スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

追加するのはそこじゃない

 にゃ!猫好きです。


 信onな話


 さて、公式にて、家臣の強化情報が載ってましたね。今度は、全職業、争覇までの特化技能、レベルが60まで解放とか。



 いよいよ、全職追加ですね…






 …




 …




 …





 こりゃ、かなり過疎化が進んでるってことかな?




  ってのが第一印象。



 特化取得後の家臣がどれほどの物かは未知数ですが、所詮はおまけ程度の存在には変わりはない。

 光栄は「人少なくなってきたし、その分、家臣入れて攻略してね」

 なーんて思ってないだろうな…

 
 信onの戦闘は一見簡単に見えるが、そこには経験、状況判断がものをいう詰将棋のようなもの。

 徒党員達がお互い声を出し合い、少しずつ敵を攻略し、達成感を感じる。何度も何度も挑戦し、攻略の糸口を見つけていく。それこそがオンラインゲームの醍醐味ではないだろうか。

 ましてや、追加の長篠の戦いで、とてもその家臣が通用するとは思えない。そんなぬるい仕様に、開発もしないだろう。

 家臣はステアップには便利。しかし、そこに特化は必要ない。

 家臣はソロポイントやる時は便利だが、家臣より、マゲ使って雇える武将の方が引率率は高い。強いからねw

 こう考えていくと、特化はあまり必要ないのでは?っと思ってしまう。

 まぁ、実装前からあーだこーだ言っても仕方がない。もしかしたら、
 {家臣と2人で○○を倒せ!}
 なーんてクエストもあるかもしれないからね。


 あと、城下町については、色々追加要素があるらしいが、こちらは好き嫌いがはっきり分かれるコンテンツなので、やる人は楽しみだし、やらない人には「まためんどくさそうになったな」って感じでしょうか。


 最後に、天守閣も変えられるそうな…


 …


 うん、それはいい。



 …




 でも、とりあえず…


 …





 …















 城の中に入れてくれぇぇw 

 


 

 


 ねこ風景

DSCF1517.jpg

 爆睡中w

 
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

Comment

鬼姫 URL|
#- 2012.06.27 Wed16:44
デスヨネ
もっと改装具を増やしてもらわないと困ります(♯`∧´)
アメショ URL|鬼姫さんへ
#- 2012.06.28 Thu19:06
 だよねぇ。

 改装具も、どれでもできればいいのにねー

 コメントさんくす^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。