

Tag:スポンサー広告 

東西戦、いいとこ、だめなとこ

 ニャ!猫好きです。

 信onな話

 昨日は、夜中の2時から、東西戦に参加。地図をみて、なんとなーく湧きそうな陣へ移動。

 2つほど先陣をやったあと、徒党の募集があったので、折角だし、後陣武将もやってみたいと思い、徒党に参加。党員さんに、小声で「ブログ見てますよ^^」っとありがたいお言葉をいただきました^^

 やってみたのは、後陣武将の本多さん5体。開幕、2名割れて、なんとか持ち直したが、折れ。再び集合して陣に行ってみると、ポツーンと本多さんがw周りのNは全滅していたので、今度はフルで戦闘開始。

 まぁ、強い強いwいいとこで沈黙くるわ、生命おおいわ、神主の準備無しの術も痛いわで、結局倒せず…

 この時丁度4時だったので、解散かなぁっと思っていると、5時までとのこと。勘違いしてたわ…

 本多さんは諦め、後陣奪還がいたので、やってみることに。まぁ、本多さんのあとだと、かない弱い印象。

 でも、完全が通ったりなんだかんだダラダラ戦闘。結局1時間近く戦闘してた…そして時間になったので解散。

 昨日はふらふらとうろついていたのだが、東西戦のいいとこ、だめなとこを感じたのでちょっと書いてみる。

 まず、いいとこは…

 やっぱり、他の鯖の方との交流が出来るところかな。合戦では統合したが、同盟国の人達としか、交流は出来ないので、東西戦は色々な人と遊べるのでそこがいいところ。

 東西戦では特化の変更が出来、能力も皆均等化、装備も配布だし、お好みの付与が出来て、将来自分の目指す付与の状態を試せるのがいい。
また、毎年のことながら、薬や消耗品も支給なので、使いたい放題である。『これを持ち帰れたら…』っと思った人も多いはずw

 だめなところは…

 なんといっても、巻き込み戦闘。ここで言うのは、対人の巻き込み。私も何回か対人徒党に叩かれたが、こちらは、N実装の寄せ集め、あちらは対人の為に組んだ精鋭部隊。勝てるわけない。しかも叩いた方は、旗が分かるらしく、高火力で一気に旗を倒し、あとは何もできない人達を倒していく。7人倒してどれほどの戦果が入るか知らないが、私からすると、一体何が面白いのか?

 今回は、経験、修得、覚醒、お金などが全く入らず、ドロップもない。キャラの能力が修正されるので、経験などは無くても、まぁ仕方ないが、ドロップはしてほしかった。強化武将を倒しても、何もないのがちと寂しい。

 最後に希望としては、対人可の場所と、不可の場所があれば良かったなぁっと思う。合戦場が2か所あるのだから、それくらいのことは出来たハズ。お祭りなイベントなんだから、それくらいの配慮があってもいいと思う。

 まぁ、ここで文句を言っても、ルールは変わらないので、私はなるべーく乱戦なとこは避けつつ、大好きな武将戦を楽しみたいです。

 
ねこ風景

DSCF1236.jpg

サクランボを捕ろうとするポッキー
 

 ポチくれると嬉しいです
  ↓にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村↓↓


 

Tag:信onな話  Trackback:1 comment:3 

Comment

鬼姫 URL|
#- 2012.06.18 Mon11:47
後武将が倒せませんΣ(゚д゚lll)
連れて行って下さいw
キャラも中の人も疲労MAXです(ーー;)
錬金銀行 URL|
#- 2012.06.18 Mon17:35
ソロで、周りの方に巻き込まれながら
N狩りしてると、稀に対人徒党に叩かれますが
災害が起きたと思って諦めていますw

私からすると、嫌がらせとしか思えないのですが
PC狩りで戦果が入るシステムな以上、倒されても仕方が無いですね><
アメショ URL|お返事
#- 2012.06.19 Tue12:16
>鬼姫さんへ

 無理しないように。夜中まで起きてたら、一緒にいこうw

>錬金さんへ

 私も、そう思って、吹き矢を吹いてますw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【東西戦、いいとこ、だめなとこ】

 ニャ!猫好きです。 信onな話 昨日は、夜中の2時から、東西戦に参加。地図をみて、なんとなーく湧きそうな陣へ移動。 2つほど先陣をやったあと、徒党の募集があったので、折角だ まとめwoネタ速neo - 2012.06.20 20:14

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
