

Tag:スポンサー広告 

これこそが合戦だ!

 にゃ!猫好きです。


 信onな話


 先週、足利家の宇治侵攻を見事退けた浅井家。今週は足利の同盟国である、斉藤家が宇治に侵攻。2週連続の合戦です。

 同盟国である武田家が北条家に侵攻され、武田家の援軍は無し。逆に本願寺家が斉藤同盟国である織田に侵攻。これにより、
浅井・今川VS斉藤・足利の2か国同士の合戦。

 斉藤、足利といえば、嵐鯖の時から、幾度となく刃を交えた国。全鯖統合後も、この2か国には何度か惜敗している。そんな2か国と2週連続の合戦。

 戦果的には、抜きつ抜かれつの大激戦。今週はお休みなので昼間も参戦しているが、昼間なのにお互い50人弱を超える参加者で、昼夜問わずの激戦。初日においては、5000近くあった戦果を700程まで詰め寄ることも。

 今週の合戦では、改めて、合戦って面白いって思った。

 己を囮としながらも、懸命に旗を振る人。

 一声かければ、皆が一丸となり奪還陣のN狩りで徒党をサポート。

 防衛職人さんは敵徒党をことごとく止めていく。そして解体要請があれば、皆が集まってくる。

 行く陣がなければ、皆で兵站を必死にやる。 

 先陣だろうが、時間が無ければ、徒党に行ってもらう。

 その場にいる全員が勝利の為に動き、声を出し合う。


 これこそが合戦!!

 
 この一体感は、他のコンテンツでは決して味わえないことだろう。

 
 自分の検分など気にしている間は、まだこの一体感は味わえないと私は思う。

 自分の損得など気にならなくなった時、初めて一体感が生まれ、強い国になっていくと思う。

 今の浅井・今川にはその一体感がある。だから、斉藤・足利に一歩も譲らず、戦果的に僅かだが勝っているのだと思う。

 勝負は今日からの大決戦3戦。残念ながら私は参加合出来ないが、必ず勝てると信じている。

 今週ももう後半。浅井・今川のみなさん、頑張りましょう!!

 ねこ風景

DSC_7153.jpg
 
クッキーちゃん

 良かったらポチしてもらえると、嬉しいです
   ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

Comment

春 URL|
#- 2012.08.19 Sun14:30
アメショさんかっこいい!!
いいですよねーガチの戦い^^
男と男は拳で語り合うんだ!!
アメショ URL|春さんへ
#- 2012.08.23 Thu00:47
やっぱり、合戦は楽しいですね

拮抗していると尚更です。

負けちゃたけどね(´・ω・`)

コメントありがとう
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
