スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

やっちまった!

 にゃ!猫好きです。


 信onな話


 これは、無印時代のお話。


 サービス開始から半年ほど過ぎ、ある程度金策も確立して、皆が少々のお金を持ち始めた頃、甲府の町はよりいっそう活気に満ちていた。

当時の勢力は、上杉、武田、北条、今川、徳川、織田、斉藤しかなく、地理的に甲府は中心に位置して、狩場に行くのに都合がよく、自然と人が集まった。

 なぜ、人が集まったかというと、当時の検索システムは今のように、どこにいる人でも探せる物ではなかったのだ。例えば自分が甲斐の国にいるのなら、甲斐の国に居る人しか検索できなかった。

 人が少ない街に居ても、お誘いなどは待てど暮らせど来なかったので、自然と人が居る所に皆集まってくる。

 人が集まれば、当然、そこでは商業活動が盛んになる。対話待ちの間に、露店を覗いたり、いい付与石や、最新の装備などを売る人。それを見ているだけで、時間は過ぎていく。

 「炭、200文ー!安いよ~200文~」 「玉鋼2貫ポッキリ~在庫多数ありです~」

 などなど、ログが流れる。人が多い時は、主観にしないと進めないほどの賑わいだった。

 そんな中、私の鍛冶屋も、コツコツ貯めたお金で、器用装備を揃え、売り子をしていた。

 当時の最高級品の鎧であり、侍や、鍛冶屋の憧れだった鎧。

 大金箔押南蛮具足 基本防御64w

 現在ではとてもへっぽこな鎧であるが、当時はこれを着ていれば、羨望の眼差しで見られた代物である。

 そんな鎧をせっせと作り、連日のように売り子をする。

 初の100貫を超える取引に興奮して、何時間でも売り子をしていた。
この頃売り子にハマってしまって、販売のいろはを書いた本まで購入したwまぁ、大半は要らない知識だったが、為になることもあった。

 色々な種類の物を並べるや、価格は丁度より、端数にしろとか。よくある、7800円とか9900円とか、実際の販売でもあることである。この端数に人は弱いらしいw

 品物が多ければそれだけ、人が立ち止まって覗き、その人だかりを見てまた人が見るという感じで物が売れていく。

 そんな売り子をしていたある日。売り物もだいぶ売れて、売上も上々。私はなんとなーく売り子をしながら甲府の町を行きかう人を眺めていた。

 心地よい甲府の町の音楽が流れている…


 …



 …



 …



 …


 zz…



 zzzz…



 zzzzzzzzzzz…





 そして、朝日が昇り始めた頃、ふと目が覚める。そこで見た光景は…




 無残に半透明で倒れている鍛冶…




 やっちまった!!!!


 多額の売り上げは半分に…


 ショックで呆然としながら、ログを見返していると、知人からの対話があった。







 「そんなとこで、寝てると風邪ひくよw」



 おこしてよ…



 ねこ風景

 DSCF2118.jpg

 甘えん坊、ポッキー

 ポチくれたら嬉しいです
 ↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【やっちまった!】

 にゃ!猫好きです。 信onな話 これは、無印時代のお話。 サービス開始から半年ほど過ぎ、ある程度金策も確立して、皆が少々のお金を持ち始めた頃、甲府の町はよりいっそう活気 まとめwoネタ速neo - 2012.06.08 06:05

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。