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方向音痴なあなたも古地図ゲット


 古地図が実装されて、見つけるコツ見たいなものを書いたのだけど、それでも方向音痴な知人が

 よくわかりません…

 ということなので、もう色々な所に出てますが、改めて。

 
 まず、発掘できる場所を地図にマークしておきます。

 

発掘場所

備考

る-リ 松島の御堂内
ぬ-ト 瑞巌寺敷地内の和尚付近
かーホ 竹駒神社
た-イ 山の角あたり
は-ホ 鳴子温泉の建物の裏
か-ニ 屯所小屋の中
ぬ-ニ 細かく区切られた畑の真ん中
ほ-ト 村長の前
にーリ エリア内南西。二股の木が目印
ぬーリ 瑞巌寺とガレオン船の中間の木の生えた小山の南の浅瀬


 寄合からの引用

 地図にマークするとこんな感じ。浅瀬の位置がちょっとズレテマス

 天下布武 アメショ_2

 地図にマークで来たら、早馬の所に行きます。なぜ早馬か?これは陸奥のほぼ中心なので、スタート地点にするとポイントが判りやすいからです。

 早馬の場所で、真北を向いて古地図を使います。 天下布武 アメショ_3

 古地図が示した方角は、北東の方角です。先ほどの地図で、早馬から北東にある発掘ポイントは

松島の御堂内、 瑞巌寺敷地内の和尚付近、 瑞巌寺とガレオン船の中間の木の生えた小山の南の浅瀬

 の3点です。ここでとりあえず私は、松島の御堂内に。すると

 天下布武 アメショ_4

 古地図が示した方角はほぼ北のちょい東。

 ということは、御堂内から北東な場所は浅瀬しかありません。(私の地図では浅瀬がズレテマス)

 ということで、この古地図の発掘ポイントは浅瀬ということになります。

 まず慣れないうちは面倒だけど、早馬に戻ったほうがゲットしやすいです。

 ワカッタカナー?



 余談ですが、なぜ女性に方向音痴が多いかというと…

 大昔では、男は狩りへ行き、女は留守番をしていました。
狩りへ出かけた男は獲物が捕れれば家に帰らなければなりません。なので、脳の方向を司る部分が発達しました。

 ところが女性は狩りに行く必要がないので、その部分はあまり発達しませんでした。が、その代わり、男たちの帰りを待つ間、他の人達と過ごすので、コミュニケーション能力が発達しました。

 なので、「女の勘」はあっても、「男の勘」ってなものはないんですねぇ。
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Tag:信onな話  Trackback:0 comment:12 

肉!肉!肉!


 先日、お義母さんの田舎から、お肉が届きまして。 
田舎は奈良なのですが、あまり県外に出回らないお肉。

 伊賀牛!

 7~8年前、奈良のおばさんの所に行ったときに、夕食で目の前に3キロほどのお肉が出てきましてw

 「いっぱい食べてね^^」と言われて、なんとか全部食べたけど、そのあとに、特大のおはぎが20個くらい置かれたときはびっくりしたなw 10個食べてギブアップw

 そんな伊賀牛で今日はすき焼きパリィーだ!

 1442836704009.jpg

まずはお肉だけを焼いて堪能。マイウー!

 当然猫達も、
 「おぉ、今日は伊賀牛すっか!?」とワラワラ寄ってくる

 1442836672802.jpg

 焼いてる肉を覗き込むチポン


 1442836594420.jpg

 まだかニャ?


 焼きあがった肉を少しばかりあげてネコたちも満足そう。

 伊賀牛美味しくいただきましたー

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:6 

陸奥大盛況と○無し毛利


 伊達が実装されて、陸奥が大賑わいですねー。 平日の夜中の2時で、200人いたよw
 まぁ、みなさんの狙いは、古地図と、宝のNでしょうかね。古地図はそこそこ出るんだけど、宝の奴は出ないねぇw
 あの雑魚狩りの時間考えたら、普通に○○したほうが金策にはいいけど、覚醒20万はいいかもですね~。しかも消化することなくすぐレベルアップ出来るのがいいですね。

 どうせなら、全フィールドで出るようにしてよw

 まぁ、アゴ的には 「陸奥大盛況アゴ!」 って感じでしょうかね。

 この際、新規&帰参を呼び込むために、CMとかやればいいのに! 出演はアゴで経費削減。キャッチコピーは

               ” やっちゃえ ”
           NOBUON


堂々とパクッたら日産も飽きれてなにも言ってこないはずw


 少し前の話ですが、天下泰平の時に、私設にいるメンバーとうらん&兵の知人を誘って、月山3に行った時の話。

 「終わってないキャラで来たらいいよー」と声をかけ、いつもの安土・飛に集合。 足りない職をccで変わってもらって出発。
 攻城戦は、サクっとクリア。 そして、毛利の前に来たとき。うらんが言った

 「あのー盾はどなたでしょう?」

 

 そこに居たのは  法 兵 芸 道 古 医 密

 盾いねぇw すっかり盾から回復にccしてもらったこと忘れたわ。
 しかし、幸い回復が厚めということで、盾なしでやってみる。合言葉は

 ヤラレルマエニヤレ
 
 こうして始まった盾なしの毛利。
 いきなり2の攻撃が古にヒットw6000ダメージもっていかれるw その後もアッチコチに攻撃が飛ぶw
とにかく速攻で2を落としにかかる。途中2の攻撃が旗である私に飛んできたが、それをヒラリ 
当たらなければどうということはない
そんなこんなで2が落ちる。途中何人か走ったけど、無事盾なしで撃破。まぁ、硬い兵知人が居たからよかったw

 最近は8月の連休明けから続いている残業のせいで、毎日はインできないけども、ボチボチ龍泉洞も行ってます。
しかし、2の青カグで足止め状態。この前は軽減無し&盾1で行って、いいとこまでいったけど、1の沈霧で崩れたw
 まぁ、絶望的に勝てそうにない相手ではないので、のんびり攻略していこうかな。
 
 ネコーネコー

1442581388486.jpg

 袋inポー

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:16 

陸奥の古地図

陸奥のフィールドでN狩りしていると、たまに出る、陸奥の古地図。
見事掘り当てると、技能の書(kpや解呪2ナドナド)が手に入ります。
 たぶんゾーンドロップなので、雑魚は赤だろうが黄色だろうがなんでもおk。ちなみに週5枚まで。

 この古地図、使うと矢印がでて、その場所を示すのですが、この矢印は普段使っている動く矢印とは違い
 動きません。なので、使用するたびに違う方向を向いていると、ワケワカメになりますw
 しかもボロボロなので矢印を出せるのは4回までです。

 古地図を使うときのポイント

 矢印が動かないので、最初に使うときは分かりやすくキャラを真北に向けて(どの方角でもおkですが覚えておくこと)1回目を使います。矢印が示す方角を覚えておきましょう。示す場所ですが、恐らく場所は陸奥の名所だと思います。(違ったらすいません。)予め名所を渡り歩いて地図にマークしときます。
 
 その方角にある名所に行って、1回目に使った同じ方角を向いて2回目を使います。もし、ビンゴなら矢印は大きく表示されるので、神社の裏などに回ってみましょう。結構判定がシビアwもし、まだ矢印が小さければ、他の場所ということです。
 技能によっては高値で売れるので、是非ゲットしましょうー

追記 名所の他にも、ポイントはあるみたいです。

ネコーネコー

1441896194530.jpg
 涼しくなると、すぐのってくるw

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:8 

公式見てたら・・・

●3ヶ月間、夕方に無料で遊べる!フリープレイタイム開催
期限切れの体験版、製品版アカウントでも時間限定で遊べるフリープレイタイムを、期間中毎日開催!
毎日16時~18時の間、全ての体験版、製品版アカウントでゲームにログインすることができます。
※本フリープレイタイムは全アカウントが対象です。


 時間がアホすぎw 遊ばせる気ねーだろこれw



<不具合修正>
以下の不具合を修正しました

 ・城ともの城下町において、NPC《城主補佐》メニューから城ともの城下町を操作できる場合があった


 ちょwww



 さて、今日から伊達実装です。夜中にでもインしてみよう。

 まずはホネ家臣ゲットだぜ!

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

天下戦に参加して思ったこと


天下戦が始まって2週間。 ようやく今日で終わりますな。

 他の方の記事や、合戦場の雰囲気からすると、天下戦というただの絵巻&ドロップウマーなイベント合戦でした。

結局、盟主勢力以外の人には天下なんてどうーでもいいわけでw 実際、あなたが参加した陣営を「 勝たせよう 」なんて思って参加した人は極少数なわけで。いるのか?ほとんどの人はただのイベントとして参加していたはずです。私もそうですけど。

 ま、今回は、上杉と武田の天下戦でしたが、仲間同士の合戦じゃ、盛り上がらんよねぇ。
 そもそも天下得点1位2位が必ずしも、敵対関係とは限らないんだから、この方式はやめた方がいいんじゃないかな。
どうせなら1位の国と最も敵対した国同士でやればいいのにw勝率で呼べる援軍国の数が増えるとかさ。ま、それでも他の勢力には関係ないけど、天下後のボーナスやら、報酬を5倍くらい差をつければ、みんな勝負にこだわるんじゃないかね?

 あと問題なのが、


 統一してもほぼメリットがないということ

  せいぜい大名感状みたなのが増えるのと、記念アイテムくらいでしょ?これじゃ、本気で天下とったる!っていう勢力も出て来ないわけで。
 

 あと、今もなんかアンケートやってるけど、もう人が操る国勢も廃止でいいんじゃない?結局、人がやれば、利害関係が生まれ、よほどの問題がない限り、急に敵対関係になるなんてこともない。もちろん同盟国同士信頼し、助け合うことはMMO の醍醐味だし、これは良いこと。

 しかし、変化がない。大勢が決してしまうとあとは惰性。
 
 例えば、今期の陣営は前期の流れで、武田陣営と徳川陣営に分かれたわけだが、大勢が決まって後半は盛り上がらない合戦が続いた。仮にここで、上杉または浅井あたりが、「つまんねーから、あっちいくわw」なんて言っていたらどうなっただろうか?
 仕様上、○○陣営なんてものは存在しないが、信頼関係があるから急に抜けることも出来ない。また今まで敵対だった陣営が迎えてくれるとも限らないが、こういった冒険が出来にくいのも、人が介入しているからこそだと思う。

  光栄には今までの野望シリーズのノウハウ()があるんだから、大名の性格を考慮したAIを作って、大名が出した国勢&進軍案にPCが投票。大名の性格で可決したり否決したりのほうが面白いんじゃない?そもそも大名が家臣の言いなりっていうのもねぇ。 どうしてもPC案を通したい時は、ほらあれだ、大名物とか使えばいいじゃん。結局あれってなんか意味あったのw?

 まー来年あたりの天下関係の記事は、ドロップや絵巻ウマーばかりじゃなくて、
 
 「激戦!天下はどちらに!?」
 
みたいな盛り上がる天下戦がしたいですなぁー。 

 ネコーネコー

 1441123087903.jpg

 仲良くお昼寝


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