

Tag:スポンサー広告 

ぎっくり腰…

 にゃ、猫好きです。


 タイトル通り、ぎっくり腰になってしまいました…人生初です。

 昨日の仕事中、重いものを持った瞬間



 ピキィィィ
 と腰に痛みが…あ、やばいっと思い、すぐに膝を落とし、なんとか耐えましたが、腰には痛みが…

 家に帰ると、嫁さんはパン教室でいない模様。腰をかばいながら、ご飯の支度をして、食べ終わり、かたずけようと、中腰になった瞬間、腰に激痛が。

 余りの痛さに、その場に倒れてしまい、全く動けず…どうやら完全にぎっくり腰になった模様。

20分ほどその場に倒れこんでいたが、少し痛みが引いてきたので、ほふく前進しながら、パソコンの前にいき、ぎっくり腰を検索。応急処置を見ると、安静にしてるのが一番ということなので、とにかく嫁さんが帰ってくるのを待つことに。
 待っている間は、横になっていたわけだが、猫達は、

 「なんで、こんなところで、寝てるにゃ?」

 と言わんばかりに、上に乗ってくるwしかし、動けない私。猫達は代わる代わる上に乗り、私を観察。

犬ならこういう時、心配そうに見てくれるんだろうけど、猫はそんなことないですねw

倒れてから、3時間ほど経った頃、嫁さん帰宅。湿布を貼ってもらい、布団で横になろうと思い、またもや、ほふく前進で寝室に行くが、布団の上には、ポッキーがw私はなんとか、布団にたどり着き端で寝ることに…

 そして今日の朝、相変わらず、猫達は私にご飯を要求。なんとか立ち上がり、ご飯をあげるが、今度はしゃがむことが出来ない。

 そんなことで、今日はお仕事はお休み。午前中、横になっていたこともあり、今ではなんとか起き上がることもできるので、こうして人生初の経験をブログに書いている次第であります。

 みなさんも、重い物を持つときは、膝を使って持ち上げましょう!


 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:1 comment:8 

Comment

☆寝子☆ URL|あらま@@
#- 2012.04.17 Tue22:57
いつも、楽しく~拝見してます^-^

ぎっくり腰ですか?@@

お大事に・・・・デス^^:

深川なんとか URL|お大事に
#- 2012.04.18 Wed01:17
腰は、一度やると再発しやすいから、気をつけてね。   
紺碧武芸 URL|
#- 2012.04.18 Wed03:45
ぎっくり腰は、大体2日(初日より2日目の方が痛いです)ほど痛みが続きます、痛みが引くまで氷嚢などで10分(アイスノンなら5分)ほど患部を冷やして30分から40分程常温に戻し、それを1日三回程繰り返し下さい!その後冷湿布を貼ってゆっくり休んで下さい(温湿布は逆効果になるので避けて下さい!)3日位経過して痛みが感覚的に半減したなら、お風呂に浸かりゆっくり温めて下さい!半減するまで風呂・酒は禁止です!!

ぎっくり腰は再発しやすいので(初回なら大体一年後)気をつけて下さい!!

お大事に!! でわ合戦場で(^-^)/
アメショ URL|☆寝子☆ さんへ
#- 2012.04.18 Wed18:02
 こんにちは。

 いつも、観覧してくれてありがとう^^

 ご心配をおかけしまして…

 コメント嬉しかったですー^^」
アメショ URL|深川なんとかさんへ
#- 2012.04.18 Wed18:06
 こんちは^^

 そーなんですよね::

 これからは気を付けます::

 毎度、コメントありがちょ^^
アメショ URL|紺碧武芸さんへ
#- 2012.04.18 Wed18:09
 こんにちは^^

 親切丁寧な対処法ありがとうです^^とてもためになりました。

 一年後のこのブログでぎっくり腰記事を書いてないように、気をつけます!

 いつもコメントありがとう^^

 では、合戦場でw
ラムアスカ URL|
#- 2012.04.18 Wed18:52
折角?寝ているので
ロ~アングルからのニャンコちゃんの画像お願いします^^
アメショ URL|ラムアスカさんへ
#- 2012.04.19 Thu01:07
 こんばんは^^

もう、だいぶよくなりましたよ^^

 ローアングルな画像はないですが、なんかアップしてきます^^

 私のことより、骨折…

 お大事に::

 コメントありがちょ^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめteみた.【ぎっくり腰…】

にゃ、猫好きです。タイトル通り、ぎっくり腰になってしまいました…人生初です。昨日の仕事中、重いものを持った瞬間ピキィィィと腰に痛みが…あ、やばいっと思い、すぐに膝を落と... まとめwoネタ速suru - 2012.04.17 16:00

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
