

Tag:スポンサー広告 

男脳、女脳

 コンチャ、ネコ好きです。

 あなたの彼女、もしくは奥さん、こんな言葉を言いませんか?もしくは、女性のみなさんは言ってませんか?






 「着る服がなーい!」


 アルアルアルw


 この言葉、男性には、とても摩訶不思議なんですよ。

 沢山の洋服を前にして「着る服がなーい!」
と言う。

 「いやw沢山あるじゃん!」

 と、思うが、女性にとっては着る服がないのである。

 これは、なぜか…
 
 先日テレビで、心理学者が答えていた。


 男性は、服を選ぶ時、基本的に自分の気に入った服を着るのだが、そこには、行く場所のことは深く考えないらしい。つまり、同じ服でどこでもいけてしまうのだ。

 しかし

 女性の場合は、男性とは違いその場所に合った服を自分の中で思い描き、服を決めるらしいのだ。

 例えば、コンビニに行こうとする。

 男性なら、普段着でもいいし、ジャージでもいいと考える。

 しかし女性は、コンビニ行くなら、この服!

 というかんじなのである。

 私も、このことを知って以来、嫁さんが、

 「着る服がなーい!」

 と言うと、突っ込みは、いれず

 「じゃ、買いにでも行きましょうかねぇ」

 と、買い物に出かける。


 まぁ、買い物先でも女性独特の、心理が働くのだが…

 これはまた今度、書きたいと思います。

 ♡ネコ風景♡

  

 早く遊べと、ジッと見るチポン

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:1 comment:4 

Comment

黒鉦 URL|
#- 2012.11.21 Wed00:17
はじめまして!いつもこそこそ拝見しています^^

女性脳、勉強になります!
次回も楽しみにしています メモメモΦ(。。
アメショ URL|黒鉦 さんへ
#- 2012.11.21 Wed03:00
 はじめまして^^

 拝見ありがとうございます。

 次回もお楽しみに^^

 コメントありがとう^^
ましろん♪ URL|はじめまして♪
#EBUSheBA Edit  2012.11.21 Wed15:00
ネコちゃんがカワイくてお邪魔しました♪

たしかに、目の前にたくさん服は並んでいるのに
「着ていく服がないなぁ…」と思うことは
よくありますね(*´Дノ【両替】

「服がない」んじゃなくて、正確には「着て行きたいと
思える服がない」んですよね(*ノω`*)

女の子は欲張りサンだってコトで(´∀`*)ウフフ

「じゃ、買いに行こう」とか言ってくれるダンナ様なんて理想です!w
アメショ URL|ましろんさんへ
#eQhucDEg Edit  2012.11.23 Fri23:37
はじめまして(´▽`) 有名ブロガーさんだ!

 言っても言わなくても、服は買ってくるんですけどねw

 コメントありがとう(*´▽`*)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめ【男脳、女脳】

 コンチャ、ネコ好きです。 あなたの彼女、もしくは奥さん、こんな言葉を言いませんか?もしくは、女性のみな まっとめBLOG速報 - 2012.11.21 00:53

来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
