

Tag:スポンサー広告 

桶の松平さんに挑戦!

 にゃ!猫好きです。



 信onな話


 インして、募集を見ると、桶の松平攻略の募集があったので、桶コンプリートの為にと攻略に参加してきました。

 この松平さん、特殊が来ると、お供が怒り蓄積になり、かなり痛いとのこと。しかも、最初は5体だが、後から、本多、半蔵が助っ人でくるというらしい。まだ本多や半蔵すら見たこともないのにw

 こちらの構成は、刀、士、仙、雅、密、医、法 の構成。

 作戦的には、本多が来る前に、4の鍛冶を落とし、5の僧、6の本多…という流れ。

 いざ、やってみたのだが、4を落とす所までは行くのだが、その後がなかなか落ちない。本多、半蔵が入ってくると、盾陣が昇天して、旗に漏れることで終了のパターンが2回。

 怪我待ちの最中、皆であーだこーだと作戦会議。ここで旗を陰陽さんに変更。

 3回目、順調に4を落とし、5の完全に注意しながら、5も落とす。落とした敵は黒縄で処理、

 「いいよー安定してるよー」っと声を出し合う。次に本多の攻略にかかるが、こやつが痛いのなんのw

 ついでに半蔵も痛い。いいところで沈霧がきたり、本多があともうチョイってところで、戦雲がきたり…

 結局3回目も折れ…

 普段なら3回やってダメなら解散になりそうだったが、今回は違った。みんなで意見を出し合い、注意するところを再確認。4,5は落ちた。6も惜しかった。次はいけるはず!

 合言葉は「6,7は漏らすな!」「7時までに終わらせて飯を食うw」

 そんなこんなで始まった第4戦。

 4,5を落とす所までは順調。さぁここからが本番!必死に1,6を釣る鍛冶さん、他を受け持つ武士さん、 エコー、孔雀、菩薩を維持する密教さん、回復連打の医術さん、相手の特殊をひっくり返す仙論さん、詠唱を回す雅楽さん、なるべく相手の前でsをする私忍法。6がもうちょいの所で、鍛冶さんが昇天…武士さんも踏ん張るが、生命はすでに、ミリの世界…

「クッ…またダメか…」


しかしここで、医術さんの奥義発動。武士さんが持ちこたえ、鍛冶さん転生イン。 遂に本多さんが昇天。

 「よし、これ勝てるぞ!!」


 1の特殊に注意しながら、半蔵を仕留めていく。鍛冶さんの頭突きで半蔵落ち。残るは123。まぁここまでくるとあとは特になにもなく順調に撃破していき、無事に松平さん攻略完了!


 今回の攻略は、負けても意見を出し合い、皆で色々と意見を出したことがいい結果につながったのだと思う。

 なんか久しぶりに、オンラインゲームの醍醐味を味わった攻略でした。

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
