スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

懐かしいボスに会ってきた

 ちゃ!!猫好きです。 いつものように、膝の上に猫が寝てる状態で更新ですw

 信onな話

 私は、ゲームの攻略本が大好きである。武器の説明や、イラスト、まだ見たことのないボスの説明などなど、攻略する為に本を読むのではなく、ただ好きなのである。

 先日本棚を整理していると、信onのオフィシャルガイド03.7.25バージョンが出てきたwまさに、サービス開始した当時のバージョンである。中身を見てみると、まー懐かしい仕様が書いてある。

 勢力ボーナスのことや、徒党ボーナス、妖術連携の仕方などなど、今では無くなったものがほとんどだが(妖術連携はあるよ)こんなものもあったなぁっと当時を思い出す。更に読んでいくと、採集場所や、今では誰もやらないでしょ?っていう勢力クエ、そして今とは比べ物にならないほど少ない技能の説明w&生産品のレシピ。
 
そこの太刀の欄に手書きで『売り100貫560文』とか書いてあるw昔から生産していたんだなぁ。

 本には『各地に居る強敵モンスターに挑戦してみよう!』と、書いてある。鬼やら、天狗である。

挑戦してやろうじゃないですか!と早速昇仙峡へw紺碧 アメショ_9
いましたいました。「お!久しぶりに人がきたオニ」などと言っているかのよう。

全力を出さないと鬼にも失礼だよねってことで生命6515、気合3637、攻撃力900、防御力892(丹込)がっつり本気装備にお着替えして、いざ勝負!!紺碧 アメショ_14


結果は・・・まぁ楽勝w(当然か)昔はこんな奴が強敵だったんだよなぁっとしみじみ。鬼を倒し、更に上に行くと・・・
紺碧 アメショ_10
こんなのいたんだ??ま、やってみるべっということで、いざ勝負!!鬼より少し強かったが無事に撃破!!(ss撮るの忘れた><)

 昇仙峡には天狗もいたなってことで、天狗が居る場所へ移動。紺碧 アメショ_11
こいつは無印の頃、皆でワイワイやった記憶がある。当時は勝ったり負けたりしたけど・・・結果は・・・

天狗、反撃と一発殴ったら昇天w

まったく相手にならないほどの雑魚でしたw天狗の頭巾もらったw
その後も紺碧 アメショ_12
キツネ退治などをやって昇仙峡を後にした。

 今のスペックじゃ昔の強敵達はたいしたことないかもしれないが、たまにはこういうのもいいなぁっと思った。

猫の豆知識

猫は起きている時間の30%~50%はグルーミングに費やすニャ。

いつも読んでくれてありがとう^-^
↓↓↓ぽちっとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。