スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

+お盆休み中の色々

 お盆休みも終わって休み明けから残業とか、バカナノ?

 ま、世の中には休みがないというダークな企業もあるので、休みがあっただけいいか。

 そんな休み中は、嫁さんとは休みが合わなかったので、信on三昧だぜぇ!
 ってわけでもなく。まぁインはそこそこしていましたが、大半は、BS スポーツチャンネルでやっていたバドミントンの世界選手権を昼間からずーと見てまして。
 まぁ、あのレベル見ても、なんも参考にはなりませんが。
 でもやっぱりスゴイの見てると、練習したくなるよねー!!残業で行けてないけどね><

 そんな休み中、うちで今まで使っていた冷蔵庫。もう10年以上前の年代物だ。しかしパッキンがもうダメで冷気がダダモレ…
 これはイカンということで、休みの1週間前に新製品が安い♪ケーズデンキへ! 
 そして休み中の設置日。 

 来てくれたケーズデンキの人、ちょっと六角精児に似てる。そして、出迎えたチポンを見て(このネコは誰が来ても逃げないのがすごい。ポーは繊細だからすぐ逃げる)

 「オォ!」

 しばらくチポンをナデナデ


 こ、この人、相当の猫好きやでw

 ま、そんなこんなで、冷蔵庫設置完了! 
この冷蔵庫、表面が鏡みたくなってるやつなんですが、冷蔵庫に映ったチポン。自分を見て

 ブワってなってるw
 
 ポーは特になんてことはなかったが、設置して3日後に

 ブワってなってたw
 なんで今更?w
 




 信onは昨日の夜中にインして、おみくじと金魚すくいだけ。おみくじは結局きゅうりとか茄子とかしか出なかったw 
あの盆踊りの所作いいよねーなんか中毒性がw丹効果無くしていいから、ぜひ実装してもらいたい!
 
 ぜひみんなも要望をどしどし送ろう!!

 ま、とりあえず来年も使いまわすとみて、夏祭り券1000個購入しておきました。これで2シーズンは安泰だw
 
 今日から天下戦ですねー。久々の合戦なので、がんばるん!


 ネコーネコー

 1439990104928.jpg

 無防備なポーしゃんw

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:信onとネコな話  Trackback:0 comment:8 

七夕祭りとか色々

去年と同じじゃねーかw


せめて景品変えるとか出来なかったのか?飾り付けとかは凝ってるくせにw

毎回思うけど、イベントやるためにわざわざアイテム集めなきゃならないのも、どうにかならんかね。1回100文とかで良いと思うんだけど。


でも、妖怪やらなんやらのNが夏祭り券を落とすを想像するとちょっと笑えるw


しかも今週は上覧とかぶってるから、上覧出てる人はなかなか大変なんじゃないかな。もう少し日程を考えればいいのに。
ちなみに去年の券も使えるので倉庫を探してみましょー。




足軽さんのブログは2周年かぁーあの人ホント天才よね。来年あたり芥川賞とか取れるんじゃないの?

 自分のブログはいつからだっけ?なんてことを思って見たのだが、2011年の12月から始めたかのね。ま、最近は物凄く更新がなくなりましたが、ダラダラやっております。

 自分が始めた時は、ばるさんとかよっちさんなんかが居て、ブログ村も色んな人が出てきて、居なくなってしまった人もいるけど、好きなブログはちょいちょい覗いてる。
 ブロガーさん達は沢山いるけど、実際会って、徒党組んだことのあるのってほとんどいないなぁ。
 まぁ、時間帯が遅いから滅多には合わないんだけど。
知人のブロガーを除いて、 組んだことがあるのは、
 私設にお邪魔した時に組んだ、ましろんさん
 たまたま野良で一緒した、合戦でも見かける、やってやるぜぇぇの九度山さん
 またまた野良で一緒した、シリジョの赤城桜さんくらいかなぁ。
 
 最近は野良ではあまりやらないけど、見かけたらよろしゅー。



さて信onはもうすぐ天下戦が開始しして、いよいよ新しいシーズンが始まりますねぇ。
 新しく伊達が実装されるそうです。安土にもイベントで正宗と、キャバ嬢姫がいますね。
たぶん多くの人が伊達に仕官&移籍するとは思いますが、その人たちより多くの人は

 伊達と戦いてぇ!

 と思ってるはずw仕官したら戦えませんからね。
 へたするとセカンドシーズン1番に滅亡するのは伊達かもしれませんw

 信onも何年も終了と言われながら不思議となかなか終了しません。これはいったいなぜなのか?
 ゲームの面白さとか抜きにして考えてみると、やっぱ

 和風が落ち着く

 このことに尽きるんじゃないかな。
 日本人の誰もが心の中に持っている田舎の原風景。ほら、昔の建物とかみんな好きでしょ。これが信onの魅力なんじゃないかなぁ。 そこに知人がいて、ダラダラとおしゃべりしたり、攻略したり。
 
 あと最近思ったんだけど、光栄って祭りの飾りとか、街中や城下町の建物とかはすごく凝っていて、これはもったいないって思う。
 これを、安土のような市専用の「楽市楽座」を作って、入札で建物を選べて、売り子ではなく昔の手売りに使えないかなって。
 たまに有志のイベントとかやってるけど、すごい好評で人がたくさん来るでしょ。ああいう場所を運営が用意したらいいんじゃないかなぁ。売り子の時間が勿体ないって人も居るだろうけど、どうせ、月山3表裏やったら、1週間暇なんだしw
 昔の甲府や、稲葉山の賑わいをもう一度見てみたいですね。
 
 


 ネコーネコー

1439121685984.jpg
紐乗せてみたw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

激闘の忘却12層

 
 毎日、あちぃぃ…

 すっかり放置してたw

 猫達も少しでも涼しい所を探しては、伸びてるw

 エアコン入れると、スタコラーってきて冷たい風に当たるんだけど、そのうち、また暑い所いくんだよねwま、原種は砂漠で生活してたし、暑いのが好きなのかな。
 最近では猫の熱中症もあるので、日中居ないときは、タイマーでエアコンを3時間ほど稼働させてます。早く秋が来ないかなぁ。



 最近は、復帰した小谷の天使こと がら○くんやあと○さん達と今の仕様をレクチャーしつつ遊んでおります。
 知人が復帰するのはやっぱ嬉しいよね。ま、がら○くんはインしてなくても課金はしてたみたいだけどwまさにお布施w
 
 今更ですが、家臣のレベル解放&新星技能追加で、詰んでいた忘却Dの攻略に時間があれば挑戦していました。

 とりあえず、12ー2まで 

 法  +  鎧 古 道 仙 医 芸

  の軽減なし盾1でここまでこれましたが…

 火雷で詰んだw

 もうね、術が激しすぎて、まず盾がもたない… 火力で押そうとしても、2体落とすのが精いっぱい…

 ということで、メテオを田舎に帰して、新たに密教家臣をお迎えすることに。

 てか、軽減サイコーw 

 無事、火雷をクリア!

 お次は大雷だが、これは印象にないほど弱かったなぁ。てか火雷が強すぎw

 で、いよいよ12層のボス、イザナミさんです。

 法  +  鎧 道 古 仙 蜜 医  

 強気の盾1で挑戦!軽減いるからなんとかなるべ 



 まったくなんとかならない件

 もうね。イザナミさんのあの気持ち悪い手?から繰り出されるパンチが強烈すぎて、盾がもたない。もちろん後衛に漏れたら即死。
盾と回復が落ちるともうアウチ 6の生命が低いのでそこはなんとか落ちるが、せいぜいそこまで…

 崩れる原因は明らかに盾がもたないこと。ということで生産用の家臣を解雇して、新たに武士を入れてみる。
   ついでに鎧を刀に変えて火力不足を補うことに。
 
 法  +  刀 道 古 士 蜜 医 で挑戦

 が…

 刀が釣れない。武士釣りすぎで、結界パリーン…ワロタ

 結局、また鎧に戻し、設定も色々調べたり参考にしながら、調整

 鎧は至り>釣りのループ 

 士は要人、滅却、釣り、kp

 道は砲台

 古は詠唱を医と蜜に。あとは気合管理

 蜜は軽減、蓮華でサブ回復、合掌あと死にそうな味方に極楽

 医は全体回復連打

  自分で術は見れるので、術止めしつつ、攻撃。

 6は生命が低いので、まずは数を減らす作戦。6は結構簡単に落ちるのだが、そこから、全体麻痺やら、イザナミのパンチやらが回復直撃とか…

 もう何度負けただろう…

 しかし何度もやっていると、黄泉の怨念のタイミングもなんとなくわかり、キャンセルしつつ、少しずつ攻勢になっていく。
 
 途中、武士が死んだり、蜜が死んだりとギリギリの戦いでしたが、6124537でやっと撃破! 長かったw
 
 タイム見たら、45分戦ってたw ちなみに、週間順位は17位で最下位でしたが、タイムなど関係ない。ソロで倒したということが自分にとっては価値あること。あきらめずやってよかった。
 ちなみに、週間順位で英雄である我が家臣たちの名前も見れます。よかったら覗いてみてね^^

 とりあえずイザナミ倒した時は 達成感もありましたが、それよりも


 もうやりたくねw

 って思いですw

 あと、最近城友も放置の方が多くなってきましたので、解除させていただきました。
 訓練所完備 武器屋もレベル255~120位が5件ほどあります。

 アメショの里 よかったら申請お願いします。@15位枠ありです。

 ネコーネコー

 1438602231553.jpg

 パソコンを使わせまいと寝るチポン
 

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onとネコな話  Trackback:0 comment:4 

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。