スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

アメショ達は朝からお疲れ

 にゃ!猫好きです


 猫な話


 今日は、朝から、アメショ2匹のワクチン接種に行ってきましたよ。

 ま、朝から行く予定でしたが、想定内の寝坊で、11時位にw

 まずは猫をゲージに入れるのですが、これが大変。特にクッキーはゲージを出した音だけで、逃げる始末。

 各部屋の扉を閉め、退路を断ち、いざ、捕獲。まぁ、すんなり入ってくれませんwなんとかクッキーをゲージに入れ、次はチポン。チポンはちょい、おバカさんなので、捕獲は簡単。でも、ゲージに入れた途端、

 ニャ~~~~オ!!ニャ~~~ォ!!とずっと叫び続ける始末。そこにお留守番のポッキーが来て、

 「お?どしたの、そんなとこ入って。どこか行くんですか???」的にゲージを覗きこむ。

 無事、2匹を連れて、車で5分ほどの病院へ。車の中では、ひたすら猫の鳴き声がこだましてましたw


 「別に、なにもしないってwあなたの為だからw」←なにかはするw

 病院に到着。まずは、クッキーから。クッキーは比較的おとなしくしており、体重、体温、聴診器、接種となんなく終了。

 問題はチポン。先生も「去年は体温測れなかったんだよねぇ…」とつぶやく。

 作戦は、出してすぐ注射を打ち、落ち着いてから、体温を測るということに。

 ゲージから出し、状況判断をしているうちに、注射をする。そして、体重、体温と、少々暴れたが、今回は無事体温を測れた。

 先生にお礼を言って、病院を後にする。帰宅して、ゲージから出すと、お留守番のポッキーがお出迎え。

 「おや、なにされてきたのかニャ??」

 と、2匹をくんくんしてる。しばらくして落ち着いたアメショ2匹は少々お疲れモード。

 来年はもっと、おとなしくしてくれないかなぁっと思ったワクチン接種な一日でした。



  ワクチン接種の豆知識?

 今回のお題のワクチン接種。猫の場合は強制ではありませんが、ネコちゃんの為にも毎年受けましょう。
 また、4月は狂犬病のワクチン接種があるので(こちらは、義務です)病院が混みます。ワクチン接種は4月は避けましょう。


 ポチくれたら、喜びます。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:ねこな話  Trackback:1 comment:2 

Comment

ぎんさんとコタ君 URL|猫な話
#- 2012.05.27 Sun23:00
こんばんはー^^
初コメ失礼します!
アメショさん と よっちさんのブログに憧れて
ブログを書き始めたものです^^

自分も 毎年1回 猫の三種混合ワクチンに行っており
ゲージに入れるだけでも一苦労

でもいざ病院に行くと
おとなしいです うちの猫達^^;
内弁慶とはこのことかw

やっぱり 猫達は毎日かわいい!!
アメショ URL|Re: ぎんさんとコタ君さんへ
#- 2012.05.28 Mon02:32
>  こんばんは^^
>
>  私とよっちさんでは天地の差がありますが、嬉しいお言葉りがとう^^
>
>  猫って頭がいいから、ゲージ=悪いことが起こる って記憶しているんですよねぇ。
>
>  内弁慶なネコちゃん、いいですね^^チポンもそうなってもらいたいものですw
>
>  コメントありがとう^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【アメショ達は朝からお疲れ】

 にゃ!猫好きです 猫な話 今日は、朝から、アメショ2匹のワクチン接種に行ってきましたよ。 ま、朝から行く予定でしたが、想定内の寝坊で、11時位にw まずは猫をゲージに入れ... まとめwoネタ速neo - 2012.05.27 19:56

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
