

Tag:スポンサー広告 

なんだか、盛り上がってるようですな

 にゃ!猫好きです。


 信onな話


 なかなか盛り上がっているようですね。

 信長の野望おんら…


 い



 や



 ドラクエのオンライン




 私的には、昔ドラクエやりすぎて、飽きてしまったことから、いまいち、興味が湧かない。
まぁ、ウィー持ってないから、出来ないのだけど。

 他の方の記事を見ると、なかなか良いというか、感心してしまうシステムがある。それは

  インしてない時に、元気玉というゲージが貯まり、インしたときに、経験値やらなんやらが2倍になるというシステム。

 これはなかなか良いシステムなんじゃないかと思う。

 オンラインゲームにおいて、時間は最も重要な要素で、オフゲーと違い、インしなければ、どんどん他のプレーヤーとの差がついてしまう。

 この問題を少しでも解消するのがドラクエの元気玉というシステム。

 これはインできなかった時間を{損はさせないよ^^}というスクエニの粋な計らいなのだろう。

 コーエーの運営も少しは見習ってもらいたいものです。

 信onのほうは、現在は完全に、ただのポイント狩りゲームと化してしまっている。

 毎週3,000ポイント3か所やってー、神秘狙いで毎週同じボスやって~って感じ。

 別にやらなくていいのだけど、それではキャラが育たない仕様なので、結局なんだかんだ言いながらも、毎週同じことをやっている。

 信onもドラクエのようなシステムを導入すれば、年齢層が高い、社会人ユーザーが多い信on。結構合っているのではないと思う。

 あと、要望としては、城下町システムのモバイル化。

 イン出来ない時でも、モバイルから指示をだし、育成、城友への名所めぐりなど、出来たらいいと思うんだどなぁ。インできない日はどうしてもなんか一日損した気分になるんですよねぇ…

 まぁ、コーエー的には毎日インさせる目的で城下町システムを構築しているので、無いと思うけど…

 

 信onも、もう10年。発売当初の信onのコンセプト


  戦国時代を自由に生きる 


 これを元に運営には頑張ってもらいたいものです。

 
 ねこ風景

DSCF2258.jpg

暑さでオツカレ、チポン


 よかたらポチしてくれると、嬉しいです
 ↓

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 

 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
