スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

家にやってきた三毛猫

 にゃ!猫好きです

 猫な話


 私の家ではずっと猫を飼ってきたのだが、一時、猫が居ない期間があった。今から8年前くらい。

 今までいた猫が居なくなり、半年ほど家に猫が居ない期間があった。

 それまで、どんな時も家には猫が居たので、私も、父も、心にぽっかり猫の形のした穴が空いたようだった。

 そんな時、1匹の三毛猫が迷い込んでくる。 野良猫なのだが、とてもひとなつっこい猫。

 父は見かけるたびに、嬉しそうに「おい、あんたさん、どこから来たのかな?」などと話かけていた。

 しかし、この猫、お腹が大きい。

 どうやら、お腹には子猫がいる様子。

 そこで父は、早速段ボールを用意し、毛布を入れ、落ち着きそうな場所に設置。

 数日後、父の用意した段ボールで無事、出産!3匹のかわいい子猫が生まれたのだ。

 その後、その三毛猫は見事、野良ネコから飼い猫に昇格wそしてついた名前が、父がよく呼んでいた


 あんたさん

 現在では、避妊手術をして、完全に実家の飼い猫となって可愛がられている。

 3匹の子猫達は、2匹は残念ながら居なくなってしまった。残りの1匹は、生まれてから1年ほどで親離れして、家から居なくなった。しかし、1年ほどした頃、ひょっこり帰ってきた。その体は大きくなり、鼻には喧嘩をした時についたのだろうか、傷がある。しかし、話しかけると、なんともかわいい声で鳴く。

 この猫、耳の所にぶちがあるので、私は「両ぶち」と呼んでいる。現在では、家の周辺のボス猫として君臨しているようだ。

 しかしこの猫、家の路地などで話しかけると、ニャ~と答えるのに、一歩路地から出ると、野良猫になるらしい。

たまに近所で見かけるのだが、話しかけても


あ、今、野良なんで!気安く話しかけないで下さい。

くらいの勢いでガン無視wどうやら、ボス猫としてのプライドがあるらしいw


 こうしてうちの実家にはまた猫がいる生活が続いている。

 
 DSCF0259.jpg

たくましく成長した両ぶちw




ねこ風景
 

DSC_4758.jpg

パソコンに興味深々なチポン


 ポチくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:ねこな話  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【家にやってきた三毛猫】

にゃ!猫好きです猫な話私の家ではずっと猫を飼ってきたのだが、一時、猫が居ない期間があった。今から8年前くらい。今までいた猫が居なくなり、半年ほど家に猫が居ない期間があっ まとめwoネタ速neo - 2012.05.02 18:03

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。