スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

いつもと何かが違う…

 にゃ!猫好きです。昨日、今日の暖かさで一気に桜が咲きましたね。


  猫な話


 先日のこと。

 普段、夜の猫のご飯をあげるのは、嫁さんである。理由は簡単、私より帰宅が早から。その日もいつも通り嫁さんが先に帰宅し、私がその後帰宅する。

 玄関を開けると、猫達がお出迎え。そして、スタコラ~っと走っていくアメショの姿。

その後いつも通りに晩御飯を食べ、テレビなどを見てくつろぎタイム。

しかし…


なにかがいつもと違う…


なんというか、家の中が、平和というか、静かというか…

 いつもなら、当然の如くテーブルの上に乗るチポンを、叱っては、せっせと食器をかたずけるのだが、今日はそれもない。
横には、すでに丸くなって寝ているクッキー。ポッキーは他の部屋に居る様子。

 あれ?チポンどこだ???

でも帰ってきたとき、確かにアメショの姿を見たはず。まぁ、他の部屋にでも居るのだろう。

食事をして、2時間ほど経ったころ、私は外にタバコを吸いに出ようとした時、部屋から


 「ニャ~~~」


 んんんん!!?? 

なんとも小さい鳴き声。私は鳴き声のする部屋に入ってみると、そこにはゲージに閉じ込められたチポン。


 実はチポン、ちょっとした泌尿器系の病気持ち。膀胱に結晶が出来やすい病気である。
しかし、メスの場合、尿道が太いので、まず詰まることはない。それほど問題ない病気なのだが、余り大きい結晶が出来ると、膀胱炎や他の病気の原因になりかねないので、チポンだけは、病院で買っているご飯をゲージであげているのだ。

普段、私は帰宅すると、まずゲージを見るのだが、たまたまその日は走っていくアメショを見て、
{あぁ、もうチポン外に出てるのね}
っと勝手に脳内変換してしまっていたのだ。帰宅した際見たアメショは、クッキーだった…

ゲージを開くと、まず水をガブガブ飲むwそしてニャーニャー鳴きながら、抱っこを要求してくる。
私は、ごめんね~と言いながら抱っこをしながら、部屋に戻る。そして、嫁さんに

 「チポン、今までゲージに入ってたぁ!」 と言うと、

 「あらら、全然忘れたわw」

 やっと出れた喜びからか、すこし興奮状態のチポン。なかなか降りようとしない。

 チポンは頭をスリスリ。グルグル喉を鳴らし、嫁さんの方を


 チラッ


 そしてまた私にスリスリ。そして


 チラッ


 どうやら、「あいつに閉じ込められたニャ!」とアピール。それを見た嫁さん、一言


 「ハイハイ。ゴメンネー。」

 なんとも気持ちのこもってない言い方w

 まぁ、私の勘違いも原因ではあるが、チポンの中では私はヒーローだったに違いないw


猫の豆知識

今回の話の中でも書いてあるが、メスは尿道が太いのでまず、結晶が詰まることはないが、オスの場合は、尿道が凄く細いので、すぐに詰まってします。気が付かないと、命の危険もあるので、オス猫を飼っている人は、特にオシッコの回数を気にした方いいニャ!少しでも様子がおかしいようなら、すぐに病院に看てもらうニャ!!


 ちなみに、チポンが食べている治療食は、2キロ5000円也…  たかっ


 良かったらポチお願いしますニャ
  ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:ねこな話  Trackback:1 comment:4 

Comment

深川なんとか URL|
#- 2012.04.09 Mon21:05
ポッキーを追いかける元気なシフォンちゃんは、メス猫だったのね(’’
アメショ URL|深川なんとかさんへ
#- 2012.04.10 Tue10:17
うむ。とてもお転婆な女の子なんですよ。
どの種族でも、女は強いってことですねw
コメントありがとう~
紺碧武芸 URL|
#- 2012.04.10 Tue21:45
何時も楽しくブログ拝見してます(前にもコメントしましたが) 

ネコ大切にしてあげて下さいね 

私も以前、ネコを飼っていました 
チンチラですが、八年前に死んじゃいましたが


私の分まで大切してあげて下さい 


でわ、合戦場で(足利家)
アメショ URL|紺碧武芸さんへ
#- 2012.04.11 Wed03:32
 こんにちは^^いつも拝見してくださりありがとう^^

 はい!今度からは気を付けます!

 飼っていた猫にゃんの分まで、大切にしますね^^

では、合戦場でw

コメントありがとー^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめteみた.【いつもと何かが違う…】

にゃ!猫好きです。昨日、今日の暖かさで一気に桜が咲きましたね。猫な話先日のこと。普段、夜の猫のご飯をあげるのは、嫁さんである。理由は簡単、私より帰宅が早から。その日もい... まとめwoネタ速suru - 2012.04.09 19:50

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
