スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

一本背負い

にゃ!猫好きです。


 みなさん、オリンピック見てますか?

 開幕までは、盛り上がらなくても、開幕してしまえば連日、中継にくぎ付けな私。

 そんな中、柔道を見るたびに思い出すことがあります。今回はそんなお話。



 私には、3歳上の姉が居る。私が小学3年の頃、姉は連日友達から借りたある柔道漫画を読んでいた。

 そんなある日のこと…



 姉  「ねぇ、背負い投げやらせてよ」


 私  「は??」


 姉  「だから、柔道の背負い投げだってば!」


 私  「いや、なんで??」


 姉  「投げたいからに決まってるでしょ」



 なんだこの人は…

 っと思ったが、所詮柔道などやったことがない素人。投げれるわけないだろうっと思い姉の要求にこたえる。

 念のため、布団を2枚重ねて敷くことに。


 姉はニヤニヤしながら、私の襟を持ち


 うりゃ!!! 


 っと投げる…



 の



 予定だったが、所詮は素人、投げられずに、二人そろって布団に倒れこむ。



 姉  「あれぇ~。おっかしいなぁ~」


 すると姉は再び漫画を読み始めブツブツ言っている。


 「しっかり掴んで、抱え込むように腰をいれて…ブツブツ」

  ヨシ!! 

 再び姉が私の襟を握りしめる。しかし、さっきと違い、姉の顔にはある意味殺気のようなものが…


  えい!!!



 
  私の体は、きれいな弧を描き、宙に舞った





  ドズン!!! 



  ぐふぅぅぅ!



  落下地点に布団は無かった…落下したのは見事に布団の横…


 受け身など知らない私は、もろに背中から落下し、息ができない…


 そんな私をケラケラ笑いながら、姉は満足そうに部屋に戻っていた…



 そんな悪魔のような姉も、現在では2児のママである。


 ねこ風景

DSC_3896.jpg


良かったらポチっとして下さい^^
 ↓
  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

Comment

ねこしゃんらぶ URL|
#- 2012.08.01 Wed14:26
こんにちは(*^◯^*)
今回も声出して笑わしてもらいました
( ´艸`)

ずっと思ってたんですが
アメショさんご夫婦はお子様いらっしゃいませんよね?

ご予定などはございますか?

不快な質問でしたら申し訳ありません
(>_<)

ただ私達夫婦も猫を愛しすぎていて、
それだけが理由ではないですが
結婚する前に、子供は作らない約束をしているので
もしかしてアメショさんご夫婦もかなーって思ったんです(≧∀≦)

周りはやはり当たり前のように子供をつくってるので
子供がいないご夫婦で仲良く過ごされてる方々は
私にとってとても心強いというか
わー同じだーって嬉しくなるんです
(´▽`)

だからもし差し支えさければ
教えて下さいませm(_ _)m


でもアメショさんにお子様がいらしたり
これからご予定があったとしても
ずっと貴方のファンである事はかわりません\(//∇//)\
アメショ URL|ねこしゃんらぶさんへ
#- 2012.08.02 Thu03:04
 こんばんは^^

 うーん、特に予定というものはないのですが…

 私は子供が苦手なんですよね。理由は色々ありますが。

 でも、夫婦の中では子供は作らないとは特に決めてません。授かったらっていうところでしょうか。

 作らないと決めてしまうと、嫁さんの女としての幸せを一つ奪ってしまうような気がしてしまうのです。
そんなものの前では、私の苦手意識なんてくだらないことなんで。

 うちはそんなことなので、それなりに夫婦のスキンシップもあるので、それも仲がいい理由かもしれませんね。ま、たまに、喧嘩はしますがw

 ネコが夫婦のコミュを助けてる部分もありますね^^ネコと言っても家族なんですよね^^

 ファンとか言われるとなんか、すごく照れます(#^.^#)

 
 コメントありがとう^^
 

 
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
