

Tag:スポンサー広告 

静寂を破る者

 にゃ!猫好きです。

 久々に猫な話。


 ある日の初夏の出来事。


 その日は快晴。少し遅めに起きると、嫁さんはお出かけしていない。

 私は家の掃除などをやるのが好きなほう。更にいうと、一人でやるのが好きなのである。

 頭の中で、行程を考えて、洗濯中に、洗物や、掃除機をかけるなどなど、自分なりの流れでやりたい性格。

 その日も、早速一人で黙々と家事をこなし、終了。

 冷たいお茶を入れ、部屋で一人くつろぐ。猫達もポカポカ陽気なので、各自好きな場所で日向ぼっこ。

 しばらく、家の中には静寂な時間が過ぎていく。

  
 しかしここで、静寂を破る者がやってくる…




 ブ~~~~~~~~~~~~ン


 ブ~~~~~~~~~~ン


 ハエ。

 しかも結構大きめなヤツである。たまに居ますよね。大きくて動きが鈍いハエ…


 窓を開けていたので、どうやらそこから侵入したらしい。

 すると、タタタタターっとチポン、クッキー参上!流石、アメショ族。いち早く羽音に反応して、もうすでに、狩りモード全開である。飛び回るハエを追いかけあちらこちらを走り回る。

 その後、ポッキーも参戦。3匹揃って、ハエが向かう方向へバタバタバタ。

 猫達にとっては、あんないいおもちゃはない。不規則に飛ぶ、あの羽音、どれをとっても最高な獲物である。

 しばらくは元気に飛んでいたハエだが、疲れたのだろうか、だんだん低空飛行になる。猫達にとっては、捕獲のチャンス!!

 もう、猫達の興奮はMax!ハエしかその眼には映ってないらしく、その辺りにある色々な物を踏んだり、倒したり…

 そして、ハエを追いかけ、チポンがテーブルを駆けて行った時…

 
 ガタン!!!




 見事にお茶の入ったコップを倒してくれるw




 もぅ!!掃除したのに!!

 
 その後そのハエは撃墜され、散々チョイチョイ遊ばれたあげく、放置。

 結局私が後始末。

 
 猫達は満足したのか、また日向ぼっこをしていた。


 ねこ風景

DSCF2107.jpg

 真ん丸な目が素敵なポッキー


 ポチくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【静寂を破る者】

 にゃ!猫好きです。 久々に猫な話。 ある日の初夏の出来事。 その日は快晴。少し遅めに起きると、嫁さんはお出かけしていない。 私は家の掃除などをやるのが好きなほう。更に... まとめwoネタ速neo - 2012.05.11 04:36

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
