

Tag:スポンサー広告 

それに意味はあるのか?

 こんちゃ、猫好きです。


 信onな話

 
 今週、浅井家は自国合戦がなくー武田さんの援軍です。

 でも、相手は放置らしい。

 基本的に放置合戦は行かない主義なのだが、昼の陣にちょこっと参戦してきた。

 日曜日の午前11時頃

 徳川20人前後  武田 90人前後

 マップを見ると、先陣は落ちているが、 中陣以降が落ちてない。

 大砲作りなどをしながら、中陣を見てみると、副将はおらず、ポツンと主が立っている。

 私設で、中陣は全て牧場ですか?と尋ねると、そうですとの答え。


 …


 …




 この牧場、意味あんのか???


 牧場戦術ってさ、ある程度戦果が拮抗している時に使う戦術なんじゃないの? 

 狩場の確保、密書のことなんかもあるけどさ、こんな放置合戦で3つとも牧場にする意味あるん??

 N狩り戦果稼ぐんなら、中陣より、後陣、後陣より、本陣のほうが戦果稼げるじゃない。

 検分だって、その方が早く貯まるよね。

 枯れるのが心配なら、後陣2か所牧場にしてれば、本陣含め3か所。そんなに枯れることはないと思うんだけどなぁ。

 相手だって0じゃないんだから、奪還はしてくるし。

 牧場規制がかかってると、無下に付けないし、結局、先陣の落とし合い。

 伏が沸けば、暇してる人達が、一斉に群がり、漏れた人はやることなく、合戦から出ていく。

 最初から勝ちが決まってる陣ならば、ある程度の規制(マナー)はありで、自由にやってもいいと思うんだけどなぁ。

 まぁ、援軍の身なので、おとなしくしてましたが。

 その後、私設で、「中陣より後陣を牧場にした方がいいんじゃないですか?」

 と他の方が言っていましたが、いまいち反応が薄かったようです…

 その後、飯落ちで合戦場を出たので、その後どうなったのかはわかりません。
 

 統合してから参加人数が減っている合戦。

 仕様とか、マップの問題とかもあるけど、こういったつまらない規制も参加者減の要因だと感じました。

 

 

 珍しく3匹でいたネコ達w

 fc2_2013-03-10_14-43-17-630.jpg



にほんブログ村 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:18 

Comment

こしろ URL|
#- 2013.03.10 Sun15:34
時間帯にもよるけれど、4箇所牧場でも本陣と荷駄合わせてもNが足りないんすよ。
そのためでしょうね。
後陣を牧場にしないのは、四天王練習するためでしょうね。
与謝野 URL|
#- 2013.03.10 Sun16:10
合戦場の規制がわかんない与謝野は合戦にはめったにいきませんが・・・・
今いくと、アメショさんとタイマンする可能性があるんですね・・
絶対行かないデス!w
通りすがりの薬師 URL|
#- 2013.03.10 Sun19:11
参戦者のレベルにもよるんだと思いますが、中陣Nはそんなにダメ喰らわないし、狩りやすいというのもあるんじゃないですかね...。
大国になればなるほど初心者さんも多いわけで、ミニ徒党でも後陣Nで旗折れしてる光景をちょくちょく見かけるんですけども...。
あきもと URL|
#mSilHqB. Edit  2013.03.11 Mon00:29
微妙なとこですね。確かにnが枯れる事は多かったですね。
人数が多いい所ではそうなるのかも。

神秘取引が出来るようになり、個人的にはうれしいですけど、レベルだけで判断できない初心者さんも結構いるみたいですからねぇ。
深川なんとか URL|
#- 2013.03.11 Mon01:29
めずらしく燃え上がりそうなネタが題材に(’’

参戦者90前後で中陣が全部牧場ならやりすぎな印象受けるよね。
ホスト国の方針には従うべきでどうこう言うつもりないけど、私も同盟国への援軍としては足が遠のいちゃってます。。
 
という事で今週は上杉の合戦に参戦してるけど、楽しい合戦で盛り上がってるよ。 詳細は伏せるけど、何度も話し合いを重ねた上で今の合戦方針にたどりついたのだと思う。 団結した勢力が強くなる典型と思います。
一部の指揮さんが無理してるのが心配ですけど。。

我々も(無理せずに)浅井家も盛り上げたいね!  
池沼カミシュ URL|
#H6RSI4P. Edit  2013.03.11 Mon13:26
武田の援軍は、もう行かないって決めちゃってる。
個人的には、同盟も外してほしいけど・・・まあそこはどうでも
いいかなw行かなけりゃいいだけだしw

武田家の人達が、今のスタイルで楽しいってことなんでしょうね。
紺碧人 URL|
#JalddpaA Edit  2013.03.11 Mon15:33
まあ、大国には大国の悩みがあるわけで
合戦参加動機=検分
って層が多い以上それに合わせた戦術を取らないといけませんしね
これは武田に限った話じゃなく上杉でも織田でもそうでしょうし
今週でいうと徳川も前橋で同じ方法をとっています

というか一番の害悪は検分
検分さえなければ牧場とかないでしょうしね
みかん URL|
#- 2013.03.11 Mon15:34
又鼻血噴きにきました♪合戦の話は同感!
ボケボケ密教は黙ってろと言われても10年合戦好きやってきたので
今の合戦はちとさみすぃーものがあるね;;w
なんかステキな方向に変わればいいなぁと夢見てます(´∀`)ヘヘ
んで、今気が付きました!ニャンコが3子いるぅぅぅ!
2子だと思ってたから鼻血が3倍になりましたw
またきまーす(´∀`*)
アメショ URL|こしろさんへ
#- 2013.03.12 Tue20:39
 時間帯で参戦者が200とかなら問題ないのですが…

 ちょっとやりすぎなのかなぁっておもってさ

 コメントありがと^^
アメショ URL|与謝野さんへ
#- 2013.03.12 Tue20:40
じゃ、合戦場で会いましょうw

 コメントありがと^^
アメショ URL|通りすがりの薬師さんへ
#- 2013.03.12 Tue20:52

 確かに中陣は狩りやすい敵なので、初心者さんの育成にはいいかもです。

 しかし、この時検索したら、あまりレベルの低い方が居なかったので、

 3か所はちょとなぁって思い、感じたことです

 コメントありがと^^

 
アメショ URL|あきもとさんへ
#- 2013.03.12 Tue20:56
 人数が多い時間帯なら、3か所牧場でもいいんだけどね。

 今回はそうではなかったもんで…

 たまーに居るよねぇ…装備がすごいけど、バーが読めないとか…

 コメントありがと^^
アメショ URL|深川さんへ
#- 2013.03.12 Tue20:58
 いいなぁ、熱い戦い!

 浅井も最近熱い戦いないし…

 その時はお互いがんばろうー^^

 コメントありがと^^  
アメショ URL|池沼カミシュさんへ
#- 2013.03.12 Tue21:03
ま、そうですね、行かなきゃいいだけのこと^^

 嫌な思いしてまで、ゲームやりたくないですからねー

 コメントありがと^^
アメショ URL|紺碧人さんへ
#- 2013.03.12 Tue21:06
 浅井のような規模の国にはない悩み…

 ま、検分なくなれば、暴動おきそうですねw

 私的には廃止希望ですね

 コメントありがと^^
アメショ URL|みかんさんへ
#- 2013.03.12 Tue21:08
 楽しい、熱い合戦がしたいですなw
 
 輸血してきてくださいねw

 またおいでやすぅ^^

 コメントありがと^^
こしろ URL|
#- 2013.03.13 Wed07:43
まあ、どうしても人のいる時間帯を想定して計算しますからね。
その時間帯にいなくても、あとで増えたときに陣が落ちてNがいなかったりすると文句がくるわけで。
相手が放棄だと運営も24時間貼り付いて管理とかしませんし、一番平均的なところで決め作っておくしかないですわな。

あと、いまは斎藤、織田、徳川しか攻め込むことができないんで、どうしても簡単には戦えないんすよね。
まいまいと御門の忙しさが一段落したらそこまで考えなくてもいいんですが。
アメショ URL|こしろさんへ
#- 2013.03.16 Sat17:33
 運営の方も大変なんですなぁ…


 ガチな合戦がしたいこの頃です

 コメントありがt^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
