

Tag:スポンサー広告 

猫がねこをかぶる

 や!猫好きです。

 猫な話


 前の記事で、うちの猫達のトレンドは、天袋に上がるというのを紹介しました。

 この時、自力で上がれるのは、チポンだけだと、書いたのだが、最近になって、新事実が判明。


 さかのぼること、数日前。帰宅すると、嫁さんが

 「実は、クッキー。自分であそこあがれるんだよ~」

 と言う。

 クッキーは上がりたいときは、「ニャ!ニャ!」と言って、私を見つめ、その可愛さに負けて、私が天袋まで上げていた。

 しばらく、真実かどうか確かめようと、クッキーを観察。

 いつもの通り、私に「のせて~、ねぇ、のせてよ~」と言わんばかりに、鳴きながらお願いしてくる。

 私は、見て見ぬふりしてそのまま観察。すると

 「ふん!もう頼みませんよ!」

 といった感じで、上を見つめ、ジャンプ一番!!

 なんと自力で登ったではありませんか!


 「クッキー、自力で上がれるじゃんwねこかぶってたなw」

 しかし、クッキーはもう10歳のいいおばちゃんである。人間に例えると、50過ぎのおばちゃんが、マンションの3階まで一気に壁を駆け上がるのと同じであるw 

そこで、アメリカンショートヘアについて調べてみた。

 内容はこちら


 

引用

アメリカン・ショートヘア(American Shorthair)は猫の品種。アメリカでは最も一般的な種類である。

運動能力の高い、大きな脚を持つ中型の猫である。鼻・口の部分はほぼ四角い形をしており、寒さ、湿気、および表皮負傷からそれらを保護するために硬い毛皮を持つ。毛皮は冬に厚く、春に薄くなる。いずれも同系のブリティッシュショートヘア種より体重が軽いのが特徴。

非常に慈愛深く長生き。社交的な性格で、同居人(犬も含む)と仲良く暮らす事が可能。また、狩りが得意だが、明るく優しい気質で、小さい子供の遊び相手にもなれる。その飼いやすさから日本でも1990年代後半頃より流行し始め、現在ではごく一般的な猫の品種として定着。「アメショー」などと略されることも多い。容易に太り過ぎる傾向があるため、健康管理に注意を払う必要がある。

種類として完全に成長するには3-4歳まで必要と考えられている。オスはメスよりも大きく、メスのあごはしっかりしている。

引用





 ここに、うちのクッキーの特徴を、加えるなら…




  ツンデレ

  
 そこがまた、可愛いのだw





…お知らせ…

 今回から、『ねこ風景』ってのを始めてみました。色々な写真をアップしていきたいと思います^^




  ねこ風景


DSCF2009.jpg

 このネコ、危険ですw


  ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:2 

Comment

しぐれ URL
#N6kp4qTg Edit  2012.04.25 Wed02:34
猫さんの写真だ(∩´∀`)∩ワーイ
実家は猫飼ってるんですが、今はアパート住まいなもので、アメショさんのところで癒されよう(*´ω`*)

天袋がわからなかったので、ググってしまった・・・
勉強になりましたw
アメショ URL|しぐれさんへ
#- 2012.04.26 Thu03:20
 こんばんは^^

 今度、実家の猫ちゃんの画像をアップしてくださいw

 少しでも癒されたらこれ幸いです^^

 コメントありがとう~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
