

Tag:スポンサー広告 

猫好きと、犬好き

 こんちゃ、猫好きです。

 猫な話


 年末に、船橋のららぽーとに、歳末セールということで、嫁の希望で行って来たときのこと。

 ここに行くと、必ず立ち寄る場所。それはやはり、ペットショップなのですよ。ここのショップはチポンに一撃でハートを打ち抜かれた場所でもあるw

 買い物も終わり、いざ猫ちゃん達を見に行くことに。そこは、犬と猫は少し離れている。ネコ好き、犬好きがそれぞれ思い思いに眺めていた。

 私も猫達を眺めては、はにょーんw(輝淋さん、パクリましたw)となっていた。猫たちは夕食を終え、皆、ホットカーペットの上で寝ていたが、それはそれで可愛かった。

 危うく、歳末セールということで、16万になっていたベンガルちゃんをお持ち帰りしそうになったw

 ちょっと頭を冷やすために、それぞれの売り場を観察してみた。

 人達を見ていて思ったことは、<猫が好き>という人は、まんべんなく猫を見て回り、<犬好き>という人は、気になる犬を見た後は、他の犬はあまり見ず、立ち去ってしまう。これはたぶん、自分の好きな犬種なのだろう。

 これは私の考えなのだが、猫好きな人は、野良猫だろうが他の家の猫だろうが、とにかく猫が好きなんだと思う。多少の種の好き嫌いはあるだろうが、基本的には猫という生き物が好きな人種なんだと思う。

 では、犬好きはどうか?最近では野良犬はいなくなったが、犬好きの人は自分の飼っている犬が一番!って感じ。犬好き同士の会話を聞いたことがあるが、結局行き着くところは自分の犬が一番って結論になる。

 テレビなどで、犬飼ってる家はドアを開けると、必ず犬を抱っこして出てくる。ここにも{私の犬を見て!かわいいでしょ?}っていう心理が働いているのだろう。

 犬好きの方が気分を悪くしてしまったら、すいません。あくまで、私の個人的意見なのであしからず…


 ♡ネコ動画♡

 今回試しに、動画をアップしてみました。モミモミ中のポーしゃん

 [広告] VPS



にほんブログ村 

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:8 

Comment

しぐれ URL
#N6kp4qTg Edit  2013.01.09 Wed09:19
あー、確かにw
私も猫なら何でもいい派です(*´∀`*)
輝淋 URL|
#- 2013.01.09 Wed12:53
こんにちは^^

ふ、ふ、ふぬあーーーー そのにくきうで僕の足をもんでほしい>< W

、、、冷静になれっ!
えーっと、確かに猫ちゃんは全部みて、その全てに はにょーん って
させてもらい堪能できますW
犬ちゃんは特定の種類がいないと しょぼぼーん ってして帰りますW
(僕は柴! とにかく柴 何が何でも柴! ←ウルサイ><)

実家では柴飼ってます。 一時、はむすたーと猫も同時に飼ってましたW

しかし、今出張で関東にきてるので、、、船橋かぁ
サイフの中身はギリギリにして、カード類も全部置いてからなら
でかけられるかな?W

もし、売り場でニヤニヤして、はにょはにょ しているヤツをみかけたら
そっとしておいてくださいW
☆寝子☆ URL|すごぃ!
#- 2013.01.09 Wed16:28
こんちゃ!^-^

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 動画だぁぁぁ!
すごぃぃぃ!! かわぃぃー!

肩・・・モミモミ♪してほしぃよぅぅw
春 URL|
#- 2013.01.10 Thu10:18
なんちゅう動画のせてるんですか!!
だめだ、もう動画じゃないと満足できなくなってしまった・・・
アメショ URL|しぐれさんへ
#- 2013.01.10 Thu12:20
ネコ好きは、やはりなんでもいい派が多いですな

 コメントありがとう(*^ー゚)
アメショ URL|輝淋さんへ
#- 2013.01.10 Thu12:25
 落ち着いてw

 あまりニヤニヤしてると、通報されますよw

お仕事頑張って~

 コメントありがとう(*^ー゚)
アメショ URL|寝子さんへ
#- 2013.01.10 Thu12:27
 コンチャ

 モミモミされると、爪で出血しますw

 コメントありがとう(*^ー゚)
アメショ URL|春さんへ
#- 2013.01.10 Thu12:29
それは、困ったw

 たまに動画にするので、次回まで写真で我慢してくださいw

 コメントありがとう(*^ー゚)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
