Tag:スポンサー広告

北海道漫遊記part2

にゃ!猫好きです。

北海道の話の続き

2日目、嫁さんの試合の日。地元から一緒に参加している友人と、合流し、いざ、試合会場へ。

なかなか立派な体育館。しかし、スリッパが無い。荷物になるので、自分のシューズは今回持ってこなかった。
まぁ、体育館に居る時間も3時間程度。別に裸足でも問題ない。
 しばらく裸足であっちウロウロ、こっちちウロウロしていたが、大体こういう大会の時って、スポンサーが売店を出しているのですよ。そこに室内用のサンダルを発見!

値段を見てみると、2100円。たかが、ロゴが入ってるサンダルなのに2100円…

しかし、場所は北の大地!こういう時はお財布のひもが緩むもの…嫁さんも微妙な大会限定Tシャツなどを一緒に買い、結局6000円程のお支払。ま、サンダルはこれからも使えるしいいか^^

試合の結果は、1回戦負け><しかし、相手は前回優勝者の割には、そこそこいい試合をしていたので、嫁さん的には満足したようだ。

その後は、他の千葉県勢の応援したりして、午後からは友人8名で観光。

最初に行ったのは、ラーメン村という、色々な店が集まってる場所。そこで昼食。それから美瑛(びえい)という場所に、温泉があるので行ってみることに。途中、花畑の観光スポットがあったので、寄り道。皆でバギー乗って大はしゃぎw

その後、10キロ以上の真っ直ぐな道を車を走らす。途中に青い池という場所があったので行ってみることに。

こんな感じ。ホントに青くてとても綺麗でした^^

そして、温泉に入り、ホテルに帰還。その後はそのメンバーと夕食。こうして北海道2日目の夜は更けていくのでした…

3日目、最終日。

予定は富良野まで電車で行き、そこでレンタカーに乗りながらの観光。

しかし、天気が悪い…天気予報を見ても、雨が降る確率100%…

ホテルを出て、旭川駅に向かう。
 しかし、寒い…
 私は長袖を着ていたが、嫁さんは、初日のジンギスカン屋で、持ってきていた長袖が、臭くなってしまい、ホテルのコインランドリーを使う予定だったが、大会出場者で全く空かない状況だったので、断念していた。

私は、着ていた長袖を、寒そうにしている嫁に長袖を渡す。

ジャージだけどねw

こんな素敵な電車でいざ富良野へ!

車内はこんな感じ。ストーブがいいね!

ここで、私達に、おじさんが話しかけてくる。どうやら、電車好きなおじさんのようだ。頼んでもいないのに、うんちくを話しはじめる。最初は聞いていたが、だんだんめんどくさくなってくる。

しばらく無視。景色を堪能。嫁さんは写真を撮りに席を立つ。ここでこのおじさん、諦めたのかスーゥっと私達の元を離れる。次のターゲットは、後ろに座っていた6人グループのようだ。

最初はそのグループも愛想良く話していたが、とにかく話が長い…しかもある一人が話に食いつくもんだから意気揚々とおじさん喋る喋るwこんなことが10分以上経過しただろうか。

ふと振り返って見てみると、グループの中の一人の女子が、

もの凄く不満そうな顔で、モロコシ食ってたw

結局、そのおじさんの粘着対話は20分以上続いた… このグループの思い出は台無しだろう。

1時間ほど電車に揺られ、富良野に到着。

しかし、雨…

しかも結構などしゃぶり…

そして寒い。とりあえずレンタカーを借り、走り出す。

続く

続きが気になった人はポチポチお願いします^^