

Tag:スポンサー広告 

そんなに暴れなくても><

 ちゃー!!おはようございーます。猫好きです。いよいよ今年もあと3日ですねー。

掃除しなくちゃ><と思いつつ書いちゃいってます。

 猫な話

 猫には年一回、病気にならないように、ワクチン接種をします。うちは3匹いるので、年3回

近所の病院にお世話になってます。猫にとっては重要で、こちらも長生きしてもらいたく接種するのですが・・・

 接種する猫をゲージに入れていくのですが、ゲージを見た途端、嫌な予感がするんでしょうね

まず勘がいいのはクッキー。ゲージを出した音だけで、スタコラーと逃げていく。

ポッキーとチポンはまだわかってないのか、比較的簡単に捕獲できちゃうw

 病院に着いてからも、3匹の性格がよく表れます。

DSC_6968.jpg クッキーの場合、流石に場数を踏んでいるので、比較的落ち着いてます。たまには軽く暴れますがw

DSC_7143.jpgポッキーは小心者なので、もうすきにして状態wなにをされてもおとなしくしてます。

問題は・・・
DSCF1970.jpg
これ・・・チポン チポンはゲージには比較的簡単に捕獲できるのですが、入った後が大変

「ニャーオ!!ニャーー!!」と「出せーどこに連れ行くんだー!!」と診察台に乗るまで鳴いている。ゲージから出すとすかさず逃亡しようと暴れだす・・・

それを必死に抑える、私と、病院の助手さん。もう、手なんかひっかかれて、痛いのなんの・・・

それでもなんとか先生に歯の健康状態や色々観てもらい体温を測るのだが、(猫の場合おしりに体温計を入れて測る)

先生におしりを向けて押さえつけ、

「はい、そのままおとなしくしててねー^^」と先生。 スッと体温計を入れた途端


「ぷぎゃーーーーーーーーーーーーーーー」

っと、絶叫!!「なにすんだ!!あんたは!!」と言わんばかりに抵抗。  もう一度チャレンジするが、暴れまくりで手におえない状態><

「体温は、もういいや・・・」

先生はそうつぶやいた。しかしそこで暴れ疲れたのか、注射の時は比較的落ち着き、無事終了。

先生、助手さんにお礼を言って病院をあとにする。

 家に帰り一息ついていると、ポッキーに八つ当たりしているチポンがいた。

普段は仲いいのよ^-^ DSC_6978.jpg


猫の豆知識

猫は具合が悪いと隠れる習性があるにゃ。これが{猫は死に際を見せない}の由来ニャ
 

毎回読んでくれてありがとにゃん
↓↓↓ ぽちっとしてくれるとうれしいです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:2 

Comment

長尾 URL|
#- 2011.12.29 Thu11:57
こんにちわ^^
早速、お邪魔しました~w綺麗にまとまってますね
党首属性とか参考にできました^^
チョクチョクお邪魔しますね^^
アメショ URL|Re: タイトルなし
#- 2011.12.29 Thu13:17
長尾さんへ

早速ご訪問ありがとう^-^

また遊びに来てくださいね^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
