

Tag:スポンサー広告 

猫を甘く見ちゃいけませんね><

 ちゃー!!どうも猫好きです。いよいよ明日は大みそかですね。掃除も終わりまったりに過ごしてます

 猫な話

    ・・・・・猫は頭いい動物である・・・・・

 私の家では、朝ご飯のパンや、お弁当のおかずなどを食器棚に入れておく。その辺に置いておくと猫が食べてしまうのである。

何度か出しっぱなしで食べられたことはあったが、戸棚に入れておけば流石に猫も食べられないはずだった・・・

 夕方帰ってくると、無残にも食い散らかされたパンの残骸が・・・一体どうやって?どうやらすこーしだけ戸棚が開いていて、

器用に戸棚を開けて見事パンをゲットしたらしい。うーんこれはいかん。

考えた結果、電子レンジの中にしまうことにした。これなら猫も食べられないはずだった・・・

 明日のお弁当のおかずをレンジの中にしまう光景をポッキーは毎回見ている。カリカリと開けようとするのだが

流石に開くわけもなく、しばらくはおとなしくしてた。ところが・・・

家のレンジは上から下に開く構造。それを理解したのかどうかは解らないが、しきりに上に乗る。

{上に乗ったくらいじゃ開きませんよ~}と思っていたのだが、偶然にも扉の端に乗り下に降りようとした瞬間

  ガバッ!!!

なんと開いてしまったではないか!!なぬ!!!っとびっくりするが、たまたまだろうと思い軽くポッキーを叱る。

しかしそれから、明らかに扉の端に体重をかけて座るポッキー。実際に何度か朝起きるとレンジが開いていて

おかずが食べられる事件が多発・・・これはやばい・・・と思い、扉にテープを貼って開かないようにしていた。

すげー不便・・・

 しかし、テープの粘着力は次第に衰えていく・・・そんなある日の朝、5時ごろ



ガッシャーーーーーーーーン!!!


私は寝込んでいて気付かなかったのだが、(気づけよw)嫁さんが「ちょっと起きて!!レンジが!!!」

 眠い目をこすり、レンジを見ると、そこには、扉が外れ、無残にも横たわるレンジの姿が・・・

横にはびっくりした様子のDSCF1983.jpgDSC_6965.jpgの姿が・・・

どうやら、うまく扉を開けた後、開いた扉に2匹が乗った模様・・・その重さに耐えきれず、レンジはひっくりかえったようだ。

 とりあえず、扉をはめたが、もう中のバネが伸びきってしまい、閉めても、カパっと開いてしまう・・・

 その後テープを使いなんとか使っていたが、「パンが焼けない」との嫁さんの要望で買い替えることに。扉以外は全然使えるのに><

 電気店に行き、嫁さんはパンが焼ける機能をチェックしていたが、
私は扉の開きにくさをチェックしていた。

こうして我が家に新しいレンジがきて、嫁さんはパンを焼いている。猫たちもあの落下の衝撃に懲りたらしく、その後はレンジに乗ってはいない。

 しかし、たまーにポッキーはレンジにしまうのをじーーと見ている><

猫の豆知識

猫は獲物を飼い主に持ってくることがあるが、これは飼い主に狩りの方法を教えてるつもりにゃ

読んでくれてありがと^-^
↓↓↓ぽっちっとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:2 

Comment

さち URL|
#- 2011.12.30 Fri20:04
うちのも、この間
食器を洗って置いておく水切りを(食器ごと)落としてくれまして
帰ったら大惨事になってました(´ノω;`)
しばらく御椀でご飯食べるはめになりましたよ(笑
アメショ URL|Re: タイトルなし
#- 2011.12.31 Sat16:19
 さちさんへ

それはそれは><

でもなんか許してしまうんですよねぇ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
