

Tag:スポンサー広告 

高価な食パン

日曜日。

コインランドリーにコタツ布団を洗いうため、車で40分近くかかる

「ふゎふゎジャンボランドリー」に行く。

家の近くにもあるのだが、そこの近くに有名なパン屋があるので、目的はパン屋なのである。まぁ、嫁さんの希望なのだが。

そこで、嫁さんのは4切れ400円ほどの食パンを買う。食パンにしては、いいお値段。

戸棚の奥の方に置き、茶碗ディフェンスを敷く。


月曜日。

嫁さんは残業だったので先に帰宅。

お決まりのネコ達お出迎え。

「あんた達、悪いことしてないでしょうね?」

最近の決まり文句。


そこで見た光景。




戸棚空いとる!


茶碗が床で割れとる!!



パン食われとるwww


1枚をさー食べきってくれればいいのに、全部ちょっとずつ食べるんだよねw

クリームパンの時もそう。



1個かじる。中身はクリーム



じゃ、隣のはどうかな?と2個目をかじる。


これもクリーム。じゃ、隣のはどうかな?


結果、全部少しだけかじる



一緒だっつーのwww


嫁さんは、この食パンの為に ジャムまで買ってたのにw

我が家では現在、食料保管所を検討中である。


 ネコーネコー

 1429782005116.jpg

 爆睡中のクッキー

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:6 

仲間

あなたには、師匠と呼べる人はいるだろうか?

ふと、ある方の記事を見て思った。

考えてみると、自分にはそういった人は居ないなと。

お世話になった人達は沢山要るけれど、忍の動き方や、装備を揃えて貰ったなどという人は存在しない。

無印から飛龍になったころに休止。争覇の中期頃に復帰したけど、昔の知人は誰も居なかった。しばらくして嵐鯖に今のキャラを作った。特化は面白そうと思った忍法にした。

他の人の紹介文には、島54 大44 龍55 など訳がわからない単語が並んでいて、装備を見ると、九州のダルマ神秘だと思うが、当時はわからず、付与50にびっくりした。無印では極一部の廃人しか出来なかった50の付与を皆が平然としてる。すごい時代になったもんだと思った。

 復帰して仕様を色々理解しながら、自分なりに育成していったが、どうにもならない問題。それは徒党には忍法の枠が無かったこと。 募集を見ても、「@暗」 や、「火力アタッカー」など、とにかく当時は火力効率時代。当時の忍法にはアタッカーと呼べる技能が無かった。あるとしても、無影か、連撃系しかなかった。とにかく忍法はある敵にしか呼ばれない不遇職だった。

 そんな時、「九州野戦1お試しで誰でもおk」という募集を見た。初めての九州野戦。楽しかった。その時募集をしていたのが、のちの「猫が如く」一門創設メンバーとなるのだが。そのメンバーとは同じ織田所属だったので、私設にお邪魔したり、一緒に攻略したり、初めての仲間といえる人達だった。
 しかし、この人達とは信onに対する、温度差があった。あちらは、主にモンハンをやっていて、飽きたからなんか他のゲームする?という感じだった。それでも、居る時は一緒に遊び、楽しんだ。居ないときは、募集に枠が無いので自分で党首をして攻略を進めていった。

 自分が忍なので、あまり職がかぶった徒党はなかった。今の動き方の基礎を覚えたのは、合戦だった。
レベル55辺りから合戦に参加するようになり、ゲリラで色々な動き方を学んだ。ゲリラでは構成は不安定だ。常に考え最善の行動をしなければいけない。今でもこの経験は生かされてる。

 それから、一門が実装され、一門を立ち上げた。しばらくは一門内+募集という形で攻略をしていたが、私以外の人がモンハンに戻るので休止。暫くソロで育成や党首をしながら攻略していた。暫くして一門にも人が入り、色々と攻略したがその人も出産の為に休止した。

 中には、人が居なくなり、やめてしまう人も居るかもしれないが、私には合戦で知り合った多くの知人がいた。現在でも織田時代を含め知人登録しているほとんどが合戦仲間。次第にその合戦仲間達と遊ぶようになる。
 合戦が統合され、安土が実装されると、更に合戦仲間の輪が広がる。
 
 現在では、私設に来てくれる人達や、合戦仲間と時間は遅いが深夜にワイワイ攻略したりしている。
 みんな歳をとったのか、深夜まではなかなか出来なくなったり、インする日もまちまちだが、居たらなるべく声をかけ一緒に遊んでいる。

 私には、頼れる人が居なかった。だから常に自分で出来ることをやってきた。


 しかし、今では信頼できる仲間が沢山いる。
 
 今でもインするのは、この仲間たちが居るからだと思う。
 
ネコーネコー

 1429445247534.jpg
 座椅子を占領するチョーさん。ゴールデンウィーク明けには帰るらしい。寂しくなるな…

 
 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

2陣イロイロ


 さて、2陣が開幕しましたが、一番盛り上がってるのは、なんちゃら抽選の結果ではないでしょうかw

 私は1枚しかなかったのですが、早速開けてみると、毘沙門天の箱が出ました。一応2等なのかな?よくわからないけど。

 戦闘画面の変更ですが、なんかごちゃごちゃしてるねぇ。職業とレベルですが 

 忍者レベル70

 とかじゃなくて

 法70

 とかでよくね? 

 というか、徒党組んでる時点で、職とかレベルなんて承知してるんだから、そもそもいらなくね?

 技能表示は家臣の行動も出るのはGJ  ま、慣れない人は設定OFFにして、戦闘中に見たくなったら、テンキーの5で自由に出来るのでそれでいいかもですね。

 そして、2陣の目玉っぽい覚醒流派。

 確か謳い文句は

 自分好みの技能を生み出そう!

 
 2個しかねーじゃねーかw

 しかも、強い技能にしようとすると、ウエイトMaxやら、消費気合が尋常じゃないとか、終いには使用回数―4とかw
結局カスタマイズ感0
まーそのうち誰かが良い組み合わせを出すことでしょう。結局のところその組み合わせ6個の覚醒皆伝すれば良いことになりますねw

 この覚醒流派、イメージしてたのは

 特化技能 + 特化技能 = 覚醒流派

 だと思ったんだけどなぁ。

 2個の技の特性を融合して、それを従来のように育成のほうがバリエーションもあったし良いと思うんだけど。
なかには、強力なインチキ技能が生まれるかもしれないけど、そこはMax育成したご褒美でいいんじゃない?

 あと、今日公式に出てたのですが、

 「覚醒の章」第2陣アップデート導入以降、プレイヤーの皆様より多くお問い合わせいただいている件について、ご案内いたします。

Q.覚醒流派技能の付与される耐性上昇効果が20%までしかつきません

A.覚醒流派の特性効果の設定で20を超える耐性上昇効果をつけた場合でも、
 戦闘時につく耐性上昇効果は20%が上限となっています。


 上限20%なら最初からそれ以上設定できないようにしとけよw


 ネコーネコー

 1429279116753.jpg

 もうすぐ実家に帰るチョさーん
 
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:4 

広告出てたから更新ですw

 特別なスープをあーなーたにあーげるー

 あったかいんだからぁ♪

 
 クマムシのこれが流れるCM 

 斉藤工がそんなの普段きねーよっていうバスローブを着て、スマホ見ながらなんかするCM
で、最後に彼女さんがパソコンしてる後ろからイチャイチャするという。

 imagesCJN5M2N1.jpg

 これを、嫁さんに

  「ねぇ、これやったらどーするー?」

 と、聞いてみると







  「ちょ!ジャマwww」

 だって…


 あったかいんだからぁ~(泣き)




 たまにテレビとかでやってる、未確認物体の特集。
必ずあるのがUFOの映像。 これは本物なのか!?という映像から、明らかに偽物の映像もありますね。
 ま、個人的には、この想像も出来な程の広大な宇宙において生命体が地球にしか居ないということがおかしなわけで。

 その番組で、南米のある村でUFOが墜落して、その欠片が保存してあると紹介していました。
現地の若者が撮影した映像には、確かに森の奥でなにかが激しく光っている映像や、溶けたUFOの破片なんかもありました。 その映像や溶けた破片の真偽は別にどーでもいいのですが、そこで疑問が。



 そもそもUFOて墜落すんのw?

 あんな想像も絶する技術持ってたら墜落とかしなさそうなんだけどw
なかにはポンコツ宇宙人もいるのかなw?




 さて、信onは来週に2陣だそうです。

☆ 技能覚醒 ☆
  
   今までの流派技能の廃止の代わりに、覚醒を皆伝している技能の特性を組み合わせて新しい技能を作れる。
 使い回し新技能導入よりはマシかな。でも、皆伝していることが条件だから覚醒が進んでいない人はちょい楽しみ半減かも。でも今週から、覚醒値が3技能一律で入るのでこれからは育ちやすくなりますね。

 また、今までは実装していない技能は覚醒を進められなかったけど、これからは、進めたい技能を設定出来るようになり、実装していなくても覚醒が育つようになります(設定枠はこれまで通り3枠)
 これはこれで良い改善だと思うんだけど、そもそも覚醒進める時って、ほとんど雑魚狩りとかだし、進めたい3技能+最低限な技能で良いわけで。個人的にはあんまり意味はないかなぁって思う。

 ☆ 上覧武闘祭 ☆

 はい、来ました、 ザ・使い回しwww
 
 イザナミとか何回目よ?そもそもなんで魔物がノコノコ武闘祭なんかに来ちゃってんの?
  報酬や難易度なんかも変更されるっぽいので(棒)
 勝つと屋敷に飾れる人形も貰えるらしいよぉw

 ☆ 戦闘UI その他 ☆

  選択した技能名が表示されるようになります。
 これはこれで便利かなと。確かに宣言が遅れたりして他人とかぶることもあるし。特にサポート職の人は味方が何をしたかって分かれば、その分次の行動もとりやすいんではないでしょうか。
 ま、「誰が誰に何をした」ってところまでは表示されないっぽいので、結局はちゃんと宣言したほうがいいですね。

 色々問題がある侵攻戦ですが、なにやら劣勢側に援軍やらが来るみたいです(確率で)

 合戦に関しては、陣取りも含めて劣勢側に色々有利になるような改善はどうなのかな?って思う。

 確かに劣勢側は面白くないと思う。圧倒的な人数差でどうしようもないことも分かる。(嵐鯖浅井の時もそうでした)
しかし、人数が少ない国は、国として弱いのだから仕方のないことだと思う。
有名な武将の国、マイナーな武将の国。もうそこから既に国としての格差は発生している。

 運営は、劣勢でも楽しめるように改善するらしいが、そもそも参加人数に差がある時点で優劣がある。
例えば、50人対11人のサッカーをやったとして、11人の方は特別に1ゴールが5点ルールをやっても、負けるだろう。
 勝負というのは基本的に同じ数だからこそ勝負になると思う。

 本当の改善とは、劣勢側に何かするのではなく、人数の優劣を無くすことなんじゃないかな。
 今後も改善はやるそうなので、うまくバランスがとれればいいですな。

 


 居候中のチョっちゃん。やっと、新居が完成して来週には引っ越しも終わるそうなので、帰るのは来週以降になりそうです。
 義理母曰く
  「もし、返す前日に可愛くて返したくない!って思ったら、そのまま飼っていいからw」

 カワイイだけど、ワルなんだよなぁw

 ネコーネコー

1428505433766.jpg

   このポケット、あったかいんだからぁ~


 
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onとネコな話  Trackback:0 comment:8 

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
