スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

寒いのは苦手だにゃぁ

 にゃ!猫好きです。

 猫な話


 正確に言うと、一昨日ですね。なんか、急に寒くなった日がありました。
最高気温が15℃とか、この季節にしてみれば、かなり寒いわけでありますよ。

 当然、猫達は、寒いのがお嫌い。先日、コタツを撤去したばかりなので、昼間も寒かったでしょう。

 家に帰り、肌寒かったので、毛布を引っ張り出し、足にかけていると、当然猫達は毛布の上に乗ってきます。

 私の膝の上には、ポッキー、そして、横にはチポン、クッキーが丸くなり寝てました。

 私は夜中に少しインして、眠気が襲ってきたので、落ちることに。

 さて、寝ようかなっと、猫達に謝りながら、毛布を引っ張り、まぁどうせ布団の中に猫達は来るんだろうなぁっと思いながら、布団へ。

 ポッキーは私が布団に入る前から、布団の上でスタンバイw私は布団の真ん中を確保しつつ、ポッキーと温めあいながら、眠りにつく。

 しばらくすると、クッキーが平然と私の胸の上に乗ってくる。クッキーは軽いので、それほど苦にはならないのだが、寝返りがうてないし、長時間だと流石につらい。

 クッキーをそっと、右側の空いているスペースに下ろし、右にクッキー、左にポッキーの配置。

 今度は、遅れてチポンがやってくる。この猫も、平然と人の上に乗り、グルグル喉を鳴らしながら、寝に入る。

 チポンは重いので、右にスライドさせて、クッキーの隣に。この時、チポンのスペースを空けたおかげで、私の体が真ん中から左へ。もぞもぞと動く私に、安眠を邪魔されたポッキーは布団の外へ。

 私は、当初いた真ん中から、左のスペースに移動。もはや、真ん中から右のスペースはアメショ軍に占拠されてしまい、奪還は難しい様子。

 そしてまたポッキーが帰ってくる。ポッキーは、わたしとアメショ軍の横に強引に強行割り込みwそこでおかまいなしに、丸くなるので、結局私がずれることに…

 結局、布団のほぼ3分の2を猫達に占拠され、毛布も奪われることに…

 まぁ、幸せそうな猫達を見ていると、それでもいいかなって思ってしまう私でした。

ねこ風景

DSC_6514.jpg

 その日もこんな感じでした。幅とりすぎw


ポチくれたら喜びます

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:ねこな話  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【寒いのは苦手だにゃぁ】

 にゃ!猫好きです。 猫な話 正確に言うと、一昨日ですね。なんか、急に寒くなった日がありました。最高気温が15℃とか、この季節にしてみれば、かなり寒いわけでありますよ。... まとめwoネタ速neo - 2012.05.24 02:52

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
