スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

今回の騒動を外から見ていた者の感想


 さて、最近ブログで騒がしい件なのですが
 所詮、当事者ではないし、本当のところは分からないが思ったことを。

 まず、事の発端は、晒し記事ですね。

 これはとても勇気がいることだと思う。

 でも、なんで記事を公開した後、消してるの?しかもブログごと。
「晒し記事なので見たくない人はスルーしてください」
 みたいなタイトルだったけど、それって見てほしいからそういうタイトルなると思うんだ。
本当に見せたくないなら、記事にしなきゃいいだけの話。
 
 その後、この人のブログは削除されてしまったが、

 晒す勇気があるなら、削除しない覚悟も持ってほしかったな。

削除の理由は、晒したことによる罪悪感からなのか、ただ単に引退するからなのか。真意は分からんけど、結構見ていたので残念。

 
 晒された方ですが、まぁあれは最低の行為だね。ひどい野郎だよ。
 人には裏表の顔があるとは思うけど、その差が大きすぎるからこんな騒ぎになってると思う。表向きが良くて裏ではひどいことしてたっていうことが一番、人から嫌われるんだよ。

 実際、前のブログの内容からも、「ん?」って思う感じはしてたけど。
今も新しく開始してるらしいけど、まぁ、それは個人の自由なのでどうでもいいんですがね。
 「あぁ、あの人か。」って見なきゃいいだけのはなし。

 ただ、あれだけ私設の宣伝して、実際に来てくれた人や、一門の人とかにはちゃんと謝ってけじめはつけたほうがいいと思うね。
突然ブログ消す前に一言「すいませんでした」って謝っておけば、少しは印象も違ったのに。


 今回の件の記事などは既に削除されているので、今更どうのこうの言うことはないのだが、同じゲームをやっていた者として二人に言いたいのは

 やめる必要なんてないんじゃね? 
 
 
 信onのユーザーはあなた達の周りにいる人達だけじゃない。知っている人なんてほんの数%でしょ?その他は知らない人。
言い換えれば、知人になる可能性があるってことよ。
ましてや、プレーヤー全員がブログを見ている訳じゃない。あなた達のことを知らない人だって沢山いるわけよ。

  晒した方も晒された方も、ちゃんとけじめをつけて関係を絶てばいいだけの話。対話が来たら絶交入れるなり、通報するなりすればいい。

 この手のトラブルや、交友関係で過去にも引退やら、ブログの削除なんかも結構見てきたけど、

 もうちょいなんとかなんねーのかな。 まー当事者にとっては、心理的ストレスとかもあるんと思うんだけど、現実と違って、ゲームなんだし、関係を切ることはそんなに難しいことじゃないと思うんだよね。
 現実なら自分が他人になるってことは出来ないけど、ゲームなら新キャラ作ったり、改名もできちゃうし。ま、無視するのが一番いいと思うけど。

「あいつがあんたのこと陰口いってたよ」って言われても、


 「あ、そう」

 
 ぐらいなノリでさw

 実際、私の事だって良く思ってない人も居ると思うよ。そのことを聞かされても「フーン」くらいの感じで、その人とは関係を持たなければいい話。現実じゃないんだから、わざわざそんな人を相手にしなければいい。
 まーこの辺の感じ方は、それぞれのメンタルの問題なので、なんとも言えませんが。

 まぁ、引退なんてしないでほしーねー。
 
 

 
 和歌山電鉄の駅長 たま ちゃんが天国に行ってしまいました。心よりご冥福をお祈りします。(朝から泣いちまった。><)
 

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:10 

来年の東西も楽しみだ!!!

土曜日に、有楽町に「 愛を積むもの 」 という映画舞台挨拶に行ってきました。

映画はなかなか泣ける内容で、嫁さんは泣いてましたが、まぁ私はジーン位でした。

映画が終わり、いよいよ舞台挨拶です。

私達の席は、前から4列目くらい。どこから来るのかな?と思っていると、すぐそこの入口から

佐藤浩市、樋口可南子、北川景子、吉田羊、あと誰だっけな?まー豪華な顔ぶれでした、が、


分かってはいるけど、実際見ると








景子、かわえぇぇぇ!!!




チクショウ!DAIGOめwww

 吉田羊さんもかなりの美人さんでした~


やっぱ芸能人って違うなw



さて巷では追加報酬の必要手柄が ブットンデいるらしくw

まぁ私は大して欲しい報酬もないので、私設の人や、チームハチミツで武将三昧であります。たまに息抜きでカチったりしてます。

そんな今年の東西はなにやら対人乱戦が「空気読め」みたいな感じになってますね。 

原因は、やはり報酬の種類と必要手柄が多いことですかね。手柄を貯めたい人は効率を求めるわけで。対人なんてやりたくない!邪魔すんな!って訳です。
 
もう来年からは、それぞれの専用合戦場を用意したらどうでしょうか?

1 ガチ合戦場

 2週間も合戦無くてヒマじゃwという人はコチラ。
  通常の合戦場と変わりなく、対人、防衛何でもアリです。もちろん指揮なんかもありで、各国の旗降りが協力する、ある意味夢のタッグが繰り広げられます。近年では見られない、大人数のガチ合戦が起こるかも!?

2 対人オンリー合戦場

正に対人したい人だけの戦場。Nもいなければ、陣もありません。八百長対人を防ぐ意味で同じで相手を連続で叩くと手柄は無しとしておけばよいでしょう。もしくは徒党不可で乱戦しまくりでもいいです。

3 カチラー合戦場

トンカチだけで陣を落としていきます。
ある意味トンカチに競技性を持たせ、協力してカチリます。防衛もトンカチで修復。もちろん、Nはみんな仲良し青ネーム。
戦場にはトンカチの音しか響きません。
 
  まぁ、毎年なんだかんだ言っても、東西戦は楽しみなわけで、運営も色々工夫しているのは分かるんですけど、
今回の中立武将を味方にしてなんちゃら。そもそも勝敗なんて気にしてないのになんでこのシステム考えたしw
 
 色々考える前に…

 武神の霊薬の強化は1回したら保存してくれw
 
 巻き込み、巻き込まれ設定はoffをデフォにしてくれw

 貸出装備もいいけど、自前でもおkにしてw脱着がめんどいしw

 

 来年も楽しみだなぁー(棒)

 ネコーネコー

 1434979994876.jpg
 箱猫チポン

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:8 

浅井民の怒りの声を聞け!

天下布武 アメショ



 ジジィ…

 天下布武 アメショ_1


 遠いんじゃwボケェwww





 昨日は久しぶりに、チョーさんに会ってきました。

 久々だったけど、ウネウネ、スリスリしてきて、やっぱり可愛いなぁw

 1434018676613.jpg

 夏に向けて、少しスリムになったかな?まぁ、元気そうでなによりでした^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 
 

Tag:信onとネコな話  Trackback:0 comment:14 

東西戦。レンタル装備なら…


 期間限定でコインロッカーみたいな簡易式の蔵も置いてくれませんかね?

 倉庫パンパンで装備入らないよぉw


 ネコーネコー


 1433647942068.jpg

 仲良くお昼寝

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:8 

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。