

Tag:スポンサー広告 

恥ずかしいゲーム

 
 今日は休日。倉庫を整理していると、懐かしい物が出てきた。


fc2_2013-03-20_12-11-22-710.jpg

 セガドリームキャストw

 昔は結構セガ好きだったので、サターンもメガドライブも持っていた。ふと思い出深いゲームの記憶がよみがえる。

 まだ信onが出ていない10年以上前、新しいソフトを物色しようといつもの中古屋へ。

 もうタイトルも忘れてしまった、グーグル先生に聞いても教えてくれなかったのだが、そのソフトは当時としては珍しい音声認識対応のゲームだった。

 音声認識ゲームと言えばシーマンが有名だが、手に取ったゲームは、主人公の女性と恋人のような設定で、謎を解きながらストーリーを進めていくようなゲームだったような…記憶が曖昧w

 画面は昔のバイオハザードような感じで、操作は基本的に声で行う。

 「前に進む」と言えばキャラが前に歩くという感じ。基本的にコントローラーは使わない。
 
 このゲーム、会話しながら謎解きのみだけならいいのだが、敵もちゃんと存在していて、その敵を銃で撃退するのだが、これもまた声で指示する。敵のいる方向を指示すれば攻撃するのだが…

 「右!右!」

 「ハイ!」

 「左下!下、下!」

 「え、もう一度ちゃんと言って!」

  (この間、ガシガシとモンスターに攻撃を食らう主人公女)

 「だから、左だってばw」

 「え、もう一度ちゃんと言って!」

  (みるみるライフゲージが減っていく主人公女)

 「右だってば!このアホ女w」

 「ひどーい!」 

 そこは聞こえるんかーいw

 そんなこんなで、ストーリーを進めていくと、ある重要な部屋に入るために二人で決めたパスワードを言う展開に。そんなん知らんがなwと思いつつ、彼女の会話を聞いていると、どうやら二人で決めたパスワードとは

 愛の言葉…


 おいおいおいおい…部屋で一人画面に向かって、愛の言葉をささやく…

 恥ずかしすぎるw

 しかし、ここで言わないと、ストーリーが展開していかない。

 「す、 好き 」

 「ちがうでしょ!」

 「クッ」

 「あ、あいしてる・・・」 


 ニンシキデキマセン。モットオオキイコエデ


 
 クソw


 その後、ストーリーを進めていったが、全く覚えていない。クリアーしたのかも疑問だ…

 家に残ってないということは、たぶん売ってしまったのだろう。

 そんな昔の恥ずかしい思い出が蘇った休日でした。


 ネコ風景
fc2_2013-03-20_12-07-06-092.jpg

 仲良く爆睡中のチポン、ぽーしゃん


 
にほんブログ村
 

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

Comment

 URL|
#- 2013.03.21 Thu08:11
「オペレーターズサイド」ではないでしょうか
アメショ URL|名無しさんへ
#- 2013.03.23 Sat18:41
おぉ!!なんとなくそんな名前だったようなw

 情報ありがとです^^

 コメントありがとう
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
