

Tag:スポンサー広告 

北海道漫遊記(終)

 にゃ!猫好きです。


 北海道の話


 富良野に着いたが、かなりの雨…とりあえず、車を走らす。場所は嫁さんがリサーチした場所。

 最初に向かったのは、なにやら美味しいパンが食べれて、お土産も買える場所。そこで少し遅い朝食を食べる。
食べた後は、お土産を物色。しかしあまり帰りの荷物が多くなると移動が苦になる。

 そこで「送っちゃえば?」っと言うと、嫁さんは荷物のことなど気にしなくなり、なんか色々な物を買いだすw
定番の白い恋人や、チーズケーキ、ポテチにチョコが付いてるやつ、などなど。

 その後、激しい雨の中、なんか美味しいメロンが食べれる所があるらしいので、行ってみる。
現地に到着。外はバケツをひっくりかえしたような雨。もう、外にでるのも、嫌になるくらいの雨。
意を決して、外に出る。用意した折りたたみ傘など役に立たない!もうびしょびしょである…

 とにかく寒い…メロンは美味しかったが、寒いので早く車に戻りたい…結局メロンを速攻食べ、10分ほどで退散。

 次の行先をナビに打ち込む。

 し

 ま

 む

 ら


 そう、ファッションセンターしまむらである


 この寒いでは、これからの観光が全て台無しになりそうだったので、とにかく長袖をゲットすることに。
運よく、近くにあったので、そこで二人とも暖かい服をゲッツ!まさか、北海道にきて、しまむらで買い物するとは思いませんでしたねw

 暖かい服をゲットした後は、雨もやみ、これぞ北海道という場所巡り

 DSC_8659.jpg

 なんて雄大!

 DSC_8692.jpg

 なんとかっていう名前付いた木。名前は忘れた…

 DSC_8705.jpg

 うーん大自然!


 そして、最後に向かったのは、マイルドセブンの丘という場所。過去にタバコのマイセンのパッケージになった場所らしい。

 DSC_8721.jpg

 日没前に間に合ったー!

  しかし、ここである出会いが…


 車を降り、マイセンの丘を見ようとした瞬間。



 ニャー


 ん?



 今、確かにネコの声が聞こえたような???

 


 ニャーニャー



 2日、ネコに触れてなかったので、幻聴か!?っと思ったが…


 茂みからなんと猫が出てきた!!!

 
 シャムネコのような毛並の目が青いネコちゃん。とても人懐っこくて頭をスリスリしてくる。

 私はマイセンの丘など眼中になく、その猫ちゃんと戯れる。5分ほどその猫と遊んでいただろうか。
写真を撮り終えた嫁さんが一言。

 「拾って帰れないんだから、もう行くよ!」

 そう、ここは北海道。拾って帰れるわけがない…

 私は、「バイバイ^^元気でね」とネコちゃんに言い残し、小走りで車に向かう。

 ニャーニャーっと鳴きながら、追いかけてくるネコちゃん。私は振り向かずそのまま車に乗り込み、涙をこらえ、車を出す。

 あのネコちゃんが野良猫なのか、飼い猫なのかはわからない…
 
しかし、心の中でネコちゃんの幸せを祈りながら、マイセンの丘を後にした。
 
DSC_8723.jpg

今も元気でいるといいな^^

 
 そして、北海道とも別れの時。8時30分出発の飛行機に乗り込み、一路、羽田へ

 東京に帰ってくると、暑いw

 最寄駅に着いたのが、12時。そして、パンクしたチャリンコに乗り、大汗かきながら、自宅に戻る。

 自宅に帰ると、まずチポンがお出迎え。続いてクッキー、ポーもお出迎えに。どうやら元気な様子。

 忘れられてなくてよかった^^:

 こうして、北海道の旅は満足な内容で、幕を閉じたのでした。

 おしまい

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 

Tag:未分類  Trackback:0 comment:8 

Comment

ニャンごう URL|
#- 2012.09.13 Thu02:58
天下無双旗付けてるレンタカー探しましたが見つけれなくて残念です。
私もたまたま二日後に青い池に行ってきました^^
大雨で茶色い池でしたが…
良い時に行けてよかったですね。
こっちに住んでると暑いと感じるんですが、やっぱり寒いんですねぇ
次回は冬に是非^^
姫にゃん URL|
#- 2012.09.13 Thu20:59
ご無沙汰してます^^
自分は、北海道旭川在住です。(=^・^=)

でも、現在出張で中川町ってとこに生息してます。

また北海道におこしの際は、日程が合えばご一緒に観光したいです。
(V)o¥o(V)
深川なんとか URL|
#- 2012.09.14 Fri00:15
私も今年の春に実家のある北海道に帰省してきて、似たようなルートを走ってました。  
いいところだよね。
ちなみに、相方さんの飼い猫が3匹まで増えており、まとまった旅行なんて次はいつ行けるかな(’’
春 URL|
#- 2012.09.14 Fri13:09
アメショさんの日記を見る度に猫飼いたくなってしまいます><
んーまだ我慢我慢!!
アメショ URL|ニャンごうさんへ
#- 2012.09.16 Sun00:28
 あらー残念でしたね><

 でも、北海道に居るんだから、天気のいい日にまた行ってみてはどうでしょ?^^

 こちらも、ネコ耳つけた人探しましたが、見つかりませんでしたw

 冬の美味しい物がたくさんある時に行ってみたいです

 コメントサンクス^^
アメショ URL|姫にゃんさんへ
#- 2012.09.16 Sun00:30
 こちらこそ、ご無沙汰してます^^

 おぉ、旭川在住でしたか!

 行くときには記事にしたいと思いますね^^

 コメントありがとー^^
アメショ URL|深川さんへ
#- 2012.09.16 Sun00:31

北海道いいところですよねー。実家があっていいですな^^

 3匹いると、ホント、旅行とか行けないですw

 コメントありがと^^
アメショ URL|春さんへ
#- 2012.09.16 Sun00:33
 ふふふw

 人間、我慢はよくないですよw

 飼えるようになったら、ぜひ、ご一報を^^

 コメントありがと^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
