スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

合戦のバグで…

メンテ明け~

 なにやら、各地で合戦が勃発!浅井家には徳川が安土に侵攻。

 久々の自国合戦!武田さんの援軍はむりぽなので、浅井・今川VS徳川・織田での合戦です。

 インして早速、合戦場に行ってみると、私設で、

 「バグが発生しており、沸き時間が1時間、副将も沸きません~」

 とのお知らせ。

 1時間ということは、合併前の仕様なわけです。23時ごろから参加してましたが、

 なんか1時間沸きの方がよくないか?って思っちゃいました。

 合併後は20分で沸く仕様になったわけですが、これこそ、「ただのN狩り合戦」の始まりだったんだなぁって今日思いました。

 20分で沸くなら、先陣なんて防衛したって意味ないし、ひたすら取った取られたの繰り返し。

 まぁ、運営からすると、合併したら人増えて、1時間待ってるのも飽きるから、20分で沸くように変更したんだけど、結果この策がダメだった。ただの育成場所&N狩り場と化した合戦から続々と人が居なくなっていった。

 沸きが1時間だと、兵站とかも集中して出来るし、解体なんかも、普段より人の集まりもいい。私設会話もいい意味で、ゆとりがあって情報や会話が飛び交う。また、落とす時間の駆け引きなんかも生まれてくるし、防衛にも、熱が入る。

 私は検分に否定的なので、検分目的で来ている人にはつまらないと思いますが、沸き時間は昔に戻すべきだと思います。

 ほんとは検分自体無くなればいいと思っている訳ですが。やはり合戦がエンドコンテンツとしてふさわしいと思うから、そこには成長要素はいらないと思います。

 現在最も強いボスはなんですか?賤ヶ岳の秀吉?あれもそのうち攻略されていくでしょう。最も攻略が困難な敵は、今現在、やはり大名ではないでしょうか。勢力で強さの強弱はあるにせよ、強化後の大名落としは聞いたことありません。これだけ、プレーヤー側の能力が上がった現在でも倒せない大名。これこそ、エンドコンテンツにふさわしい敵だと私は思う。

 神秘も取引可能になった。経験、潜在、覚醒を稼げる場所も豊富にある。

 それらを高めて、試す場所の一つが合戦であり、合戦本来の姿なのかなぁって思う。

 なんか話が脱線してしまったが、1時間沸きでちょっと昔の合戦を思い出しました。


 さぁー今週は合戦がんばるぞぉー!

 

にほんブログ村
 

 



 

 

 
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。