スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

シンプルな金策で、100万貫貯めよう!!

 にゃ!猫好きです。

 信onな話

 金策…

 大変ですよね…

 みなさんそれぞれの金策はあると思いますが、おいしい話は誰も教えてはくれませんw

 私は、これといった金策はしてませんが、結果的にやってきたことが金策になっていたんだなということで、

 1垢でも出来る、シンプルな金策方法をご紹介!



   まず、市で、価格を調べよう!

 調べる価格は、採集で採れる材料の価格です。採れる材料は職ごとに違いますが、自分が採れる材料で高値で取引されている物を見つけましょう。忍者の場合、全ての材料が採集可能なので、色々と探してみましょう。
 あとはシンプルにそれを売るだけです。モバイル採集を使えば、多く取れるのでお得です。 
 値段にもよりますが、拾った物を売るだけで、1日3000貫にはなると思います。しかし、メンテ明けにすぐに出すと、低価格競争に巻き込まれるので、注意しましょう。




   いらないものは売ってしまいましょう! 

 倉庫に眠っている物、それは本当に必要ですか?

 倉庫を見てみると、結構自分に要らないものがあるものです。涙や滴、金剛石、生産で使った半端な材料や、九州でドロップする材料など。

 {いつか、使うかも…}と、しまいこんでしまう。
 

 しかし…



 たぶん使いませんw 

 そんな物は、現金に換えてしまいましょう。





  領国銀を有効活用しよう!

 領国銀が余っているようなら、領国市で人気のある生産材料に替えてしまいましょう。

 領国銀は活用方法が幅広く、紋所の生気付与や、武功に変換、腰袋、指輪などなどありますが、これらが必要としないなら、毎週俸禄と、評定、拠点などで貯まる領国銀はいい金策になると思います。






 狩り用装備を用意しましょう!

 毎回、本気装備を付けていては、装備の改修費も、かなりの出費になります。そこで、狩り用装備を用意。
現在では、領国銀で交換できる装備が、かなりいい性能です。ポイント狩りや、九州攻略では問題ないでしょう。
 また、市でたたき売りされている装備を買い、伝助の神秘や、達磨、箱から出た神秘を付ければ、安くあがります。






  宝玉は効果で勝負!

 宝玉製作は、能力依存はなく、元手もほぼかからず、誰にでも出来る金策です。

しかし 宝玉といえば、共鳴効果に目がいってしまいがちですが、上級プレーヤーの方は、その宝玉の効果にもこだわって宝玉を付けてます。そこで、高い効果が付いた宝玉は、副枠用や、共鳴効果を付けようとする方が買っていきます。効果を上げるだけなら、艶を使えば、それなりまで鍛えることが出来ます。失敗もそれほどないはずです。
共鳴効果を付けようとして割るより、そのまま売ってしまいましょう。





 
 衝動買いは控えましょう!

 市を見ていると、「あ、これ、いいなぁ…買っちゃおうかなぁ」って経験あるはず。しかし、それは本当に今、必要でしょうか?よほどいい装備が格安で売っているなら別ですが、今の装備より、攻撃、防御力が+5高かろうが、それほど、変わりませんw現在では、家臣という、とてもお手軽なステアップがあります。
装備を買うなら、「もう、これを一生使うぞ!」という意気込みで買いましょう。リアルで例えるなら、車を買う時くらいの気持ちで良く考えましょうw

 
 

 無駄使いをしないこと!

 リアルと同じですw使わなければ、貯まっていくんです。




 以上、私が今までやってきたシンプルな金策や、心がけていたことです。これで1垢でも、2年ほどで、100万貫貯めました!

 毎日、イン時間が少なくても、コツコツやれば貯まるものです。
 
 新規さんや、ライトプレーヤーさんの参考になれば幸いです。

 猫の豆知識

 猫の真夜中の運動会は、野生時代に夜中に狩りをしていた時の名残にゃ!


 ポチしてくれたら、嬉しいです。
  ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:1 comment:4 

Comment

しぐれ URL|こんにちはー^^
#N6kp4qTg Edit  2012.04.21 Sat11:08
お金の話大好きですw
もしかして初コメかも(*´ω`*)

鳳凰になってから装備削れるの早くなりましたよね?
あんまり狩りに行かない私ですが、新星いっぱいもたせた狩り装備が鳳凰始まって1ヶ月でお釈迦になりました・・・
最近は開き直って練気装備で狩りに出るようにしてます(^_^;)
アメショ URL|しぐれさんへ
#- 2012.04.21 Sat14:34
 こんにちは^^

 初コメありがちょ

 全然気にしなかったけど、削れるの早くなってるのかな?w

 配布装備でも問題ないなら、それもありです^^

 コメントありがと^^
鬼姫 URL|
#- 2012.04.22 Sun16:13
オシャレ装備でお金が無くなります。
どうすればいいですか?
花火が大量で困ってます。
どうすればいいですか?
両替前でからかわれました。
あなたですw
アメショ URL|鬼姫さんへ
#- 2012.04.23 Mon18:42
 お金をかけずに、オシャレしましょう。

 花火は、今年の夏までとっておきましょう。

 あなたがかわいいから、ついw

 なーーーんちゃってw

 コメントさんきゅ^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめteみた.【シンプルな金策で、100万貫貯めよう!!】

にゃ!猫好きです。信onな話金策…大変ですよね…みなさんそれぞれの金策はあると思いますが、おいしい話は誰も教えてはくれませんw私は、これといった金策はしてませんが、結果的に... まとめwoネタ速suru - 2012.04.20 20:01

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
