、まぁ、混んでるw

 特に山代温泉は、すぐ近くに炭山と、採掘ポイントがあり非常に便利である。

 伐採はちょっとやってないのでわからないが、花摘み、材料、採掘ポイントは温泉の近くにあり、多くの老若男女が温泉に浸かっては、ダッシュで出ていく光景が見れる。
 強いて言えば、金沢の町まで若干距離があるが、まぁあ許容範囲だろう。
 
 そしてもう1か所材料採集にオススメスポットがある。

 紀伊である。

 ここには海岸沿いに白浜温泉がある。

 ♨白浜温泉 ちーロ

 そしてすぐ下にある海岸では朱砂が採れるポイントがある。

 朱砂は海岸しか取れない。そして買うと微妙に高いw

ここも町までの距離がネックだが、優良ポイントである。波の音を聞きながらの採集もまたおつなものです。

 まだ全国の♨周辺を調べたわけではないが、また良い場所があれば報告したいと思います。


 さぁ、加賀で僕と握手w


 ネコーネコー

 1419603303298.jpg

 気持ちよさそうだニャー


 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:6 

言われているうちが華


 さて、覚醒の章が始まって1週間が経ちましたな。

 てか、不具合多くねw?

 もうさ、やってても、これって仕様なのか?不具合なのか?っていうくらい多い。

 前にTV 番組であるゲーム会社のことが紹介されたんだけど、そこはテストユーザーを20人位雇って、1日中不具合を見つける作業をするのを見たことがある。そして、発見したバグや不具合の数や、重要なバグを発見したりすると、ボーナスが出たり、バイトが正社員になったりする制度があったな。本来はこうあるべきなんだが…

 あ、うちらがテストしてるのか!!!www お金まで払ってねw

 まぁ、今課金してる人たちは、少なくともこのゲームを好きな人達なんだけど、だからこそ文句も出るわけでさ。
ツイッターなんかや某板でも文句が出るうちは良いけどさ。なんも言われなくなったらお終いだよ?運営さん。

そんな不具合だらけの覚醒の章なんだけど、1週間やった感想などなど。

 まず、幻夢最後でリストラされたはずの伝助が復活! 結局日替わりクエ&週間3000pt×3か所
 
 日替わりクエは場所によっては、源や覚醒を稼ぐ場として復権。 週間クエは現在報告時の表示不具合があるが

 報酬がゴミなのでやる意味なしw3か所やって覚醒3万とかなめてんのw?

 そして今回運営が力をいれたであろう稼業ですが…  
 
 推奨稼業レベルの設定が雑すぎw特に採集系w

 稼業変更とか潜在振り直しの時にいちいち金とるなw

 どうせなら職人装備も統一しろw頭装備なら頭装備職人で良いじゃんw
 
 領国銀200枚の材料とかバカなの?
 

 あとさ、知行なくしてレシピの簡素化を図るって言ってたけど、そこ以外はあんまり簡素化してねーしw

 もうさ、どうせ需要があるのは最新の性能が良い武具なんだから、その他の武具は融合品と割り切って材料N売りとかにすればいいのにw

 上覧でやってるNトーナメントは、相手によって難易度が変わるらしいが、野良じゃほぼムリゲーだねw

 結局この1週間の覚醒でやったことは、採集と松永2回wあと弱い日替わりクエのボスノックw

 まぁこれからは、源欲しかったら、日替わりクエやって、勾玉なら道場。神秘は攻城戦。覚醒稼ぎも烈震ノックかなぁ。
あとは大名物クエくらいか。採集奥義も忘れずにw




 あれ?覚醒の章 中身薄くねw?
 

 あ、メリークリスマスw


 ネコーネコー

 1419432180268.jpg

 ちょっと太った?wチョーさん


  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:10 

筋肉少年


 12月すなぁ。だんだんと寒さが身に染みる季節。朝とかマジで布団から出たくない。というか、最近はコタツで寝落ちしてることも…

 そんな寒い夜は、やっぱ温泉ですよねー
 
 車で10分位の所に、天然温泉かけ流しの健康ランドちっくな場所がありますん。

 外の露天風呂に浸かって周りを見渡すと、1日の疲れを癒すオッサン。大学生らしき若者が真剣にエロい話をしていたりw

そんな中、ひとり変な動きをしてる男子をハケーンw

 手すりとか使ってなぜか筋トレしとるwなんで疲れを取る施設で肉体を疲れさせちゃってんの?
高校生くらいだろうか、確かに程よくキン肉マンで、腹筋は割れてる。しばらく観察してみる。

 その男子は筋トレをした後

 チラ

 っと周りを伺う。 筋トレするごとに周りをチラチラ。

 誰も見てねーしwww  (ここに1人いるが)

 そんな彼が次に移動したのは、石が敷き詰められている、足つぼを刺激するところ。
そこは、まー普通の人が上に乗れば痛いわけで。

 そこで彼がとった行動は…

 石の上でジャンプw

 手すりに掴まりながら、ピョンピョン跳ねとるw そして

 チラ


 だから誰も見てねーしw  (ここに1人いるが)

 しかし、私は知っている。あの石が敷き詰めれてる場所には、1個だけ他より少し尖っていて痛い石があることを。


 そこの上で跳べw (心の声)


そしてその瞬間!


   パウチ!!!



 パウチ言ったwww

 ちょっと痛そうに足を引きずって彼は内湯に帰って行ったw


 ネコ風景


1417698102910.jpg

 苦しくないのかなw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。