スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

反省…

 さて、今週も浅井家は合戦ですな!

 なにやら、家臣の上覧が開催中とのことですが、全く無視して合戦場へ。

 今週は、こちらがフル援軍、徳川は、織田が居ないので、押せ押せムードです。

 昨日は久しぶりに、四天王撃破したりと、勝ち戦ならではの楽しみを満喫。

 そんな2時過ぎ。先陣奪還が沸きまして、現地に行ってみると、数人の方がN狩りをしてまして。

 守将が6に弱体したので、時間もあれだったので、私、取りつき。

 続々と救援が来て、平均レベルは低かったけど、バランスはいい構成。

 すると、知人から対話が

 「アメさん、中華っぽいのが混じってるけどw」

 よーーーく徒党員の名前を見てみると、明らかに、おかしな漢字を使った

 武芸、レベル59

 が、居まして…

 確かに、kpもしないし、宣言もしない。でも、攻撃はしてるし。たまに意味なく卍手裏剣投げてたけどw

 そんなかんじで戦闘してたのですが、その武芸が死んでしまい、

 「59武芸、退場可?」

 と言ってみたが、反応せず、一向に離脱しない。仕方ないので、薬師さんが蘇生。

 「この武芸さん、中華か?」と言ってみると、

 「我ハ、シナ国のニンゲンデハナイ」

 
 うん、日本人ではなさそうだ…

 そんなこんなで戦闘は続いていくが、ある時、生命Max状態で、攻撃がその武芸にヒット!

 1撃で沈む武芸。その生命…

 2960…

 おいおい…

 それを見た他の方が、生命3000以下でゲリラはちょっとなぁ…と言うと

 「お金アルナラ、ホウギョク入れたい」

 やっぱり、入ってないのねw

 
 その後、何回かその武芸さんを蘇生。

 正直、もう、蘇生しなくていいよ!っと思ったが…

 そんなこんなで最後の敵を落とし、戦闘終了~

 皆の、お疲れさま~っのログが流れる中、その武芸さんが一言

 「迷惑カケタ、スマン」と言っていた。

 戦闘が終わると、その武芸さんは、皆に所作でお辞儀をしていた。皆も手を振ったり、お辞儀したり。

 当然私も所作を返した。

 彼は、確かに、日本人ではないだろう。装備も宝玉は入ってないし、配布装備よりひどかった。

 しかし、彼も信onを楽しんでるプレーヤーの一人。私となんら変わりはない。

 名前だけで判断し、失礼なことを言ったことを反省した。


 そして、3時 合戦終了のほら貝が鳴り響く…




 合戦場を出るとき、近くにいた彼にもう一度所作をした。

 彼は、なぜか高笑いの所作を連発していた。

 …

 …

 …


 ちょっと、イラッとしたw

 ネコ風景

 fc2_2013-04-04_19-59-09-116.jpg

 爆睡中のクッキーさん^^


にほんブログ村 
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:4 

Comment

深川なんとか URL|
#- 2013.04.04 Thu23:50
飛龍の頃、群雄卍にいた中華ぽい合戦好きの忍を思い出しました。
日本語が通じずたまに英語でログ流してくる人で、それでも一緒に
なって対人救援で遊んでた方です。(まだゲリラなんてなかった時代)
辻修理や辻転送受けたら嬉しそうにしてたなぁ。 

 
ベンガル URL|
#- 2013.04.05 Fri10:51
読んでみて自分にもそういうところあるなぁと考えさせられる。
党員募集してる時に読めない名前の時点で断ってるのとか…
今まで日本人じゃない人と組んでいい思いをしたことがなかったので
あまり組もうとは思わない…
ちょっと考えなおしてみようかなと思わせてくれる日記でした。
ありがとう。
そしてうちのベンガルが今日も元気で暴れてます 困ります
アメショ URL|深川さんへ
#- 2013.04.10 Wed03:21
そういうのってなんかいいですなぁ

 なんか、ほんのりしちゃいました^^

 コメントありがと^^
アメショ URL|ベンガルさんへ
#- 2013.04.10 Wed03:30

 中華や業者はソロで動いてることはないと分かっていても、引いちゃいますよね><

 記事のことでお礼言われると、照れますね><ありがとう^^

 そして、ベンガルちゃん、大変そうですが、可愛いですよねぇ~
 前に、買うか迷った時期がありましたw

 コメントありがとう^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。