

Tag:スポンサー広告 

すまんかった>< part2

 ちゃー猫好きです。今年ももう数日を残すまでとなりました。早いですねぇ。

今日もこんな夜中に書いちゃってます。なぜかって、昼寝ではなく夜寝をしてしまったので、

さっき起きたw

猫な話

・・・・・・・ 猫は時に人にアピールをして不満を表す生き物である。・・・・・・・

普段の私の日課は猫のトイレ掃除である。このトイレ掃除、実はとても重要で

排泄物から猫の体調の変化を察知できるのである。専門家ではないが、下痢をしていたり

おしっこの量が少ない、などなどある程度はわかるのであります。

なによりもネコはきれい好きなので汚れたトイレでするのは、ストレスなのである。

うちは3匹いるのでトイレは2個用意している。一日でも掃除をさぼるとすぐ汚れてしまう。

その週は自国合戦で毎晩遅くまで信onをやっていた。AM3:00合戦が終わり、外に一服しに行く途中

ちょっと汚れたトイレが目に入った。

「今日は眠いし、一日くらい大丈夫だろう・・・」

そんなことを思いつつその日は寝てしまったのだが・・・・

次の日、トイレのことなどすっかり忘れ、テレビなど見ていた。テレビの前には私が使っているリュックが置いてある。

そこにうちの姫ことクッキー登場!!DSC_6964.jpg

クッキーはチラッとこちらを見ると、リュックの上に座りおしりを小刻みにフリフリ

ん!!なんかどこかで見た風景・・・・・・ハッ!!!

次の瞬間





じょ~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっ!!!クッキー!!!と叫んでも、止まらないものは止まらない・・・

全てを出し切ったクッキー。くんくんくんと匂いを嗅ぎ、チラッとこちらを見ると、スタコラ~っと走っていく。

なんでこんなところに・・・あ!もしや・・・私はトイレを確認しにいった。そこには

まるで掃除されてない公衆トイレのような光景が><

これじゃぁ嫌だよね、ずっと我慢してたんだね・・・


私はトイレを入念に掃除をし、トイレ用の砂を新品に替えて猫たちに詫びた。

すまんかった><


猫の豆知識

猫は1日約14時間も寝てるニャ

よかったらぽちっとニャンとしてください^-^
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:2 

Comment

むぎこ URL|
#- 2011.12.27 Tue19:22
「ねこな話」、うなずくことばかりですw
うちは2匹のニャンズと同居しておりますが、トイレは2つ。
今回のお話も、「そうそう、うちもっ!」的な内容で楽しく読ませていただきました(笑
今後もブログ、楽しみにしてます^^
アメショ URL|Re: タイトルなし
#- 2011.12.27 Tue23:26
 むぎこさんへ

コメントありがとうございます^-^

むぎこさんの猫たちも同じようなことをw

最後のお言葉、うれしかったです^-^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
