スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

言い換えるとそれは…

 にゃ!猫好きです。



 フォアグラ、食べたことありますか?

 この世界三大珍味と言われる、フォアグラ。実は最近、アメリカでは料理の提供が禁止されたことをご存じだろうか?

 日本でも今月から、レバーが禁止になったが、これは食中毒の危険があるため。

 しかし、フォアグラの禁止理由は、


 あれは動物虐待から生まれた料理だから。

 私も、友人の結婚式くらいでしか食べたことがない。まぁ、それほどグルメではないし。

 しかし、 フォアグラがどうやって出来るかを見ると、とても食べれない。

 フォアグラは、ガチョウやカモの肝臓なのだが、その作り方は、

 ガチョウやカモに無理やり餌を食べさせること。しかも大量の餌を無理やり食べさせるのである。

 あの映像を見てしまうと、アメリカの禁止理由も納得してしまう。

 「なんて、人間は残酷なんだろう…」

 まぁ、普段、牛肉や豚肉、鶏肉などを食べている私がいえることではないのだが…



 フォアグラ…


 こうやって書くと聞こえはいいが…


 でも、フォアグラってっさ、言い換えるとさ…







 脂肪肝なんだよねぇ…
 

 

 動物愛護の観点から見れば、豚も牛も鳥も、食肉にされている動物全てがあてはまると思う。

 しかし、世界中で、豚も牛も鳥も、食用にするのはやめろ!といったことはない。最終的には殺して食べてしまうことには、フォアグラと変わりはない。なぜだろうか?

 私が思うに、最終的に結果は同じにしても、その過程が大きく違うからではないだろうか。

 牛や豚、鶏などは、農家さんによって大事に育てられる。農家さんも愛情を注いで育てる。

 しかし、フォアグラを作る過程には、大事にとか、愛情っといたものは無いと思う。ただ大量の餌を与え、無理やり脂肪肝にする。

 結果的には同じでも、その過程は真逆で、動物虐待と言われても納得してしまう。

 フォアグラ好きの人には悪いが、日本でも禁止にならないかなぁっと思う今日この頃です。

 
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 

 

 

 
 
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

Comment

すがり URL|私はフォアグラが嫌い。
#- 2012.07.11 Wed08:22
だけど、愛護を目的にした今回の禁止及び、それを好意的に見る雰囲気が少し怖い。
こういうのって結局は個々の好き嫌いですし、線引きができないだけに一旦ヒステリックになると歯止めがきかなくなりそうです。
機械的で愛情のない肥育なんて他にも沢山あるのに(ブロイラーとかもそうだね)、都合の悪そうなところは攻撃しないというところに人間の欺瞞やあざとさを感じます。
アメショ URL|すがりさんへ
#- 2012.07.11 Wed16:44
 すがりさんの言う通り、所詮は人の身勝手さなんですよね。

 私としては動物好きなので、どうしても愛護側に意見が寄ってしまいますが、

 そういうことも、私の身勝手さなところ。
 
 コメントありがとう^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。