スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

浜離宮で思わぬ出会い

 ちゃー!猫好きです。もう3日ですね。休みに入るとあっという間ですね。

 今日は嫁さんと二人で、劇団四季の『オペラ座の怪人』を見に行きましたよ。

朝9時に起きるはずが連日の夜更かしのせいで、見事に二人揃って寝坊wまぁ想定内ですな。

いそいそと支度をしてお昼には汐留に到着。まだ開演には時間があるので、周囲を散策&ランチタイム。

カレッタ汐留という47階建ての最上階に行き、とりあえず周囲を見渡す。

普段、都内には行かない私である。「おーーすげー」などと、おのぼりさん全開であるw

ふと下を見ると、眼下に大きな庭園がある。

私  「お!?なんだ??あそこ」

嫁  「浜離宮だよ。なんかやってるねぇ」

ほーあそこが浜離宮か。聞いたことはあったが、見たのは初である。

 ランチも済ませ、まだ時間があるので浜離宮に行ってみることに。

浜離宮という場所は、もとは将軍家の鷹狩の場所だったらしい。

 広い庭園の中を散策。中は結構な敷地で沢山の木々が植えてある。

「お!桜もあるんかぁ。春はきれいだね。」 「紅葉もきれいそうだなー」などなど、色々な木々を見たり、海水を引き入れている池など見て散策を満喫していた。

 敷地内を全て見ると時間が無くなってしまうので、途中で引き返すことに。

「鯉とかいないんだねぇ」 「海水だからなw」などと言いながら途中にある茶屋に到着すると・・・






DSC_0619.jpg

ねこいた!!!!
 
浜離宮にいたねこ=離宮ねこである。周りには写真を撮ってる人も多数w

 ここで猫好きがとる行動とは・・・



そう、むやみに近づかないwこれ基本である。

しばらくすると、私の猫好きを察知したのか、スーと近づいてきて、
  
スリスリっとしたではないですかぁ!!!



 ぐは!!!かわいぃぃぃぃ。鼻血がでそうな勢いw

まさに今までの浜離宮の美しさを脳内からふっとばす破壊力である。

 その後、後ろ髪ひかれる思いで、にゃんことさよならして、浜離宮を後にした。



あ、ちゃんと『オペラ座の怪人』見ましたよ。

途中、寝落ちしちゃったけど><

猫の豆知識

猫の血液型は、ほとんどがA型だにゃ

離宮にゃんこは太ってましたw
↓↓↓よかったらぽちっとお願いしますにゃん

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

Comment

むぎこ URL|
#- 2012.01.04 Wed20:29
こんばんわ^^ 今年も猫ネタ(メインは信?w)楽しみにしています!

私も四季大好きなんですw
地方在住のためなかなか行けないんですけど、ある時のこと。
ライオンキングを観に行く予定があり、まだ時間あるなー歩いて行こう!と携帯のナビ頼りにまったり散策。
ついたねー^^って劇場の看板を見るとマンマミーア・・・・・・・
えぇぇーーー!会場違うぢゃん!!
走りまくってタクシーをなんとか拾い、浜松?の劇場へw
時間ギリギリセーフ、、、、、あぁーよかった><
という懐かしい思い出がよみがえりました。
携帯ナビの過信禁物!と肝に銘じた旅になりました(笑
深川なんとか URL|
#- 2012.01.05 Thu01:07
浜離宮の猫、先々月に俺も会ったよ。スリスリはされなかったけど^^;
体型と色から言って、たぶん同じ猫だと思う。
厳しい冬を乗り越えてほしいね。
アメショ URL|Re: タイトルなし
#- 2012.01.05 Thu02:52
むぎこさんへ

また来てくれてありがとう^^コメントうけましたw

間に合ってよかったですね^^さぞかし焦ったでしょうw

今年もネコネタがんばりまっしゅ^^

また来てくださいね^^
アメショ URL|Re: タイトルなし
#- 2012.01.05 Thu02:55
深川さんへ  

なんと!!あのねこはずっとあそこにいるんでしょうねぇ。

太ってたから、おこぼれをもらいつつ、たくましく生きているとおもうw

同じ思いで、厳しい冬を乗り越えてもらいたいですね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
